*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
ピカピカの一年生☆
入学式

入学式から、2週間たちました
毎朝、大きなランドセルを背負って学校に行ってます

学校まで20分程かかるので、ちょっと遠いんですけど、ねぇねがいるので安心♪
頼りにしてるよー

近所に、一年生の男の子が見つかればいいんだけどなぁ。

さて。今はまだ、午前中の下校です。
10時半、11時、11時半、12時・・・。
なに?! このスローペースは( ̄□ ̄;)


もちろん、給食もまだ~。
京都の友達は、「給食?入学式の翌週から始まったよ!」って言ってたぞ
「給食食べたら、すぐ帰ってくる感じ?」と聞くと、
「ううん、3時下校
ま、マジで?!

横浜に引っ越した友達は、
「4/5が入学式で、7日から給食なの~。」って言ってたし!
それもまたスゴイな~~と、思いますけど(笑)

いずれにせよ、私の住む市は、遅すぎやしませんか??

ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     

 
Secret

かわいいね♪
ちょっと大きめに見えるの靴が何ともかわゆいv-344

何だか卒園式の写真よりお兄さんに見えちゃうv-410
お姉ちゃんとの登校は心強いよね、わかるわ~v-462
お姉ちゃんがホントにお姉ちゃんに見えるよねv-344

給食、うちの学校も確か入学式の翌日からよv-363
給食食べて、帰りの会?!があって下校!
帰りは2時くらいだったんじゃないかな~。
一年前の話もう忘れてるけどe-263

のぞみちゃんところは慎重なんだね~!
子どもにとってはその方がいいのかな??
緊張と登下校の歩きで疲れるしねv-356

でもまだ午前中はちょっとスローだわi-195

もうちょっとの我慢?だねv-411
おおっ!!
毎日頑張って歩いていってるのねっ
しかもっ20分って言ったら結構な距離あるじゃんっ(^^;)
こういうとき頼りになる姉ちゃまがいると心強いね~

重いランドセル背負って肩とかこったりしてないかしら・・・
(自分が肩凝り症なので気になったりして f^^;)

しかし妙にスローペースなんだね?!学校とか地域に
よって違うのかしら??


いやーん!
ピカピカv-354の一年生になってちょいお兄ちゃんになったと
きっと、自分でも思ってるであろうボクv-205

でもでも、髪の毛がかわゆく立ってるわーv-10
ふふふv-389
おばちゃん
弱いわーv-347そのかわゆいお姿にv-351

きゅんきゅんv-344でございますーv-392

元気に登校嬉しいねv-341
ねえねもいて安心だv-426

あ、私のフラ友の一年生女子のママも
「幼稚園より早く帰るってどうなのよv-412」って
言いながら、フラ帰りの楽しみランチがまんで
必死でチャリこいで帰っていったよーv-403
おめでとう!
スーツばっちり決まってるねv-205

歩ちゃんも書いてるけど
卒園式のときよりずっとお兄ちゃんに見えるよv-353

のぞみちゃんところはゆっくりなんだね。
こっちは5日が入学式で9日から給食、あとは普通に火水木が5時間だよ。

この2年は指導要領の移行期間で
3年の学習内容の一部を2年に、とか中学の内容を6年生にとかだから
2年生も毎日5時間授業。
この前の懇談会で先生が
「金曜日には子供たちかなり疲れてます」
って言ってた。
うちの子はそうでもなさそうだけど・・・。(食べるからねー・笑)

だんだん学校にも慣れたかな。
いろんな行事もあるし、楽しんでくれるといいねv-411
あはっ
かわゆいのぉv-398半ズボンにハイソックス、男の子は今しかできないよね。

20分、結構な距離だね。お姉ちゃんがいると下の子は何かと得だよね。○○ちゃんの弟って先生やお姉ちゃんのお友達にすぐ覚えられたりしない?うちの次男坊がそうだよ。

マヂで給食遅いねv-393確かうちの市の小学校は2年生以上は始業式の翌日か2日後ぐらいから始まって、1年生は1週間遅れ。だからもう始まってるはず。

学校は楽しそう?とにかく最初は楽しい!面白い!って言ってくれるのが一番だよね。
うちの次男坊も中学楽しそうだよ~。まだ勉強らしい勉強始まってないしね(^_^;)

うち、昨日家庭訪問終わった!
歩ちゃん
コメント、ありがとうv-238
寒くなったり暖かかったり・・・、毎朝何着せていくか悩むよv-13

> ちょっと大きめに見えるの靴が何ともかわゆいv-344

18センチなんだけどね~。ホント、靴だけ目立ってるね(^^;)
卒園式よりお兄さんに見えるって?!
そう?制服じゃないからかなぁ♪

> 給食、うちの学校も確か入学式の翌日からよv-363

えぇぇぇぇえええv-237
それはそれは、羨ましい(笑)
歩ちゃんも関西圏なのにね。随分違うもんだわe-263

> もうちょっとの我慢?だねv-411

なんとGW明けから給食開始なので、4月いっぱいはこんな感じです。
授業数は大丈夫なのかしら( ̄□ ̄;)

更新ものんびりになっちゃうよe-263
ばちさん
コメント、ありがとうね~e-419

> 毎日頑張って歩いていってるのねっ
> しかもっ20分って言ったら結構な距離あるじゃんっ(^^;)

学区の端っこなので、ちょっと遠いんだよね。
ねぇねのスピードなら15分らしいけど、息子のペースじゃ・・・。
大雨の日とか、送ってってあげようか??と思う時もe-263
さすがに行きませんけど。。。

> 重いランドセル背負って肩とかこったりしてないかしら・・・
> (自分が肩凝り症なので気になったりして f^^;)

ランドセルだけで、1キロあるからね!!
教科書にノートにドリルに・・・。高学年のランドセルは、私が持っても重いe-451e-451e-451

大阪府はどこも、こんなスローなのかなぁ。
うちの市だけが、異常に遅いんだと思うわe-350チェッe-262
ももさん
コメントありがとうe-113

> ピカピカv-354の一年生になってちょいお兄ちゃんになったと
> きっと、自分でも思ってるであろうボクv-205

いや~~~~e-258
それが自覚ナッシングで。。。困っておりますe-263
「幼稚園と違って、制服着替えなくいいから楽チン♪」って、それが一番嬉しいようで(笑)

> でもでも、髪の毛がかわゆく立ってるわーv-10

きゃ===。ほんとだ!!!
この日は強風でめっちゃ寒くて、おそらく風のせいだと思われますe-282
寝癖じゃないのよ~~~(笑)

> 元気に登校嬉しいねv-341
> ねえねもいて安心だv-426

そうだねe-454
「行ってきまーす!」と、嫌がらずに行ってくれるだけで、今はOKe-287
ねぇねは、しょっちゅう弟の教室をのぞいてるみたい(≧m≦*)
心配なんだろうねーv-206

> 「幼稚園より早く帰るってどうなのよv-412」って
> 言いながら、フラ帰りの楽しみランチがまんで
> 必死でチャリこいで帰っていったよーv-403

そっかぁ、どちらのママさんも同じだわ(笑)
と・り・あ・え・ず!!映画に行けないんですけどv-12v-12v-12
ひろりん
コメントありがとうe-78
そちらはどう?!お弁当づくり頑張ってますかe-257
クラブ活動も、もう始まるのかな?

> スーツばっちり決まってるねv-205

ありがとうe-2 馬子にも衣装とは、このことです(≧m≦*)
結局、こちらのスーツにしましたv-205
上下セットの一年生が多い中、ちょっと目立っていたよe-319
黄色のシャツの子も、少なかったしね。

2年生からは、給食も即効始まったんだけど、一年生は、なんともスローペースe-263

> 3年の学習内容の一部を2年に、とか中学の内容を6年生にとかだから
> 2年生も毎日5時間授業。
> この前の懇談会で先生が
> 「金曜日には子供たちかなり疲れてます」って言ってた。

そうそう!大変だよね~~~(>_<)
うちの小学校は、授業数の関係(ゆとり教育のツケ?)で、一年生なのに週一だけ6時間目があるのよe-350
ヘトヘトだよねe-447
勉強内容も増えてるし、前倒しで何でもやってるわ。

土曜日、復活してくれたらいいのにe-320昔みたいに。
可愛い♪
男の子って膝を出してる間は
可愛いよね~e-266

給食が始まるのは連休明けなの?e-350

それはそれは・・・
ママにご同情申し上げます e-441
ハッターちゃんものぞみちゃんのこと
待ってるのにね、「遅刻だぞ~」って v-273

うちのあたりもとっくに
1年生も給食始まってるらしいよ v-374

のぞみちゃんの市は「ゆとり」だね~v-410
akkoちゃん
コメント、ありがとうv-22
最近なかなか訪問できなくて、ごめんよv-239

> かわゆいのぉv-398半ズボンにハイソックス、男の子は今しかできないよね。

そうだね(≧m≦*)
オレンジ色の服も、着てくれなくなってきたv-13

> マヂで給食遅いねv-393確かうちの市の小学校は2年生以上は始業式の翌日か2日後ぐらいから始まって、1年生は1週間遅れ。だからもう始まってるはず。

やろ~~~~?!
うちとこは、GW明けから始まるのv-164
最近になって、他の地域はもっと早く始まるんだと知り、ビックリよ。
京都の子も、一週間後から始まったって言ってたよ♪ 羨ましいわぁv-10 

今は、楽しそうに行ってる~~v-221
「すごい楽しい!!」とも言わんけど(笑)、それで十分。
勉強が始まったら、分からんけどね(^^;)

> うち、昨日家庭訪問終わった!

中学校でも、家庭訪問ってあるのねv-13v-13v-13
掃除の関係上・・・、兄弟は同じ日にまとめたいよね( ̄m ̄*)

Yaaahさん
コメント、ありがとうe-343
そして、昨日はメールでもe-454

> 男の子って膝を出してる間は
> 可愛いよね~e-266

おぉ!リアルな意見e-267
たまに、私立の学校の制服で、
小6くらいの男の子が半ズボンはいてるんだけど・・・、あれは可愛くない!
きっと、本人もイヤだと思うe-350

> 給食が始まるのは連休明けなの?e-350
> それはそれは・・・
> ママにご同情申し上げます e-441

なんでこんなに遅いのか、理解不能だわぁ???
うちの学校、モデル校になってるそうで、色々と試験的に取り入れたりしてるのに、
なんで、給食だけ遅いのか??謎e-263

> ハッターちゃんものぞみちゃんのこと
> 待ってるのにね、「遅刻だぞ~」って v-273

目下の、一番の悩みがそこ!!!!
一体、いつ観に行けばいいんだよぉぉおおおv-239v-239v-239

> のぞみちゃんの市は「ゆとり」だね~v-410

Yaaahさん、うまいv-424
座布団10枚e-287
可愛い(≧∇≦)
ひゃー
可愛すぎ
いっぱい写真撮って残しとかなきゃね
同じ小学生でも、ペースが違うんだね。
でも、ゆっくりの方が良くない
人見知りで、スローペースの子供ちゃんだったら、慣れる前から給食食べれるのかな
心配し過ぎかな

ジョニーじゃないけど、子供の時は短いんだから、いっぱい楽しんで欲しいね
頑張れ1年生♪
ホントに遅いね~!
この辺りはもう給食も先週には始まって、5時間授業も始まってるよ~
幼稚園と同じようなペースなのかな??
まあでもこんなにのんびりペースでいくのも、もう最後だろうし
いっそのこと楽しんじゃってねv-238

でも授業数とか心配よね。。。v-399
毎年「授業が遅れてます」って先生に聞かされてるよ~v-404
かわいい♪
のぞみちゃ~ん こんばんはe-494e-266

息子ちゃん、かっわいい~~~e-418
まだまだ、だっこもしてあげたいお年頃♪
懐かしいなぁ~

もう、お友達できたかな?
『きょうはどうだった?』一日に何度も聞いちゃうよね

そっか、給食まだなんだね~
そうだったそうだった、幼稚園の頃の方が帰りが遅いんだよね~
うちの姪っ子ちゃんも月曜日から給食始まったんだってe-430e-424
一日おきくらいに電話かけてくるよ~学校のこと教えてくれるのe-446
年子のお兄ちゃんがいるから、妹も安心みたいv-205v-206

また、息子ちゃんの学校での様子も教えてね~e-68
こんにちはー^^
可愛いね~♪
ピカピカの一年生v-10
初々しいわv-402
同じピカピカの一年生のはずなのに、この差は・・・v-394

同じ一年生の子、いたかな?いるといいね!!

給食、こちらもゴールデンウィーク終わってからだよ♪
それまであっという間に帰ってきてたv-389
すぐ3時下校ってすご~い!
羨ましいわv-292

学校や地区によって違うね~~v-356
百香ちゃん
コメント、ありがとうv-22

> いっぱい写真撮って残しとかなきゃね

はいもう!!
林家パー子並みに撮ってきましたv-8(古いね・・・)

> でも、ゆっくりの方が良くない
> 人見知りで、スローペースの子供ちゃんだったら、慣れる前から給食食べれるのかな
> 心配し過ぎかな

いやいや、その通りだよね~♪
うちの子特に人見知りだし(^^;)
ただ11時に帰ってくると、午後からが長~~~い。
お昼ご飯食べて、ちょっと遊んでも・・、
「まだ、2時( ̄□ ̄;)!!」みたいな(笑)

> ジョニーじゃないけど、子供の時は短いんだから、いっぱい楽しんで欲しいね

ジョニーの言葉、私も胸に残ってるわぁv-238
「まだまだ子供でいて欲しい」んだよね。
ジョニーの子供たちを思う心って、本当にあったかいv-10
見習わなきゃv-12
まめちゅんさん
コメント、ありがとう!!!
忙しい中、来てくれて嬉しいよv-22 お疲れ出てませんか?

> ホントに遅いね~!
> この辺りはもう給食も先週には始まって、5時間授業も始まってるよ~
> 幼稚園と同じようなペースなのかな??

幼稚園の方が、帰ってくるの遅いよ(苦笑)
でも、慣れるまで疲れて帰ってくるから、このくらいがいいのかもね~。
・・・でも、やっぱり遅すぎる気もv-13
家庭訪問は、無事終了( ̄ー+ ̄)?
お疲れ様でしたv-273

> でも授業数とか心配よね。。。v-399
> 毎年「授業が遅れてます」って先生に聞かされてるよ~v-404

どこの小学校も一緒だね~v-292 
うちも、授業内容を前倒ししてるみたいよ。
土曜日復活を、希望しまーすv-222
先生が可哀想か(^^;)
ボルちゃん
コメントありがとうv-22

> まだまだ、だっこもしてあげたいお年頃♪
> 懐かしいなぁ~

あはは。まだ抱っこしてます(〃∇〃)
そろそろやめないとな~~v-292と思いながらも、ついついv-8

> 『きょうはどうだった?』一日に何度も聞いちゃうよね

そうそうそうヾ(≧▽≦)ノ!!!
まさに、今の私(笑)ボルちゃん、見てたの?
返事は、「う~ん。。。わからんv-291」なんだけどねv-388

> うちの姪っ子ちゃんも月曜日から給食始まったんだってe-430e-424
> 一日おきくらいに電話かけてくるよ~学校のこと教えてくれるのe-446

私と共通点がたくさんの妹さんかしら(≧m≦*)
親近感、わくわぁv-290

姪っこちゃん、超かわいい~~~v-344v-344
女の子の方が、色々とお喋りしてくれるもんね♪
みすずちゃん
コメント、ありがとうv-238

> 同じピカピカの一年生のはずなのに、この差は・・・v-394

あははv-237
お兄ちゃんは、立派な高校生だもんねv-20
勉強にクラブ活動、張り切ってるかなv-392
彼女なんかも、連れてくるんじゃな~い( ̄ー+ ̄)?

> 給食、こちらもゴールデンウィーク終わってからだよ♪
> それまであっという間に帰ってきてたv-389

お!!みすずちゃんとこもそうなんだv-291
ほんと、地域にとってバラバラだね。
昼の献立に悩む母ですv-292
かっわいい!!
のぞみちゃんちの息子ちゃんv-354v-352

もう学校にも慣れたかな~

ピカピカの1年生!! ランドセルもペンケースも
何もかも新しくてピカピカだもんね!!v-352v-352

何よりも、あんよがちょい内股になってて
ジョニーみたいv-344

元気に学校に通って、友達たっくさん出来るといいね!!
のぞみママもお疲れ様です(・∀・)v-273v-274
ジェニちゃん
コメント、ありがとうv-22
おかげさまで、楽しく行ってるよ~。
ま、勉強らしい勉強は、ほとんどやってないからね( ̄ー+ ̄)
宿題もまだないしv-8

> ピカピカの1年生!! ランドセルもペンケースも
> 何もかも新しくてピカピカだもんね!!v-352v-352

でも、男の子って、使い方が荒いe-350
6年間持ちこたえられるのか・・・、ランドセル頑張れe-271

> 何よりも、あんよがちょい内股になってて
> ジョニーみたいv-344

あははヾ(≧▽≦)ノ
内股=ジョニーe-349だもんね。
しかもジョニーって、ちょっと控えめな内股でしょ(笑)
それがなんともカワイイe-415

> のぞみママもお疲れ様です(・∀・)v-273v-274

やっぱ、新学期は疲れるね~e-263
見事、委員も当たっちゃったよe-351
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
