*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
バッグ&上靴袋
ちょうど去年の今頃、小学校に入学する娘に作ったバッグ&上靴袋です。バッグ

リネンとギンガムでパッチワーク風にして、トーションレースをつけて・・・
と、ナチュラル~な感じにしたくて、私の好み全開です(笑)

肝心の娘はと言うと・・・。「あー・・ う、うん。かわいいね。」と、そっけない。
どうやら・・・、シナモンとかキャラクターが良かったみたいです
でも、あまりにも私が、 
『ね?可愛いやろ?めっちゃ可愛いよなぁ♪ママ、頑張ったよ~♪』
などと、恩着せがましく言うもんで、言い出せなかったようです汗;

たしかに、6歳児の趣味には合わなかったか。。。
持ち手も少し長過ぎて、普通に持ったら地面についちゃう。
あぁ、もう何やってんだ
持ち手はボタンで短くできたけど。結局、幼稚園の時のバッグを使ってました・・・。

でも、今年からは2年生
そろそろ、このバッグ達をデビューさせてあげてね!

001.gif


同じく、昨年入園した息子はトーマスです
トーマス

本人は「アンパンマンがいいよぉ!」と、ごねてたんですが、
卒園まで使って欲しいので、即却下
年長さんで、アンパンマン持ってる子はいないもんねー
トーマスだと、他のお友達と、柄が絶対かぶるので、
デニムのヒッコリー生地を合わせて、違いを。
丈夫にもなるし、一石二鳥

アンパンマン
アンパンマンアンパンマンは、おきがえ袋とランチョンマットで手を打つ母。

女の子は、たっっくさんキャラクターがあるのに、
男の子は、ホント少ないです。 トーマス、新幹線、ポケモン、ドラゴンボール?
本当は「キャラ」じゃない生地で作りたかったけど、まだ幼稚園だしね。。。
ま、いっか
 
Secret

おはようございまーす♪
可愛い~~v-9手作りバックv-411
上のはとっても私好みです~v-411
使わなかったら、ください(嘘です)

こちらの幼稚園もバック類は全て手作りだったので、作りましたv-398

入園前(2年保育)から「セーラームーン」が好きだった娘。
年少で使って、年長になると・・・
「もうダサイから、いや!」と言われ・・・
作り直したことがありますv-406
流行のない生地で母的には作りたいけど、子供は許してくれないもんねーv-390

下の記事v-291
ジョニーの徹底した役作りには、いつの感心させられますv-424
そういうジョニーも好きv-345

おはよう♪
一番上の私も好みです。レースがいいですね。
私は最近手作りしてないかな。もう子供も大きいし。

上靴入れとか作っていた頃が妙になつかしいです。v-398

最近作ったものと言えばスウィーニートッドのジョニー人形をジャパンプレミアに合わせて作りました。子供たちにおもいっきり引かれましたけど・・。(^_^;)
みすずさん
こんばんは☆
バッグ、お褒め頂いて有難うございますv-290
ほんとね~、なんで子供には可愛さがわからないんだろv-8

手作り入園グッズ・・、みすずさんも作られましたか。
結構大変ですよねv-356
しかも、まだ字が読めないから、同じマークを全ての持ち物に記入して下さいとか。。。

年長さんでバッグ作りなおすなんて、みすずさん優しい♪
神無月さん
コメントありがとうございます。
そうそう!この、きなり色のレースが私もお気に入りなんです♪
神無月さんのお子様は、もう大きいんですね~!
やっぱり、ずいぶん楽になりますか?!いいなぁ。

>最近作ったものと言えばスウィーニートッドのジョニー人形をジャパンプレミアに合わせて作りました。

な、なんと!すばらしいv-424
ぜひ、見てみたーい!
いつか、アップして下さいね~v-392
かわいい♪
いいなぁ~やっぱり女の子がいると、こういうかわいいのが作れて、母もちょっと楽しいね。

私、縫い物苦手(--;)でも一応入学の時には袋モン、一通り手作りしましたよ。
今年5年と6年になるけど、入学の時に作った体操服入れと手提げはまだ使ってるわ(--;)
さすがに給食袋は破れて作り直したけど(^^;)
でも布は残ってた“ワンピース”と“ポケモン”。男の子って大きくなるとどうでもいいみたいよ(--;)
給食のテーブルクロスもいまだに“ドラえもん”とか使ってるし(--;)
こんにちは~♪
わかるなぁ。母の趣味と、園児の趣味って、そうとうなズレがあるよね~^^;

私が、子供のころも、親が可愛いと買ってくれた物に、どうコメントしようか(-_-;)悩んだ経験がたくさんあるんだぁ。
だから、子供が幼稚園の時は、「何じゃコレ?」と思っても、子供の意志を尊重してキャラクターものにしてあげていたんだけど、4年生にもなると、「いい加減、キャラクターはやめたいから、新しいのが欲しいよ~~~( ̄∀ ̄)」と、言われ、やっぱり、私好みで選んどきゃ良かった。。。。って、思っています。

その点、男の子は、あまり、執着心ないね。。。。
akkoちゃん
うーん、たしかに女の子だと色々試しめるかも♪
akkoちゃん、3人目いっときますかv-392!?
akkoちゃん、ビーズも手作りもお得意なのに、縫物は苦手?意外やわぁv-405
でも、編み編みできるから、私はめちゃくちゃ尊敬してますv-353
 
男の子って、なんでもいいんや(笑)
あはは。やっぱり男の子って・・・、可愛いぞv-344
purinさん
purinさんちのお姉ちゃんは、4年生なんだね♪
4年生ともなると、しっかりしてるんだろうなぁv-221

>その点、男の子は、あまり、執着心ないね。。。。

そうだね。女の子の方がこだわるかも・・・。
あぁ、めんどくさいったら(笑)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
