*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
母の日のサプライズ!
昨日、ねぇねから心のこもった贈り物をもらったよ


カード、カーネーション、ハンカチ、マッサージ券です。
009_20100510092012.jpg

いったい・・・、いつの間に準備していたんでしょう

娘のおこづかいは、月400円。
「4年生になってからね。」と約束してたので、
先月の4月から、あげるようになりました。

多いとはいえないお小遣いの中から・・・。
一生懸命選んでくれたのかなぁと思うと、胸が熱くなったよ。
ありがとう

こんなにたくさん・・・
ひと月分のお小遣いが、すっかりなくなってしまったんじゃないかしら
(一つのもの買うのに、悩んで悩んで悩みまくる娘なのに


母の日カード
カード
お母さんへ
今日は母の日です。ゆっくりやすんでください。
いままでわたしをそだててくれて、ありがとう。
これからも今までみたいに、楽しくすごそうね!!
けんこうで100さいまで生きてほしいです!


若干、ひらがなが多いのが気になりますが( ̄m ̄*)
「この漢字、習ってない?」とは、さすがに今日は言いませんよ(笑)


カーネーション飾りました
カーネーション

一輪差しは、4月の私の誕生日の、ねぇねからのプレゼント
初めてのお小遣いで、買ってくれたんだ

・・・4月生まれの母でごめんなさい(爆)・・・
出費がかさんでスマンねぇ



「今まで育ててくれてありがとう!」と書いてくれたけど、
よく考えたら、育ててもらったのは、私の方かもしれないなぁ

こーんな未熟な母に付き合ってくれて、ママこそ感謝です




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

(;_;)
えぇ子やぁおばちゃん泣くわぁ
昨日はねぇねちゃんが言うようにゆっくりできたのかな?

母の日、14年母やってるけどなんもしてもろたことないわ(∋_∈)ま、男の子はそんなもんかな。
でも一応、昨日おにぃが「母の日、なんか欲しい?」って聞いてきた。…もう夜やし「もぉえぇわぁ。」「んじゃ、気持ちだけ。」やって。
…大人になった時、まとめて貰うわ( ̄∀ ̄)
じーん…!
おばちゃん泣く!って、つぶやきながらコメント欄見たら、akkoちゃんが同じ事書いてた
可愛いね
おこずかい握りしめて、迷いに迷って選んだプレゼント
良かったね

私、何もしてなくて…。
こんな素敵な記事読んだら妙な汗が
なんか、プレゼント考えよう
いいねー!
娘はいいねーv-290
って、思いながら、コメントみたら、
akkoさんが、男の子の話を書いてる(苦笑)

なんて、かわいい心のこもったv-25なんだろうなv-352

近所のお花屋さんで、カーネーションを買ってる
小学生女子をみかけて
「かわいい、いいあー」って思ったの

ねえねの姿もきっと、あの子たちみたいだったのだろうなv-398

ちょい照れくさそうにしていたよv-389
でも、なんか、目がキラキラv-352

「お母さん、喜んでくれるかな?」って顔に書いてあったv-290

ステキな母の日良かったねーv-291
可愛い~~♪
すっごくキュートなプレゼントだね~~v-9
素敵よ~v-437
初めてのお小遣いで、ママにプレゼントって、嬉しいねv-345

カードの文章がまた泣かせるわねv-409
のぞみちゃん、100歳までじゃなく、200歳ぐらいまで生きなくちゃ!!
わたしも子供に「育てて貰ってる」って思うわぁ^^

お小遣い、400円なのね^^
うちは5年生から毎日10円ずつ欲しいと言うので、あげてます^^

素敵なプレゼント、見せてくれてありがとーv-411
泣けた
うるっときちゃったよ。
いい子だね~。

手紙は何度読み返しても泣ける。
のぞみちゃんがステキなママだから
こんなステキな娘v-206に育つんだわ。
良かったねv-353


ウチはお兄ちゃんは疲れ果ててるし
弟はきっとわかってなさそうだし
でもってスルーだったよ・・・。

男子なんてそんなものよ。
よかったね
かわいいね。v-398

このカーネーションをいつまでも取っておきたい。v-300
そんな気持ちになったよ。

これからも、私も母が元気なうちは
ずっとずっとプレゼントを続けようと思いました。v-411

男の子っ照れちゃうのかな?
akkoちゃん・ひろりさんとこが同じなのが笑える。v-391
akkoちゃん
コメント、ありがとうe-404 

> えぇ子やぁおばちゃん泣くわぁ

昔から、しょっちゅう手紙やプレゼント(折り紙とかね)くれる子なんだけど、
今回のは、自分で買いに行ったプレゼントでしょ?
だから私も「おぉ~~~!」ってビックリしたよv-363

> でも一応、昨日おにぃが「母の日、なんか欲しい?」って聞いてきた。…もう夜やし「もぉえぇわぁ。」「んじゃ、気持ちだけ。」やって。

あははv-290
でも、ちゃんと聞いてくれるって事は、
覚えてたんだねv-424

うちの息子も、全く何にも分かってなかったよ(≧m≦*)

> …大人になった時、まとめて貰うわ( ̄∀ ̄)

ほんまやね~( ̄▽+ ̄)
そのうち、嫁がくれるやん(爆)
百香ちゃん
コメント、ありがとうe-404 

> おこずかい握りしめて、迷いに迷って選んだプレゼント
> 良かったね

当日、カーネーション買いに行くのは気付いてたの( ̄▽+ ̄)
コソコソ、怪しい動きをしてたから(笑)

カードも100円ショップのじゃないし、高かったんじゃないかなぁ(爆)
気持ちだけで十分なんだけどねv-290

> 私、何もしてなくて…。
> こんな素敵な記事読んだら妙な汗が
> なんか、プレゼント考えよう

大人になると、日々の忙しさで忘れちゃうよね。。。
最近、「父の日」スルーしてるわぁv-436
ももさん
コメント、ありがとうe-404 

> って、思いながら、コメントみたら、
> akkoさんが、男の子の話を書いてる(苦笑)

akkoちゃんにひろりさん。
うちの息子も、「母の日?なにそれ?」って感じよぉ(≧m≦*)
男子って、そんなもんねv-292

> 近所のお花屋さんで、カーネーションを買ってる
> 小学生女子をみかけて
> 「かわいい、いいあー」って思ったの

うわぁ!!いいねいいねv-352
この時期、花屋さんもニコニコだなぁ。
私も、娘が買い物してる姿を、こっそり見てみたいもんですv-391

>ステキな母の日良かったねー

初めて自分のお小遣いで買ったプレゼントだから、
とっても嬉しかったなv-344
ハンカチ、もったいなくて使えんわv-391

みすずちゃん
コメント、ありがとうe-53

女の子ってこういうイベント、ほんとに好きだよね(≧m≦*)
みーちゃん手作りの生キャラメル、とっても美味しそうだったよv-10

> のぞみちゃん、100歳までじゃなく、200歳ぐらいまで生きなくちゃ!!

いや~、そこまで頑張っちゃうと、子供に嫌がれるでしょ(笑)
息子の嫁にも嫌われる(爆)

> お小遣い、400円なのね^^
> うちは5年生から毎日10円ずつ欲しいと言うので、あげてます^^

毎に会った時、みすずちゃんとakkoちゃんに「お小遣いってどうしてる?」って聞いたことあったよね。
4年生だから、400円ってことでv-392
毎日10円なんだねv-290 渡すの忘れない?!

そうそう!!子供が自分で計画的に使えるように、
年間5000円を、4月にまとめて渡してるって親もいたよ!
2000円ずつを、年2回支給とかね(笑)
ひろりん
コメント、ありがとうe-343 

> うるっときちゃったよ。
> いい子だね~。

こんないい子なのに、怒ってばっかの母e-350
ダメじゃん!!!!

> のぞみちゃんがステキなママだから
> こんなステキな娘v-206に育つんだわ。

違う違~~う。明らかに「反面教師」ってやつよ( ̄▽+ ̄)

> ウチはお兄ちゃんは疲れ果ててるし
> 弟はきっとわかってなさそうだし
> でもってスルーだったよ・・・。

お兄ちゃん、毎日大量の荷物だもんねe-263
今の子って大変!!って私もよく思うよ。
私達の子供時代って、宿題もそんなになかった気がするし、習い事もね。
今の子って、約束してないと遊べないよね。皆、予定が詰まってるから。。。
なんだか、可哀想になっちゃうわv-239

> 男子なんてそんなものよ。

おぉ、なんて説得力のある一言v-219 
まめさん
コメント、ありがとうv-22

> このカーネーションをいつまでも取っておきたい。v-300
> そんな気持ちになったよ。

ほんとだね~~v-238・・って私も今気がついた(笑)
カーネーションもドライにできるかな?

> これからも、私も母が元気なうちは
> ずっとずっとプレゼントを続けようと思いました。v-411

そうだね~。私も娘にならって(^^;)
母親と娘の関係って、なんだか不思議。
思春期の頃って、すごく仲良しか、すごく嫌いか・・・どっちかじゃない(笑)?
でも大人になって、結婚したり、子供が生まれると、
今までとは違う付き合い方になるんだよね。
いつまでたっても親と子なんだけど、大人同士の付き合いになるっていうか♪

結婚前に、母と二人で九州旅行したのv-22
一緒に温泉つかってね。
そういう事を思い出したよe-420
こんばんわ♪
のぞみちゃん、この前はありがとうねv-392

わ~ちょっと来れない間に素敵な模様替え~e-266
のぞみちゃんのイメージにぴったりねe-328

ねぇねちゃん優しいv-410100歳まで生きてくださいだってv-410かわい~~v-343
それはそれは・・100歳まで生きなくっちゃねv-392

育ててくれてありがとうって。。大人だな~v-353

育ててもらうのは親の方だよね!!私もよくそう思うよv-343
歩ちゃん
コメント、ありがとうv-22

>のぞみちゃん、この前はありがとうね

いえいえv-13 あんなんでお役に立てたかどうかe-263
またいつか計画したいよねe-266

>わ~ちょっと来れない間に素敵な模様替え~
のぞみちゃんのイメージにぴったりね

昨日、変えたんだ(^^;)
でもね一つ気に入らない点が・・・・。
それは、このコメント投稿欄が狭すぎるって事!!!!
もう少し大きい方がいいんだけど。
コメントしにくくない??

字体変えたり、メイン幅変えたり、あれこれカスタマイズして楽しんでるんだけど、
肝心のコメント投稿欄だけ、変えられなくてe-263
どなたかHELP~~~~e-350

>育ててくれてありがとうって。。大人だな~

どこで覚えたんだろうね(≧m≦*)
いつの間にか、すっかりお姉さんになってて、驚く母ですe-263
ほんと^^うれしいの一言ですね~
可愛い贈り物です~

子どもの成長とともにー自分も成長していくってほんとですね~。
いろんなことがあって
一緒に体験して~贈り物大切にしないとね^^

私もー娘が今17歳ですがーいまだに幼稚園の時にもらったものを
大事にしまってます~あれは確か・・・色画用紙で作った折りたたみ式の台所用品みたいなもの^^今、見ると懐かしい~ほんとよかったね~(^^)
亜希さん
お久しぶりですね♪
コメント、ありがとうv-22

> ほんと^^うれしいの一言ですね~
> 可愛い贈り物です~

とっても嬉しかったわぁ。
さっそく、マッサージ券を一回分使用v-219

> 子どもの成長とともにー自分も成長していくってほんとですね~。
> いろんなことがあって
> 一緒に体験して~贈り物大切にしないとね^^

ほんとだね。
娘は9才だから、私も母になってまだ9年。
成長していかないと、娘に越されるわ(笑)

> 私もー娘が今17歳ですがーいまだに幼稚園の時にもらったものを
> 大事にしまってます~あれは確か・・・色画用紙で作った折りたたみ式の台所用品みたいなもの^^今、見ると懐かしい~ほんとよかったね~(^^)

幼稚園の贈り物って、捨てられないよねヾ(≧▽≦)ノ
私も、娘からの手紙を残しているわ。
何書いてるか、分かんないけど(≧m≦*)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
