*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
Diamond Ice レポ Part1♪
4/5(日)なみはやドームで行われた Diamond Ice のレポです

私にとって、人生初のアイスショー
オリンピック日本代表メンバーに加え、ステファン・ランビエルまで
いやいや私的には、ステファン・ランビエルに加え、超・超・豪華メンバーって感じしょうか

フィギュアに詳しいばちさんから、
「寒いからねー。カイロや膝かけ持ってくといいよ♪」と、アドバイスを頂いて
他にも色々と教えてくれて、ありがとう。助かったよ~

1時開場・2時開演でしたので、「先にランチでも♪」って事で、ちょっと早めに待ち合わせ
まめちゅんさんとは初対面だったのですが、一気に打ち解けモード
気さくで話しやすくって、とっても優しい方でしたよ~。
で、トークも最高 何度、爆笑したことかヾ(≧▽≦)ノ
もちろん!ランビエルのこと、子供の事、ハンドメイドの事
色んなお喋りしてるうちに開場時間になり、ドームまでテクテク

なみはやドーム
なみはやドーム

入口は、既に長蛇の列でした。
会場に入って少し進むと・・・「えもうここがリンクなん」ってくらい、すぐのところにありました。
ひんやり~~~していて、肌寒い感じ。

そうそう!!肝心のプレゼント、プレゼント
入口入ってすぐのところに、各選手ごとのプレゼントBOXが、ズラーーーッと並んでいるんです。

そこに、上からぽんぽん放り込む(爆)

もう既に入っていたので、私も上からポン。
後になって、ショーが終わってからにすれば良かった・・・って、ちょっと後悔。
だって、上からどんどん放り込まれたら、下の方はペチャンコになっちゃいそう

段ボールちっくな箱に、ビニール袋がセットされてました。。。
これ最後は、スタッフが「よいしょっ!」と袋を取り出して、そのままスケーターの元に持っていくのかしら???
サンタクロース状態(≧m≦*)
(実際は、すぐに満タンになって、何度か袋交換されたようです!)


私たちの席は、Aブロック6列18、19番。スタンドSS席。
って言われても、なんのこっちゃ?だと思いますので、
座席からリンクをパチリ。一応フラッシュは控えたので暗いです。
ダイヤモンドアイス
正面ロングサイド、右側寄りの席に座ってます。

「写真、ビデオの撮影はお断りしまーす!」と、案内係の人が言ってたけど、
けっこうみんな、パシャパシャ撮ってたよ。
「ショーが始まってからはアカンけど、今はいいんちゃう?」と、勝手にそういうことにした(笑)

この時はまだ、どっちが正面?どこから出てくるの?すら分かってなかった二人
あとになって、めちゃめちゃオ・イ・シ・イ席だと判明
しかも、ランビファンにとっては、最高にベストポジションだったのです


さて!いよいよショーの開始。天井桟敷席までびっしり満員でした7000人らしいっす。
オープニングでは、一人ずつ名前が呼ばれリンクにあがってきます。
ちょっとした技を披露して戻っていくのね。
まずは、ジュニアの選手から。で、だんだん大物が出てきます(笑)
滑る時の、氷の削れる音も聞こえて、ちょっと興奮
照明アイスショーならでは!で、すっごい雰囲気出てます。

ステファンはなかなか出てこなくて、最後の方に登場

きゃ~~~~~~~~ 絶叫

目の前にステファンがぁ!!(目の前じゃあ、ないけども
リンクのギリギリを滑ってくれたので、思ってたよりも近い感じ
赤シャツに、黒のパンツでしたよ。
うわっなんやの、めちゃセクシーな雰囲気やんか(〃∇〃)
一気にテンション
ジャンプや、お得意の超高速スピンも、かましてくれました

この後に、高橋大輔君や真央ちゃんが登場。
大輔君、黒いTシャツにジーパン姿。かっこよかったですよん
最後に、選手全員がリンクに出てきて、二つの円を作って踊ってました。
私たちから見て、右側の円で踊ってくれたの。ラッキー
この時、まめちゅんさんが「こ、こっちの輪っかに来た」と叫んだのが忘れられません(笑)

必死で見てたのに・・、彼がどんな事をしていたのか、ほとんど覚えてない( ̄□ ̄;)
とにかく、ニコニコしていたような気がします。
頼りないレポだー

ランビってやたらノリがよくて、常に踊ってる感じなんだよー♪
という話をアチコチでみかけていたので。
「なんか、おもろいことやってくれへんかな~。」って、実はちょっと期待してたんだ
しかしオープニングは、「カッコイイ」滑りで終了。
(私、ランビに何を求めてるのか

経験や実力のあるスケーター達の方が、リンクの際を滑ってくれる気がしたな
お客さんにもガンガン!アピールして、ガッチリ観客の心を掴むんですね。
さすがやなぁと思いました

オープニング後、ジュニア選手のプログラムが始まりました。
みんな、体の線が細い~~~。
未来のスケーター達の演技も終わり、前半終了。
サクサクでごめん(笑)

----------ここでいったん休憩----------

はっ( ̄□ ̄;) ショーの前半だけで、こんなに長くなってしまった
まだ、大輔君も真央ちゃんもミキティも・・・、ランビの事も語ってないと言うのに
得意のダラダラ長文だわ~~。
こんな文章。読んでる方はしんどいよね、ごめんなさい
つい、あれもこれも盛りこんじゃう悪い癖が・・・。

とりあえず、ここでいったん投稿します

Part2に続く



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

いいレポだ♪
私、まだレポ書いてないけど、いっそのこと
のぞみさんのこの記事参照~ってリンクしちゃおうかな?!(笑)
なんだか帰りもボーっとしてしまって、駅から家に向かって歩いてたら
散歩中の知り合いのワンちゃん(レトリバー)に、タックルされてしまったもん(笑)
どんだけ夢見心地?!(笑)
知り合いにも「なんでこのデカイ犬に気づかへんの?」って笑われたよ><
帰ったら子供たちに「カッコ良かった~??ますだおかだの人」(←!!)って聞かれたよ(笑)
だ~か~ら~!!ますだおかだちゃうって!!!

でも、こんな潤いを与えてくれる時間って大切やねv-238
始まったわねー^^
いいねー、アイスショーv-9
読んでたら、こっちもワクワクしてきたよーv-411
あ、大ちゃんかっこよかった?今かなりマイブームな感じなので(^m^)

氷が削れる音が聞こえるって興奮するねー^^
てか、かなり大きな音なのね!テレビでも音聞こえる時があるけど・・・

照明の雰囲気あるね~♪
素敵だわv-345

まだまだ続きそうねv-391
楽しみにしてるよん♪
あ、ジュニアの選手って佳菜子ちゃんとか羽生結弦君とかいるの?
ワックワク♪
も~ぅ~ワックワクのドッキドキだねぇ
ランビエ~ルって、面白いこと期待できる人なん
ウキャキャ!“かまして”くれましたかっ(≧∇≦)綺麗なスピン見てみたいわぁ

そうそう、氷が削れる音って生だと凄いんだろうなぁって、いつも思う。

…まめちゅんさんのコメントにわろたー( ̄∀ ̄)
まめちゅんさんの息子くん達の中ではランビエ~ルは「パッ!出た~!」と一緒になってしまってるん

長文OKよ~続きも楽しみ♪
落ち込み続きで・・・
帰ってからまた訪問しようって思ってたのに・・・
自分でも思わぬショック状態(T-T)昨日は仕事で
大ドジかまして落ち込み度MAXだし(_ _。)これなかった・・・
嘘つきになってしもたーごめんね。

私のヘボなアドバイスお役に立ちましたでしょうか(^^;)

プレゼントそんな状態だったのね(@□@)上から放り込むって!!
超わかりやすい所に設置してあったか(^^)
人数が多いからいちいち対応できんってか?

ふふっベストポジションでよかったじゃん♪♪
せっかくならいい場所がいいもんねっ
エッジが氷を削る時の音ドキドキするする(≧∇≦)
『しゃぁ~』って気持ちが良い音だよ

ランビのやっぱスピン♪素敵よねーーっうっとりしちゃう~

続き楽しみにしてるよん(⌒∇⌒)
まめちゅんさん
> いいレポだ♪

ぶははっヾ(≧▽≦)ノ ありがと♪
きゃ~~~~v-10とか、やたら多い文章だけどね(≧m≦*)

> なんだか帰りもボーっとしてしまって、駅から家に向かって歩いてたら
> 散歩中の知り合いのワンちゃん(レトリバー)に、タックルされてしまったもん(笑)
> どんだけ夢見心地?!(笑)

私も電柱、ぶつかりそうになったよ( ̄□ ̄;)
ほんと、しばらくボーーーーッが続くよね。
初めてのアイスショーの雰囲気に圧倒されましたわ。
もう・・・、夢みたいな時間だったe-420

ファンの欲目抜きで・・、めちゃくちゃカッコ良かったe-266e-266e-266
あの席なら、バナー持ってたら絶対に気づいてくれると思わない?!
赤×白ギンガムチェックの布なら、二人とも持ってたのにね(笑)

> 帰ったら子供たちに「カッコ良かった~??ますだおかだの人」(←!!)って聞かれたよ(笑)
> だ~か~ら~!!ますだおかだちゃうって!!!

コラーーーーー(≧m≦*)
まぁ・・・少しは似てるか・・な?
いや!!!似てませんっe-350e-350e-350

> でも、こんな潤いを与えてくれる時間って大切やねv-238

ほんまやね~。
いっぱい笑って、いっぱい感動したね。
翌日、顔が筋肉痛だったよ。マジで。
みすずちゃん
あははv-407v-356始まりましたよ~、しばらくお付き合いくださいなv-392
私が暴走してたら・・、みすずちゃんっ、止めてね!!

> あ、大ちゃんかっこよかった?今かなりマイブームな感じなので(^m^)

凱旋パレード、お天気もよくて最高だったね!!
手も振ってもらえたんでしょう?凄いことだよ~~v-344
大ちゃん。。。か~な~り~素敵だったよ( ̄ー+ ̄)
ねぇねぇ、大ちゃんって、岡山弁なの!?
関西弁っぽくも聞こえるんだよなぁ。
関大だから、大阪弁に染まってきたのかしら?

> 照明の雰囲気あるね~♪
> 素敵だわv-345

競技会は、明るいところで滑るもんね。
ムード満点だったよv-360
ジュニアの選手、スルーしすぎでごめんねv-392
羽生くん、佳菜子ちゃん、今井遥ちゃん、町田樹くん、南里くんが出場してました!
他にも、ロシアの川口悠子・スミルノフペアとか、クリス姉弟もね。

村主さんも出場予定だったのに、怪我のためダメになったんだって。。。
akkoちゃん
> も~ぅ~ワックワクのドッキドキだねぇ

そうよぉ、思い出すだけでドキドキやし(〃∇〃)

> ウキャキャ!“かまして”くれましたかっ(≧∇≦)綺麗なスピン見てみたいわぁ

かますって、関西弁( ̄□ ̄;)?!
でも、この表現がピッタリv-221
早くて、長くて、色んなバリエーションもありーの、スピンだったよ。
おなかいっぱいです。

> …まめちゅんさんのコメントにわろたー( ̄∀ ̄)

そうやねんっ(≧m≦*)
まさか、閉店ガラガラ~とはね(笑)

> 長文OKよ~続きも楽しみ♪

記事は書けてんけど、短くはしょってる最中。
うっとーしーくらいに語ってますが、いいでしょうか( ̄□ ̄;)
ばちさん
訪問とかコメントとか、そんなん気にしたらアカ~~~ンv-222
お互い、マイペースで行こうよ♪ね♪
そっか~。仕事でも色々あったのか・・・。凹むわなぁ。
でも、元気出すんだよっe-271 ガンバレ~☆
 
> 私のヘボなアドバイスお役に立ちましたでしょうか(^^;)

とっても役立ったよぉヾ(≧▽≦)ノ ほんと、ありがとうねe-266
ばちさんに言われた通り、カーデ持って行って大正解e-278
その日、すごく暖かくて春物のコートで行ったので、下にカーデ重ね着して、膝かけして、防寒対策バッチリe-280
でも、ステファン出てきた辺りから、膝かけはずり落ちるわ、熱気がすごくて、全く寒さは感じなかった(笑)

> プレゼントそんな状態だったのね(@□@)上から放り込むって!!

え~~~、違うのぉ?!
そんな人はいないやろうけど、手突っ込んだら、簡単に取れるよって思ったe-263
中、覗いてる人も多かったしね・・・。
係の人もおらんかったし、あまりの無防備にビックリした(^^;)

> ふふっベストポジションでよかったじゃん♪♪
> せっかくならいい場所がいいもんねっ

そうなのそうなの~~e-451 ホントにラッキーだったよe-266

> ランビのやっぱスピン♪素敵よねーーっうっとりしちゃう~

生で見ると、どんだけ速いかよーく分かったよv-405
何種類も組み合わせるのって、ランビだけなのかな。
途中で足変えするやん??あれスゴイな~っていつも思うのv-424
こっちまで♪
のぞみちゃん おはよe-53

うは~読んでて、こっちまでドキドキするよ~
会場の雰囲気も最高だねe-420
氷を削る音がまた 鳥肌立ちそうだ~

席もいいとこだったみたいでよかったねe-446
のぞみちゃんと、まめちゅんさんの興奮度が伝わってくるよ
(初対面だったんだね~でも好きな人が一緒ならすぐ盛り上がっちゃうよね♪)

・・・で、そうか~プレゼントはそんな感じだったのね
でも今頃は肌身離さず持ってくれてるはず~って思って
もっとにまにましちゃってねe-349

続きが楽しみだよ~e-343
長~く熱~く語ってねe-454
待ってましたっ♪
楽しいレポありがとう~v-411
読んでて疑似体験気分で ワクワクしちゃう~v-415

プレゼント・・・ポンポンほり込むのか~~v-19ダンボールにビニール袋v-405
スゴい量だろうし そんなもんか・・・i-195
でもあのお守り♪絶対目に留まって観察してると思うよ~e-415
どこかに付けててくれるといいねe-266

私、ランビに何を求めてるのかって・・ふふふ~^^その気持ちわかる気がする~v-411

まめちゅんさんとの楽しいお話&パート2レポ、長文希望で~すv-343
むっ無防備すぎじゃんっ
ええーーっ係りの人が誰ももおらんかったって・・・
それはあまりにも無防備すぎじゃー(@□@)

私が行ったときは係りの人に渡してその人が丁寧にプレゼント用の
箱に入れてましたが・・・キャパが違うからか?

にしてもビックリですわーー
ランビエ~ル~♪
わぁ~のぞみちゃん、生ランビ観たのね~v-9
いいな~ぁv-352
私も、ランビエル、大好きですv-343
バレエを踊ってるような軽やかなステップ~v-441
超高速スピンも美しいv-352綺麗よね~e-420

ランビって、やたらノリがよいって、知らなかったv-411

ランビ以外にも、真央ちゃんや大ちゃんも観れたって~
最高だね~v-9
皆、綺麗だろうなぁ~v-343

パート2も、楽しみにしてるね~v-411
のぞみちゃ~ん、こんばんは~e-343
訪問すっかりすっかり~ので遅れちゃってごめんね~v-356

ふふふ、↓全部読んだよ~ランビの記事v-411
ほんとのぞみちゃん大好きなのねんe-415
可愛い~~e-420

でもとっても良い事だよ~何にでもときめくっていうのは素敵な事だもんねv-343v-343

でで、生ランビ見てきたんだね~♪おめでと~v-437
のぞみちゃんの興奮度がめちゃめちゃ伝わって来て早く続きが読みたいよ~v-415
長文でぜんぜんかまわんよ~♪

スケートってすごいよね!!
なんであんなにクルクル回れるのか不思議でしょうがない(笑)

私もまめちゅんさんのますだおかだに爆笑・・・
ええ~!!似てる~!!って思ったけど
そう言われると似てるようなきがしてきて、、、
わ~もう頭から離れない~~爆
ボルちゃん
コメントありがとう~v-22
暴走しすぎな記事・・・、ひかないでね(笑)

> うは~読んでて、こっちまでドキドキするよ~
> 会場の雰囲気も最高だねe-420
> 氷を削る音がまた 鳥肌立ちそうだ~

テレビでは競技会しか見たことなかったから、初めての体験に興奮しまくりでしたv-19
選手たちも、楽しそうだったような気がするな~。

座席は、本当にラッキーでしたv-406
「ちょっ、ちょ・・、こっち、来た~~~v-405」みたいな(≧m≦*)
まめちゅんさんトは、初めてと思えないほど盛り上がっちゃいましたよ。
この日も、ハンドメイドの可愛いバッグをお持ちでしたv-344

> ・・・で、そうか~プレゼントはそんな感じだったのね
> でも今頃は肌身離さず持ってくれてるはず~って思って
> もっとにまにましちゃってねe-349

ばちさんのコメント読んで・・・、なんだか心配になってきたよv-409
ちゃんと、ステファンの元に届いてるだろうか。。。
パート2は、か~な~り~長いよ(〃∇〃)只今、短く編集中v-292
歩ちゃん
お待たせっ!!
学校が始まり、やっとこさ書けました~!まだ半分だけどねv-8
歩ちゃんも、いつか体験して欲しいなぁv-10
夢みたいな時間だった♪

> プレゼント・・・ポンポンほり込むのか~~v-19ダンボールにビニール袋v-405
> スゴい量だろうし そんなもんか・・・i-195

ちゃんと、届いてるのかなぁ??
なんだかめっちゃ不安になってきたよv-12
係の人つかまえて、確認すればよかったv-239

> でもあのお守り♪絶対目に留まって観察してると思うよ~e-415

目立ってくれれば嬉しいなv-8
でも、大量のプレゼンを開封する間もなく、飛行機で別の国へ~~~。だと思うよ(≧m≦*)

> まめちゅんさんとの楽しいお話&パート2レポ、長文希望で~すv-343

あはは(笑)ありがとう♪
覚悟しててねv-391
ばちさん
> ええーーっ係りの人が誰ももおらんかったって・・・
> それはあまりにも無防備すぎじゃー(@□@)

え~~~( ̄□ ̄;)
やっぱりそう??そうだよね、フツーはv-159v-159v-159
ポン!して、すっかり満足してたけど、今になって不安だわぁ。
箱から、ポロッとかねv-12

一応、ラッピングした袋にも、ステファンの!って分かるようカードはつけたけどv-219
まぁ、お客さんの中に悪い人は居ないと思いますが。。。
そう信じたい!

係の人くらい、いてくれなきゃ困るよねーv-412
この日のなみはやドームは満席で、7000人だったそう。
プレゼント、開けるのも大仕事だね。
ジョニーみたいに、スタッフさんが開けるのかな?!
ジゼルさん
コメント、どうもありがとうv-238

> 私も、ランビエル、大好きですv-343

そうなんですか!!
わ~いわ~いヾ(≧▽≦)ノお仲間発見v-10v-10v-10
私は、バンクーバーからの超初心者ファンなんですけど(〃∇〃)
初めて見た時、演技が終わるまでテレビの前で動けなかったという・・・。
それくらい、彼の作り出す世界に引きこまれてしまって。

> バレエを踊ってるような軽やかなステップ~v-441
> 超高速スピンも美しいv-352綺麗よね~e-420

ランビエルと言えば、スピンだもんねv-238
何種類ものスピンを組み合わせたコンビネーションスピンが、素晴らしいv-20
指先まで綺麗で・・・、ウットリでした(〃∇〃)
このプログラムはクラシックだけど、ラテン系のプログラムも多く、そちらも必見ですv-222
・・て、何気に勧めてみたv-8

> ランビって、やたらノリがよいって、知らなかったv-411

他の選手の音楽に合わせて、テキトーに振りつけて踊ってたりするんだよ(笑)
ショーだと、みんなで踊るところがあるんですが、一人だけテンション高めだったり(≧m≦*)
見てるほうは、楽しかったですけどね(^^;)
のんちゃん
> のぞみちゃ~ん、こんばんは~e-343
> 訪問すっかりすっかり~ので遅れちゃってごめんね~v-356

いえいえv-356
私こそ、お返事遅れてごめんなさいv-388
4月は学校の提出物が多くて、嫌になるね~v-403

> ふふふ、↓全部読んだよ~ランビの記事v-411
> ほんとのぞみちゃん大好きなのねんe-415

フィギュアは、これまでも見るのは好きだったの。
でも、選手の名前もジャンプの種類も…、ほとんど何も知らなかった(笑)
氷の上でこんなに表現できるんだv-363と分かって、見る目も大きく変わってきたよ。
奥が深いんだな~~~って。。。

> でもとっても良い事だよ~何にでもときめくっていうのは素敵な事だもんねv-343v-343

興味あることが多ければ多いほど、楽しいことも増えるもんね。
散財しすぎないよう、気をつけまーす(笑)

パート2が、なかなかまとまらなくて苦労してますv-292

わぁ~♪♪
なみはやドームっていう名前の会場なんだねe-343
ほんとにド-ム状になってる~ (って当たり前だし 笑)

アイス・ショー 昨日TVでやってて、荒川静香さんが出てた
とこチラっと観たよe-319
でもすぐCH変えられちゃったから・・・e-330

ライティングとかオリンピックとかと違って、綺麗そうだね!!
幻想的で~v-352v-354

良いお席みたいで良かったね!!
続きが楽しみ~ ヾ(*´∀`*)ノv-344

あ、そういえば、この前初めて知ったんだけど、
B'zのコンサートでも、プレゼント・ボックスって用意されてるんだって。
私の行ったライブとかではお目にかかったことがないから
話を聞いて驚いた!!
こんばんわ♪
↓のお守り見せてもらったよ(≧∇≦)
可愛い
テントウ虫、すごく上手に出来てる

アイスショーに行ったんだね
南国生まれの私は、スケート場も数回しか行った事なくて…。
でも、目の前でテレビでしか見たことない人が綺麗な衣装で滑ってくれたら、どんなに素敵だろう
私、音楽聞いてるだけで涙がでそうになるよ

のぞみちゃんの好きな人←名前忘れた
引退するんだね

動画見せてもらったけど、確かに男前だ
素人で申し訳ないけど、外国の人もみんな一緒に滑るの
賞を取った人達
何も知らなくてごめんね
 ジェニちゃん
コメント、ありがとう♪
ごめんね。うっとーしいくらい長いレポになってしまって(笑)

> なみはやドームっていう名前の会場なんだねe-343
> ほんとにド-ム状になってる~ (って当たり前だし 笑)

私も初めて行きました!!
とっても綺麗だったよv-352
設備の整ったアイスリンクって、日本に多くはナイんだろうね。
ここでは、大きな大会が行われるそうです。

> ライティングとかオリンピックとかと違って、綺麗そうだね!!
> 幻想的で~v-352v-354

「魅せるスケート」でしたv-344
エキシビジョンみたいな感じでーすe-420

さすがは、ビーズ!!!
一体どれほどの量になるのか・・・、想像するだけで凄そうだねe-451
百香ちゃん
コメントありがとう☆

> でも、目の前でテレビでしか見たことない人が綺麗な衣装で滑ってくれたら、どんなに素敵だろう
> 私、音楽聞いてるだけで涙がでそうになるよ

生で見たのは初めてだったけど・・・、とても感動しました。
大きなスピーカーも天井にいくつもあって、音響も迫力ありましたよ。

> のぞみちゃんの好きな人←名前忘れた
> 引退するんだね

ははは(^^;)ステファン・ランビエールね。
競技生活を引退して、これからはプロとして。
欧米では、プロスケーターのアイスショーが盛んだから。
ますます輝いてくれることを祈ってe-420

今回のショーでは、最初と最後だけ全員で一緒に滑ってたよ。
よく考えたら・・・、出演者みんなオリンピック出場者で!
なんとも豪華でしたヾ(≧▽≦)ノ
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
