*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
恐怖の一日
突然ですが・・・、健康管理ちゃんとしてますか?
健康管理? 一体なんのことかしらってくらい、ほったらかしな私。
風邪くらいじゃ病院に行きません。
市販薬と、気合いで治します
主婦って、そんなもんだよねぇ(^^;)え、違う?!

でも、年に一度、旦那に強制的に行かされるのが・・・、人間ドッグ
だらだらと、予約もせずにいたんですが、
そんな私に、旦那もキレた
「子供も二人いるのに、人間ドッグ受けるくらい、なんやねん!
親の義務やろっ!何かあってからじゃ遅いんや!」

はーい。すんません。。。
そういうわけで、生まれて二度目の人間ドッグ(大げさな)、行ってきました。

所要時間3時間の、半日ドッグです。
何が嫌ってね、バリウムですわ。あの、石灰みたいな白いドロドロの液体。
でも、胃カメラ飲む勇気もないし、今回も頑張りました
まず、胃を膨らませる発泡剤を飲むんですね。
一気に飲み込めばいいのに、ゆっくり飲みすぎた私は、口の中でシュワワ~~!!
と、大変なことに。でも、とっさに鼻をつまんで、何とかセーフ。
次は恐怖のバリウムを、一気飲み。
ゴクッ、ゴクッ、ゴクゴクッ・・・・・。ぜ、全然減らへんやん
途中涙目になりながら、ジョニーを想い、飲みほしました・・。
ジョニー効果、スゴイです
アホでしょ、私?でもその時は必死だったのよ(T_T)

次は、自分の寝てる台がくるくる動きます。
「はーい。頑張って下さい。右向いて~左向いて~。クルッと回って仰向けね」
事務的な口調で、こういう指示が、延々続きます。。。
これ、高齢者にはキツイよなぁ、などと考える余裕も出てきました、私(笑)

そして、「はい。終了です。お疲れ様でした。」と、天の声が
もう終わり?!前回は途中でもう一杯バリウム飲んだのに、今回は一杯で済んだ!やった♪

その時ふと、「ジョニーもバリウムや胃カメラ検査、した事あんのかなぁ」と、
想像したら、ちょっと笑えた(笑)

お次はマンモグラフィです。これは、初体験
検査室に入ると女医さんでした。ホッ。
この先生、可愛い顔して「良い仕事」するんです
「ちょっと失礼して、おちち寄せますねぇ」と言いながら、グイグイっと、力強くてビックリ
かなり、強く挟むとは聞いてたのですが・・、実際すごいんですねーー!
ペッタンコ!機械でググ~っと挟んでから、さらに女医さんが、手動で締めるのよ。
こ、これが痛い

他の検査は、全てなんなく終了。
これで旦那に、うるさく言われないわ。あと一年間は・・

そういやジョニーって、医者の役はしたことないなぁ!観てみたーい!
天才外科医とか、どうでしょ
巧みなメスさばきで、多くの人を助ける感動の物語とか。
ハサミにカミソリに・・・。なんてったって、刃物系はお得意やしね(笑)

『シャンタラム』は、偽医者の役らしいぞ。うはっ^m^ やっぱりジョニーらしぃ~
脚本家ストで、撮影が延びたこの映画、いずれは撮るのかな?
それとも、流れたのかしら?
基本情報?知らなくて、すみません  
Secret

こんばんは
検査つらいですよね。私はここ数年、胃のレントゲン検査は受けてないです。

マンモグラフィは去年受けました。けっこうこれ私にとって痛かったです。検査で乳を引っ張る人が女の人でよかったですけど。男の人が検査技師になることってあるのでしょうか?それだけはやめて~~。セクハラ~。
ジョニーだったらいいけど。それはあるわけないか・・・。ハハハ。(^^)

ジョニーの偽医者ぶりも見たいですね。(^^♪
神無月様
おはようございます♪
マンモグラフィ、経験済みですか。
これ、痛いですよね!!
こんなにペッチャンコにんなるなんて、驚きでした。

>ジョニーの偽医者ぶりも見たいですね。(^^♪

でしょ~(>_<)?
相当うさんくさい医者を、演じてくれそう(笑)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。