*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
POETA 2007 世界選手権
私が、「うわ・・・。ステファン・ランビエルに、ハマってしまった
と、カミングアウト(笑)したすぐ後。

フィギュアに精通しているばちろうさんに、
「あの時のランビには、神が降りてきた・・」と教えてもらったのが、
【POETA 2007 東京WORLD】 ←コチラから☆

ステファン・ランビエール=POETAと言われるほど、代表的な名プログラムです

この時21才。
2007
2007.jpg


初めて観た時、
「えーーー、えーーーーーー なんだ、この色男っぷりは・・・。 濃いっ!!
と、ビックリしたものです(笑)

演技を始める前の、眉ピクッも、リピリピ・・・(〃∇〃)

情熱的で力強いです。 見ているとゾクゾクしました。
「俺を見ろ!!」的なオーラに、引き込まれます
一つ一つのポーズが、いちいちカッコイイ 
なにより、滑りきった後のステファンのガッツポーズ!!!

本人が納得できた滑りだった。ということが、一番嬉しいです。


☆実は裏話があって・・・

ステファンは、この世界選手権より前の国際試合、ほとんど出てなかったんですね。
大きな理由の一つとして、モチベーションの低下だったと言われています。
トップアスリートには、つきものなんですね・・・

2005年、2006年と、2度の世界チャンピオンになり、2006年トリノオリンピックで銀メダル。
ギリギリの緊張感の中で、ずーーーーっと突っ走ってきたんではないでしょうか。
それが、ふと立ち止まってしまった。。。

この世界選手権も、「棄権か??」と、スケートファンが心配している中・・、
出場を決めたステファン。
そして、この「POETA」を引っさげて東京に来たのです!
このプログラム、初お披露目だったんですね~!!

本場のフラメンコダンサーに振りつけてもらったこのプログラムは、非常に難易度が高い
複雑なステップに、フラメンコ特有の上半身の振りがついて・・・。
次々と形のかわるスピンや、凝ったポーズがアチコチ入ってて・・・。

あぁもう満腹。

にわかFANの私ですけども、
こんなに複雑なプログラムを作るって、ステファンの「挑戦」だったのかも・・・って。

もちろん、これだけハードな内容なので体力も限界だろうし、ジャンプも精細を欠いてます。
しかも、初めてのお披露目ですし。
でも、プログラム終盤。最後の力をふり絞った超・高速スピン!を魅せつけられ、
あんなガッツポーズのステファンを見ると、
ただただ、 「ブラボーーーなんですよね

ジャンプミスも多いのに、フリーの点数は2位でしたから、
ジャッジも、ステファンの演技に飲み込まれたんではないでしょうか
観客もスタンディングオベーションしてますね。歓声も

私の大好きプログラムの一つです
これ見ると、なぜか自分も上がる

「椿姫」「ウィリアム・テル」のような、クラシカルな王子様系とは、全く印象が違いますが、
個性的な方が、私は好きかも

「POETA」を滑れるのは、ランビエルだけだと思う。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

 
Secret

リンクあんがとね(^皿^)
この時のランビ本当に神が降りてるって思ったもん
観てて思わず引き込まれてしまったわ♪

で、これは知ってるかもしれないけど

ランビが今までに神が降りたと感じた事が3回あると話してて、
そのうちの一つが日本での世界選手権のFPだった
(友人情報)
この大会も出ないつもりだったでも、日本の何とかさん
(ごめん私は知らん 汗)が是非日本に来て欲しいと色々と
ランビのために労をつくしたんだって~
(これまた友人情報・・・)

これ観た友人がスッコーーーンってはまっちゃってさー
毎日ランビのこのビデオを観て出社するくらい好きだったのよね(爆)
ってか観ないと落ち着かなかったんだってよー

とにかくこのビデオ今見返しても泣けてくるくらい素晴らしい演技だと
思うのよねぇ~この場にいた人がすごい羨ましいなぁ

演技が後半になって体力だってかなりきつかろう時なのに
段々スピンが高速になっていくでしょ?あれは圧巻だよねーー
力強くって、ランビ独特のしなやかさもあって傑作さ~。
ジャンプなんてくそくらえって思わせてくれたわよ(笑)
あ、ジュベ好きに怒られそう(--;)

あわわ、長くなってごめんね(≧д≦;)
こんにちはー^^
かっこいいね~♪
今日はお出掛けなしなので、ゆっくりプログラムも見せて貰いました~v-218
世の女性が惚れるのがわかるわーv-411
とっても素敵v-352

眉のぴくってのは無意識なのかな~♪
最後のスピンが凄いね!!
本人大満足で嬉しそうなのが見ていて楽しい♪

まゆピク
うほほー眉毛ピクリv-398確認いたしました。
21歳ってか!色気振りまいてるね~~やっぱり、フィギュアってのは色気あったほうが強い気がする。(素人考え)
終盤、鳥肌立ったよ!そして、ガッツポーズで観客に挨拶してるの見ると、自然とこっちも笑顔になるねv-291

にわかファン?・・・誰がやねん。誰がにわかやねん。
がっつりファンしてるやんかーー(≧▽≦)e-266
益々フィギュアに詳しくなりそうだね♪

ばちさん
> この時のランビ本当に神が降りてるって思ったもん
> 観てて思わず引き込まれてしまったわ♪

私も、グググイ~~~って見入ってしまったよe-451
ステファンの演技って、自分の世界に引き込むパワーが凄くて。心を持ってかれる。

え!!神演技、3回あるの!?
一回は、このPOETAでしょう?あと二つはなんだろ、なんだろ??
知りたいな~~e-282
日本の何とかさんは、真壁さんだね。FOIの主催者の人だっけかな?

> これ観た友人がスッコーーーンってはまっちゃってさー
> 毎日ランビのこのビデオを観て出社するくらい好きだったのよね(爆)
> ってか観ないと落ち着かなかったんだってよー

この東京ワールドで、さらにファンが倍増したらしいねi-184
クセになるの、分かるなぁヾ(≧▽≦)ノ
最初の、「ア~~ア~~」からして、インパクト強すぎだし。
個性的な振りも、ポーズも、表情も・・・、ランビすごいよ~~~~~v-41

> とにかくこのビデオ今見返しても泣けてくるくらい素晴らしい演技だと思うのよねぇ~

ばちさん、ありがとう~~~v-406

> 演技が後半になって体力だってかなりきつかろう時なのに
> 段々スピンが高速になっていくでしょ?あれは圧巻だよねーー
> 力強くって、ランビ独特のしなやかさもあって傑作さ~。

最後の方、ヘトヘトなのが見て分かるね(^^;)
このスピン、私が知ってる中でも速い方だと思うのよ。ステファンの根性を見たっe-271 
ほんと、終盤のステップとスピンで、ジャンプはなかったことに出来てしまうのはステファンだけだわ。
でも一番最初のジャンプで、何気に3Aを成功させてることにビックリ(笑)

これ振りつけた、アントニオ・ナハロさん知ってる?めちゃめちゃ濃いねん。
で、今季のジュベールのコリオをするらしいよ。ジュベールのフラメンコって想像つかないなぁ。
衣装も・・・違う意味で楽しみ(≧m≦*)
たくさん書いてくれてありがとうね!!楽しかったよ~e-446 
みすずちゃん
コメント、ありがとう~v-22

> かっこいいね~♪
> 今日はお出掛けなしなので、ゆっくりプログラムも見せて貰いました~v-218

そうなんだね。どうもありがとうv-411
いつもお付き合いいただいて恐縮です(≧m≦*)
ね、ね、かっこいいでしょ~~~!! 
みすずちゃん、いい子いい子v-290

モチベーションの低下や怪我もあって、そんな中の久しぶりの競技会で、
おまけに新プログラムだし。。。
どんな気持ちで臨んだんだろう・・って考えると、私まで胃が痛い。(←なんでやねんっ)

棄権かも・・って心配してた中で、こんな滑りを見せてくれたステファンに、
ファンは嬉しかっただろうな~~e-420
会場のスイス国旗も多すぎる(笑)

> 眉のぴくってのは無意識なのかな~♪
> 最後のスピンが凄いね!!

最後のスピン、体力も限界の中、根性スピンと命名したい(笑)
やりきった感のあるガッツポーズは、何より嬉しいわe-454
akkoちゃん
> 21歳ってか!色気振りまいてるね~~やっぱり、フィギュアってのは色気あったほうが強い気がする。(素人考え)

うんうん、大事な要素やわv-237
色気って、頑張ったからって出てくるもんじゃないし、
セクシーな雰囲気もってると、演技幅も広がるよねー。
・・・って、私は何を力説してるんだっ(〃∇〃) 照れるわ。

> 終盤、鳥肌立ったよ!そして、ガッツポーズで観客に挨拶してるの見ると、自然とこっちも笑顔になるねv-291

ゾゾってなった?!
なんかこう、気迫??みたいなんが感じられて、力強いよね。
こんな堂々としたガッツポーズは滅多にお目にかかれないし(^^;)
ちっちゃーいガッツぽースはあるんだけど(笑)

> にわかファン?・・・誰がやねん。誰がにわかやねん。
> がっつりファンしてるやんかーー(≧▽≦)e-266

あははv-8もうアカン?
ウザいくらい語っといて、何がにわかやねんって(≧m≦*)??

ばちさんにも、「ぷぷっ。今じゃ立派なスケヲタだね。」って言われたe-451
えーねん。楽しいねんもーーーん♪

せやけど、POETAは多くの人に見て欲しかったから、嬉しい♪
ほんとだ♪ピクッ
のぞみちゃん おはようe-399

やっとゆっくり見せてもらうことができましたe-446
(スペイン応援で昨日は起きてても寝てる状態 笑)
 
本当に素敵だね~e-420このとき21才?
すごく落ち着いて見えるよ~

最後のスピンは本当に震えがきちゃうほど素敵だし
キリリッ!!!って演技がまた魅力的だねv-353
のぞみちゃんの記事読みながら見させてもらうと
いろんなことがわかって楽しいよ

akkoさんと同じく・・・
誰がにわかファンやねん(笑)だよ~
>本人が納得できた滑りだった。 ということが 一番嬉しいです
なんて言葉は 立派なファンだよ~e-420

フィギアのこといろいろわかって楽しい
いつもありがとうね~
ばちろうさんもありがとうです♪
ボルちゃん
> やっとゆっくり見せてもらうことができましたe-446
> (スペイン応援で昨日は起きてても寝てる状態 笑)

いよいよ決勝だね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
ボルちゃんの応援するスペイン、タコ君も予想してるし大丈夫!!!(笑)
ドキドキするねi-184

> 本当に素敵だね~e-420このとき21才?
> すごく落ち着いて見えるよ~

プログラムによって、髪型や衣装も含めてガラッと変わるからv-405
このフラメンコは、艶っぽいラテン男って感じかなv-516

> 最後のスピンは本当に震えがきちゃうほど素敵だし
> キリリッ!!!って演技がまた魅力的だねv-353

かなり体力的にバテてると思うの~~~v-393
この根性スピンは、待っててくれたファン、大きな歓声をくれた会場のファンに向けて・・・
見せてくれたように思いますv-290

> >本人が納得できた滑りだった。 ということが 一番嬉しいです
> なんて言葉は 立派なファンだよ~e-420

「順位は気にならない・・と言えば嘘になるけど、自分の中の感情を観客のみんなに見せたいんだ。氷の上で。
自分らしい演技ができたのなら、メダル(順位)は後から付いてくると思う。」
と、ステファンは常々そういうスタンスを持ってるようなので。
やりきった感たっぷりのガッツポーズは、見てて本当に嬉しいのでありますv-238。(でた!オカン目線 笑)

> フィギアのこといろいろわかって楽しい
> いつもありがとうね~
> ばちろうさんもありがとうです♪

語りだすと止まらなくて、ついついv-356すまぬv-421
ばちさんのコアな話も、楽しいよね~~♪

わお~♪
ホント凄いねっ!

どんどんスピード上がっていく最後のスピンぐらいから鳥肌鳥肌v-405
情熱的なプログラムv-398大好き!素敵だわ~v-353
一つ一つのポーズがいつもきまってるよねv-415

ファンとしては選手のあのガッツポーズv-91がたまらんー!
やったーやったーってこっちも思うもんv-343

会場の盛り上がりもすごいーーv-363
リアルでみられたらほんと鳥肌鳥肌だっただろうな~~v-10
またお邪魔!
神演技のもう一つはねトリノオリンピックの時だったと思うよ
(うろ覚えでごめんね)
あと一つは忘れちゃったー(^^;)また友人に聞いてみておくね。

で日本人のなんとかさん(苦笑)
>真壁さんだね
そうそう!!確かそんな名前だったわー(^皿^)

>アントニオ・ナハロさん
うん、知ってるよー濃い濃い(爆)
別府に着た時もランビと共演してたなぁ(^^)v
ナハロさんは舞台で踊ってランビはこの曲を滑ったの~
すごかったーナハロさんなんかすごいセクシービームを(笑)
放ってたし(-^皿^-)

そして、ボルサさーん私のお名前も出してくれてありがとうでした!
またお邪魔2♪
のぞみちゃ~ん こんばんはe-399

見たよ~BSフジで♪
ドリーム・オン・アイス2010

ランビエルの演技と、大ちゃんのアメリ見た見た~
やっぱり大画面(家のテレビそんなにおっきくないけど PCよりは)
で観るとよりいいねe-349

ランビエルの演技、以前見せてもらった韓国のより良くなかった?
すごくいい笑顔だったね
びしっと固めてるよりサラサラの髪の方がかわいい(そこかっ)
でね、思ったのが、演技に入る前にアップで映った顔が
アメリのオドレイ・トトゥに似てな~い?
一瞬ほんとそう思っちゃったんだけど

大ちゃん、のぞみちゃんに見せてもらってたから
じっくり見入っちゃったよ
途中のパントマイムのような演技がアメリのワンシーン思い出すね~
 
ふたりのインタビューもちょこったあったね
きっとのぞみちゃんキャ~ってなってるかなと思いつつ見てた(笑)

真央ちゃんかわいかった~
白いシンプルな衣装がバレエを見ているようだったわん
鈴木明子ちゃんもカッコよかったし
みきちゃんも笑顔がよかった

教えてもらわなかったら見逃してたよ
どうもありがとうね~

↑ばちろうさ~ん これからもいろいろ教えてねe-320
歩ちゃん
お返事遅れて、すまぬ~~v-239
現在、月に一度の女子Dayでちょっと死んでました(^^;)

> どんどんスピード上がっていく最後のスピンぐらいから鳥肌鳥肌v-405

終盤のストレートステップで盛り上げてって、最後のスピンはもう・・圧巻だね。
どうしてもスピンが目立ってしまうけれど、このステップの振りもカッコイイ☆

> 情熱的なプログラムv-398大好き!素敵だわ~v-353

そうだよね!!!
私も、こういうプログラムも好きだなぁi-184

> 会場の盛り上がりもすごいーーv-363
> リアルでみられたらほんと鳥肌鳥肌だっただろうな~~v-10

もしかしたら棄権かも・・・、このまま引退かも・・・・
と心配しながらの出場だったから、「待ってたよ~~~v-406」な心境だったそうよ。
解説の人(女性)も、「素敵でした~~v-344もうモチベーションが下がったなんて言わないで欲しいです~~」って軽く興奮状態で(笑)
ばちさん
きゃー!2度目ありがとうですv-344

> 神演技のもう一つはねトリノオリンピックの時だったと思うよ
> (うろ覚えでごめんね)

ほほー!!トリノの頃くらいが、一番ノッてた時期かもしれないねv-354
オリンピック動画、何度も見たよ(≧▽≦)
四季もいいけど、ショートの「ドラリオン」もいいわっv-291
個性的プログラムが好みですv-352
なんかね、オリエンタルっぽいプログラムも似合う気がする。
・・・いや、彼はなんでもこなしちゃうなぁ。ほんと引き出しが多い。
あ、これは大ちゃんにも言えるよねv-424


> 別府に着た時もランビと共演してたなぁ(^^)v
> ナハロさんは舞台で踊ってランビはこの曲を滑ったの~

ショーのPOETAは、二人のコラボが多いみたいね~。知ってる知ってる、お立ち台(笑)!!
ステファンも大概濃い~~けど、ナハロさんと並んだら、白く見える(≧m≦*)

> そして、ボルサさーん私のお名前も出してくれてありがとうでした!

ボルちゃん同様、私も大変感謝しておりま~すe-420
ボルちゃん
観た~~(≧m≦*)?私も今朝、じっくり観たよー。
どの選手もちゃんとノーカットだったね。BSフジさん、ありがとうv-207

> ランビエルの演技、以前見せてもらった韓国のより良くなかった?

うんっ!!私も思ったよ。韓国の時は、それこそ初お披露目だったし緊張もしてたかも。
あれから、滑りこなれてきたのかもね~~v-291
コレ踊る時、いっつも笑顔v-291 プラス 爽やかな色気(〃∇〃)
歌いながら踊ってるし~~~(^^;)息あがらんのか、キミv-356
ジャケット脱いだ後に、ズササーーーって滑るとこが好きv-391
「カッコイ~~~!!!!」連呼しながら観たよi-184 

> びしっと固めてるよりサラサラの髪の方がかわいい(そこかっ)

そうそう、この時サラサラだよね。はい、かわゆいです(〃∇〃)
でも時間がたつと、襟足クルンって・・・。くせ毛なのかなぁ。

> でね、思ったのが、演技に入る前にアップで映った顔が
> アメリのオドレイ・トトゥに似てな~い?

はい。。。ごもっともでございますv-391
あえて言わずにいたけれど・・・、オドレイ・トトゥに似てるって有名なの(笑)

> 真央ちゃんかわいかった~ 白いシンプルな衣装がバレエを見ているようだったわん
> 鈴木明子ちゃんもカッコよかったし
> みきちゃんも笑顔がよかった

ほんと、豪華な出演メンバーだね。
みんな新プログラムだったから、ワクワクしたよ!
真央ちゃんは優雅だったね。「真央さん」って感じe-420

ボルちゃん、いつもありがとうねe-414

プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
