*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
ステファンのドキュメンタリー番組
ステファン・ランビエルのドキュメンタリー番組が、母国スイスで放送されておりました

http://www.tsr.ch/emissions/preliminaires/

ドキュメンタリー1

30分足らずの番組でしたが、
怪我を乗り越えての復帰を大げさに伝えるでもなく、
ステファンのナレーションに合わせて、落ち着いたトーンで進んでいきます。
そういったコンセプトが良かったですね。GJ!

構成や映像も良くて、なんだか感動しちゃいました

ショーの楽屋裏、演技前の緊張感、マッサージ治療を受けている様子、新プログラムの練習風景・・・
内容も、非常に充実しておりました

治療中の映像では、白いおパンツ姿で横たわる姿も披露(!)
おパンツではなく、サポーターですね 失礼

そんなキャーーー(〃∇〃)な映像もあって,「おぉぉ」なんですが、 ←支離滅裂ぎみ(笑)

決して、やらしいシーンでもなく(当り前です

オリンピック後の心境を、トレーナーに淡々と語るステファンは、ちょっと切なくもありました。。。

オリンピックのフリーでは、一つの失敗も許されないと、自ら追い詰めてしまい、
自分らしい演技ができなかったこと・・・。それが最も悔しかったんだよね。

『ちょっとしたミスが致命的な状況だったんだ。釘付けになったように、動けなかった。
もう失うものは何もないんだ!って気持ちで、臨めばよかったのに・・・。
もし最初に、派手に転んでもしたら良かったのかもしれないね。』


怪我と故障を抱えての復帰だったステファン。
これが最後の競技会って決めていただろうし、尚更、そんな思いだったのかな。
この試合に、競技人生の全てをかけて挑んでいたんでしょうね。

5日間、鍵をかけて、ほとんど部屋に閉じこもってたそう。
オリンピックに持って行ったスーツケースも、汚れものだけ出して、まだ閉じたまま置いてあるとか・・・。

でも これまで、いろんなことを乗り越えてきたステファン君ですから。
いつかそのスーツケースを開くとき、もっともっと大きな人間になってる事でしょう!
が・ん・ば・れ

・・ちょっとしんみりモードになっちゃいましたが

新プログラムの映像もありました

「ウィリアムテル」「椿姫」とはガラリと変わって、ジャズです
巨匠レイ・チャールズの「Let the good times roll 」→こんな曲☆

おぉ~~~~、カッコイイ!!! かなりカッコイイ振り付けです
ステファンって、どんなジャンルの曲でも踊れるのね

ジャンプやスピンを軽々と決めていた・・・、かと思えば、
何もないところで、すってんころり~んと派手に転んだり
本人も「わぁ」って、ビックリしてる(笑)
そのまま壁にぶつかってたけれど、スピードがあるから怖いよなぁ、怪我しないでね

振り付けの練習風景なんて初めて見たから、興味しんしんでした


フィギュアには、コリオグラファー(振付師)がいるんですが、
ステファンは、ほぼずっと同じコリオ(サロメ・ブルナーさん)に振りつけてもらってます。
11才の時からずっとで、かれこれ14年。
50を超えるプログラムを作ってきたそう。
今は、ステファンも一緒に振付を作ってるみたいですね。

コーチを頻繁に変えることも珍しくないフィギュア。
ですが、ステファンは、ほぼずーーーーっと同じです。
子供の時から教えてもらってる、グルッター・コーチ。
ファンの間では、愛をこめて「おじいちゃん」って呼ばれてることも(笑)

コチラが、そのお二人。キスクラでもいつも一緒
コーチもサロメさんも、ステファンの隣でニコニコ。

おじいちゃん&孫&ママンみたいだな( ̄m ̄*)
2003-2004_20100528093526.jpg
キスクラ1
グルッターコーチも、サロメさんも、
ステファンが幼かった時から、ずっと側にいて力になって、成長を見てきてるんですね。
「あれヤダ、これヤダ!!」な反抗期も、ずっと一緒(笑)
根が情熱的なステファンですから・・・、かなり激しかったんでは?!

バレエのレッスンや
バレエ

細~~~~っいと思ってたのに、脱ぐと意外と筋肉質な腕とか(〃∇〃)
楽屋裏1


ファンには嬉しい映像がいっぱいでした。
なにより。一人の選手の今日までを、シンプルに淡々と伝えるスタンスが良かったな。
フツーの男の子の一面も見えたり・・で♪

最初はドイツで喋っていて、ナレ―ションはフランス語で、スケート仲間とは英語で喋り・・・、
なんてワールドワイドなっ

ま、さっぱり分からないのが悲しいですけども
一応私、第2外国語はドイツ語を取っていたのに、おっかしいなぁ(笑)

でも、ステファンの話す英語は、とても聞き取りやすい
ネイティブではないから、一つ一つの単語を、ゆっくり、クリアに発音するからかも。

こういう動画って、ダウンロードできれば嬉しいんだけど、
そんな技を持ってないので、無理っぽい
残念

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

 
Secret

わぉ!!
今、ステちゃんのビデオ見てたら・・・・

白いおパンツ姿!!!!!映った~e-266e-265

なんか、だんだん私も洗脳されてきたみたいで、
このビデオ見てたら、ステちゃん、かっこいいe-415
って思えてきたよ~

先日、ジョニー・ファン&ステちゃんファンの方と
お話する機会があったんだけど、話は終始ジョニーのことばかりで
ステちゃんの話、聞くの忘れてたわ・・・・

のぞみちゃん、e-417e-416な楽しみが2人いて
幸せだね~ e-420e-266
これは♪
のぞみちゃん こんにちはe-53

わ~い♪のぞみちゃんの
『ステファン・ランビエルな日記』シリーズ 大好きe-343

すごいお宝番組だね~e-420
ナレーションもランビエル本人なんて
すごいすご~い
何ヵ国語も話せるなんて~素敵だ
わぉ♪ のぞみちゃんドイツ語を?んじゃ、またはじめなきゃ

マッサージのところは・・・
どうしたって、目がいっちゃってドキドキだね~e-449e-266
男の人の足の筋肉…萌える

バレエ やっぱりしっかりレッスンうけてるんだね~e-465
すごくきれいな手の動きだったり、しなやかな動きするもんね
脱いだらすごいんです の筋肉質な腕
あ・・・のぞみちゃんのランビエルなのにまじまじみつめちゃったわ~e-454 

笑顔のきゃわいい ジェフリー・バトルもいるね

ず~っと、同じコーチでいられるって、
選手にとってすごく幸せなことだよね
家族より長い時間を過ごして、すべてまかせて・・・
3人の写真とってもいい顔してるね~e-418

5日間も部屋から・・・
怪我や故障も抱えてなら、余計にものすごい重圧の中での演技だったんだろうね
また、日本で素敵な姿を見せてくれるといいね
あっつ~い記事ありがとう また楽しみにしてるね~♪

↓のジョニーのダンス(もう、言うのも怖い 笑)
メイキング初めてみたよ~
吹き替えはわかってたけど、ダンス自体は、まったく合成じゃないんだね
すごい!感動
何度も見てると、くせになるね~
素敵
動画、ザーッとだけど(すまん)見たよ!
やっぱり、この人素敵ね~踊ってる姿が素敵しなやか~
よく見つけたねさては…検索しまくっとるな(≧∇≦)

オリンピックの話…ちょつと後悔してるんだねもう競技には出ないけど、これからのスケート人生でそんな経験がプラスになって、また素敵な演技を見せてくれるよね…っつーか、これは訳したのかい?
ジェニちゃん
コメント、ありがとうv-238

> 今、ステちゃんのビデオ見てたら・・・・
> 白いおパンツ姿!!!!!映った~e-266e-265

ジェニちゃん。も、もしや・・・会社で観てくれたの?!
おパンツ姿(サポーターです)、けっこう映ってたよね(〃∇〃)
目のやり場がv-356
引きでは、ちゃんとぼかしてあったので良かった(笑)
膝下長いし、きれいな体だなぁって思ったよv-344 (変な意味ではありませんv-222

> なんか、だんだん私も洗脳されてきたみたいで、
> このビデオ見てたら、ステちゃん、かっこいいe-415
> って思えてきたよ~

よっしゃーe-287
じわじわ洗脳されてきた( ̄ー+ ̄)?
氷上も・・だけど、シンプルな練習着で滑ってるところもカッコ良い☆

> 先日、ジョニー・ファン&ステちゃんファンの方と
> お話する機会があったんだけど、話は終始ジョニーのことばかりで
> ステちゃんの話、聞くの忘れてたわ・・・・

ジョニーって、ジョニー・デップ?フィギュアのジョニー・ウィアe-451
・・・内股の方の、ジョニーだよね(≧m≦*)
いいなぁいいなぁe-343

> のぞみちゃん、e-417e-416な楽しみが2人いて
> 幸せだね~ e-420e-266

うん。幸せe-266 ←もう、笑ってやって~v-407 
ハマッてるね~!!
のぞみちゃん、こんばんは。
私この方、知っておりましたv-290
とても素敵な方だと思ってました。

ほんの少し、ジョニーに似てない?(ジョニー・ウィアーじゃないよv-391

男子の選手の中で一番好きだと思った。

でも競技会、特にオリンピックは全てそこに捧げて練習して来た人たち
でも、試練が待ってる物なんだね。

次へのステップだよ。うん。

うちの妹が真央ちゃん狂でさ、真央ちゃんが金メダルに届かなくて相当落ち込んでました。

オリンピックっで実力を出すのって、難しいんだろねv-292

のぞみちゃん、これからもいっぱい、いっぱい応援してあげておくれv-290
私はジョニー以外の素敵な人もちょっと探してみるよv-411(見つからないだろうけど)
わお♪
なんだかもう教授の域に達してるんじゃない?!
スゴイ!スゴイよ~~!!
私検索も下手なのかなぁ~~??
イマイチいいサイトが引っかからないよ~><
で、挙句の果てにめんどくさくなってきて「のぞみさんのとこにいけば・・・」と
またしても丸投げ&おんぶに抱っこ。(笑)
こんなファンを許してぇ~~~v-12

肩の筋肉に萌え~~v-238
このガンダムのモビルスーツみたいな肩から腕のラインが好き♪
アスリートの腕だねぇ~~~v-238
・・・ん?!おばちゃんちょっと興奮しすぎたかなぁ??!!(笑)
ボルちゃん
コメントありがとうe-68

> すごいお宝番組だね~e-420
> ナレーションもランビエル本人なんて

スポーツ番組の特集って感じでもなく、なんだか渋い番組だったよ。
無駄にうるさい番組ってあるじゃないe-43
ナレーションのフランス語、うっとりe-69(もはや音楽にしか聞こえてない。 笑)

> マッサージのところは・・・
> どうしたって、目がいっちゃってドキドキだね~e-449e-266

こんな、大サービスしちゃっていいのかぁぁぁああ!
って、おばちゃん興奮しちゃいました(〃∇〃)
バレエやダンスは、16歳まで本格的に習ったことなかったんだってe-451
これにはビックリe-2 こんなに芸術性に長けたスケーターなのに。

> 笑顔のきゃわいい ジェフリー・バトルもいるね

お!さすがボルちゃん。気付きましたか♪
ジェフリーと喋るときは英語だったね。
トリノオリンピックの、銀・銅メダリストの二人v-20

> ↓のジョニーのダンス(もう、言うのも怖い 笑)
> メイキング初めてみたよ~
> 吹き替えはわかってたけど、ダンス自体は、まったく合成じゃないんだね

え!ボルちゃんもメイキング初めてだったの?
てっきり、もう見たことあると思ってたよ~。
ジョニーのパーツが一つもないんだよねv-411v-356

でも、最後のお時儀だけで十分v-344
ダンス頑張って、怪我でもされたら困るもんねv-8
どんだけ信用されてないんだ、ジョニーヾ(≧▽≦)ノ
akkoちゃん
コメント、ありがとうe-53

>動画、ザーッとだけど(すまん)見たよ!

いいよいいよ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
ちょこっとでも見てくれて、嬉しいわe-68

> やっぱり、この人素敵ね~踊ってる姿が素敵しなやか~

でしょうe-266 
フィギュアって、しなやかに踊る部分と、ジャンプやステップの部分が、メリハリがあって、面白い!
静と動の感じv-219

> よく見つけたねさては…検索しまくっとるな(≧∇≦)

ひゃ~~~~(笑) でもね、なっかなかヒットしないのよ・・v-393

> オリンピックの話…ちょつと後悔してるんだねもう競技には出ないけど、これからのスケート人生でそんな経験がプラスになって、また素敵な演技を見せてくれるよね…っつーか、これは訳したのかい?

ショートはとっても良かったんだけど、フリーの演技がね・・・
自分の力を出し切れずパーフェクトな演技ができなかった事が、
一番つらかったんじゃなかろうか?!
・・って、本人にしかわからないけれども。

訳せるわけないやーーーん( ̄ー+ ̄)
訳してくれているサイトさんから、拝借しましたv-436
ののちゃん
ののちゃん、こんにちは
コメントありがとうe-241

> 私この方、知っておりましたv-290
> とても素敵な方だと思ってました。
> 男子の選手の中で一番好きだと思った。

あらe-420e-420知ってたんだねe-454
表現力や芸術性に優れたスケーターだそうで、私はバンクーバーで初めて知ったという・・・e-263
もったいないことしましたe-330

> ほんの少し、ジョニーに似てない?(ジョニー・ウィアーじゃないよv-391

えーーー、えーーーー、えーーーーe-451 
それは、ジョニーファンに怒られるっ(笑)!!

> 次へのステップだよ。うん。

今はもう前を向いて進んでいる!!!と、私は信じてますe-267
ステファンは、とても前向きで努力家で・・・、
なんだかそういう部分を知って、ますます応援したくなって。
ほんと、オカンの心境よe-264
あ、お姉ちゃんの心境くらいにしとこうかな(笑)←図々しい。

ののちゃんの妹さんは、真央ちゃんのファンなんだね!!!
真央ちゃんも、パーフェクトな演技ができなかったから・・・、
それが見ていてとても辛かったe-452
真央ちゃんには不利なルールだったしv-403
でも、ルール改正されたみたいv-291真央ちゃんにとって、朗報だといいなv-352

> 私はジョニー以外の素敵な人もちょっと探してみるよv-411(見つからないだろうけど)

あはは、それは難しいよね~(≧m≦*)
私の中でも、ジョニーは別枠扱い(笑)

ののちゃんの一番近くに素敵な人がいるじゃないですかっ!
観てきました^^
昨日は時間がなくて見えずだったので、今観てきました~♪
勿論、おパンツ姿もv-10

振り付け考えてる時も楽しそうね♪
で、ピンクの服の女の子が現れてから気が付いたけど、周りで滑ってる人たちはみんな選手?
まさか一般の人じゃないよね^^;(当たり前)

衣装身につけると素敵だねーv-10
王子様みたい♪(デザインも王子っぽいけど)
わたしは横顔がとても綺麗な人だと思うわー^^



こんにちは~
見てきましたよ~e-266

何語ってるかはさっぱりわかんないけどけどv-388毎日ジョニーの声ばかり聞いてるから
声かわい~って最初に思ったv-410v-344

おパンツきわどいv-402e-263 おパンツじゃないかe-330

バレエのお姿がとっても優雅で素敵だなーv-353
バレエ+スケートの技術だもん・・フィギュアってすごいよねv-392

ずっと同じコーチなんだねv-405すごいなv-363
進む先に迷いがないように感じるねv-353

新プログラムはジャズなんだねv-415かっこいいe-266
また日本のアイスショーでみれるといいな~e-415
まめちゅんさん
いらっしゃいましーーv-22
お元気だったか~い?

> 私検索も下手なのかなぁ~~??
> イマイチいいサイトが引っかからないよ~><

そうだねー、あまり引っかからないよねv-13
なぜか自分のブログがHITしたりね(笑)

> で、挙句の果てにめんどくさくなってきて「のぞみさんのとこにいけば・・・」と
> またしても丸投げ&おんぶに抱っこ。(笑)

ラジャv-218
これからも、ちょこちょこ更新していきまーすv-222

> 肩の筋肉に萌え~~v-238
> このガンダムのモビルスーツみたいな肩から腕のラインが好き♪
> アスリートの腕だねぇ~~~v-238

テルの衣装を、「ガンダムのモビルスーツ」と言ったのは、まめちゅんさんくらいかも( ̄□ ̄;)
ジャケット着る前なんだよねv-219インナーは黒タンクトップだったのか。
この、ブーツに見立ててるところも、いいね。
この衣装は、センスいいっv-218

> ・・・ん?!おばちゃんちょっと興奮しすぎたかなぁ??!!(笑)

あの無防備なおパンツ姿に、こっちが照れてまうよね(〃∇〃)
「え、そんなに見せていいのん?!」みたいな。
ステファンって、結構平気で、パンいちになってそう(爆)
みすずちゃん
コメント、ありがとうねe-243

> 振り付け考えてる時も楽しそうね♪
> で、ピンクの服の女の子が現れてから気が付いたけど、周りで滑ってる人たちはみんな選手?
> まさか一般の人じゃないよね^^;(当たり前)

うん。楽しそうだよね♪
言われてすぐに踊れるってのが、私には別世界の次元ですe-263
そうなのよ!周りで滑ってる人達が、あまりにもフツーすぎて(≧m≦*)
誰一人,ステファンを見ても動じないという・・(笑)

> 衣装身につけると素敵だねーv-10
> 王子様みたい♪(デザインも王子っぽいけど)

これは、ウィリアムテルの衣装だね。
王子様すぎて、ウケるe-264
今度のプログラムはジャズだから、渋い路線でくるのかなぁ。
ワクワクヾ(≧▽≦)ノ

そうそう、やっぱりコメント受信メール、こないのよ( ̄□ ̄;)
ケータイ、受信拒否してないんだけどなぁ・・・。
もうちょっと調べてみるね!

歩ちゃん
おはようe-243
コメントありがとうe-68

> 何語ってるかはさっぱりわかんないけどけどv-388毎日ジョニーの声ばかり聞いてるから
> 声かわい~って最初に思ったv-410v-344

そうそう(笑) 高いよね(≧m≦*)
私も初めて聞いたとき、そう思ったよ。
なんか、優しいアクセントだなぁって。

ジョニーの渋~~~~い声とは、違うよね。
ジョニー、たまに高くなるでしょ(歌ってる時とかも・・)?
そこがまた、好きなのです(〃∇〃)

> バレエのお姿がとっても優雅で素敵だなーv-353
> バレエ+スケートの技術だもん・・フィギュアってすごいよねv-392

バレエの練習は、あまり好きじゃないような気がする(^^;)
・・・って、私が勝手に思ってるだけですが~。

見た目の美しさとはうらはらに、体力も使うし、体も酷使するハードなスポーツなんだねe-451
怪我とも、常に隣合わせだし・・・・。

> 新プログラムはジャズなんだねv-415かっこいいe-266
> また日本のアイスショーでみれるといいな~e-415

そうだね。
どんなプログラムなんだろう!!ってワクワクしますe-266
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
