*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
不思議ちゃん?!
オリンピックでの、~表現力豊かで、まるで音楽と同化してるような演技~ を、
たっぷりと魅せてくれたステファン・ランビエル。
そんな彼に、すっかり引き込まれたわけですが。

これがキッカケ。
EX 【Ne me quitte pas(行かないで)】
2010.jpg


気になると、色々調べたくなるもの。
すると、ビックリさせられることが多すぎる

オリンピックの時は、すごくクラシカルな雰囲気だったのよね。
衣装も素敵で、まるで王子様
(ちなみに私は、王子様趣味ではありません・・。)

SP 【ウィリアム・テル】
ウィリアムテル
Figure+Skating+Day+5+cM2-MGnU3i9l.jpg

FS 【椿姫】
椿姫2010


大人っぽくてシックな感じ
「これで24歳とは・・・。老けてる(≧m≦*)!」と思ったもんです(笑)

でも、アチコチで、落ち着きのなさ&ドジっぷり満載のエピソードを読むにつれ、
この大人っぽくてシックな感じ。という印象は、見事に覆されました

・衣装に、タグ?テープ?を貼りつけたまま、リンクに出てきちゃったり。
・歌いながら、滑ってたり。
・衣装をビリッ!と破くほどハイテンションだったり
 ↑せっかく直した衣装を、またまたノリ過ぎて、同じとこ破いたり。(学習しなさい。)

・てんとう虫グッズが大好きで、てんとう虫ポーズを披露したり。

・かと思えば、5カ国語(ドイツ語、フランス語、英語、ポルトガル語、イタリア語)を操ったり。
・生物と科学(超理系やな)のマチュリテ(大学入学資格)を持っていたり。 
  お勉強も頑張っていたのですね~☆

・バンクーバーオリンピックでは、国旗の旗手を務め、 嬉しそうにぶんぶん振っていたり(≧m≦*)
OC-129SL-LC.jpg



こちらは、2006年トリノオリンピックで、銀メダルを獲った時。
ヴィヴァルディの四季なのに・・・。衣装はなぜか、ゼブラ
2006トリノ

音楽を聴いて、
「凍てつく森の中にシマウマが紛れ込み、オウムの羽根を借りて別世界へと飛び立っていく・・」
そんなイメージを持ったそうです。

「そっか! 袖の青色はオウムだったのね~~。」って納得・・・しないだろっ!!
まさに私の頭の中は「???」でした

表彰式では、感極まって泣いちゃうし。。。
2006 トリノ表彰式

嬉しそうだなぁ。良かったね♪
torino.jpg



こちらは、2007年。
ラテン系の色男っぷりで、フラメンコを踊ってます。
濃いっ!!

FS 【POETA】
2007
2007.jpg
ポエタ2007
黒髪&黒い瞳は、私的に、絶対はずせないポイントです。


わずか1年で、しまうまから、色っぽいラテン男に化けるとは・・・。

何かあったのか? 
激しい恋でもしたのか(爆)


もっと遡っていくと・・・、スイスの田舎(決めつけ)の純朴そうな青年。(か、かわいい
2ed6c758.jpg


スケート後進国のスイスでは、ずっと一人で頑張ってきたようですね。
身近に一人もライバルがいないって・・・、それってある意味とても不幸かもしれないな

表彰台の真ん中に、一人ポツンと立ってる、まだ子供時代の動画を見たけど、
かなりシュールでした
スケートは大金がかかると言われていますし、
スポンサーもつかないうちは、経済的にもかなり苦しかったようで。

リンクから出ると、なんだか普通の男の子。


コーチや家族の愛に包まれて育ったんだろうな~って思います。
誰にでもなついていて、弟モード全開な感じ。
「んもう・・。コイツってば、なんだか憎めん!!」みたいな。
2003-2004.jpg

そんな癒し系かと思えば、
まだ10代のころから、ぶれない心の持ち主でもあるわけで。。。
芯が強くて、自分の意見を持っている男の子。(頑固そうだわ)

ニコニコ優しい雰囲気の裏には、
強い意志と、熱いアスリート魂も、しっかりと携えてるんでしょうね。
だからこそ、バンクーバーに復帰したわけで。
完全に「金」だけを獲りにきていたんでしょうな。

ステファンの魅力は、曲に合わせて本当にさまざまな表情を見せてくれたり、
上手く決まれば、素直に「ワォー!」とうれしさを表に出すことかなぁ。
だから、見ていて気持ちがいいし、飾り気がなくて、親しみやすさを感じます。

決しておごらず常に前向きにチャレンジする努力と向上心。
そして、無駄に熱いサービス精神(笑)

あは。おもしろい子


シンプルな練習着もステキだなぁ。
stephane-lambiel-salome-brunner-2010-2-17-19-15-0.jpg

最後に、可愛い写真を見っけ。
stockholm_ice_100402155644_1_20100518132903.jpg



 
Secret

ぶらぼ~♪
スゴイ!スゴイわ!!のぞみさん♪
ぼんやりしてた頭がキリッとスッキリしたわ!!!

私の中でのゼブラーマン衣装の解釈は・・・笑わないでよ。。。

『凍傷をおこしたシマウマ』だったの。(爆)ぷぷぷ(>ε<)

不思議ちゃんなこのギャップがいいよね~~v-238
第一印象は「シャンパングラスの似合う人」だったけど、よ~く知ってからは
「マックシェイクを飲む人」だよ~(笑)
かわいくちゅ~っと飲んでそうv-10
5カ国語にもう1つ、ぜひ日本語をヨロシク~だね(^_-)-☆
「閉店ガラガラ~」とか言わへんかな?!(笑)


まめちゅんさん
コメントありがとうe-420

> ぼんやりしてた頭がキリッとスッキリしたわ!!!

ぼんやりしてたん?大丈夫かーい?!
画像いっぱい貼って、私もスッキリしたよv-344

> 私の中でのゼブラーマン衣装の解釈は・・・笑わないでよ。。。
> 『凍傷をおこしたシマウマ』だったの。(爆)ぷぷぷ(>ε<)

凍傷・・・、だから腕の部分が青色ってことか?!
ぷぷぷ(≧m≦*)
でも、ステファンの衣装のセンスって・・、私的にはgoodやと思ってますv-221
ゼブラーマン衣装も、「へ~!」くらいにしか思わんかったし。(私のセンスがヤバイのか?)
今回のクラシカルな衣装は、本当に素敵だよねv-352
あれ・・、絶対お金かかってるわ(笑)

> 不思議ちゃんなこのギャップがいいよね~~v-238

知れば知るほど・・・、不思議ちゃん度合いが増す人で。
でもよく考えたら・・・、まだ20代なんだもん。
若いわっ!!!

> 5カ国語にもう1つ、ぜひ日本語をヨロシク~だね(^_-)-☆
> 「閉店ガラガラ~」とか言わへんかな?!(笑)

日本語、理解はできるみたいだよーーーv-291
公式HPも日本語で読めるし。日本のファン多いんだろうねv-392

ガラガラ~は言わせちゃあいけませんっv-359


こんにちはー^^
すご~い、集めたね~~v-411
こうやって並べるとやっぱかっこいいね~v-345

で、てんとう虫のポーズってどんなん?
観てみたいかも^^;

五カ国語を操るって凄いねーv-424
お、日本語も読めるの?さすがっ!

うふん♪♪
のぞみちゃんのステちゃんへの愛情が痛いほど
感じられた記事だったわ~v-344

全く知識のない私も、ステちゃんのバックグラウンドなど
知ることができました(・∀・)イイ!!

ステちゃん、いろいろ苦労も重ねてきたのね~
私のイメージでは、すこぶる陽気な楽しい人なんだけど。

人に歴史あり  だねe-420e-420

最後の写真、微笑ましいね~
みすずちゃん
コメント、ありがとうv-22

> すご~い、集めたね~~v-411
> こうやって並べるとやっぱかっこいいね~v-345

きゃヾ(≧▽≦)ノ ありがとう!!
みすずちゃん、いい子いい子v-10

> で、てんとう虫のポーズってどんなん?
> 観てみたいかも^^;

あは♪見たい?
また画像見つけたらアップするよ(笑)

> 五カ国語を操るって凄いねーv-424
> お、日本語も読めるの?さすがっ!

母国語はフランス語なんだだけど、すごいよねーーーv-12
大会やショーで、世界各国を回るから、語学は堪能じゃなきゃダメなのかもね。
ミキティもたしか、英語ぺラペラだよ。

私なんて、日本語も怪しいわ・・v-13



ジェニちゃん
コメントありがとうねe-243

> のぞみちゃんのステちゃんへの愛情が痛いほど
> 感じられた記事だったわ~v-344

はいもぉ、画像もいっぱい貼って、満足満足(笑)
自己満全開の記事でございますe-257

> 全く知識のない私も、ステちゃんのバックグラウンドなど
> 知ることができました(・∀・)イイ!!

伝わったら嬉しいなぁ。
なんだかこの子、とっても良い子なんだよe-68
親戚のおばちゃん化してるわ、私(≧m≦*)

> ステちゃん、いろいろ苦労も重ねてきたのね~
> 私のイメージでは、すこぶる陽気な楽しい人なんだけど。

おそらく、「すこぶる陽気な楽しい人」が、8割を占めてるかと思われます(≧m≦*)
怪我も多い選手で、しんどい時期も長かったけど、
それを見せない、感じさせないところが、
彼の意地でありプライドでもあったのかなぁなんて、思います。

気分がどん底の時は、どよよ~~~~んと暗雲が頭上に立ち込めているようで、
すっごいわかりやすいんだけどね(^^;)
語ったなーー!
ありがとうございます、ありがとうございます!自己満全開記事!いやいや、こんな記事を読むのが大好きな私でございますよ!!
コメントにやってまいりました♪

そうそう、オリンピックのSPの衣装ねv-219ちょっとシックなリボンの騎士。よく似合ってる!
しかーーし!!このゼブラはどうしたっv-405!ステファ~ンなりのイメージなんだね。面白いv-398
そして、フラメンコの一番目の写真、かっこいい!ステファ~ンって絶対お顔全開にしてるほうがかっこいいと思うんだなー私。もっと短髪にしたらかっこいいんじゃ?っていつも思ってるんだけどなー。

ミキティとの写真、顔ちっちゃーv-405
あと、私もてんとう虫ポーズがめっさ気になりますv-398是非アップよろしくです。
akkoちゃん
コメントありがとうv-238
自己満全開記事と言いつつも・・・、彼を知ってほしい、ファン心でございます(//∇///)

> そうそう、オリンピックのSPの衣装ねv-219ちょっとシックなリボンの騎士。よく似合ってる!

このことかぁ。リボンの騎士って(≧m≦*)
この衣装、素敵でしょう?
デザインや装飾も凝っていて、ロングブーツみたいになってるところもポイントv-219
色もシックでいい感じ~♪
この衣装を、殿(織田くん)が着てるところを、想像してみ( ̄ー+ ̄)?
・・・ま、似合う衣装は人それぞれってことでv-356v-356

> しかーーし!!このゼブラはどうしたっv-405!ステファ~ンなりのイメージなんだね。面白いv-398

この人、ちょっと不思議ちゃんやろ( ̄□ ̄;)
でも、この衣装で「四季」を踊ってしまうと、なんだかシックリきたり。。。
不思議だなぁ。。。

> そして、フラメンコの一番目の写真、かっこいい!

やろやろv-344?! 
眉ピクってすんのよ。(意味わからん)
これで、21歳さっv-363老けてる色っぽいねv-363
フラメンコってことで、髪型もオールバックでキメてはります。

>ステファ~ンって絶対お顔全開にしてるほうがかっこいいと思うんだなー私。もっと短髪にしたらかっこいいんじゃ?っていつも思ってるんだけどなー。

いきなり、坊主にしたこともあるそうだよ!!!!
ファンもびっくりv-405v-405v-405
あまり意味はなく、「あは。切ってみたよー。 byステファン」←こんな感じちゃうかな(^^;)

> あと、私もてんとう虫ポーズがめっさ気になりますv-398是非アップよろしくです。

ラジャv-218
語ってるね~♪
ステファンくん大好きモードだ~のぞみちゃんe-343
あ~もしかして何度も何度も動画みてるのv-391??あははv-411
↑お写真すごくv-353王子様v-353

グッv-345とくるきっかけってあるよね!
ジョニーのときもそれはそれは説明に困る程だけど・・v-402
フィギュア(男子)は私の場合大輔くんの白鳥の湖だったわe-420ラップバージョンの!

Ne me quitte pasね!みてみよ~っとv-392のぞみちゃんの」気持ち体験してくるわe-343

>無駄に熱いサービス精神  ってv-411 あはは~v-410
熱いのすきよ~v-343暑苦しいのは嫌だけどi-195あとおやじ臭いのも嫌だ~^^ (ジョニー以外v-415

ps. 昨日はありがとうね♪♪
歩ちゃん
コメント、ありがとうv-22

> ステファンくん大好きモードだ~のぞみちゃんe-343
> あ~もしかして何度も何度も動画みてるのv-391??あははv-411

だははーーー(//∇///)
ステファンを知ってから、まだほんの僅かだけど、いろんな記事やインタビューを読んでるうちに、
「明るくてお茶目な裏には、怪我やスランプに耐えず苦しんだ時期があって・・・、
でも、いつだって前向きで、努力家で・・・・」なんて、
そういったエピソードを知って、ますます応援したくなったんだ☆

ジョニーも、私はパイレーツからじゃないんだよ。珍しいでしょ?!
ジャックにキュン♪とは・・・さほどなかったのよね~、不思議と(爆)
ただ、ジョニーを知るキッカケになったのは、パイレーツだけどねv-392
ジョニーの色々な記事を読むうちに、彼の誠実さや人となり・・・そういったことを知って、
ジョニーの人間としての温かさみたいなものに、ガンガン魅かれていったのv-344

私は、どーーーんなにイケメンでも、中身を知ってからじゃないと、
ハマらない性質みたいだわ(^^;)

> フィギュア(男子)は私の場合大輔くんの白鳥の湖だったわe-420ラップバージョの!

これ、知ってる~~~ヾ(≧▽≦)ノ
大ちゃんも、スランプやけがを乗り越えたからこそ、今ものすごく輝いているよねv-354
そんなアスリートたちの姿って、本当に美しいe-420

> Ne me quitte pasね!みてみよ~っとv-392のぞみちゃんの」気持ち体験してくるe-343

初めて、ランビくんの記事をかいたときに、紹介してます(≧m≦*)♪
http://06090407.blog52.fc2.com/category23-1.html
また、他のプログラムも紹介していきたいなぁv-344
真央ちゃんファンの歩ちゃんだから、フィギュアの話も教えてねv-421
再び~♪
これ!紹介してくれた時みたみた~!
今もみてきたよ~v-415

ステファンくんのスケーティングは競技というより芸術寄りだねe-420
バレエとか、そういうイメージが浮かぶよv-344
姿勢とかあごのラインとか、指先まで・・・e-420

やっぱ王子さまキャラv-410

前のセクシーガ~ルとの共演はとってもセクシーだったよねv-344

また色んなバージョン紹介してねe-343
便乗して楽しませてもらうわ~v-391e-343

ありがとう~e-266
歩ちゃん
おはよ~v-22 今日は暑くなるみたいだね。洗濯日和だわv-278
再びありがとさんですv-238

> これ!紹介してくれた時みたみた~!
> 今もみてきたよ~v-415

そうなんだーv-291アリガトウv-20
これは・・・、大人っぽいというか、しっとり系だよね。

> ステファンくんのスケーティングは競技というより芸術寄りだねe-420
> バレエとか、そういうイメージが浮かぶよv-344
> 姿勢とかあごのラインとか、指先まで・・・e-420

まさにその通りだと思います!!
ステファンも、「スケートは競技だけど・・・、僕にとってはアートなんだv-352」って言ってるし☆
だから、ショーのステファンは本当にのびのびしてて、
お客さんを楽しませたくってしようがない!って感じv-290
だから一人だけ振付がおかしかったり、無駄に動きが多かったりするんだよね(^^;)

> 前のセクシーガ~ルとの共演はとってもセクシーだったよねv-344

演じるプログラムによって、本当に変わっちゃうからビックリしちゃうよ。
セクシー系、フェロモン系、王子様系・・・(爆)

> また色んなバージョン紹介してねe-343
> 便乗して楽しませてもらうわ~v-391e-343

えへへ、いいのん( ̄ー+ ̄)?!
では、これからも紹介していくよんv-221
こちらこそ、ありがとうv-290
おはよ~♪
愛いっぱいの記事だね~v-344

テレビだと引きで全身を映すから
お顔がよくわからなかったけど
キュートでもあり、かっこよくもあり、セクシーでもあり
全部持ってる感じ?!

前にのぞみちゃんが書いてくれた記事で
お茶目だってのも意外だったしv-398

ジョニー・ウィアーは強烈だけど
今の男子ってみんな個性があって競技そのもの以外にも
楽しませてくれるよねv-392

また、スケート記事楽しみにしてまーす♪
ひろりん
コメントありがとう~v-22

> キュートでもあり、かっこよくもあり、セクシーでもあり
> 全部持ってる感じ?!

そ、それは褒め過ぎかと(笑)
美型って言われると・・・「う~ん」って考えちゃうし(^^;)
いや十分、かっこいいんすけどね(〃∇〃)

ジョニーが、作品によって七変化するように、
ステファンも、プログラムによって、色んな違う魅力があるかなe-420
表現力がすごくって、引き込まれちゃうよー。

> ジョニー・ウィアーは強烈だけど
> 今の男子ってみんな個性があって競技そのもの以外にも
> 楽しませてくれるよねv-392

あはは!ジョニーねぇ、彼はほんっと独特だよねe-451
で、結局はどっち?!みたいな(爆)

確かに今のフィギュア男子って、イケメン揃いだって言われてるねヾ(≧▽≦)ノ
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
