*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
ビンゴ~!


昨日はねぇね、今日はおとうと君の、参観&懇談がありました。
もちろん、役員決めも( ̄▽+ ̄)

タイトル通り、

見事ビンゴ~~大当たり~~~

くじ引きで、ねぇねのクラスの学級委員に当たりました。

ま。そろそろ、やっておいた方がいいかなぁと思ってたので、

ある意味、ふっ切れました(笑)



o0450012010429359500.gif



6月に、ねぇねのピアノ発表会があります
ソロ一曲と連弾を弾きます。

連弾は、「できるだけ、お母さんとお願いします!」と先生に言われてて、
「は~い。」なんて、気楽に返事したんだけど。

甘く見ていたわ
おまけていどの、簡単な曲で良かったんだけどなぁ・・・。

先生が選んでくれた曲は、
交響曲第7番 イ長調 第1楽章 ベートーベン
聞いたことあるかな のだめの曲ですよ



ねぇねぇ。youtubeのサイズ、以前よりデカくなってない?!
貼ってから、自分でいちいち数値変えるのめんどくさーい

ちなみに、widthheightの数値を自分好みのサイズに小さくすればOK。
以前の一番小さいサイズは、width="425" height="344 でした。
↑これも、このサイズに変えております。



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
Secret

がんばって~♪
役、当たっちゃったのね~v-393幼稚園でやっと大役終わったばかりなのに、ご苦労様です・・・v-356
ねえねちゃんは4年生だったっけv-356(勘違いしてたらごめんね><;)
高学年で当たるよりはいいのかな?
うちのところは二年間免除だし4年生は、役済ませたいから投票して欲しいって結構頼まれたりするなe-263

発表会v-341ママと連弾v-410いいねv-343
しかもベートーベンの曲!!難しそうなのにすごいねv-405

うちの中二娘も年長さんから習ってるんだけど
小4の時ってまだ全然バイエル程度?だったわe-263
今となってはちょっと上手になってきたけどねv-410
発表会は9月で二曲弾くんだけど、母の趣味でスケートミュージック^^
鐘とeyeを娘にお願いしてる最中v-410

発表会はドレスv-415?何着せるかも悩むよねv-393
ママとおそろいドレスとかv-410

練習頑張ってね~v-343
歩ちゃん
はい、当たっちゃいました(*_*)
でも、5、6年で当たるより良かったかも。
幼稚園と比べたら楽そうだしね☆
ねえねは4年生だよ~。

> 鐘とeyeを娘にお願いしてる最中v-410

おぉ~!ラフマニノフ!
すごい難しそう。
でもカッコイイだろうな(^-^)v
私も、『スケーターズワルツ』弾いて欲しかったんだけど、今ではもう簡単すぎて却下されちゃったの(--;)
タイミングが合わなかったのね(--;)

何着せるかも迷うよね。ドレスでも、まだ大丈夫かな(*^^*)
大当たり~
うんうん、4年生あたりでみんなやりたがるよね。
私なんて、1人分は早くに済ませたけど(児童1人に1回)1人分はなーんも考えてなくて、本部やるはめになっちゃったもんなー
中学はどうなるかな。今年はまのがれたけど。中学は(本部以外は)抽選とかなくて、緑色の封筒が来たら断れないのさ~

ピアノ、母も弾くんだ頑張って~
役員とピアノ、両方共
やりがいがあるんじゃない?

また新しいママ友ができるかもしれないしね e-415

7番。
ピアノで聞いたのは初めてよ!e-453

ベートーベンの交響曲は奇数がいいよね e-461
「エグモント序曲」も好きだった時があったけど
やっぱりモーツァルトが好き v-342
ラフマニノフは王道のピアノコンチェルト。
定期的に聞きたくなります v-344
こんばんは♪
役員なっちゃったんだね。
うちの方は下っ端だとそんなに大変じゃないけど
クラス役員を決める1回目の懇談会の出席率は悪いよ~v-388

今年は中学校も小学校もやることに・・・。
学校に行けて、子供の様子が見られると思って頑張ります~(^-^;

ピアノも謝恩会よりハードル上がった?!
ねぇねとのステキな思い出になるねv-341
頑張って!v-411
ビンゴ
頑張ってね。
色々大変でしょうけど、ママ友さんを作ると思って
楽しく任務を全うしてくださいな。v-217

ねぇ。こういうと時ってなんか予感しない?v-63
わたし、妙に感じる。
以前、抽選会で200位の景品があったけど
「これが、私当りそうだな」って指差してたら
やっぱ、ビンゴだった。v-8

ようつべそうなの?
様式は変ったの知ってるけど
まだブログに貼るのはひよこでわからないよ。v-388

ピアノがんばれ~v-424

役員と連弾
凄いね!頑張ってv-424
役員ね、気の合いそうなが人がいるといいね。
気の合う人が居ると、そのうち会合が楽しみになって来るんだよね。

連弾って凄いv-424
お嬢さんとの連弾って、絶対に良い想い出になりそうだねv-291

ママの方が大変かもしれないけど、楽しいのも、ママかもv-398
ただ、私の場合自分が失敗しても、娘の事怒ったりする、悪い親だったりするかもだけど・・・。
娘と何か一緒にやるって楽しいよ、きっとv-345

色々大変かも知れないけど頑張ってね~~v-222
役員さん
あらら~役員さんになっちゃったんだね(^^;)
なんか役員って響きをきくだけでも私だと胃が痛くなりそう・・・

こんかいビンゴって事はやっておいたほうが良いよ~って
事だよね(勝手な事を・・・)  

大変だろうけど頑張ってね(^^)/
あ、でも無理はしちゃいかんよ!!

そして連弾!!うおっ凄いっかっこいいぞ~
親子で良い思い出になるね~♪♪
練習もしっかりと頑張ってねん(^∇^)v
ピアノ♪♪
のぞみちゃん、こんにちわ~
昨日、今日とようやく晴れてよいv-278で嬉しい!

役員は早めにやっておいたほうがいい って友達もみんな言ってたよ
のぞみちゃん、ファイトv-344

連弾って、お母さんとなの?
わぉ~ 最近はそうなの?

私、子供の時はよく弟と連弾させられたわ~v-289

のだめ 観てないけど、この曲なら知ってるe-343e-343
子供の時って、有名な曲ほどやりがいがあるって感じたものだわ 私の場合(・∀・)

人気のTV番組だから、みんな知ってるし、じっくり聞いてくれるねe-415e-420
がんばってね!!  

うふんe-266 のぞみちゃんも発表会用にお洋服、新調だね!!
がんばれー!
くじ引きで役員決めってv-12・・・そんなもんすかー?
ま、みんななるべく避けたいもんねv-403

でも、確かに、6年生でとかより良いのかもねーv-389

で、ピアノv-341
すごいねv-352
連弾なんて超ステキな思い出だねーv-354

でも、大人になればなるほど人前で
なんかするのって緊張するから
ママ、本番で泡吹かないようにねv-392(なわけないv-393

がんばってねーv-422
akkoちゃん
そうや~ん(*_*)
akkoちゃんは、本部役員やってたもんね!
お疲れ様でした…。
5、6年は大変そうだし、ちょうど良いタイミングかな。
と、自分に言い聞かせて(笑)

そっか~、中学もあるんだよね(;´д`)
緑色の封筒って…、それ怖っ!!

うちのとこは、小学校で本部やってると、電話がかかってくるらしい(--;)
Yaaahさん
> また新しいママ友ができるかもしれないしね e-415

そうやねん♪
同じ幼稚園の子が少ないから、知ってるお母さんがほとんどいないから~(T-T)

> 7番。
> ピアノで聞いたのは初めてよ!e-453

のだめの影響で、たくさん楽譜が出てるみたい☆
Yaaahさんのことだから、のだめはご存知ないかと思われますが( ̄m ̄*)

> ベートーベンの交響曲は奇数がいいよね e-461
私、音楽の授業で「クラシック音楽鑑賞」の時間が一番好きだった♪
Yaaahさんみたいに、全然詳しくないけどね~(笑)
聴くの専門で( ̄m ̄*)

> ラフマニノフは王道のピアノコンチェルト。

ラフマニノフは『重厚なイメージ』があるわ~。
CD借りてみようかな(^_-)
ひろりん
私も、たぶんそんなに大変じゃないとは思うんだけど…。(願望☆)

> クラス役員を決める1回目の懇談会の出席率は悪いよ~v-388

うちは、休んだ人の分は、先生がクジを引くよ。それで当たったら、ちょっと複雑(^^;)

で!!ひろりんはWで委員ですか(゜ロ゜;
お互い頑張ろ~ね(>_<)

ピアノのハードル、上がりまくりだよ…。
ヤバイ。
こんばんはー^^
なったわねー^^;
でも、今の方がいいって^^
学校によって違うかもだけど、6年生でなると大変だし・・・
保護者代表とかあるし~~v-12

ピアノ、知ってる知ってる!!
この曲好きだよ~~♪
頑張ってね!
連弾って素敵じゃな~いv-10
まめさん
> 色々大変でしょうけど、ママ友さんを作ると思って
> 楽しく任務を全うしてくださいな。v-217

ラジャv-426
幼稚園と違って、小学校のママ友さんは数少ないので(^^;)

> ねぇ。こういうと時ってなんか予感しない?v-63

するするする===ヾ(≧▽≦)ノ
今回は特に感じたよ。
「なってもいいかなぁ♪」って気持ちで、くじ引いたんだよねv-392
すると、「あ、やっぱり」って。
相手のお母さんも、「この人ならいいなぁ~♪」と思ってた方が見事引き当てて(笑)
彼女も、「今やっておきたいなぁ。」って考えてたそうでv-290
学級委員は、二人一組だから、お相手も大事だしねv-391

> ようつべそうなの?
> 様式は変ったの知ってるけど
> まだブログに貼るのはひよこでわからないよ。v-388

ブログに貼るサイズを選べるんだけど、そのサイズがでかくなってるのよ。
まぁ、貼ってから数値変えればいいんだけど・・、面倒だしv-292
ののちゃん
> 役員ね、気の合いそうなが人がいるといいね。
> 気の合う人が居ると、そのうち会合が楽しみになって来るんだよね。

そうそう、それって重要だよねv-22
仲良しママさんと「一緒にやろう!」って、人も多いし。
私は今回くじだったので、どなたと学級委員になるかドキドキだったけど、
とても良さそうな方で、ホッとしましたv-238
下の子も、偶然同じ一年生だったの!

連弾ね~v-388 
絶対に、私が間違えそうな気がする。。。
しかもこの曲は、私のパートの方が難しいv-406

なんでやねんっv-359
ばちさん
> こんかいビンゴって事はやっておいたほうが良いよ~って
> 事だよね(勝手な事を・・・)  

だよねーー。私もそう思うことにした(^^;)
本部役員じゃないから、そこまで大変じゃあないと思うんだ♪
幼稚園で鍛えられたから、ちょっとやそっとじゃ大丈夫(笑)

> そして連弾!!うおっ凄いっかっこいいぞ~
> 親子で良い思い出になるね~♪♪

ばちさん、のだめ見てた?!
私は、ちょこっとだけドラマ見てたんで、この選曲は嬉しかったりもする~v-10
発表会となると、話は別だけど( ̄□ ̄;)
練習しますですv-91
ジェニちゃん
> 昨日、今日とようやく晴れてよいv-278で嬉しい!

日曜日は、大阪もすんごく良いお天気でしたv-22
が!!!j今日は、強風がすごいです。
ゴーゴー聞えるよ。
しかも、降水確率100パーセントだしv-12
雨、イヤだねv-239

> 役員は早めにやっておいたほうがいい って友達もみんな言ってたよ
> のぞみちゃん、ファイトv-344

6年生でなると、ほんとに大変らしいので、
ちょーど良いタイミングだったかな♪
頑張るで~v-91

> 連弾って、お母さんとなの?
> わぉ~ 最近はそうなの?

無理な場合は、先生とでもOKなんだけど、「できればお母さんと!」って言われちゃうv-13
その方が、練習しやすいからかな♪
来年は・・・、断りたい(笑)

ジェニちゃんはおとうと君と?!素敵ヾ(≧▽≦)ノ
男の子でピアノ弾けると、めちゃカッコイイよねv-344
私も息子に習わせたいけど・・・、練習が嫌らしい。
私が子供のころ、お友達と連弾したなぁv-341

> のだめ 観てないけど、この曲なら知ってるe-343e-343
> 子供の時って、有名な曲ほどやりがいがあるって感じたものだわ 私の場合(・∀・)

そうだよね☆私も、発表会はメジャーな曲の方が良いと思う。
知ってる曲の方が、お客さんも退屈しないし(笑)

> うふんe-266 のぞみちゃんも発表会用にお洋服、新調だね!!

んふふ~~~( ̄ー+ ̄)v-221
ももさん
> くじ引きで役員決めってv-12・・・そんなもんすかー?
> ま、みんななるべく避けたいもんねv-403

立候補者がいない場合は、くじ引きなの!!!
仕事してようが、介護してようが、赤ちゃんがいようが・・・、関係なしだよ。。。
最初に免除申請は受け付けてくれるんだけどね。
それ以外の人は、みんな同じ条件v-219

> でも、大人になればなるほど人前で
> なんかするのって緊張するから
> ママ、本番で泡吹かないようにねv-392(なわけないv-393

そうなんだよ~~~~v-12
前にも一緒に連弾したんだけど、
その時は、ねぇねが5歳で、めちゃんこ簡単な曲だったの。
それでも緊張したのに、今度はもっと怖い。。。

ねぇねの足、引っ張らないようにしないとe-263
みすずちゃん
少しは落ち着いてきた?!無理しないでね~♪

>なったわねー^^;

はい。見事、大当たりv-19
でも、なりそうな予感がしてたんだよね。
・・・私が、くじを引きよせたのか( ̄□ ̄;)?!

> でも、今の方がいいって^^
> 学校によって違うかもだけど、6年生でなると大変だし・・・
> 保護者代表とかあるし~~v-12

やっぱり?!
そう言ってもらえると安心する、ありがとうv-10
みすずちゃんも、しょっちゅう委員やってる気がするよぉv-13
今年は大丈夫だったかなv-238

> ピアノ、知ってる知ってる!!
> この曲好きだよ~~♪

あ、みすずちゃん知ってた?
のだめは、ちゃんと観てなかったんだけど、
私も、この曲は聞いたことあったv-237
こんばんわ♪
学級委員さん
なんか、可愛らしいね。
「早く、宿題を出すようにしましょう。」とか言うのかな?
可愛い←いたってお気楽でごめん
でも、きっといい経験になるね

ママと連弾
この曲、大好き
って、のだめが好きなだけだけど
一昨日、映画観たとこだし
頑張ってね

↑の記事だけど…。
高知とかでも放送するのかな?
ないんだろうなぁ。
観たいな
百香ちゃん
返事遅くなって、本当にごめんねv-421

> なんか、可愛らしいね。
> 「早く、宿題を出すようにしましょう。」とか言うのかな?

だはは(笑)それはナイかな~~~(≧m≦*)
学校とPTAのパイプ役??みたいなお仕事らしいよ。
・・・私も、あんまり分かってませんv-391

> でも、きっといい経験になるね

そだね!!ありがとう。
同じ幼稚園の子が少ないので、お母さん友達もできるといいな♪

> この曲、大好き
> って、のだめが好きなだけだけど
> 一昨日、映画観たとこだし
> 頑張ってね

百香ちゃんはご存知だと思ったよ~~ヾ(≧▽≦)ノ
練習してると、ますます好きになってきたわv-341

のだめ後半、観に行ったとこなの?!
楽しかったかなv-291

ちあきせんぱ~いv-343 ←特に意味はないけど言ってみた(笑)

>
> ↑の記事だけど…。
> 高知とかでも放送するのかな?
> ないんだろうなぁ。
> 観たいな
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
