*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
SKI☆
先週末、家族でスキーに行ってきました

子供たちにとっては、初の雪山デビューです

関西在住のため、
たま~~~に降る、泥で汚れたベチャベチャの雪しか知らない子供たち

真っ白な銀世界を見て、「うっわぁ~~~~」って

スキーは初めてなので、スクールに放り込みましたっ

ねぇね5時間、おとうと君4時間のSKIスクール 
途中、一時間の休憩をはさむけど、ちょっとハードでは?!と心配だったの

でも、アっ!と言う間に時間もすぎ、子供たちも楽しそうでした

良かった良かった


ski

ski4

ski1


広~いゲレンデを、身長100cmちょっとの息子がテクテク歩いてる姿は・・・、

遠くから眺めているだけで、なんだかとっても可愛かった

ウェアもだぼっとしてるから、なおさら

親バカですみません


「スキー=楽しい」って思えたようで、
スクールに入れて、正解でした 

「スキー=怖い・・」って最初に感じちゃうと、次から嫌がるもんね

ねぇねは、「もっと滑りたーい」と、スクール終了後もパパと練習してました。

おとうと君は・・・、「ソリ滑る~~~!雪だるま作ろうよぉ」でしたけどね。

ただ、リフトから降りる箇所が好きらしく(!)、
そこを滑りたいが為に、パパと何度も滑り降りてましたよ

フツー、そこって怖くないか


反対に、ねぇねはリフトを降りるのが苦手で、律義にスキー板を脱いで、乗ってました。


line_snow01.gif


さて、私はと言うと・・・。

約10年ぶりだったので、転ばないかドキドキだったよ

最初は、めっちゃボーゲンですよ(笑)
だって、怖いんだもーん(≧m≦*)

ま、慣れてきたら、ちゃんと滑れましたけど

う~ん、気持ちよかったなぁ

子供の前で派手に転ぶこともなく、なんとか親の威厳は保てたかしら(〃∇〃)

すごく楽しかった~

近々また行きたいな

ski2



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     

 
Secret

スキーいいな~^^
子どもたちの雪山デビューv-410初めてに見えないよ!きまってるぅ~v-392i-184

スキースクール4時間とか5時間もあるのかーv-405すごいね!

うちの子も数回連れて行ったけど1時間のスクールもかたくなに拒否v-403

夫婦二人も初心者並みなんで、
子どもの様子見ながら滑るのなんて到底無理なため
結局端っこでソリ遊びe-263

のぞみちゃんのお子ちゃまたちいいね~!きっとすぐに上達するよe-271
近いうちにまた行けるといいねe-343

子どもたちがスクールレッスン中・・・夫婦でアベック滑走v-410v-433楽しめたv-411
楽しそうだなぁ~♪
のぞみちゃん こんばんは~e-399

うわぁ~ 楽しそうだねe-343
家族でスキー いいねいいね
2人ともきゃ~わいいe-418e-419e-420

スキー教室 そんなに長い時間みてくれるの~?
それはいいね 楽しかっただろうね~e-446

うちは、家族で結局一度も行けなかった・・・(反省)
親が全くスキー未経験者なので(2人とも、1度だけしかe-351
もう少ししたら、逆に子供に教えてもらおうかな

こういう雪山画像見ると 思い出すe-349
ジョニたんの そり滑り よいちょよいちょe-191e-330

↓オリンピック わくわくどきどきするよね~
どの競技も見て興奮しております
男子フィギア よかったよね~ テレビの前で泣きました
感動したよ~e-420

明日は、いよいよ女子SPだね
がんばれ~ でも、ドキドキして観れないかも・・・
こんばんわ
良いな~スキーv-276
昔は毎年、行ってたけど、いつのまにか遠のいてる
ヘッピリーなんだけど、休憩の時に飲むコーヒーが飲みたくて行ってたってくらい、休憩時間の長い私と友達だったv-391
リフト券がもったいないからと言ってガンガン滑る友達からは、よく呆れられてた~v-390

最初の印象って肝心だよね
子供の方が怖いもの知らずで、上達早いし、ビュンビュン滑っちゃてるかもねv-410

ちょっとダボッてしたウエア姿、可愛いねv-410
今はどんなのが、流行ってるのかな~
一応ウエアはまだ、置いてあるけど、時代遅れなんだろうな~。
たのしそ。
九州にもスキー場あるよ。
結構、みんな驚くけど。

小さい子や中高生って、さすが!ちゅー位
覚えが早いよね。
沖縄から修学旅行で来てたけど
雪だって初めてらしく、おずおず・・
一時間もしたら、すいすい。v-405

わたしゃ、しりもちついて、尾てい骨ひび。v-356
大股開きで股関節のすじひねり・・v-404

でも、痛い思いしても楽しいから何回も行ったよ。v-437

ジョニーのそり遊び、かわゆかったね。v-398

ぐるんぱさん、
ウエア、もうしっかり時代遅れと思うよ。
まさか、ぴちぴち?v-411
いいな~
うちは子供が小さいとき(小学校上がる前)に数回ソリ遊び程度に遊びに行っただけだな~。
スクール入れてた間は夫婦で楽しめた?

私はスノボだったよ。結婚して2シーズンほどやったかな?基本ビビリなので、上達せずv-390やっと初心者コースを下まで降りれる程度にはなったけど。
独身の時、会社の人とスキーも行ったけど、足が1本1本バラバラは余計に怖いv-393

子供達も喜んでくれてよかったねv-433
うちの次男坊は「さむーい」ってソリの上に丸くなって座って、ずっと“じゃがりこ”食べてたよv-403
私も行ってないなぁ
これはどこまで行ったのかな??
私も12年くらい行ってないなぁ~><
1度子供を連れて行ってあげようと思うんだけど
長男が野球してる間は無理かなぁ・・・と、ちょっと諦めモード。
スクールって結構長く見てくれるんだね!いいかも!!
子供って上達が早いからスゴイよねぇ~~v-219
歩ちゃん
> 子どもたちの雪山デビューv-410初めてに見えないよ!きまってるぅ~v-392i-184

だははv-411v-356ウェアだけねーv-392
でもスクール後にはもう、ねぇねは上から滑ってましたv-405
子供って、覚えるの早いよ~~~v-424

> うちの子も数回連れて行ったけど1時間のスクールもかたくなに拒否v-403

あら、そうだったのねv-292
親が滑れたとしても、自分の子に教えるって難しいよv-393v-356
怒っちゃいそうだし(^^;)

> 子どもたちがスクールレッスン中・・・夫婦でアベック滑走v-410v-433楽しめたv-411

旦那と私のレベルが、かなり違うので、別行動です(≧m≦*)
私は、の~んびり滑ってましたv-290
スクールしてるのも同じゲレンデだったので、
子供たちの様子を見たりしながらねv-344
ボルちゃん
雪山デビュー。
子供達も楽しかったようで良かったです(*^-^*)

>スキー教室 そんなに長い時間みてくれるの~?
> それはいいね 楽しかっただろうね~e-446

このスキー場は長かった(*_*)
他は2時間位みたいよ。

> もう少ししたら、逆に子供に教えてもらおうかな

それ、いいかも( ´艸`)
私もすぐに娘に抜かされそうだ~(゜ロ゜)

ジョニーのそり滑り…、めちゃめちゃCUTEだったね♪
またあんな画像出てこないかな~( ̄m ̄*)

> 明日は、いよいよ女子SPだね
> がんばれ~ でも、ドキドキして観れないかも・・・

まおちゃん、2位だったね!
フリーも、落ち着いて頑張って~~!!
…って、私が一番落ち着いて見れないかも(^_^;)
スキー!!
私生まれてこのかた一度も行ったと事ないのーー
だからスキーできる人超尊敬いたします(≧∇≦)
滑れるなんてマジすげーわ♪

基本寒いところが超苦手なのでスキーなんて問題外と
若い頃は思ってて、誘われても拒否してました(苦笑・・・) 

お子さんはスクールに?!4時間5時間長丁場
だったみたいだけど楽しかったんだね。
そういうのって大事だよねー何事も初めが肝心だー

子供のウェアー姿ってかわゆいね~(^^)
かろうじて
かなりピチピチスタイルのウェアで頑張ってたよ
お気に入りのプリント柄だったし。
でもさすがに、友達にゲレンデですぐ探せるって言われて、買い換えた
買い換えてから、1、2回着て行かなくなったけど一応、板もあるけど、お手入れしてないから、使えないだろうな~

でもスキー、行きたくなってきたよ

なんだか夜中につぶやき、失礼しましたm(__)m
ぐるんぱさん
> 昔は毎年、行ってたけど、いつのまにか遠のいてる

おぉ~!!すごいすごいヾ(≧▽≦)ノ
私も昔は毎年行ってたんだけど・・、妊娠して以来まったくです(ーー゛)

> ヘッピリーなんだけど、休憩の時に飲むコーヒーが飲みたくて行ってたってくらい、休憩時間の長い私と友達だったv-391

そうそう♪美味しいのよねv-273
私も息子と二人で待ってる時に、自販機でコーヒー買おうとしたら、
v-205「押したい!」って言うのでボタンを押させたら・・・、
HOTではなく、COLDだったぁぁあああv-12v-12v-12

> リフト券がもったいないからと言ってガンガン滑る友達からは、よく呆れられてた~v-390

そうよ~~。一日券3千円もするんだもん。
元、取らなきゃ(≧m≦*)

> 今はどんなのが、流行ってるのかな~
> 一応ウエアはまだ、置いてあるけど、時代遅れなんだろうな~。

SHOPの人いわく、派手派手なのウェアも流行ってるみたいだよ!!
私は10年前に買ったウェアですe-263
息子はバザーで格安でGETして、ねぇねのだけ買ったんだe-266
まめさん
> 九州にもスキー場あるよ。
> 結構、みんな驚くけど。

雪もよく降るよね!
天気予報みてて、関西降ってないのに九州はガンガン降ってたりv-276
九州の方だと、スキー場も空いてるのかしら。

> 小さい子や中高生って、さすが!ちゅー位
> 覚えが早いよね。

そうなんだよ!びっくり!
ねぇねも最後の方は、上から一人で滑り降りてたよv-405v-356
ゆ~~っくりのボーゲンだけど、一度も転ばず・・・。
私も、すぐに追い抜かされるなv-391

> わたしゃ、しりもちついて、尾てい骨ひび。v-356
> 大股開きで股関節のすじひねり・・v-404

痛い~~~~~v-356
私もボードやってて、手の親指の骨にヒビがv-404
右手だったし、その後の仕事が大変だったよ。

> ぐるんぱさん、
> ウエア、もうしっかり時代遅れと思うよ。
> まさか、ぴちぴち?v-411

ピチピチウェアの方、結構いましたよ~~~v-290
うまい方が多かったv-218
たしかに、目立つ!!!
akkoちゃん
akkoちゃんは、スノボ派?
私もスキー→ボードだったのv-392
今回は、子供と一緒だったのでスキーにしたけど、
ボードやりたかったなーv-344


ボードの方が、転び方が派手だよねv-406
滑れるようになるまで何度も、顔面打ち&尾てい骨打ち・・・。
嫁入り前の娘だったのに(笑)

> うちの次男坊は「さむーい」ってソリの上に丸くなって座って、ずっと“じゃがりこ”食べてたよv-403

あははヾ(≧▽≦)ノ
滑ってるときは、意外と汗かいてあったかいのよね。
一度、動きを止めちゃうと・・・、寒いv-356v-356
まめちゅんさん
> これはどこまで行ったのかな??

兵庫県の方のスキー場なの。
初めてだし、まずは近場でいっかと思って♪
でもやっぱり、信州とか岐阜とか行きたくなってくるよ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
雪質が全然違うしねv-276
アイスバーンに近い雪だったもん・・v-239
昔は、滋賀県のびわこバレイや函館山にも、よく行ってたよv-276

> 私も12年くらい行ってないなぁ~><
> 1度子供を連れて行ってあげようと思うんだけど
> 長男が野球してる間は無理かなぁ・・・と、ちょっと諦めモード。

そっかぁ。。。
週末は、野球三昧だもんねv-388
でも、ほんっと上達早いから、きっとすぐに滑れるよv-392
そうすると、子供もハマるかもヾ(≧▽≦)ノ

> スクールって結構長く見てくれるんだね!いいかも!!
> 子供って上達が早いからスゴイよねぇ~~v-219

スキー場によって色々なんだけど、ここは長かったv-405
ストックを全く使わずに、滑ってたよー。
ばちさん
> 私生まれてこのかた一度も行ったと事ないのーー
> だからスキーできる人超尊敬いたします(≧∇≦)
> 滑れるなんてマジすげーわ♪

へ~~~!そうなんだね。
私も初めて滑ったのは、中学校の修学旅行(^^;)
スクールね、子供向けじゃなくて、大人向けやシニア向けもあった!!
私も実は入りたかったもん、マジでe-420
コツをつかむと、上手くなるんだろうなぁe-454

> 基本寒いところが超苦手なのでスキーなんて問題外と
> 若い頃は思ってて、誘われても拒否してました(苦笑・・・) 

確かに、寒いわなe-263
私も寒いの嫌いなんで、完全防着よe-284
あったかインナー(必殺、2枚重ね!)に、ニットのタートル、厚いタイツにスキーソックス、
ウェアもあったかいし、もこもこよ~~(≧m≦*)

> 子供のウェアー姿ってかわゆいね~(^^)

息子のは、幼稚園のバザーで500円で購入v-221(笑)
ねぇねは、今年買いましたv-10
水色とかピンクの可愛いのが欲しかったみたいv-206
でも、黒のギンガムなら、おとうとにも回せるしね~( ̄▽+ ̄) 一応、女の子用なのよ♪
帽子くらいは、ピンクを買ってあげたよ(≧m≦*)
ぐるんぱさん
再度のコメ、ありがとう(笑)

> かなりピチピチスタイルのウェアで頑張ってたよ
> お気に入りのプリント柄だったし。

意外と?こういう型のウェア着てる人、いたんだよ~~!
しかも、お上手だったv-424

私のウェアは白なんで、息子が「ママe-451 カーリングするのe-451?!」って(笑)
私もボード持ってるけど・・、全く手入れしてないのe-263
実家に置きっぱなしだしね。。。
今回はレンタルしたけど、お金かかるから次から持っていこうかって旦那とも話してたの。
いずれにせよ、スキーやボードは、お金もかかりますe-330

> でもスキー、行きたくなってきたよ

でしょ~~~~~(≧m≦*)
私も10年ぶりに滑って、すごく楽しかったですよe-420
真っ白で雄大な景色も、良いのよね~~~~e-266
ぐるんぱさん、せっかく板もウェアもあるんだし、使わないと勿体ないよe-349
こんばんはー^^
今頃だけど・・・
バタバタしてて、お邪魔してなくて読んでなかったのよ~^^
ごめんねm(_ _)m

いいなー、スキーv-276
今年、我が家も行きたかったけど、お兄ちゃん受験だし、あきらめたんだーv-406

お姉ちゃん、ウェアが似合ってる~~v-291
かっこいい、決まってるね!!
うちの娘だと、隣の弟君のような感じかとv-403
小さいのだ^^;

スキーって昔押しつぶされてから全然してないわぁ・・・
来年は行けるといいな~v-411
わたしは滑らないけどねv-391(注:滑れない^^;)
みすずちゃん
こちらにも、ありがとう~~~v-22

> バタバタしてて、お邪魔してなくて読んでなかったのよ~^^
> ごめんねm(_ _)m

いいんだってv-411気にしないで!!!
3月は何かと気忙しいよねv-356お互い様だよ~~。
私こそ、訪問できなくてゴメンネv-409

> いいなー、スキーv-276
> 今年、我が家も行きたかったけど、お兄ちゃん受験だし、あきらめたんだーv-406

おっ!!!では、来年は行けるねv-290
でも、「友達と行く!」って言うお年頃かな、お兄ちゃん(^^;)

> お姉ちゃん、ウェアが似合ってる~~v-291
> かっこいい、決まってるね!!
> うちの娘だと、隣の弟君のような感じかとv-403
> 小さいのだ^^;

うちの娘も、小柄なんだよv-290
生まれた時から現在まで・・・、ずっと小さい(笑)
背の順、5番より後ろになったことないのよ(≧m≦*)

> スキーって昔押しつぶされてから全然してないわぁ・・・

昔は、スキー場って激混みだったよねv-404
今は、そうでもないのかも~~~。
こみーちゃん、喜ぶと思うよv-344
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
