*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
卒園式&たこ焼きパーティー!
先日、卒園式が終わりました

長かったようで短かった3年間。
ねぇねの時からすると・・・、6年間

やっぱり、長かった~~~~


こんなに大きくなりました
Sサイズの制服の袖を折り返していたのに、今ではLサイズ。
それでもまだまだ小柄ですけど(≧m≦*)
2007入園式         2010卒園式
入園式  卒園式


卒園式の最後に、入園式から今日までの写真がスライドで流れるんですが。
しかも、先生や子供たちのナレーション付きで!!

それ見たらもう・・・・。ウルウルでした


元気にすくすく育ってくれて、ありがとう


生まれた時は、「健康だったらそれでいい!」って親なら誰もが思います。

でも、それがだんだん、
もうちょっと食べてくれたらいいのに・・・、なんでこんなに恥ずかしがり屋なんだろう・・・、
言葉が遅いかも・・・って、

色々な心配?や期待?が出てきちゃうんですよね

それも、親の思い(愛情)なんだけど

そんな時、「そうじゃないんだ!!」って気付かせてくれたのが息子でした。

息子は残念ながら、生後間もない時からアレルギー症状がひどく、
アトピーや食物アレルギーに苦しみ、アトピーが治ったと思った矢先、小児喘息が発症し・・・。

他の赤ちゃんと比べて、病院や薬と、切っても切れない生活でした。

だからこそ、健康の大切さ&ありがたさに気づかされたと思ってます

「健康でさえいればそれでいい」なーんて、

よく考えたら、めっちゃ贅沢なことなんですよね

息子の病気を通して、私も成長させてもらえたんだなぁ。

あれだけ辛くてしんどかった日々も無駄じゃなかったんだ・・・

と、思えた一日でした

イカンまた涙が・・・(笑)

これからもアレルギーとは長~~~い付き合いになりそうだけど、負けないよっ

おまけ(〃∇〃)
卒園


ライン

息子には、仲良しのお友達が二人います。

その二人とも、引っ越しちゃうのよ~~~~
一人は同じ市内なんですが、もう一人は横浜へ。。。

ママ同士も仲良かったので、すごく寂しい。めちゃめちゃ寂しい

年少さんの時に同じくみで、初めて出来たお友達なの。

恥ずかしがり屋で、めちゃめちゃシャイで、人見知りで、自分を出せるまで時間のかかる息子が、
「幼稚園イヤだ~~~~!」って言わなかったのは、二人のおかげ。

本当に感謝してるのよ、おばちゃん

二人とも、どうもありがとうね。

お別れ会も兼ねて、うちでたこ焼きパーティーをしました

子供たちも一緒に作れるし、楽しかったです♪

刻みキャベツ、ネギ、紅しょうが、天かす、タコに加えて・・・
小さく切った、ちくわとこんにゃくも入れました

大人、子供、ちびっこ合わせて・・・、9人

100個以上焼いたよ~~

余ったたこ焼きは、ジップロックで冷凍
カチコチ。

子供のおやつや軽食に、便利なんだよね




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

ご卒業おめでとうございます~~♪
おお~~、大きくなってるね~v-411
そっか、のぞみちゃんところは3年保育だったのね!(あ、私立の幼稚園かな?)
人見知りする子が大きくなって、ちょっとしっかりしてくると嬉しいよね!!
うちの娘も人見知り激しかったから^^
「健康」が一番!!ほんとだよね!!
わたしも子供に過度な期待はすまい・・・(でも、もうちょっとお勉強やって欲しい・・・娘よ^^;)

で、仲良しのお友達が2人もいなくなっちゃうの?
寂しいねーv-406
それは泣くわね・・・ママ友ってありがたい存在だし・・・
息子君も寂しがってるんじゃない?(まだわからないかな?)
前も言ったかもしれないけど、お兄ちゃんも仲良しの友達が引っ越す前日に遊んで、最後なのに、「また明日遊ぼうな~」って台詞に泣いたよ・・・
別れと出会いを繰り返して子供は大きくなるのね・・・
おめでとう~!!
写真、並べて比べるとすごい成長がわかるわv-410
 
 v-353卒園おめでとうv-353

六年間通った母も一緒に卒園だしグッと来るよねv-290
おつかれさまでした。。。

アレルギー・・・辛いよねe-263
うちの子もだよ。お姉ちゃんはアトピーひどすぎて、いじめられないかホント心配したe-263
低学年の間はメガネもかけてたし・・ 
赤ちゃんの時から手袋したり、寝付くまで両手握ってたり・・。片道1時間半の病院に通ってたな。
弟は喘息i-195病院の常連さんでしたv-389
成長と共によくなってきてくれて、今は一安心。。

でもアレルギーは環境の変化とか、ストレスとも関係深いし
まだまだ気にかけてあげないといけない・・・
お互いがんばろうねe-271

お友達引っ越しちゃうのか・・・残念ねv-390

でもまた新しいお友達いっぱい作ってくれること期待したいv-410
いい友達にいっぱい出会ってほしいよねv-410
おめでとう(≧∇≦)
弟くん、ご卒園おめでとう
並べてみると、すごく大きくなってるのわかるね
靴大きいね
足が大きいと、背が高くなるって言うよねいいなぁ

そっか…。
お友達が引っ越してしまうんだ
え?お一人は、横浜のぞみちゃんは、横浜から引っ越して来たんじゃなかった
これからも、お付き合い続くといいね

たこ焼きに、ちくわとこんにゃく
私も入れる
これって、関西だけなのかな?
高知では、入れないけど淡路島で食べた時、入ってたんで病みつきに

↓の記事だけど、飯島直子に似てるのすごーい
私この前、くさなぎツヨポンに似てるって言われた
おめでとう!
卒園おめでとうv-308

大きくなったーって写真で実感できるねv-290
かわいいv-351
赤ちゃんぽい立ち方が、キリっとした感じになったかな?v-291

↑の百香さんが書くから
靴みちゃったよーv-405
本当だー!
大きいね。ジョニーっぽいじゃないー?ふふふv-398

背がぐんぐん伸びそうだねv-290

アレルギーとか、
本当にママもボクも
もちろん、パパやねえねも、まわりのみんなも
頑張ったこと、読ませてもらって
心に響きました・・・v-406

感慨もひとしおだったろうなあ・・・と、
おばちゃんも、涙v-406

飯島直子って、超ステキじゃないーv-354
今度Yaaahさんに聞いちゃおう
むふふv-290

っていうか、お顔隠しのお写真でも
いつも、ステキな雰囲気がメリメリ出てるもんv-352
ああ、美人ヤングママののぞみちゃんに逢いたいわーv-291

あ、冷凍タコ焼き送ってくださいe-257
みすずちゃん
お互い、卒業おめでとう!!だね♪

そうなのよ。うちは3年保育だったのです。
長かったな~(^^;)

> 「健康」が一番!!ほんとだよね!!
> わたしも子供に過度な期待はすまい・・・(でも、もうちょっとお勉強やって欲しい・・・娘よ^^;)

幼稚園の間は親の心にも余裕あるけど・・、
入学したらそうは言ってられないかも、私v-8
既に、ねぇねには「宿題やった?」ってしょっちゅうだわv-13

3月は別れと出会いの季節だよね。。。
特に仲良しだったママ&お友達だったから、尚更寂しいよv-239
歩ちゃん
>  v-353卒園おめでとうv-353

どうもありがとうv-22
3歳だった子が、6歳になりました~~!(当り前かv-8

歩ちゃんちのお子様も、アレルギーあったのねv-13
今は、何かしらアレルギー持ってる子がほとんどかもねv-239
だんだんと、病院に駆け込むj回数が減ってきて、ホッとしてますe-415

> でもアレルギーは環境の変化とか、ストレスとも関係深いし
> まだまだ気にかけてあげないといけない・・・

そうそう、そうなんだよねe-263
新しい環境に慣れるまで、アンテナ張っておきますe-317

> でもまた新しいお友達いっぱい作ってくれること期待したいv-410
> いい友達にいっぱい出会ってほしいよねv-410

引っ越しても友達のまんまだしねe-454
どうもありがとうe-420
百香ちゃん
> 弟くん、ご卒園おめでとう

どうもありがとう~~v-22
これで、親の行事からも解放されました(笑)

> 靴大きいね
> 足が大きいと、背が高くなるって言うよねいいなぁ

そうe-451?!
これでも18センチで、普通サイズなんだよe-348
入学式用の革靴履かせたから、大きく見えるのかな(≧m≦*)
身長は、175以上希望( ̄ー+ ̄)e-266

> お友達が引っ越してしまうんだ
> え?お一人は、横浜のぞみちゃんは、横浜から引っ越して来たんじゃなかった

私は東京に住んでたんだけど、横浜よりの東京だったの。
なので、買い物も遊びに行くのも、横浜の方が多かったんだ♪
だから、馴染みあるし、懐かしいよ~e-266
子連れで遊びに行きたいわv-235

> たこ焼きに、ちくわとこんにゃく
> 私も入れる
> これって、関西だけなのかな?

かもしれないね~(^^;)
私、こんにゃくは初めて入れたんだけど、美味しいねe-287
他に、溶けるチーズ入れても美味しいよe-266

> ↓の記事だけど、飯島直子に似てるのすごーい
> 私この前、くさなぎツヨポンに似てるって言われた

私的には・・・、似てないと思います(笑)
髪型だけ(爆)???
ツヨポン似の百香ちゃんヾ(≧▽≦)ノ?? 会いたいよぉe-349
ももさん
> 卒園おめでとうv-308

どうもありがとうv-22
赤ちゃんが抜けきれなかったけど、(少しは)お兄ちゃんになれたかなe-263
まだまだ、幼いけどね~~~e-263
はっ( ̄□ ̄;) 母のせいかもしれませぬ(笑)

> ↑の百香さんが書くから
> 靴みちゃったよーv-405
> 本当だー!

幼稚園の3年間ずっと、前から3番目の息子でしたが(笑)、
ジョニーみたいに、背高くなってくれると嬉しいヾ(≧▽≦)ノ

> 飯島直子って、超ステキじゃないーv-354
> 今度Yaaahさんに聞いちゃおう

Yaaahさんもコメしてくれてますが・・・、はい。似ておりませんe-351
地味顔な、私でーす(笑)
あの記事読み返すと、恥ずかしくなってきたよv-402

> あ、冷凍タコ焼き送ってくださいe-257

冷凍なんてとんでもな~い( ̄ー+ ̄)
たこ焼き器持参で、焼きに伺うわ~~~~v-456
ももさんは、もんじゃ焼き、連れてってねv-344
遅くなりました
弟くん、卒園おめでとうv-308
入園式、ちっこいねー。超かわゆすだなー。でも、卒園の弟くんもうちの子に比べたらまだまだかわゆすよ~e-266

小さい時はその時の心配事、小学生、中学生になってもその時々で何かしら心配事がある。
いつまでも子供なんだよね。きっと大人になっても何かしら心配してるんだろな。
アレルギー、きっと徐々に軽くなって良くなっていくよねv-218

たこ焼きにこんにゃく入れる時あるよ。最近はめんどくさくてあんまり入れてないけどe-263
ちくわは入れたことなかった!入れてみよe-284

はい。わたくしものぞみちゃんのお顔は知っておりますが、飯島直子・・・ん~~ほんわかな雰囲気が似てるのかな?口元はちょっと似てるかも?!
akkoちゃん
> 弟くん、卒園おめでとうv-308

ありがとうv-22 
akkoちゃんも!!!お兄ちゃん、ご卒業おめでとうv-20
春からお弁当2個e-451 パパさんのも合わせたら3個ですかe-350
すごいなぁ。えらいなぁe-420
中学生ともなると、でっかいお弁当箱なんだろうね(≧m≦*)

> 入園式、ちっこいねー。超かわゆすだなー。でも、卒園の弟くんもうちの子に比べたらまだまだかわゆすよ~e-266

入園した時は、身長94cだったかな(笑)
足も15cmだったよ~~e-284
今思うと・・・、ちっこすぎて笑える(≧m≦*)
小学生になると、一気にお兄ちゃんモード突入?!なんやろね。

> 小さい時はその時の心配事、小学生、中学生になってもその時々で何かしら心配事がある。
> いつまでも子供なんだよね。きっと大人になっても何かしら心配してるんだろな。

うんうん、わかるわ~~~e-263
きっと、大きくなってからの心配事の方が、大ごとだよねe-330
しっかり勉強もしてもらわんとアカンし。。。
正直言うと、幼稚園くらいでストップして欲しいわ(〃∇〃)

> たこ焼きにこんにゃく入れる時あるよ。最近はめんどくさくてあんまり入れてないけどe-263
> ちくわは入れたことなかった!入れてみよe-284

こんにゃくって、意外とポピュラーなんだe-454
あと、溶けるチーズやお餅入れても美味しいよe-266
遅くなったけど・・・
卒園おめでとうーーー♪

写真見るとほんと大きくなったのがよくわかるね(^^)
入園したての頃のサイズがなんか可愛いなぁ♪♪

アトピー、喘息、色々とのぞみちゃん苦労したね・・・
でもきっと無駄にはならないと思うよその経験って
(なんて偉そうに言えるほどの人間じゃないけどf^^;)
健康でいれる事の大切さがきっとより感じられると思う。

春からは新しい新生活が始まるんだね。
ワクワクと共に心配も尽きないんだろうけど
でも明るくキラキラとした未来が待ってるよね0(^^)0

それにしても、せっかく仲良しくなったのに遠くに行っちゃうって
寂しいね(T^T)

でで、飯島直子に似てるの?うらやましいー私なんて
とんねるずの石橋貴明に似てると言われた事が・・・(ガッカリ)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ばちさん
どう??もう体調は良くなったかな?
無理しないでねv-13

> 写真見るとほんと大きくなったのがよくわかるね(^^)
> 入園したての頃のサイズがなんか可愛いなぁ♪♪

同じ場所で撮った写真だけど、随分違うよね(^^;)
3年前のサイズが懐かしいわ♪

> でもきっと無駄にはならないと思うよその経験って
> (なんて偉そうに言えるほどの人間じゃないけどf^^;)
> 健康でいれる事の大切さがきっとより感じられると思う。

そうだね~。そう言ってくれてありがとう!ばちさんっe-454
>
> それにしても、せっかく仲良しくなったのに遠くに行っちゃうって
> 寂しいね(T^T)

そうやねん。。。
めっちゃ寂しいよ。
人見知りな息子が、音を出せる貴重な友達だったからねー。
小学校でも、お友達たくさんできればいいんだけどねe-348
心配なのは、母だけなのかなぁe-263
シークレットさま
ご連絡ありがとう!!!
必死な様子が、バッチリ伝わりました(笑)
良かったね。おめでとうございますv-22
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
