*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
思い込みって・・。
実家のノースポールが満開です

ノースポール


明らかに・・、鉢植えに対して、株数が多かったと思われます

こんなに、こんもりするとは思わなかったんだろうな

キク科の花で、マーガレットにも似てますね。

ノースポールという名の花ですが、


私ってば・・・


スノーボールと、思いこんでいました


記事を書く時に、この花の事を色々調べてたのね。

違う花ばっかりヒットしちゃって、いくら探しても出てこないのよ

おっかしいなぁと思っていたら、間違いに気付いたわけです(〃∇〃)


ノースポールって字を見て、
勝手に並び替えて、脳内インプットしちゃったんでしょうなぁ(笑)

思い込みって・・・、怖っ( ̄m ̄*) 




ちなみに、こちらが本物のスノーボール
P1010015suno-bo-ru_2_thumb.jpg



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     

 
Secret

あるある。
少しの違いだと「****ではありませんか?」って聞いてくるけどね。

わたし、バンドの名・外国人の名前とかの思い込みがある。
いまだに、あの「粉雪ーーー♪」のお名前が定かではない。

ところで、この花ってこぼれ種でよく咲いてくれるね。
だんだん、へたれてはいくけど。

花で思い出したけど、チューリップ掘ってない。
わたしも^^
ずっとスノーボールって呼んでるときあったよー^^;
お店の名札みて、知ったという・・・

どちらも綺麗だね~♪
ノースボールは友達に分けて貰ってプランターに植えてるよ^^
マーガレットよりこっちの方が花が小さくて好きかなー^^
まめさん
> 少しの違いだと「****ではありませんか?」って聞いてくるけどね。

そうそう、PCは賢いね~~~☆
でも突然おかしくなるのも、PCちゃん。。。
気分屋さんなのか( ̄□ ̄;)

> わたし、バンドの名・外国人の名前とかの思い込みがある。
> いまだに、あの「粉雪ーーー♪」のお名前が定かではない。

「レミオロメン」だよねv-8
私も、今時のアイドルの名前とか、わかりませーーーーんv-239
もう少しして、ねぇねがアイドルに興味持ちだしたら、母も覚えるかな(笑)

> ところで、この花ってこぼれ種でよく咲いてくれるね。
> だんだん、へたれてはいくけど。

よく見かけるな~~と思ってたのv-238
特別な手入れしなくても、がんがん咲いてくれる印象だわ。

あら、チューリップの球根埋まったまま?!
今年は植えなかったけど、来年はチューリップ植えるぞっv-344
密集させる方が、きれいでかわいいよね。
あぁ、チューリップ大好きv-298v-298v-298
みすずちゃん
> ずっとスノーボールって呼んでるときあったよー^^;
> お店の名札みて、知ったという・・・

あら、みすずちゃんも( ̄▽+ ̄)
私も、ずーーーーっとスノーボールとばかり(≧m≦*)
ノースポールとスノーボール・・・。
似てるっ(≧▽≦)

スノーボールは、確かに見たまんまの花だね。雪の塊みたいで。
どことなく、あじさいっぽくもあり。
庭のアジサイが、そろそろ蕾が出てきたよ~。
あじさいも、ほんっとに丈夫で、私向き(笑)

みすず家も、かわいい花を育ててるよね~v-298
私は、それほどガーデニングは詳しくないけど、
もやもやイライラしてるときに、黙々と土いじってると気分が落ち着くよ。
土の、ひやっとした感触も好き。
これからは、日焼け対策しながらだねv-388
可憐だね♪♪
e-420e-420のぞみちゃん~  こんにちわe-420e-420

ノースボールっていうのね。 そのお花e-266e-266
綺麗に咲いたね~
ほんと、マーガレットみたいだね

名前は知らなかったけど、スノーボールっていうお花もあるんだe-60e-420e-60
こちらはちょっとアジサイみたいで、これまた可憐で可愛いお花e-68

まるで、のぞみちゃんのよう~ ?!e-415e-420
可愛い♪
見事だね~
真ん中が黄色で白い花びらのパターンのお花好きよ。
私は数年前、花壇にハーブなら強いだろうと“カモミール”(だったか?)植えたら、アブラ虫がいっぱいついてやめた
名前ややこしい
“スノーボール”もちゃんとあるんだね。
可愛いね~♪
私・・・ぱっと一行目見て、スノーボールって読んだ~~爆v-19

思い込み、あるある~~めっちゃあるの~v-407
気をつけますe-263(←誰に言ってるのかわかんないけどv-394

ノースボール可愛いねe-51
スノーボールってお花もあるんだね~v-300
あじさい?かな?

スノーボールってお菓子もあるよね。美味しいので大好き♪
こんばんわぁ~♪
のぞみちゃん~v-22
v-16も挙手v-422です。。。

akkoちゃん、、あたしもうら若き新婚当初・・(白の女王みたくなオェっはなしで~)
おんなじ、ノースボールやったんかな???
マーガレットの小さい版みたいなお花に
アブラムシv-523大量発生して、トラウマに~~v-399v-356
あたしには、育てられへんと・・・挫折v-355v-355v-355

読み間違いも多々・・・・v-391
昔々、、そのまたむかし。。
王子動物園での、おデートで、
v-16「○○ちゃん~、ホトンドタヌキっていう名前やって~
おっかしいね!
だって全部タヌキやん~~」
v-17「何見てん???ようみてみ~
ホンドタヌキって書いてるやろ!!!」
・・・・・・・・・・ノンフィクションどすv-15

のぞみちゃん、綺麗なノースボールv-22とスノーボールv-22みせてくれてありがとぅねv-350
v-16、白いお花が1番好きなのです。。。
きれい!
ご実家のノースポール、すごく綺麗に咲いてるね~♪
園芸雑誌とかに載ってそうなくらいすばらしいよ!

思い込みって、きっとみんないろんなエピソードをお持ちでしょうね( ̄∀ ̄*)
私は空目だけど「炭酸アイスコーヒー」って読んじゃったよ。
正解は「炭焼アイスコーヒー」

コーヒーに炭酸?!
どんななの?!

あやうくケンタッキーで注文しちゃうとこでした。
気づいて良かった(笑
あれはまだ乙女だったころ・・・<遠い目
ジェニちゃん
こんばんはe-267 ジェニちゃん♪
今日は花金だね、ウキウキe-420(古っe-350!!!)

> ノースボールっていうのね。 そのお花e-266e-266
> 綺麗に咲いたね~
> ほんと、マーガレットみたいだね

ややこしくってごめんなさいe-263
ノースールなんだ。ポエムのポ(笑)
見た目は可憐で可愛いのに、こぼれ種で咲きまくる、なかなか根性のある花です(笑)

> 名前は知らなかったけど、スノーボールっていうお花もあるんだe-60e-420e-60
> こちらはちょっとアジサイみたいで、これまた可憐で可愛いお花e-68

私も初めて知ったよー、花も名前も。
世の中には、たっくさん種類があるんだねぇ。しみじみ・・・。

> まるで、のぞみちゃんのよう~ ?!e-415e-420

がっつりしてるところは、似てるかな(≧m≦*)
akkoちゃん
> 見事だね~

同じ種類の花が、密集して咲いてるのって、迫力あるよねv-91

> 真ん中が黄色で白い花びらのパターンのお花好きよ。

「THE・花!」って感じでカワイイねv-8
やっぱり、白いお花は可憐で良いですv-10

> 私は数年前、花壇にハーブなら強いだろうと“カモミール”(だったか?)植えたら、アブラ虫がいっぱいついてやめた

カモミールってハーブの?
今、ウィキで調べたら・・・、
ほんと、見た目そっくりで、ウケたヾ(≧▽≦)ノ

野菜の隣に植えておくと、害虫が寄ってこない・・とかなんとか書いてたけど、
カモミール自身は、アブラムシを寄せ付けちゃうのね(笑)
かわいい♪
のぞみちゃん こんばんは~e-399

わぁ~とってもきれいに咲いてるねe-420
植えてる時は隙間があってもあふれるほど花をつけると
嬉しいよね♪
お母様お花育てるの上手なんだね~e-398

『ノースポール』っていうんだね
あたしも、この種類のお花はみんな『マーガレットみたいな…』
って呼んでて、なかなか名前は覚えられないよe-456
『スノーボール』ってお花もあるんだね~
?これはうちの実家にあるかも~

↑みんなの思い込みもおもしろいね~
って、あたしもかなりそういうのあったりして・・・
でもすぐに思い出せないe-351
最近そんなんばっかりだ~
歩ちゃん
お返事遅くなりましたv-435
ごめんなさいねv-292

> 思い込み、あるある~~めっちゃあるの~v-407
> 気をつけますe-263(←誰に言ってるのかわかんないけどv-394

私も、年々増えてるような気がする( ̄□ ̄;)

スノーボールってお花もあるんだね~v-300
> あじさい?かな?

あじさいに似てるよねv-290
丸っこくて、かわいい♪

> スノーボールってお菓子もあるよね。美味しいので大好き♪

私も大好きよ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
食感もサクサクでv-344
一度、何かのお返し用に、大量に作ったことがありますv-150

クッキーさん
お返事遅くなりましたっv-356
ごめんねv-421

> マーガレットの小さい版みたいなお花に
> アブラムシv-523大量発生して、トラウマに~~v-399v-356
> あたしには、育てられへんと・・・挫折v-355v-355v-355

ひゃ~~~~v-404
アブラムシは、嫌よねe-350
虫に気付いた瞬間、「ひょえ~~~!!!」ってビビるよねっv-406
しかも、大量ってのが・・・、怖いe-258

> 昔々、、そのまたむかし。。
> 王子動物園での、おデートで、
> v-16「○○ちゃん~、ホトンドタヌキっていう名前やって~
> おっかしいね!
> だって全部タヌキやん~~」
> v-17「何見てん???ようみてみ~
> ホンドタヌキって書いてるやろ!!!」

ほとんど と ほんど ね♪
カタカナだと、なおさら読み間違えそう(≧m≦*)
王子動物園、懐かしいe-257
私も、か~な~り~昔に、彼氏とデートしたよ♪(今の旦那ではない 爆)
「白フクロウ」が、可愛かったのを覚えてますe-266

> v-16、白いお花が1番好きなのです。。。

きゃ、可憐なクッキーさんe-420e-420

あ、クッキーさんのブログ、リンクさせていただきました~v-22
事後報告でごめんねv-8
ひろりん
> ご実家のノースポール、すごく綺麗に咲いてるね~♪
> 園芸雑誌とかに載ってそうなくらいすばらしいよ!

ありがとうv-291
これだけ密集して咲いてると、ちょっとすごいでしょ(≧m≦*)
手入れも特にいらないし、ほっといても咲いてるそうよ(笑)

> 私は空目だけど「炭酸アイスコーヒー」って読んじゃったよ。
> 正解は「炭焼アイスコーヒー」

きゃ~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
似てる、それは似てるわっv-363
でも、とってもマズそうだけども・・・( ̄m ̄;)

私は、何を間違えたか覚えてないくらい、
たくさん思い違いしてそうでーすe-263

ボルちゃん
> わぁ~とってもきれいに咲いてるねe-420
> 植えてる時は隙間があってもあふれるほど花をつけると嬉しいよね♪

そうそう!
わざと隙間開けて植えないとね。あとで大変なことに(笑)
経験者でーすv-8

> 『ノースポール』っていうんだね

そうなんだって。
まさに字のとおり、ノースポール(north pole)・・・北極を意味してるんだって。
密に咲いた時の様子を、北極に見立ててるのかなぁ。

> あたしも、この種類のお花はみんな『マーガレットみたいな…』
> って呼んでて、なかなか名前は覚えられないよe-456

そうそう(≧m≦*)
私もずっと、「マーガレットのちっこい版」って呼んでたv-8

> 『スノーボール』ってお花もあるんだね~
> ?これはうちの実家にあるかも~

そうなんだね!!あじさいに似てるのかな。
丸っこくて、なんだかCUTEe-266

> でもすぐに思い出せないe-351
> 最近そんなんばっかりだ~

はいはーい!同じく私もですe-320
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
