*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
最後まで、愛でましょ♪
いよいよ、関西も梅雨入りです

ふーーー。
この季節は、なんだか憂鬱ですなぁ

ジメジメうっとうしいし、洗濯物も乾かないし、買物も行きづらい・・・。

体調崩さないようにしましょう

あ、まな板の除菌も忘れないようにーーー




庭のあじさいが、だんだん花開いてきました。

庭のあじさい


でも、せっかく花をつけてるのに、折れてしまっている枝がありました。

捨てるのはかわいそう  でも、根元からポッキリ・・・。

思い切って、花の根元あたりでCUTして、手近にあったガラス瓶に挿してみました。


あら♪ 涼しげ。
あじさい

水を吸い上げられない(茎がないから・・)ので、2日ほどしか持ちませんでしたけど、

少なくとも我が家の4人には、「キレイね~」と見てもらえて良かった(≧m≦*)



あじさいって、紫陽花って書くんだよね。
(こういうの、読めるけど書けない漢字だな

なんだか、ステキです


ちなみに、和名の花を少しご紹介。↓
漢字にするとキレイだね~。風情あるっ

桔梗(キキョウ)、秋桜(コスモス)、山茶花(サザンカ)、鈴蘭(スズラン)、白詰草(シロツメクサ)

土筆(ツクシ)、躑躅(ツツジ)、薔薇(バラ)、竜胆(リンドウ)、杜若(カキツバタ)菖蒲(アヤメ)


難しい漢字、多いんですけどっ
 



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

綺麗♪
あじさい、綺麗だねー^^
満開だーv-9
グラスに差してるのも素敵v-352
でも、そっか、水吸わないのかー^^;jどうりで・・・

昔実家の母が庭のあじさいをくれたのね^^
で、花瓶に挿したんだけど持ちが悪くて・・・すぐ枯れてしまった気が^^:
知らなかったよ^^;

で、下の大ちゃんの!!
のぞみちゃん、探してくれて感謝v-421
わたしも見逃してたの^^
だから嬉しいわーv-345
今、ほら、他の人の検索で忙しいから~~( ̄ー+ ̄)ルンルンe-266
みすずちゃん
コメありがとうv-22

> 満開だーv-9

じわじわ咲き始めたところなので、満開まではまだもう一歩!!かな。
画像の左の方は、まだ蕾なんだ。
全部咲いたら、また写真撮るね~~v-291

> でも、そっか、水吸わないのかー^^;jどうりで・・・

ごめんごめん、私の書き方が悪かったねv-356
茎がポキンと折れていたので、花の付け根で、CUTしたんだよv-316
だから、「茎がないので水を吸い上げない」ってことでーすv-392
でもやっぱり、水に挿した方が、枯れるのは早いよねv-292

> で、下の大ちゃんの!!
> のぞみちゃん、探してくれて感謝v-421
> わたしも見逃してたの^^

私、放送してることも知らなくってv-356
さっき一気に観たけど、良かったよ。
オフの大ちゃんって・・・、癒し系でした(〃∇〃)
草食系って感じ(笑)

> 今、ほら、他の人の検索で忙しいから~~( ̄ー+ ̄)ルンルンe-266

はいはい、それはもう、よ~~~~く分かっておりますv-344v-344
わぁ~!!
のぞみちゃん、いっぱい更新したね~e-266e-266

ふふっe-415 紫?のシャツのステちゃん、見てきたよ~
アイドルチックな感じ~e-343e-343

大ちゃん祭りも開催してたのね~e-319
ステちゃんつながりなのね

最近、パソコンで打ち込むから、漢字ますます
書けなくなってきてる気がする・・・e-330

いざ、直筆の文章書こうとすると、ひらがなばっかり~笑
子供が書いたみたいよ~  

紫陽花きれいねe-420e-420
今の季節らしいわぁ~

日本のお花にも、素敵な漢字の名前がたくさんあるね!!
あ  バラとかつづじ   絶対かけません・・・・・
また・・・
紫陽花すごい綺麗だーv-238

なんか、紫陽花って、ひとつポツって咲かないよね(花の塊という意味)
だから、折れてしまったこの塊さんは
かえって、みーんなに一瞬でも注目されて
また輝けたみたいv-352

だから、とーっても誇らしげに綺麗に見えますv-291

ステキv-424

で、漢字・・・
こうして紫陽花と打つと簡単に変換してくれるから本当にv-435
自分では書けないわ・・・
躑躅なんて、なんとなく、動物っぽく感じるのは私だけ?
足がついてるだけだけどさ・・・v-403

だから、読めないかもーv-393
かたつむり
のぞみちゃ~ん こんばんはe-399

うわぁ~きれいな紫陽花だねe-416e-417e-419
紫陽花って、ほんと場所によって花の色がちがうんだよね~
土の関係だとかで…ふしぎ~だよね

のぞみちゃんちの紫陽花の色はとっても優しい青と紫でかわいいなe-53
こうしてきれいにかざって、家族みんなに見てもらえて
幸せだね 紫陽花ちゃん(ちゃんをつけたくなる感じ)e-420
花瓶の下のレースはのぞみちゃんお手製?かわいい♪

紫陽花って言えば、かたつむりいなかった?
最近かたつむり見ないような気がする…
ナメクジはよく見るんだけどねe-444

漢字で書くと難しいね~
ひらがながあってよかったわ
躑躅(おお~ほんとだ変換で出てきた!)
ぜったい読めまへん

↓大ちゃんの見てたよ~
ほんとかわいかったね 
お母様やご家族、近所の方たち 大ちゃんの周りの人たちも
みんなあったかくていいねe-418
熊哲かっこいいなぁ~ やっぱ姿勢がきれいv-353

うちの妹も、真央ちゃん大ちゃん大好きで、オリンピックの切手
注文してたよ~
ジェニちゃん
> のぞみちゃん、いっぱい更新したね~e-266e-266

そ、そ、そう?!
土日はほぼ更新できないし、PCチェックも出来ないから、
月・火は、調子に乗ってはりきっちゃうのかも(≧m≦*)

> ふふっe-415 紫?のシャツのステちゃん、見てきたよ~

競技会のストイックな表情とは、全然違ってて(^^;)
ニコニコ笑顔に、おばちゃんも嬉しくなりました♪

> 大ちゃん祭りも開催してたのね~e-319
> ステちゃんつながりなのね

私は全然知らなくて、歩ちゃんちで偶然知ったのv-13
なかなか面白かったよんv-218
ようつべアップされるの、早いね~~~e-451

> 最近、パソコンで打ち込むから、漢字ますます
> 書けなくなってきてる気がする・・・e-330

あ、私もでーすe-350
携帯で、感じ調べたりしてるよe-330
子供の連絡帳書く時、緊張する(笑)情けないっ!!

> 紫陽花きれいねe-420e-420
> 今の季節らしいわぁ~

アジサイって、手入れも何もしなくても、毎年綺麗に咲いてくれる私向きの花e-280
種類も、花の色も豊富で、今の時期は楽しめるよね~~~e-420

「薔薇って書ける?」ってCM、昔なかった?!
ももさん
コメントありがとうe-241

> 紫陽花すごい綺麗だーv-238

どうもありがとうe-454
つい最近庭のリフォームをして、アジサイを植え替えた(場所を変えた)ので、
「もしかしたら花が咲かないかも・・・」って言われてたんだ。
でも、ちゃんと咲いてくれて嬉しかったよe-68

> だから、折れてしまったこの塊さんは
> かえって、みーんなに一瞬でも注目されて
> また輝けたみたいv-352

そうかも~~~、ももさん良い事言ってくれるぅe-420

今まで庭もなかったし、あんまり花を育てたことなかったんだけど、
毎日水やりしてると、可愛いくなってくるね~e-343
人間と違ってわがまま言わないし(笑)
ももさんちのハイビスカスe-397 今年も綺麗に咲くかなe-420
・・・ハイビスカスって、毎年咲く花なの??
素人だから、そこから知らなくってe-264

> 躑躅なんて、なんとなく、動物っぽく感じるのは私だけ?
> 足がついてるだけだけどさ・・・v-403

自分で記事にしといてなんだけど・・、ももさんのコメントだけ読んでたら、
なんの花か、まったく分からない!!!
これは、書けないし読めない感じだよねe-447
で、ツツジなの~~~~e-451  なんで、足へん(爆)?!

竜胆(リンドウ)も、肉食系の花って感じがする( ̄m ̄;)
紫陽花
おはよ。
梅雨でずっと雨です。v-279

うちの紫陽花は「濃いピンク」なんだ。
なんだか紫陽花っぽくないなぁ・・・・v-390

土のpHとか言うけどどうなんだろね。

画数の多い漢字は、天眼鏡で分析しても書けないよ~v-28
簡単な感じでさえ、最近は変換入力に慣れて怪しくて書けない。v-12
手書きも頭の体操に必要かも。v-411
あ!
あ!  変換入力の悪しき点が・・

簡単な感じ→漢字
きれい!
あじさい大好きe-266

のぞみちゃんちのお庭に咲いてるんだ~e-415いいね!
季節感あって素敵だわ~!
写真もすごくきれいに撮れてるねv-353

お花って少し飾るだけで 見ると和むよね!
ボルちゃん
おはよう!コメントありがとうですe-53
日本勝ったねヾ(≧▽≦)ノ まずは、この挨拶からe-68
手に汗握ったよ~~~~e-443

> 紫陽花って、ほんと場所によって花の色がちがうんだよね~
> 土の関係だとかで…ふしぎ~だよね

そうなのe-451 知らなかったぁ!
花の種類が豊富だなぁとは思ってたけど。
そうだよね、うちのあじさいも、同じ株から咲いてるのに微妙に色が違う!!!
今頃気づいて、ビックリしてます(笑)

> のぞみちゃんちの紫陽花の色はとっても優しい青と紫でかわいいなe-53

花が開いてくるにつれ、だんだん色が濃くなる気がするの。
気のせいかな(^^;)
下に敷いてるのは、一応私の手作り(≧m≦*)
これ、小4の時に、夏休みの自由課題で作った代物ですe-263(どんだけ古いのかっ!)

かたつむり? 今度、探してみよう~っと。そういえば、最近見ないなぁ。
昨日、外に置いてるゴミ箱のとこから、ヤモリ??は出てきたけど( ̄□ ̄;)

> うちの妹も、真央ちゃん大ちゃん大好きで、オリンピックの切手
> 注文してたよ~

へ~!そんなのもあるんだe-2 ・・・ググッてみたよe-317
色々とセットになってるのね。でも4500円ですかe-70 
なかなか良いお値段ですなぁe-350

まめさん
そちらは、一足お先に梅雨入りだもんね。
こっちも、朝からずっと雨~~~~v-279

> うちの紫陽花は「濃いピンク」なんだ。
> なんだか紫陽花っぽくないなぁ・・・・v-390

あじさいって、いろんな色があるよねv-290
まめさんとは、ピンク系なんだe-415 紫っぽいピンクだよね。可愛いe-415
土のpHによって、色が変わるの?! ス、スゴイe-420
毎年、色が変われば面白いのにな~(≧m≦*)

> 簡単な感じでさえ、最近は変換入力に慣れて怪しくて書けない。v-12
> 手書きも頭の体操に必要かも。v-411

同じく私も・・・。
最近、手紙なんてほとんど書かないなぁe-263メールばっかり。
これじゃあイカンよねe-350

まめさん
> あ!  変換入力の悪しき点が・・
> 簡単な感じ→漢字

私、全然気付かなかった~~~~(^^;)
今日から、二人で文通でもして鍛えようか(笑)
歩ちゃん
こちらにも、ありがとう♪

> あじさい大好きe-266

私も(≧▽≦)
淡いブルーの花びらが、カワイイっv-238
一度植えたら毎年咲いてくれるしv-218

> のぞみちゃんちのお庭に咲いてるんだ~e-415いいね!
> 季節感あって素敵だわ~!

そうなのよー。
ジメジメした雨の日も、リビングからあじさいが見えると和むわv-22

> 写真もすごくきれいに撮れてるねv-353

どうもありがとうv-238 花に近寄って撮ってみましたv-212
雨上がりに撮ったので、葉っぱに水滴がついてるのよ。
雨の後は緑色が映えるから、キレイですv-352

> お花って少し飾るだけで 見ると和むよね!

そうそう、花って癒されるよねv-254
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
