*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
ピアノ発表会
先週の日曜日、娘のピアノ発表会でした
毎年、この日が来るのが、怖い・・・
子供より、親の方がドキドキです。

うまく弾けるか、ボロボロか・・・、どっちかの娘。
賭けじゃないんだしさぁ汗;

一か八かでしたが。。。練習の成果?が無事にでて、なんとか間違えずに弾けました。
ホ~~~ッ 
子供の舞台度胸って、すごい。
私は、胃が痛くなるほど緊張したってのに。

花束も、たくさん頂きました!
そういうわけで、今我が家には、お花がたくさんあります。
↓こういう花瓶が、もう2つ・・・。

チューリップにガーベラにバラ、どれも大好きな花です
バラが入ってるだけで、香りが全然違うんですね!
      すごく良い香り~♪
お花
寒くて暖房を入れてたら、チューリップが開いてしまった汗  
Secret

よかったですね~~(^^)
無事に終わって良かったですね~~v-300e-398
うちの娘も1度だけ発表会がありましたが、緊張したものです、私が(その後辞めたのでもうない)

花の花瓶が見たかったんですが、何故か何度やっても「バッテン」がついてるので、また時間をおいて見に来ま~すe-266
こんばんは
発表会、成功したんですね。良かったですね~♪
昔私もピアノを習っていて発表会で緊張したのを、思い出しました。
毎年結構平気だったのですが、最後の中1の発表会の時、めちゃくちゃ緊張しちゃって、ボロボロでした。v-406小さい頃のほうが度胸があるのかも。

お花が家にあると、華やかになりますよね。うちも先週、野球のさよなら会でいただいた花がまだ飾ってあります。v-398
みすずさん
あれー!!自分のPCからだと見れるんだんけど・・。
なんでだろう。
もう一度、画像をアップしなおしました。
コレで見れるかしら・・。教えてくれて、ありがとう~!

みすずさん、すっごく初歩的な質問していいですか?
fc2の場合、一度アップロードしてから記事に入れるでしょ。
その後、アップロードした画像は削除しても、記事に載せた画像は消えないよねぇ?
PCのピクチャに保存してる画像も削除したら、記事の画像も消えちゃうのかなぁ。。。
そんなわけないよね!でもね、最近記事に載せた画像が突然×になってることが多くて・・。
ちなみに、ビーズの画像も消えてたv-406

わけわかりませーんv-406
神無月さん
コメありがとうございます♪
成長していくにつれ、緊張するんでしょうね!
とにかく、終わってホッとしました~。
神無月さんのお宅にも、お花あるんですかv-298
華やかだし、明るくなりますねv-290

ところで、さっきみすずさんに教えてもらったんですが、
画像が×になって、見れなかったたらしいのです。
今は、見れると思うんですけど。
最近、記事に載せた画像が、×になって消えることが多くて、「?」です。
私がデジカメで撮った画像ばかりなの。
もしかして、ピクチャから削除しちゃったから?!
自分で好き勝手にパソコン触ってるから、理屈がよく分ってませんv-393
やっぱり、ちゃんと勉強しなアカンのかなぁ・・。
こんにちは♪
お・偶然!?
うちも、昨日、ピアノの発表会でした。
今回のは、グループでのアンサンブルだったので、緊張は、全くしていなかったようです。

個人の発表会は、超ドキドキだよねぇ(>_<)
本当に、親の方は、手が震えて弾けなかったらどうしよう?とか思って胃がキリキリするのに、、子供って弾いちゃうんだよねぇ。。。

上手に弾けてよかったね☆おめでと~~~(^O^)
おはようございまーす♪
わ~い、花瓶のお花見えた~~v-9
凄く綺麗v-360

それから、私もよくわからないんだけど、消えるのよーv-406
だから、最近はピクチャの画像も削除してない・・・だから、山のようになってる・・・v-404
主人は消えないはずだって言うんだけど、何故か消える・・・やっぱ、無○だから・・・?ハハハ・・・v-403
お疲れ~
ピアノ習ってるのね♪子供ってすごいね。うちは野球だけど、バッターボックスとか立ったら緊張せぇへんのやろかv-356って思うよ~(><)
お花、春らしくって女の子らしくってかわいいねv-254

そうそう、画像のこと。
この記事のタイトルの横も×が出てるの。
でもたこ焼きは復活してるの。
で、ビッグイシューのジョニーが左から3つ×になってるの。
以前もチャリチョコの画像とか若いブラピとか×になってる時があったけど、時によって見れたり。今は見れるよ。
だからこっちのPCの加減かなーなんて思ってたんだけど・・・。
のぞみちゃんは全部見れてるんでしょ~?なんかわけわからんな~(><)
purinさん
コメントありがとうv-238
この時期は発表会、多いよねー。
purinさんのところは、アンサンブルなんだね♪
ってことは、ヤ○ハ?!

ホント、とりあえず終わって良かったです(>_<)
みすずさん
お返事ありがとう!!
お花見れました? 良かった♪
でもね、さっきもまた消えてたのv-12
色々調べてたら、fc2の方の不具合で、画像が消えることが最近多いみたいです。
一所懸命に書いた記事が、翌日には「×」になってたら、ショックだよねv-406

で、自分のPCからはちゃんと見れてる・・ってとこが、またややこしいのよv-403
疲れました。。。
これじゃ、どんどん画像がたまる一方だ~v-356
akkoちゃん
昨日は遅くに、いろいろありがとね~!
タイトル横の×は、「Newマーク」やわ・・。
エ・・、これも消えてるのv-12今はなおってるかなぁ。

たこ焼きも、ビッグイシューのジョニーもアップしなおしたけど、どうかな。
あぁ心配。
若いブラピも、なおしといた(笑)
でも、ブラピ画像まで保存しとかなアカンなんてね~(;一_一)
朝からずっと、PCしてたら疲れたよ。。。
思い出^^
僕も一昔前までピアノを習っていて、発表会で演奏しました。緊張した~!普通だけど、やっぱり緊張するんでしよね。人前で演奏する。嬉しいけど、やっぱり緊張のほうが勝っていてw
僕は映画「砂の器」の「宿命」という曲を弾きました。難しい曲で、頑張って背伸びしてw果敢に挑戦しました。
演奏は無事、成功。大きな拍手に包まれて、感動したのを覚えています。あの場所で、うまく感情を込めて、演奏できたことは一生の思い出です^^やったねw
マキシさん
コメントありがとうございますv-341
マキシさんも、ピアノ習ってらしたんですかぁ♪
それに、とってもお上手そう!今はもう、弾いてないんですか?
私も4才~15才まで習ってたので、たま~に昔習った曲を弾きますよv-392
趣味で弾くのは、楽しいですね(^^;)
私は、練習が嫌いな子供だったので・・。

今はほとんど、童謡とか、テレビの主題歌とかを、
子供にせがまれて弾く程度ですv-356
子供^^
今は即興で、ピアノを弾いています。何か弾きながら、勝手に曲が作られていく、みたいな。ってそんな曲、というほどのものでもないですけどね。そうして、いわばてきとーに、絵で言うと、落書きのように弾くのが楽しいです^^
てか、そんなに習っていたんですねぇ。やっぱり女の子って「ピアノを弾く」というイメージありますもんね。何でだろう。不思議ですw
子供さんにせがまれるなんていいなぁ。ってちょっとおかしなことを言ってると思われそうですねwでも、言っているのは、子供さんがおられることへの羨望です。本当に子供が大好きなんで。何回も言いすぎですけどw
マキシさん
>今は即興で、ピアノを弾いています。何か弾きながら、勝手に曲が作られていく、みたいな。

すっごいですね~。私はとてもじゃないけど無理だわ(ーー゛)
もっと練習しときゃ良かったなぁって思います・・。
私、10年以上習ってたんだぁと、自分でもビックリです。全くものになってないですけど・・v-406
今4才の息子にも、習わせようか検討中なの。
ずっと続けなくてもいいから、楽譜だけは読めたら良いなぁと思って。

マキシさん、ピアノが弾けて子供好き!
幼稚園の先生か、保育士さんなんてどうですか(笑)?!
学校。
本当にねぇ、幼稚園の先生とか、保育士さんになりたい!って思います。かなり思います。子供を相手にするのは得意なはずなので。
でも、実は僕はこの春、専門学校に入学するんですよ。もうすぐです。不安でいっぱい↓何の専門学校かというと、映画です。映画好きが高じて、そうゆうことに。かなり飛躍したでしょw
僕は挫折ばかりだったからなぁ。今度は辞めずに、行き通したいですね。それだけで、僕にとっては成功、です。
マキシさん
わぁ!すごい。
おめでとうございますv-22
映画の学校ですか。
また、いろいろお話聞かせて下さいねv-392
頑張ってください!
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
