*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
お菓子作り☆

GW中に、こどもたちとお菓子作りをしました。

今回は、「一人ずつ、作ってみたーい! by 子供たち」 という、
母的には、なんとも面倒な企画(笑)

確かに二人一緒だと、こんな感じ

 おねいちゃんばっか、ずるーーーい!
 そんなことないでしょ!順番でしょ!
 イヤだぁ、ぼくが先にする~~~





そんなわけで、子供たちの企画も通過しまして(笑)

まずは息子から。
リクエストはドーナツです
ホットケーキミックス使用なので、簡単・簡単

息子はおもに、生地を丸める係を担当
まんまるドーナツです。



完成~
まんまるドーナツ
・・・ちっこいサーターアンダギーみたいだな(^^;)

揚げたてドーナツに、粉砂糖をパラパラ・・・のはずが、
パラ・・、どばっ!!みたいになってますけども

昔懐かしい、クセになりそうな味でした


l-ir1.jpg


お次は、ねぇね

「一人で作りたいのっ!!だから絶対に手伝わないでね!!!絶対ね!!!」

そんなわけで、私は隣で見てちょこっと口をはさむだけ。

苺のオムレットという、
なんともオサレ~なネーミングのお菓子を作ってましたよ。

こちらも、ホットケーキミックスで生地を焼いて、
ホイップクリームと、苺をはさんでました。

ホイップに苦労してたみたいですけど、母は傍観(笑)

完成~
オムレット2

弟に邪魔されず(←ここ重要)、一人で作れて満足なご様子。

ふわっふわの生地で、美味しかった


ごちそうさまでした 

楽しかったね♪

 



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     


 
Secret

あ!
コメ欄が大きくなってる。v-291
相当、苦労したんじゃないの。

お菓子か・・・・
自分が食べないと全く作らないね。
だから、まめだんが買ってくる。v-411
でないと、食べられない。
子どもがいたら違うんでしょうけど。

実家でまん丸ドーナッツを、チビたちが作るらしいけど
なんやら硬くて、食べるの苦労したって。v-389
ホットケーキの素使って、何でだろうね~。
私も触ってみたけど、猛烈な硬さだった。v-405

さすが、ねえねは女の子だね。
飾り方も上手だよね。v-424

↓のいつ聞いてもいいね。
なんかヨダレを流すとかなかったっけ?e-263
歌詞をほんとに理解できたら「うん。うん。」ってうなずきそうだ。v-424

ビバ!ホットケーキミックス!
どっちも美味しそうv-410
弟くんのなら、私もできそう。ねぇねちゃんのは・・・おばちゃん、ホイップがめんどくさいですv-403
久々、ホットケーキミックスでお菓子作ろうかな。だってー最近坊主2人が帰ってくるなり「腹減ったぁぁあああ!めっちゃ腹減ったーー」ってうるさくて、菓子パンとか常備v-393
ドーナツなら腹持ちよさそうだし。
作り方は袋に書いてるもんね。

ねぇねちゃん、1人でできて嬉しそうだね♪
これはホットプレートで焼くの?
将来、パティシエになる!とか言い出すんじゃない?
かわいい~♪
コメ欄Goodですよ~んv-218ありがとうv-410

ねえねちゃんの 絶対に手伝わないでね!が可愛い~~v-415
上手にできてる~v-411v-424
女の子は好きな子多いよねv-392

サーターアンダーギー風もおいしそうよ~e-343
粉砂糖、茶漉しでふりかけるか、ビニール袋に粉砂糖入れて
ドーナツと一緒にシャカシャカしたらまんべんなくかかるよv-219

ホットケーキミックスってすごいよね!
この間買った おもちゃのたい焼きメーカーでも結構いい感じにたいやきだったし驚きだったv-411

他に、たこやき機器で中に板チョコ入れて丸く焼いたり
魚肉ソーセージにまとわせてアメリカンドッグ風にしたりするよ~v-410
ほんと、ビバ!ホットケーキミックスだ~v-411いい仕事してますね~v-391
可愛い♪
お久です~なかなか遊びに来れなくってごめんねー(^^;)

お菓子作りいいね楽しそう~(^皿^)v

基本お菓子は作らない(いや作れない・・・)私なので
尊敬だわ(^0^)
それにお子ちゃま達が楽しんで作れたようで良かったね♪

ドーナツ美味しそうだよん~息子ちゃん丸める係
ぷぷっでも丸めるのってとっても楽しいんだよね(⌒ω⌒)
そして自分で作ると美味しさも倍増~

娘ちゃん自分でやり遂げたいって所が可愛いっす♪
苺のオムレットおされー
私が子供のころはそげなおされなお菓子は食べた事ねーっす(^皿^)
まめさん
コメントありがとうe-241

> コメ欄が大きくなってる。v-291
> 相当、苦労したんじゃないの。

えへへ♪
やっとこさ、変更できました。ヤッタ^^

> お菓子か・・・・
> 自分が食べないと全く作らないね。
> だから、まめだんが買ってくる。v-411

まめさんは、基本的に小食だもんね~。
うらやましいっす( ̄□ ̄;)

> 実家でまん丸ドーナッツを、チビたちが作るらしいけど
> なんやら硬くて、食べるの苦労したって。v-389

ぷぷぷ(≧m≦*)そうなんだねぇ。かわいいなぁ♪
こどのもの失敗作も、「おいしいよ!」って食べてあげるのも、
なかなか大変だったりしますv-292

> さすが、ねえねは女の子だね。
> 飾り方も上手だよね。v-424

今は、お菓子作りに超ハマってるらしいv-391
学校でも図書館でも、お菓子作りの本ばっかり借りてくるよ。
母的には、伝記とか物語とか・・そういうの読んでほしいんだけど(笑)

> ↓のいつ聞いてもいいね。
> なんかヨダレを流すとかなかったっけ?e-263

あったったヾ(≧▽≦)ノ
この歌の作者さんも、相当ジョニーヲタだと思われます(//∇///)
akkoちゃん
コメントありがとうe-241

> 久々、ホットケーキミックスでお菓子作ろうかな。だってー最近坊主2人が帰ってくるなり「腹減ったぁぁあああ!めっちゃ腹減ったーー」ってうるさくて、菓子パンとか常備v-393

あっはっはヾ(≧▽≦)ノ
男の子二人だもんね~。しかも部活でいっぱい運動してるし。
お米・・・ガンガン減りそうやね( ̄□ ̄;)
ドーナツね、笑ってまうくらい簡単やったよ。

ちなみに、輪っかドーナツの時は、コップで型とって、真ん中はペットボトルのふたでくりぬいてます(^^;)
穴あいてるほうが、きれいに早く揚がりそうな気がする!
100円ショップでも、ドーナツ抜き型売ってそうだけどね。

> これはホットプレートで焼くの?

今回は、フライパンで挑戦してたよ。
(っつーか、ホットプレート出すのが面倒だった母v-8
温度設定できるガスコンロなので、便利でしたv-221
歩ちゃん
コメントありがとうe-241

> コメ欄Goodですよ~んv-218ありがとうv-410

スタイルシートをアレコレいじって、ようやく出来ました。
嬉しいv-221

> ねえねちゃんの 絶対に手伝わないでね!が可愛い~~v-415

なんでも一人でやってみたいんだよね♪
「一人でできたの?すご~~い!!」って言われたいんだろうな(笑)
小さい頃の私に、ソックリ( ̄□ ̄;)

粉砂糖は茶こしでふりかけたよ。
でも、弟くんのことなので、茶こしの外からドバっと・・・。
たこやき機器で、「なんちゃってベビーカステラ」作るよ。
ころころ、楽しいし。
ばちさん
コメントありがとうe-241

> お久です~なかなか遊びに来れなくってごめんねー(^^;)

いいのいいの~~!!
忙しいそうだもんね。気にするなって( ̄▽+ ̄)

> 基本お菓子は作らない(いや作れない・・・)私なので
> 尊敬だわ(^0^)

私も・・・。
だって後片付けが面倒だから(爆)
でも、ミックスなら、計らなくていいし、粉も振るわなくていいし。
あら♪私にぴったり(≧m≦*)

> ドーナツ美味しそうだよん~息子ちゃん丸める係

これがねー。意外と美味しかったんだよv-221
なんだか癖になる味だった。覚めても美味しかったよ。

いちごと生クリームの、黄金の組み合わせv-20
うまーーーでした♪
こんにちはー^^
どちらも美味しそうなお菓子♪
ボクちゃんには丸めるドーナツっていいね!
手間ないよねー^^で、美味しいv-10

娘ちゃんのオムレットもすご~い!
とっても美味しそう♪
おねえちゃんの得意そうな顔が浮かぶわv-411

のぞみちゃん、傍観出来るって凄い!
わたしは最初は我慢しても・・・我慢出来ずについつい口だしてしまうv-403
最後には喧嘩になったりして^^;
みすずちゃん
コメント、ありがとうe-243

> ボクちゃんには丸めるドーナツっていいね!
> 手間ないよねー^^で、美味しいv-10

ちびまるこちゃん見てて、お母さんがドーナツ作ってたの。
それでらしい(笑)

> 娘ちゃんのオムレットもすご~い!
> とっても美味しそう♪

うん♪これは美味しかったわヾ(≧▽≦)ノ
みーちゃんもよくお菓子作りしてるよねe-241
この年頃の女の子は、興味持ち始める時期なのかなe-239

> わたしは最初は我慢しても・・・我慢出来ずについつい口だしてしまうv-403
> 最後には喧嘩になったりして^^;

私もだよ~~~(≧m≦*)
ついつい言いたくなるよねe-258
最後は喧嘩になるパターン・・・、同じく一緒です(笑)



プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
