*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
胸キュン♪
最近、しょっちゅう見てる映像があります。

それは、少し前に録画していた・・・
バンクーバーオリンピックフィギュアエキシビション

私ね、エキシビションって好きなんですよ~

得点も規定も気にせず、選手が自由に滑るでしょ。
コミカルな振り付けもあったりで楽しいよね。

衣装も、キラキラやフリフリだけじゃなく、ジーンズ姿の選手もいたり。
ジェルでガッチリ固めたキメッキメの髪型も少ない(笑)

さて。このエキシビジョン。
「真央ちゃんかわい~」「大輔君いいねぇ♪」なんて言いながら見てましたら、

ある選手のところで、私の動きがピタリと停止。

滑り終わるまでの4分間。
画面に釘付けでした。



・・・今の誰?



彼の名は、
ステファン・ランビエル

動きがなめらかで、手首がやわらかくて、
表現力豊か・・・というよりも、音楽と同化してる 


というのが、私の第一印象

解説の八木沼さんいわく、
ランビエル選手は、世界一の超高速スピンの持ち主だそう。
スピンと言えば、ランビエル選手なんですって へ~~~。

たしかに、クルクル~~回る回る~
素人の私が見ても、誰よりも早くてぶれないスピン
それに、表現力が素晴らしく、芸術性に長けたスケーターなのだそう。
私、褒め過ぎかしら(笑)かなりファン目線ですが、ご了承を

それもそのはず。エキシビジョンに出れる選手って4位までの選手だったよね。
一流スケーターのはずです

と・に・か・く。
目が離せずに、見入っちゃいました

何度、リピートしても飽きなくて、
そのたびに、うっとりしております

決して彼がイケメンだから!!という理由だけではない!!!(それも十分ある・・かな 笑)

この曲はスローで切ないんすが、ものすごっく、訴えかけてくる何かがあって・・・。
スケートを見て、こんな気持ちは初めてだわ。
ひゃーーーー。

こちら♪(http://www.youtube.com/watch?v=FptJcJuRgjI)
イタリア?ドイツ??の放送なのかな。
最初、解説の方がエラクやかましいのですが、すぐに大人しくなります(笑)

スピンの時にチラッと見える背中に、めちゃ萌えた(〃∇〃)←バカ



ここで軽く、ランビエル選手のご紹介なんぞしてみたいと思います。

・ステファン・ランビエル

・スイス出身

・身長177センチ

・トリノオリンピックの銀メダリスト


世界選手権でも何度も金メダルを獲っており、大きな大会で表彰台に名を連ねている選手です。
バンクーバーでは、高橋選手と0.51点の僅差で4位でした。
あらためて、高橋選手、本当にスゴイですね~

怪我のため、競技会から遠ざかっていたのですが、
引退の原因となっていた怪我の痛みが治療によって緩和されたため、
バンクーバーオリンピックの出場を目指して、競技会に復帰することを表明。

今回、銀メダルだったプルシェンコ選手(トリノでは金)も、復帰でしたよね。

前オリンピックの、金・銀メダリストが二人も復帰するなんて・・・、
「えぇぇーーーー。マジかよっ」って思った選手も、いたでしょうね(笑)


・・・で、24才(爆)?!

わ、若っヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ
あ、スケーターとして若いって事ではなくて。

あまりに若くて(見た目は老けてる!)、おもわず笑うしかなかったです。
だって、私より10才も年下~~~~~(笑)

ランビエル選手、ブログ友達のまめちゅんさんもお好きらしいと判明。 コチラ
まめちゅんさんは、「タレ目の外国人」がお好みらしい。たしかに

ちなみにakkoちゃんは、“シックなリボンの騎士”って(笑)あはっ。衣装がね(≧m≦*)

興味を持つと、その人のことを知りたくなるというもの(〃∇〃)
ネットで情報収集

とってもファン想いだとか、意外と3枚目キャラだとか・・・、
リンクの外では、フツーのお兄ちゃんのようで。
なんだか突っ込みどころ満載のキャラです

ランビエル以外の選手のことも、少しは名前が分かり。
五輪前に、「4回転飛ぶか?飛ばないか??」なんて論争なんかがあったことも知り。

ばちさんちで知った、ジョニー選手のこともね♪ →コチラ


そんなわけで。
初めて知るフィギュアの世界にワクワクしている私です

なんだか楽しいぞ~(笑)


【追記】今日の放送です!
バンクーバーオリンピック ◇フィギュアスケート -男子シングル- ショートプログラム
チャンネル :BS1
放送日 :2010年 3月11日(木)
放送時間 :午後7:10~午後8:00

バンクーバーオリンピック ◇フィギュアスケート -男子シングル- フリー
チャンネル :BS1
放送日 :2010年 3月11日(木)
放送時間 :午後8:10~午後9:00

日本選手の応援に必死で、ランビエル選手を見逃してた
再放送、嬉しいです




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     



 
Secret

ほほぅ~( ̄ー ̄)☆
にゃんとっランビだったのねーーーうふふっ(^ω^)
見る目がありますなぁ~♪ランビまたここでも女性のハートを
盗んでしまっていけないお方ねぇ(爆)でも楽しいよね♪

スピンといえばやっぱしランビ!!他の追随を許しませんですよ(〃ω〃)
スピンでジャンプの失敗を補える点が取れるのは彼しかいないでしょ~

でね、私の友人がすんごいランビ好きでアイスショーに付き合わされて
別府ま日帰りで見に行った経験ありです(^^;)

やっぱし生はいいよーさほどランビに興味のなかった私ですら『ランビカッコイイーー』
とかなっちゃったからね(-^皿^-)
で確かプレゼント用の箱に・・・『ランピエル用』と書かれてて『ぴ』じゃねーよ
『ビだよビ』それじゃ別人じゃーーんっと一人うけまくってて
友人はなんのこっちゃな顔してたっけか
あらっ話がずれてすまぬーー(^^;)

東京で世界選手権があったときのフリーがもぉーー伝説的に
素敵なのよーー(≧∇≦)
私あの時のランビは神が降りたかと思ったもんっっ

おっと長々とすんまへーん語るときりがないわ(^^;)
ランビ様~
うん、うん、回ってたね~!
私も今回のオリンピックほど、男子フィギュアを一生懸命見たことってなかったよ。
私もショートやフリーを見てる時にはランビエ~ル(なぜかのばしたくなる)の名前まで知らなくて、まめちゅんさんちの記事で知って再放送でチェックよ~!
何かの番組で男子フィギュアのイケメンランキングなんてのをやってて、ランビエ~ルが1位だったわ~
そうそう、金メダルのライサチェクも確か若いんだよねランビエ~ルの歳よりそっちのほうがびっくりしたのを覚えてる。

あ、ばちさん語ってはる(≧∇≦)さすがっ
ばちさん
そうなのー。ランビエルだったのです
見てる人を惹きつけるね~~~e-420
日本でも、たくさんのファンがいるんだね。
確かに、スイス国旗で真っ赤だった!

> スピンといえばやっぱしランビ!!他の追随を許しませんですよ(〃ω〃)
> スピンでジャンプの失敗を補える点が取れるのは彼しかいないでしょ~

そうなんだv-20クルクル~~~って、めちゃ速っe-451e-451
リンクに穴が開きそうなほどだー(笑)
で、4回転ジャンプも飛んでるのね。

> で確かプレゼント用の箱に・・・『ランピエル用』と書かれてて『ぴ』じゃねーよ
> 『ビだよビ』それじゃ別人じゃーーんっと一人うけまくってて

ぶはっヾ(≧▽≦)ノそれウケる(≧m≦*)
プレゼント箱があるってのは、聞いたことあるe-319
お友達は、プレゼント入れてきたのかしらe-349

> 東京で世界選手権があったときのフリーがもぉーー伝説的に
> 素敵なのよーー(≧∇≦)
> 私あの時のランビは神が降りたかと思ったもんっっ

Youtube見てみたよ~~。
「フラメンコ」かな。http://www.youtube.com/watch?v=Bn_r4wdhyPQ&feature=PlayList&p=E42426081CC8ABE6&playnext=1&playnext_from=PL&index=34
ガッツポーズしてるv-220e-278 
解説してる人も、すんごい褒めてるねe-420
うわっ、一位になったe-451e-269(今見てる 笑)

> おっと長々とすんまへーん語るときりがないわ(^^;)

いやいや。コメント嬉しかったよ~~v-10
いっぱい語ってねんv-221
素敵ですよね☆
私も、ど素人ですが(笑)、フィギュア見るのは大好きですーv-10

特に今回のオリンピックは、ドキドキした戦いでしたね。
もちろん日本選手を応援しちゃいますが、
トップスケーターは、皆さんそれぞれすばらしいv-20
ランビエルのスピンは、他のスケーターと比にならない位、
早くて綺麗で・・・、芸術の域ですからv-238
うっとりしちゃう気持ち、わかるなぁ。うふふ♪

でも、ジョニーも忘れないでねv-8
akkoちゃん
コメントありがとねv-291
コメント少ないやろなぁv-356って思ってたから、嬉しい(笑)

> 私も今回のオリンピックほど、男子フィギュアを一生懸命見たことってなかったよ。

私もだよv-41
男子も女子も、ドキドキしっぱなしだったねv-356
日本選手の強さってすごいんだなぁって思ったよv-314
感動も貰ったしv-352

> 何かの番組で男子フィギュアのイケメンランキングなんてのをやってて、ランビエ~ルが1位だったわ~

あはは~。そうなんやぁ。
でも、万人受けするイケメンではないと思う(爆)
色んなYoutube見てたら、なんか面白くて変なキャラらしく・・、
そこも面白い人だなぁって思ったよ(笑)

> そうそう、金メダルのライサチェクも確か若いんだよねランビエ~ルの歳よりそっちのほうがびっくりしたのを覚えてる。

外国人って、みんな老けてるとゆーか、渋いとゆーか(^^;)
フィギュアの衣装にもよるんかな。
なんせ、ライサチェックは「ハリポタ」だし(笑)

あ、でもv-344
ジョニーはいつまでも若いよねぇv-344
最近、渋~~い大人フェロモン出しまくりやけど(〃∇〃)
ゆかさん
ゆかさん。コメントありがとうe-415

> 私も、ど素人ですが(笑)、フィギュア見るのは大好きですーv-10

あら♪そうなんですか~e-420
華のある世界ですよねe-266

選手たちはみな、血のにじむような努力と練習をしてるんでしょうがv-424
その努力が、たった4分間で決まるって・・・、ある意味恐ろしいv-404

> もちろん日本選手を応援しちゃいますが、
> トップスケーターは、皆さんそれぞれすばらしいv-20

私も、日本選手を必死に応援してました!!!
気がつけば、正座してました(笑)

> ランビエルのスピンは、他のスケーターと比にならない位、
> 早くて綺麗で・・・、芸術の域ですからv-238
> うっとりしちゃう気持ち、わかるなぁ。うふふ♪

あは(〃∇〃)わかってくれます??
ものすごい表現力のある選手だなぁ…って、思いましたv-344
表現力と言えば・・・、高橋選手も素晴らしいですよねヾ(≧▽≦)ノ

> でも、ジョニーも忘れないでねv-8

もっちろ~~~~~んe-2
ジョニーは、私の心の一番奥に居座ってますからv-392

すごいなぁ、いいなぁv-352と思える人がたくさんいるって、
それがキッカケで自分の世界も広がるし、いいことだなって最近思いますv-290
フィギュアだいすきっ♪
私もフィギュア大好き~~です!!嬉しい話題!ありがとう~v-343

のぞみちゃんの「うっとり~訴えかけてくるものがある~!」ってすごくわかるよv-410
私の場合は浅田真央ちゃんがツボですe-266

私はジョニー(デップの方ねv-411)を知るまで、
真央ちゃんの演技でうっとり~が唯一の心の癒しタイムでしたe-415
女子としての憧れかな??

ランビエル素敵よねe-415あのスピン!美しい!
upの動画、あまり飾り気のない衣装とさらさらヘアーがまた色っぽい感じ~^^)

「最初、解説の方がエラクやかましい」って笑った~!
ほんとにやかましい!あはは・・

けど外国からの動画を観てると演技中にはあんまりしゃべってないな~って思うよ。
日本のは「今~飛んだ」とか「次~です」とか演技中に解説いっぱい。。
外国ではきっと演技を作品としてみてるんだろうな~って思う。

ルックス的にはブライアン・ジュベールもいな~v-415
でも・・私は高橋大輔のステップが好きなのv-343
特にケガ前の2007~2008シーズンのプログラム!異空間な濃さがすき♪

ジョニーウィアー選手、私もかなり気になったよv-343
いきなりピンクリボン衣装!キスアンドクライの花の王冠!・・乙女的v-405
彼は 性別は自ら明らかにしていない。ってTVで言ってたよv-411

ごめんなさい~長々お邪魔しちゃったv-356
歩ちゃん
> 私もフィギュア大好き~~です!!嬉しい話題!ありがとう~v-343

そうなの~(*^-^*)
コメントもありがとう!嬉しいわ♪

真央ちゃん、やっぱりスゴイ女の子!!!!!
真の強さも、まっすぐなところもカッコイイ☆

> upの動画、あまり飾り気のない衣装とさらさらヘアーがまた色っぽい感じ~^^)

ね~~(〃▽〃)だから尚更、表現力が際立って、グッときたのかな。
実は私…、ランビエルをしっかり見たのが、このエキジビションが初めてで(^_^;)
あとでショートやフリーの演技を見たら、王子様みたいな衣装だった(笑)

欧米と日本じゃ、フィギュアスケートの浸透度が全然違うんだって。このままじゃ日本は、ブームだけで終わってしまう…って何かで読んだよ(>_<)

ブライアン・ジュベール?たしかにイケメンですなぁ( ̄ー ̄)
高橋選手は、『世界1のステップ』って言われたりもしてるね☆

ジョニーウィアー選手、あの衣装、似合いすぎだしo(≧▽≦o)
キス&クライで、得点が伸びず観客からブーイングが出たの。その時、押さえて押さえて…って仕草を彼がした時、「うわぁ。めっちゃいい人やん!」って思った。単純かな(笑)

ちなみに、ランビエルとジョニーは、トップスケーターの中で、一番仲良しらしいよ(*^-^*)
2ショット、キレイだろうなぁ( ̄m ̄*)

> ごめんなさい~長々お邪魔しちゃったv-356

すごく嬉しかったよ!ありがとうm(__)m
また色々教えてね(^-^)v
携帯からなので絵文字もないレスでごめんなさいm(__)m
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
