*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
♪ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ♪
「今日は、やったの?ピアノの練習! by 母」

いつもはこうなんですけど、最近は・・・
              
「ママ!もうやったの?ピ・ア・ノ  by ねぇね」

    ・
    ・
    ・
    ・

そうなんです。私、毎日練習しております

曲は、「さんぽ(トトロ)」 「崖の上のポニョ」などなど・・・。

謝恩会で、ピアノを弾くことにちゃって

毎年、保護者の中に必ずピアノの先生がいてね、その方に頼むんだけど・・。
今年は少なくって

そこで私が、借りだされたというわけ

「ちょ、ちょっと待ってよ ムリムリっ 委員の仕事もあるし。自信ないってば~~

と、かなり頑張って拒否したんですけど。

飴やらチョコがたくさん私の周りに集まってきて 

まんまと買収されました(笑)


想像しただけで、緊張です( ̄□ ̄;) ドキドキドキドキ・・・・・・・


onpu_line_g.gif



忙しい時って・・・、重なるものなのね

ちょっと、お仕事と言うか・・・、お手伝い?をすることになりました。

近くのショッピングセンターにあるビーズ屋さんが、もうすぐリニューアルするんです。
よく利用しているお店なんですけどね。

で、その準備を手伝うことに。

そのお店では、ビーズ講習会や、ビーズアクセの修理もしていまして。

テグスが切れてしまったアクセサリーを直したり、ネックレスの金具の修理をしたり・・、
以前、そういう手伝い(バイト?)はしていたんです

今回はそれに加えて、
オープンの際に、お店に展示するアクセサリーや、ビーズモチーフを作ることになったの。

自宅で出来るので、ちょうど良かったんですけどね

期限もまだ先なので、ボチボチ作って行こうと思います

作ったらブログで紹介しよう~~~!と思ってたら、
お店オリジナルのレシピなので、ブログ公開はダメなんだって

ケチ 


アクセジャラづけジョニーで、機嫌直そう
う~~~ん。ジョニーらしいっ
ジャラジャラ♪
アクセジャラづけで思い出すのは、POTC AWEのジャパンプレミア 

しかし・・・、ウェットだよね( ̄m ̄*)





ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
Secret

おはよーさん
お~~大役~~v-341私は左右の手が違う動きなんて信じられん!って奴なので、ピアノ弾ける人って凄い!って感心するのだ。
子供達の為ならえんやこら。頑張って!!

ビーズのお店のお手伝い、よかったねe-420のぞみちゃん、私のウエディングアクセの仕事、趣味の延長でいいなーなんて言ってたもんね。
私も昨日、ティアラの注文入ったよe-330作らなくっちゃ~~v-393

最後の一言・・・プッ^m^ この時、なんでこんなにウェッティーなんやろv-389
でも、この頃からジョニーにハマったから、この頃のジョニー好きなんよね~v-398

akkoちゃん
お!一番コメ、ありがとうv-22
って事は、今日はパート休みかな?

> お~~大役~~v-341私は左右の手が違う動きなんて信じられん!って奴なので、ピアノ弾ける人って凄い!って感心するのだ。

「マジか~~~~v-12v-12」って思ったv-239
ピアノ担当3人いるから(私以外は、ピアノの先生)、簡単そうな曲を先に選ばせてもらったよv-8

> ビーズのお店のお手伝い、よかったねe-420のぞみちゃん、私のウエディングアクセの仕事、趣味の延長でいいなーなんて言ってたもんね。

akkoちゃんはもう、趣味の域じゃないよねv-424e-420
ひさしぶりのビーズ、やり始めるとやっぱり楽しくてe-266
お話もらって、ラッキーだったよe-420
今は、スイーツモチーフ中心に作ってるよv-274
立体モチーフ・・・、あまり得意じゃないんやけどe-263

> 最後の一言・・・プッ^m^ この時、なんでこんなにウェッティーなんやろv-389
> でも、この頃からジョニーにハマったから、この頃のジョニー好きなんよね~v-398

うん、ウェッティーだ(笑)
惜しい!!って思うのは私だけe-264?!
私は、さらさらが好きだな~(≧m≦*)
こんにちは♪
ひぇー
謝恩会でピアノ
自分の事じゃなくても、ドキドキするよ
頑張ってね
友達が「ポニョ、ポニョ、金魚なの♪」って間違えて覚えてたの思い出した


のぞみちゃんも腰、辛いんだよね
アクセサリー作るのもあんまり根詰めないでね
同じ姿勢でいるのが、とっても悪いんだよね

↓のオススメの本あるよ
東野さんの『新参者』良かったよ
温かくて、ホロリと来て
ルートくん、可愛かったね
こんばんわ~♪
ピアノがんばってるんだ~v-410
子どもの時から、みんなの代表でピアノ担当する人にすごーく憧れがあったけど
(ピアノ習ってすぐ辞めちゃった人なんで、もちろん経験なしe-263
のぞみママ憧れちゃう~んe-454きっと ねぇねちゃんも嬉しいよねe-343
程よい緊張で弾けるよう願ってるよ~!がんばれっv-218

ビーズアクセ得意なんだねv-411
過去記事見てきました~v-410お店にあるのみたいv-353すごいわv-405

自宅でボチボチ 好きな事で、お仕事につながるって最高よねe-343
でも忙しくなり過ぎると いろいろ支障がでてくるから
無理しないように マイペースでがんばって~v-410

ウエットなジョニーもすきよ~e-266
そのウエットは何ウエットかしら~?クンクンしてみたい~えへへv-411
百香ちゃん
こんばんはー★
今日は強風&雨で、関西は寒かったよv-12

ピアノ。。。頑張るわv-356
たぶん、誰も聞いてないと思うのよね(笑)

> 友達が「ポニョ、ポニョ、金魚なの♪」って間違えて覚えてたの思い出した

語呂もピッタリヾ(≧▽≦)ノ

> アクセサリー作るのもあんまり根詰めないでね
> 同じ姿勢でいるのが、とっても悪いんだよね

ありがとね♪百香ちゃん優しいv-398 
そうなの・・。ずっと座ってると辛いのよね。
足組みたくなるのも、ぐっと我慢v-393

> 東野さんの『新参者』良かったよ
> 温かくて、ホロリと来て
> ルートくん、可愛かったね

百香ちゃんのオススメ、ぜひチェックしてみるわv-392
ありがとうヾ(≧▽≦)ノ
東野さんて、脳移植とかそういう系・・・、好きだよね。

√くんの存在に、とても癒されたぁv-344
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
歩ちゃん
> ピアノがんばってるんだ~v-410

とりあえず間違えないように!!!
でもきっと、みんなピアノなんて聞いてないと思う(≧m≦*)
ねぇねの時も、ピアノなんて聞いてなかったもん(笑)
あ、そうそう!
幼稚園はね、おとうと君のほうなんだv-392 

> ビーズアクセ得意なんだねv-411
> 過去記事見てきました~v-410お店にあるのみたいv-353すごいわv-405

ねぇねが年少の時(6年ほど前)のバザーで初めて作って、それ以来ハマっちゃってv-344
しばらく遠ざかってたけど、やり出すと楽しくて時間忘れるv-290
無理しない程度に、気をつけるよ。
ご心配ありがとうv-392

> ウエットなジョニーもすきよ~e-266
> そのウエットは何ウエットかしら~?クンクンしてみたい~えへへv-411

うはは(笑)
私も決して嫌いなわけじゃないんだよ、アセアセ(^^;)
ジョニーって、遅刻魔(仕事前にシャワー浴びてたりする)だから、
もしや風呂上がりでウェットなのか!!!!!だとしたら、嬉しすぎ~(〃∇〃)

はい。そんなわけはありませんv-436
シークレットさま★
ちょうど私も、連絡しようと思ってたんだe-454
こちらこそ、よろしくおねがいしますe-415
どうもありがとうe-266
ガンバれ~
人前で弾くのは緊張しますよね。自分の部屋で練習してるつもりで気楽にね

私も最近、エレクトーンの発表会があったよ
ちゃんと練習してなかったから(言い訳~)、いつもは間違えないとこで間違えて
終わってしまった

緊張しないためにも練習は大事だね。とわかってて、サボる私~

このジョニー、私も大好きだよアクセ、ジャラジャラジョニーらしい感じがして嬉しくなる
おはよ^^
大役だねー^^
頑張って♪
のぞみちゃんなら出来るさ~~v-91
ようつべでアップして聞いてみたいな~(^m^)

ビーズ作りも頑張って♪

なんでもチャレンジ、素敵よんv-9
ぐるんぱさん
> 人前で弾くのは緊張しますよね。自分の部屋で練習してるつもりで気楽にね

うんっ!!そうだねv-222
リラックス、リラックス~~v-341

> 私も最近、エレクトーンの発表会があったよ

わぁ!そうなのね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
すごーいv-424
エレクトーンは昔から習ってたの?
私は、足が自由自在に動くのが信じられないですv-424

子供の時は、たくさんの音が出るエレクトーンの方が良かったなv-344
楽しいもんねv-291

> 緊張しないためにも練習は大事だね。とわかってて、サボる私~

私も、昔から練習嫌いだったv-8
自分の娘には、「毎日少しでも弾くことが、大事なんやからv-356」と、
エラソーなこと言ってます(≧m≦*)

> このジョニー、私も大好きだよアクセ、ジャラジャラジョニーらしい感じがして嬉しくなる

このジャラづけは、ジョニーにしか似合わないよねv-344
ジョニーだから良いっe-420
みすずちゃん
> のぞみちゃんなら出来るさ~~v-91

ありがとうv-406
とりあえず途中で止まらないように・・・、間違えても弾き続けます(笑)
ごまかすの、得意なのv-8

> ようつべでアップして聞いてみたいな~(^m^)

ひゃ~~~無理無理!!!
・・・ってその前に、ようつべアップする技を持ってませんでしたわ(笑)

今日は、午後から小学校の参観&懇談なの。
最後だから、先生に花束とサイン帳を渡すよv-300
みすずちゃんとこは、この前だったのよねv-392
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
