*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
入学準備♪
もうすぐ一年生
入学準備品を、どっさり買いこみました 
いっぱい!

マリオで揃えたかったんですが、人気があるのか売り切れ

なので、マリオ、ポケモン、ベイブレード、ペンギンの問題、イナズマイレブン・・・
ごちゃ混ぜになってしまいました。

母的には「う~ん 」ですが、息子は満足してるので良しとするか(笑)


さっ 名前付けが待っている~~~~


l-ir1.jpg


今日は、お友達家族のお引越でした。

荷物を出した後、車で横浜に出発しました

車の中で食べてもらおうと、クッキーを焼いたよ。
大阪→横浜まで、遠いもんね。。。
クッキー.jpg
クッキー


離れても友達やで~ 体に気をつけて、元気でね。 
今まで、ほんまにありがとう 



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
Secret

こんばんわ♪
ふ抜け状態から若干回復の歩ですv-410

入学準備ばっちりだね~さすが~v-424
弟くんはワクワクしてるんじゃないv-411v-361かわいいよねv-344

お引越しのお友達にクッキー焼いてあげたのねv-410美味しそう♪
のぞみちゃんの優しい気持ち、きっと凄く喜んでおられるよv-398
私だったら泣いちゃう~~v-406

子どもたちはまだよくわからないかもしれないけど
また再会したとき仲良く遊べるといいのにねe-266
歩ちゃん
> 入学準備ばっちりだね~さすが~v-424

これでもまだ一部なんだけどねv-406
入学式の日に持って帰る、「算数BOX」が恐怖だわ。。。
おはじき一つ一つに名前つけ・・・v-292

> お引越しのお友達にクッキー焼いてあげたのねv-410美味しそう♪

こんな時は、食べてなくなるものが一番かなぁと(^^;)
ずっと友達やし・・・と分かってはいても、母が一番凹んでるよv-409

> 子どもたちはまだよくわからないかもしれないけど
> また再会したとき仲良く遊べるといいのにねe-266

それが、意外と理解しているようで・・・、息子も涙をこらえていたわv-406
可愛い~~♪
見ただけで可愛い!!!

これから始まる学校生活に希望がふくらむね v-205v-352

クッキーv-424
のぞみちゃんってやっぱり優しい人 v-344
形がまたv-345なんて
心がこもってるよ v-410

横浜だったら大丈夫 v-426
東京周辺と関西は行き来が多いから
きっと会えるよ!
って来年あたりのぞみちゃんが
行ってたりして v-405
名前かき
入学式まであと少しだね。

学校始まったら、母の方が心配で
お昼ごはんが喉通らないかも。

クッキー開いて、涙でほおばってるるかも?
きっと、一個一個、思い出をかみしめつつ・・

のぞみちゃん、プレミアのときの
宿泊場所確保やん!!
子連れでOKだぜぃ。
こんにちはー^^
おお、始まったわね、名前つけ( ̄ー+ ̄)
小さいし細かいし・・・で、大変なんだよねー^^;
わたしも多少はあるよ、名前つけ^^;
お互いに早くやってしまおうね~~v-422
ついつい、後回しにして慌てることのないように・・・(え?わたしだけ?)

お道具箱って自由なんだね!こっちはかごだったよ(ーー;)

クッキーも美味しそうv-345
食べたい!今度待ってるね~v-391
こんにちは♪
男の子だね♪
全部、ブルー
これを、新しいランドセルに詰めて行くんだね。
これからの季節、大きなランドセルを背負った子供達が、ゆるりゆるり歩く姿が、可愛いんだよね(≧∇≦)
立ち止まって、見てしまう

お別れは、寂しいね
手作りのクッキー、思い出の味になるね
色々…
買ったね~!
弟くん、喜んだでしょ
うちも昨日、中学の制服できたから取りに行ってきたよ。
カバンはエナメルのデカデカバッグ買った。PUMAのやつ。カバンだけで重い
ランドセルは何色?うちは無難に2人とも黒だったよ。
お道具箱って自前なんだ

お友達、引っ越ししちゃったかぁ。
次逢った時は最初子供同士照れるんだよねでもすぐ前のように戻って遊び出す。
子供ってそんなもんだよね。
Yaaahさん
> 見ただけで可愛い!!!
> これから始まる学校生活に希望がふくらむね v-205v-352
大量でしょう(ーー゛)
ねぇねは、何度も出したり入れたり・・・ウキウキしてたけど
息子は、そーでもないんだよ。
もっと盛り上がってほしいとこです(笑)

> 横浜だったら大丈夫 v-426
> 東京周辺と関西は行き来が多いから
> きっと会えるよ!

そうだね!!!
ママさんはもともと関西出身だから、ご実家も大阪だし♪
帰省のたびに、会えるはずv-221
まめさん
> 入学式まであと少しだね。

ほんとよ~~!2週間きっちゃったv-12
明日、学習机が届きますv-25

> 学校始まったら、母の方が心配で
> お昼ごはんが喉通らないかも。

人見知りなタイプだから、最初はガチガチに緊張してるだろうなv-13
同じ小学校に進む子が、幼稚園からは数人なんだぁ。。。

> のぞみちゃん、プレミアのときの
> 宿泊場所確保やん!!
> 子連れでOKだぜぃ。

あはは~~v-238
ほんまやねv-8
みすずちゃん
> おお、始まったわね、名前つけ( ̄ー+ ̄)

実はまだ、手つけてないのよ(笑)
お名前シールも、やっとこさ注文したv-391
入園・入学前は、夜なべだよね。(だから、なんでギリギリ 笑)

> わたしも多少はあるよ、名前つけ^^;
> お互いに早くやってしまおうね~~v-422

高校もあるの?!
体操服のゼッケンかなv-392

> ついつい、後回しにして慌てることのないように・・・(え?わたしだけ?)

一緒よ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
あとさ、学校から自宅までの略図!!!あれもキライv-406

> お道具箱って自由なんだね!こっちはかごだったよ(ーー;)

決まってるんだねv-405
こっちは、大抵のものは自由かな。
でも、鉛筆は2B指定!
一年生のうちは、丸い鉛筆じゃなく、6角形の方がいいって言われたよ。
転がりにくいからね。
百香ちゃん
> 男の子だね♪
> 全部、ブルー

でしょ(≧m≦*)
黒か、青か、グレー。。。
男の子のママさんが、「洋服ダンスの中身がかわいくないv-13」ってぼやいてた(笑)
女の子は、カラフルだもんねv-10

> これを、新しいランドセルに詰めて行くんだね。
> これからの季節、大きなランドセルを背負った子供達が、ゆるりゆるり歩く姿が、可愛いんだよね(≧∇≦)
> 立ち止まって、見てしまう

後ろから見ると、ランドセルにほぼ隠れてる感じ(≧m≦*)
あはは。楽しみだなぁ。
っつーか、学校まで一人で行けるのかe-350
ねぇねが頼りですv-220

>手作りのクッキー、思い出の味になるね

前に作った時、美味しい~~ってたくさん食べてくれたの♪
なので、これにしよって思ったんだe-287

akkoちゃん
> 買ったね~!
> 弟くん、喜んだでしょ

「えぇーーー!これ全部、ぼくのん?!」って驚いてた(笑)
普段、買ってやってないのがバレバレだしv-8

> カバンはエナメルのデカデカバッグ買った。PUMAのやつ。カバンだけで重い

男の子って、そのうちスポーツブランドに移行するんでしょ?
小学校も高学年になると、プーマとかアディダスとかの子が多いみたいで。
中学校の制服も、初めはブカブカでも、卒業するころには、ちっちゃくなってるのよね☆

> ランドセルは何色?うちは無難に2人とも黒だったよ。

うちは、息子の希望で、青色にしたよ。
しかも、かなり鮮やかなブルーv-13
黒か紺にしたら??って一応言ってみたけど、「これがいいっ!!」って。
ま、それで喜んで行ってくれるなら、それもいいかと( ̄m ̄*)

> お友達、引っ越ししちゃったかぁ。
> 次逢った時は最初子供同士照れるんだよねでもすぐ前のように戻って遊び出す。
> 子供ってそんなもんだよね。

きっとそうやろねe-266
もう一人のお友達とも、今日がお別れだったんだぁ。
二人とも号泣しちゃって、大変だったe-330

もうすぐ♪
遅くなったけど、卒園おめでとう!
3年間ですっかり大きくなったねv-205

卒園の感動から間もないのに、入学準備・・・。
私は気持ちだけがなんだかあわただしく感じてたなぁ。
物がそろってくるといよいよって感じだよねv-398
おはじきがんばってーv-91

お友達ものぞみちゃんの優しさをきっと忘れないよ。
ぜひ、お友達のところに遊びに来るということで
横浜へ!
もちろん子連れでねv-398
そのときにはのぞみちゃんが芸能人で言うと誰に似てるか
レポさせてもらうよん。
清楚で美人系を頭に入れてくねv-219

ツーリストジョニーはやっぱり付け髭だったんだね。
ワイルドセクスィだけど、顔がまん丸に見えるね(笑
私はジョニー自身の髭のほうが好きだけどv-344

で、また心配してるー
ジョニーのおパンツ(笑

まとめてコメントさせてもらってゴメンネ(^-^;
かーわいい!
なんとも、並んだものたちの色が
「ああ、やっぱ、男の子なんだーv-205」ってニマニマしちゃったv-290

マリオって人気なのね・・・
私的にはあまりかわいくないと思うけど・・・v-403
やっぱ、みんなゲーム好きだもんねv-389

お友達との別れは淋しいねv-406
本当に春は別れと出会いの季節だv-388

そうそう
↑でひろりさんが書いてるけど
これでのぞみちゃんが横浜に遊びに来る確立アーップかな?
お待ちしてまっせーv-422
クッキーもくれーv-391
(って、用意できないアテクシですまんv-409
こんばんは
のぞみさん、こんばんは~お久しぶりです

入学、新学期のシーズンですね

子供さんがいると、色々大変ですよね自分の時間もてないし

でも、きっと成長していくのがとっても楽しみも沢山ありますねお道具揃える楽しみは、子供の特権かな

クッキーも美味しそうきっと喜ばれたでしょうねやっぱり、のぞみさんの優しいママのイメージにピッタリ~
わぁ~並んでる
沢山あるねーこれ全部に名前つけるの?!
ひょーーーっ大変だぁ・・・お疲れ様です。

マリオで揃えたかったのに売り切れだなんて、思ったより(失礼な)人気があるんだね(^ー^)

ずらっと並んでるのみたら私までワクワクしてきたんですけど(^皿^)

楽しい学校生活になりますように(-^人^-)

お友達の為にクッキー焼いてあげるなんて優しい~♪
離れてもずっとお友達!!うんうんそうそう、気持ちはずっと
つながってるぞ~
ひろりん
> 遅くなったけど、卒園おめでとう!

どうもありがとう!!!
ひろりんのお兄ちゃんも、ご卒業おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
春からお弁当、ファイトv-220

> おはじきがんばってーv-91

ひゃ~~~~(笑)
やっぱり、おはじきは全国共通なのね(笑)
これが一番大変なんだよねv-13

> ぜひ、お友達のところに遊びに来るということで
> 横浜へ!

その時は、必ずお声掛けさせていただきますv-10
よろしくねv-222

> ツーリストジョニーはv-8やっぱり付け髭だったんだね。
> ワイルドセクスィだけど、顔がまん丸に見えるね(笑

来日画像見た時、「痩せた?!」って驚いたよv-12
なんでつけ髭だと、顔が丸くなるのだろうか。。。

> で、また心配してるー
> ジョニーのおパンツ(笑

あはは、そこに食いつくひろりんも~v-8
ももさん
> なんとも、並んだものたちの色が
> 「ああ、やっぱ、男の子なんだーv-205」ってニマニマしちゃったv-290

男の子は、ダークな色合いばっかで楽しくないわぁv-13
洋服も、赤とかオレンジ着せたいんだけど、そろそろ無理かなe-263
夜はキティちゃんのピンクのパジャマ(ねぇねのお下がり)を、何の疑問も感じずに着てるけどね(≧m≦*)

> マリオって人気なのね・・・
> 私的にはあまりかわいくないと思うけど・・・v-403

私もー、あまり好きくないe-450
だってよくみたら、髭の生えてるおっさんだよー、マリオって(爆)

> そうそう
> ↑でひろりさんが書いてるけど
> これでのぞみちゃんが横浜に遊びに来る確立アーップかな?

そうなのヾ(≧▽≦)ノ
その時は、お声掛けるのでお会いしてね~~~e-266
メェメェさん
> のぞみさん、こんばんは~お久しぶりです

お久しぶりですv-22 コメントどうもありがとうv-238

> 子供さんがいると、色々大変ですよね自分の時間もてないし

そうね~~v-13
特に今は春休みなので、なおさら(^^;)
でもそのうち、いやでも親から離れていくだろうから、今のうちかなぁと思ってますe-454

> でも、きっと成長していくのがとっても楽しみも沢山ありますねお道具揃える楽しみは、子供の特権かな

私が子どもの時って、こんなに色々なかったわ~~e-263
今時の文房具って、本当に可愛いのe-420
値段も安いから、ついつい買いすぎてしまって。。。
子どもより、私が楽しんでる?!

> クッキーも美味しそうきっと喜ばれたでしょうねやっぱり、のぞみさんの優しいママのイメージにピッタリ~

実はこのクッキー、一度目に失敗して(焼き過ぎて真っ黒e-277
慌てて、二回目焼いたの。
おかげで量が少ないのですe-447
ばちさん
> 沢山あるねーこれ全部に名前つけるの?!

そうなんだよ( ̄ー+ ̄)
これは一部で、あと体操服やら、上履きや、給食セット・・・・。
とにかく、何でも名前書かなきゃいけなくて。
ポケットティッシュにまで、書きますe-263

> マリオで揃えたかったのに売り切れだなんて、思ったより(失礼な)人気があるんだね(^ー^)

いやいや、私もそう思うよ。
ももさんにも書いたけど、マリオって髭生えてるおっさんだもの(爆)
女の子のキャラの方が、断然可愛い~~~~e-266

> 離れてもずっとお友達!!うんうんそうそう、気持ちはずっと
> つながってるぞ~

きっと、お友達一家の方が、不安でいっぱいだろうね。
いきなり、知らない土地だから。実家も遠くなるし。
関西弁から標準語になるのかな( ̄ー+ ̄)

プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
