*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
マスク♪
幼稚園も残りわずか。。。

3年間、仲良くしてくれたママ友に、ささやかなプレゼントを

o0090006710159102125.gif

以前買っておいた、綿麻のWガーゼで・・・
Wガーゼ


裁断して、中表にマチ針で留めてます。
途中・・・・


出来上がり。
完成。

内側は、綿100%のWガーゼを使ったので、お肌の弱い方も大丈夫かな♪
内側。


o0090006710159102125.gif

子育てをしていて思うこと

旦那より、祖父母より、近くのママ友!!

そう感じることが、本当~~~~~にたくさんありました。

子供が風邪をひけば、診察券を出しておいてもらったり、

ママがダウンした時は、お互い預かりあったり。。。

他にもいっぱい!!!

つくづく、私一人で子育てしてるんじゃないんだなぁ。って感じます。

多くの人の支えや助けがあって、わが子は成長しています。


いっぱいいっぱい助けてくれてありがとね~


子供の悩みから、旦那の愚痴、実家のこと、
もちろん!・・・お姑さんのことも( ̄m ̄*)

色んなこと喋ったよね。ほんとに楽しかったな。

子供が大きくなったら、温泉いこうね
夜は宴会だ~~

まだまだ先のことだけど・・・、実現したいな

 

ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

こんばんわ^^
綿麻のWガーゼ生地v-298 立体マスクになったんだねv-410かわいい♪

あっという間に三月に入り、ほんと幼稚園もいよいよ終わりだねv-410
(あっこの前ねぇねちゃんと弟くん間違えちゃってごめんv-436

ママともさん達と助け合っていい関係出来たんだ!うらやましいなv-343

うちは保育園だったんで、保護者の横繋がりは薄く、
子供が大きくなったら、温泉いこう!夜は宴会だ!って言えるママともにはなれなかったな~。
ランチ&メル友程度だわv-410
学校に入るとますます会わないしね^^;)

子育てライフ楽しんでるんだね、ほのぼのしちゃうな~v-343
私は二人目まではドタバタだったんで・・・v-411v-356

宴会実現させてね~v-410きっと大盛り上がりよ~~v-442v-442
こんにちはー^^
マスク、いつ見ても可愛いね♪

子育てしていて思うことって、わかるわかる!!
わたしもいっぱい助けて貰ったわ(あ、助けて貰ってるだね、現在進行形)
今も仲良くしてるのは、幼稚園からのおつきあいのママ友さんたちだし・・・
同級生のママって悩みも同じような感じだから気も合うよね♪
わたしもいつか、甘エビ食べ放題とか蟹食べ放題に行こうね~って話してます(^m^)
夜は宴会もしてみたいわ♪

これからもおつきあい大事にしていってね^^
あ、わたしとのおつきあいも・・・よろしくねv-392
いいママ友達だね♪
いいなぁ~そういう関係って♪♪
子供は皆で育てる!!理想だね~お互い助け合ってる
一人じゃないって大事~
同じ悩みを持つもの同士だからこそわかる苦しみもあるだろうし。
これからもずっと素敵な関係を続けてね(^^)

おおーっマスク沢山作ったねぇ~
もらった人の笑顔が浮かぶよんっ(^0^)
可愛いし、おしゃれなので私もお気に入りです♪
お友達
のぞみちゃん、こんばんはv-290
可愛いマスク、いっぱい作ったんだねーーv-345
見覚えあるよv-344とっても可愛いマスクv-352
どうもありがとうございましたです。
大事にしておりますですv-410

ママ友さん、とても大事ですね。
最初は子供の親同士って感じで係りとか当番とか??
いろんな人と会う機会があって仲良くなるんだけど・・・。

なんかさ、とても温かさを感じるようなお付き合いの出来る人もいて、そういう人とのお付き合いは対人間同士・・・って感じで大事にしたいよね。

私も今まで仲良くさせて頂いた方とはお互い子供同士が卒業を迎えるから会う機会も減るのかも知れないけど、ずっと細く長く、お付き合いしていきたいなと思ってますv-398

のぞみちゃんも大事にしてねーー。
子供が大きくなったら温泉に行って乾杯v-275
最高だね。
きっと実現するよv-221

すごい!
こんばんわ。
のぞみちゃん、こんな素敵なマスクを何個も作れるなんて
すごいよ~。
しかもささやか、だなんて!
改めてどうもありがとうv-344

子供が大きくなると、当たり前だけど
ママ友との付き合いも長くなって
いろいろと助けてもらったり・・・。
私も同感です。

子供たちの手が離れたら
ママたちの温泉、実現できるといいねe-224
歩ちゃん
> 綿麻のWガーゼ生地v-298 立体マスクになったんだねv-410かわいい♪

そうなのです♪
「大人かわいいマスク」を作りたくて、ガーゼ生地を探してたの。
可愛すぎず地味すぎず・・・、気に入ってますv-10

> ママともさん達と助け合っていい関係出来たんだ!うらやましいなv-343

親参加の行事が多かったので、自然とねv-238
それに、委員とかもやってたからかなぁ。
その時は大変だったけど、思い返せば楽しかったなって思うよv-22

> ランチ&メル友程度だわv-410
> 学校に入るとますます会わないしね^^;)

小学校は、みんな離れちゃうのでちょっと寂しいよv-239
小学校って、ほとんど付き合いないもんね~~(^^;)
働気出すお母さんも多くなるし♪

> 宴会実現させてね~v-410きっと大盛り上がりよ~~v-442v-442

子供が成長するまで待てそうにないので、とりあえず飲み会はすぐしよう!!って相談中(笑)
みすずちゃん
> わたしもいっぱい助けて貰ったわ(あ、助けて貰ってるだね、現在進行形)

私も、つくづく痛感してるよe-420
困った時に頼りになるのは、ママ友達かなぁって。

> 今も仲良くしてるのは、幼稚園からのおつきあいのママ友さんたちだし・・・
> 同級生のママって悩みも同じような感じだから気も合うよね♪

そうそう!!子供も自分も同世代だしねe-390
みすずちゃん、委員もよくやってるから、お付き合いも多いんじゃない?

> わたしもいつか、甘エビ食べ放題とか蟹食べ放題に行こうね~って話してます(^m^)
> 夜は宴会もしてみたいわ♪

良いね~~~ヾ(≧▽≦)ノ 食べ放題e-349
そろそろ喋りたいなぁ・・と思ったら、誰かしら「ランチでもいかへん?」ってメールが来る(笑)
たったの1500円程度で楽しくなれるんだもん、安いもんだよねv-8

> あ、わたしとのおつきあいも・・・よろしくねv-392

もっちろんよv-221
先輩ママ、よろしくですv-421
ばちさん
> 子供は皆で育てる!!理想だね~お互い助け合ってる
> 一人じゃないって大事~

そうだね。結局一人で頑張っても、疲れるだけで・・・v-356
ベッタリなお付き合いだとしんどいので、つかず離れずの距離がベストだよねv-290

> おおーっマスク沢山作ったねぇ~
> もらった人の笑顔が浮かぶよんっ(^0^)
> 可愛いし、おしゃれなので私もお気に入りです♪

マスク職人してました(笑)
ねぇねが、花粉症みたいでね。。。
毎朝、学校にマスクしてってるよv-380

ののちゃん
> 可愛いマスク、いっぱい作ったんだねーーv-345
> 見覚えあるよv-344とっても可愛いマスクv-352

うふふ(≧m≦*)
ねぇねには、「ママ、どうしたん??e-451」と驚かれ、
おとうと君は「わ~~~!!マスク屋さんだぁe-454」と喜んでました(笑)

> 最初は子供の親同士って感じで係りとか当番とか??
> いろんな人と会う機会があって仲良くなるんだけど・・・。

そうだね。幼稚園は親の出番も多いもんね。
小学校になると、一気になくなるねe-263

> なんかさ、とても温かさを感じるようなお付き合いの出来る人もいて、そういう人とのお付き合いは対人間同士・・・って感じで大事にしたいよね。

わかるな~~e-420
「●●ちゃんママ」から、「のぞみちゃん」って呼ばれるようになったり。
それって、大事なことだよね。
大げさかもしれないけど、「私って何なんだろう・・・。お母さんだけじゃないのに・・。」
って思うこと、あったもんe-441

> 私も今まで仲良くさせて頂いた方とはお互い子供同士が卒業を迎えるから会う機会も減るのかも知れないけど、ずっと細く長く、お付き合いしていきたいなと思ってますv-398

細く長くって、それが一番理想だね。
私は、今のママ友とは小学校がバラバラになるけれど、
たまに「元気~?」ってランチできる関係でいたいなって思うわ♪
ひろりん
ひろりんっ。おひさですv-22元気してた?
お兄ちゃんの卒業間近だし、忙しいのかなぁって思ってたんだ♪

> しかもささやか、だなんて!
> 改めてどうもありがとうv-344

いやいやv-13
これは、一個ずつ作るより、大量生産した方が楽なのよv-238
一気に裁断して、一気にマチ針留めて、一気にミシン掛けて・・・って感じで(笑)

> 子供が大きくなると、当たり前だけど
> ママ友との付き合いも長くなって
> いろいろと助けてもらったり・・・。
> 私も同感です。

そうだねv-238
一番感じるのは、子供が病気したときかな。
下の子が熱出しちゃうと、いっぺんに身動きとれなくなるし。。。
そういう時、上の子の幼稚園の送迎とかしてもらうと、本当に助かるv-406
みんな、同じ年頃の子を持つ親だから、
悩みや困ってることも、似てるしねv-290

絶対、温泉行きたいわーーーv-275 
おはよ。
ちょいと出遅れましたv-356

マスク、こういうチャチャッと作れるものがプレゼントできるっていいなぁ。わたくしも、寒い日の洗濯干す時とか、ちょっと乾燥で喉がイガイガすると寝るときにつけたり・・・と愛用しとりますよ♪

私も歩さんと同じで保育園だったから、みんな仕事してるし、お迎えの時間がバラバラだったりして、それほどママ同士での助け合いとかなくて。それに私は実家がすぐ近くだから、自然とそっちに頼っちゃうし。
やっぱり実家が遠いと、こういう助け合いって嬉しいよね。
なかなかほんとに気の合うママ友って、いるようでそんなにいない。私はe-45で1人仲良くなったママ友がいるくらいかな。

ママ友との宴会、絶対楽しいよね~v-275
夜だけの飲み会は今でも時々行けるけど、泊まりはまだちょっとねv-393
子供が大きくなったら・・・のお楽しみだね!
花粉も・・・
のぞみちゃん こんばんは~e-494e-417
かわいいなぁ~e-446e-243
何度か見せていただいてるけど、本当に器用なのぞみちゃん♪
ママ友さんたちも喜んだだろうね~e-343

私は、花粉症ひどいんで毎年12月くらいからマスク生活なんだけど、
(消費量すごいんでBOX の使ってます)
こんなマスクだったら花粉の時期も楽しくなっちゃうね~e-348
でも、もったいなくてつけられないね
その上に安いマスクしちゃいそうじゃない?お友達♪

ほんと、ママ友さんはありがたいよね
私なんてのんきな母だから、よ~く助けられたよ

のぞみちゃんとママ友だったら、
「おねが~い バザーの出品物作って~e-466
って、お菓子持参で行きそうだわ 
「夕飯の買い出しも行ってくるし お迎えも行くから~」って
わはは 

↓最後のお弁当だったんだね
かわいいし、愛情たっぷりでおいしそ~う

卒園式はもうすぐ?
ピアノも弾くんだね がんばってね
また様子を教えてね~
私が行く店に
出遅れました。v-356

わたしの行くの店に、作り方のチラシが置いてあったよ。
小さいちまちまと、ジョニー君のは作るのにv-426
何故か小物は、「めんどちーー」な私。v-391

そう、手順を間違うと、うまく行かないもん。v-403
ひとつ作って手順覚えれるまでがね~。v-411

そうそう、小花模様とかパステル色の
かわゆい柄を見ると「のぞみちゃんだ!」って思うんだ。v-428

わたしは、チェック柄ばっか、見てるなぁv-290
akkoちゃん
変事が遅くなって、すまんっe-350

>わたくしも、寒い日の洗濯干す時とか、ちょっと乾燥で喉がイガイガすると寝るときにつけたり・・・と愛用しとりますよ♪

うわーい♪そりゃあ良かったヾ(≧▽≦)ノ
マスクって・・・、あたたかいのよねe-349
でも、眼鏡が曇る(笑)

> やっぱり実家が遠いと、こういう助け合いって嬉しいよね。

同じ大阪とはいえ、ちょと遠いからe-263
子供って、急に熱だしたり、突然けがしたり、予想できないしe-350

私も、そんなにはたくさん気の合う友達はいないなぁ。
野球のママ友は・・、Rちゃんかしら♪

> ママ友との宴会、絶対楽しいよね~v-275

謝恩会の打ち上げ、夜のみに行こう~~~って、話が出てる。
大賛成(笑)
ボルちゃん
ボルちゃん、花粉症ひどいの?? かわいそうにe-447
私も数年前に、初めて発症したけど・・・、
あんなに辛いものはないねe-350e-451e-447
目も痒いし、頭もボーーーっとするし、思考ができないね(爆)
花粉症の辛さを初めて知ったよe-263 恐るべしe-442

この布マスク・・・、花粉やウィルスを防げるのか怪しいとこなんだけど(笑)
しないよりは、マシなのかな(笑)

> のぞみちゃんとママ友だったら、
> 「おねが~い バザーの出品物作って~e-466
> って、お菓子持参で行きそうだわ 
> 「夕飯の買い出しも行ってくるし お迎えも行くから~」って
> わはは 

いいね~~~それヾ(≧▽≦)ノ
ついでに夕飯も作ってくれると、何でもやっちゃう(≧m≦*)

もうすぐ謝恩会と卒園式で、バタバタしとりますe-282
1年生になるなんて、不安でいっぱいの母ですわe-350
まめさん
> 出遅れました。v-356

いいのいいのよ===e-443
気にしないでね。コメント嬉しいよe-349

> 小さいちまちまと、ジョニー君のは作るのにv-426
> 何故か小物は、「めんどちーー」な私。v-391

ジョニー君に比べたら、超簡単だって(笑)
やっぱり、ジョニー君には愛がたっぷり詰まってるからね。
制作意欲が違うんじゃ(笑)

> そう、手順を間違うと、うまく行かないもん。v-403
> ひとつ作って手順覚えれるまでがね~。v-411

いやいや。あれだけの腕をお持ちのまめさんなら、
ちゃちゃっと出来るさe-287

> そうそう、小花模様とかパステル色の
> かわゆい柄を見ると「のぞみちゃんだ!」って思うんだ。v-428

そうなんだねe-415
キャラは、全然おとめチックじゃないんだけどねー(≧m≦*)

> わたしは、チェック柄ばっか、見てるなぁv-290

でたっ!!!ジョニー病がe-349
こんにちは♪
このマスク、何度見てもいいなぁ
きっと、大喜びだね

沢山の方に助けていただいたんだね
でも、きっとのぞみちゃんも、みなさんのために一生懸命だったんだろうと思う
仲良しさんと、力合わせて乗り越えた、お幼稚園生活
素敵な思い出だね

しかし、マスク可愛いッス
百香ちゃん
白香ちゃん、コメントありがとうね!

> でも、きっとのぞみちゃんも、みなさんのために一生懸命だったんだろうと思う

『困った時はお互い様』で、今日までやってきた気がするわ(*^-^*)
いいママさんに出会えて良かったよ~◎

> しかし、マスク可愛いッス

マジ?!どうもありがとう~o(≧▽≦o)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
