*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
チョコ♪
遅れまくりの、チョコ記事でーす

今年のバレンタインも、ねぇねと手作りしました

トリュフが良いんですって

ママ、作ったことないんだけど~~

途中、固まりすぎたり溶けすぎたり・・・、かなり焦りましたが

なんとか完成 
016_20100217174356.jpg



06_vale01_li02.gif



チョコと言えば・・・・

ルーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ


ルー♪

あ、あれ? 約一名・・・( ̄m ̄*)




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     


 
Secret

チョコ♪
のぞみちゃん、こんばんは~e-343

わ~トリュフチョコおいちそうe-420
女の子はやっぱ作るんだねe-415
でもトリュフは難しそうv-356

うちの娘もブラウニーとかカップケーキ作って友達にプレゼントしてたよe-284

今材料混ぜて焼くだけの簡単セットがあるから便利よねv-411

う~んv-343やっぱルーはいいよ~v-343
↑まん中のチョコをもぐもぐ食べるルーが萌えですv-402

ははは、ウォンカさんも私好きだよ~v-411
手作りチョコ
上手に出来てるね。v-218

ははは・・このお返しはなんだろね。v-8

私も真ん中のもぐもぐ好き。v-25
でも、一番すきなのは
ミミズのシーン好きだな~。v-398

ウオンカさんはお笑い担当か?
でも、元気になるね。v-452
げ。
なんでや・・・

絵文字違う。

マウス変えたから、動きが違って。すまそ。
もぐもぐv-10
元気v-437
上手にできてますね~(^^)
おひさです(^^)
あき・・・あらため!?亜希です。。。

トリュフって中が生チョコっぽい☆チョコですよね~

美味しそう(^^)
いろんなのトッピングすると・・・また見た目も☆
違いますね~

うちの娘(高2)もなにやら・・・一人で
黙々(^^)と頑張って作ってました^^
本命はいないみたいだけどー
父さん。兄貴。あと・・・友達に~
私ももらって食べたけど
なんか・・・いままでの手作りで一番美味しかった気
がした・・。
手作りチョコ^^喜んでくれただろうね~^^

チョコと言うと・・・ついその・・・ウォンカチョコ
すごい食べ応え☆あって美味しい^^買ってしまいます
(^-^)
忙しいのに
のぞみちゃん

弟くんの卒園に向けて忙しいのに
ちゃんとおねえちゃんにも
付き合ってあげるのぞみちゃんって
やっぱり優しくていいお母さんだわ~v-424

その優しさはルーも同じよね v-345

前にジェニちゃんちでも言ったんだけど
ルーの本名が Michel Roux だって知ってた?
わたしゃ、びっくりしたよ v-405
って、ヴィアンヌもびっくりしてた v-410

ラッセ・ハルストレム監督って
ギルバートももちろんそうだけど
『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』や
『サイダーハウス・ルール』や
『アンフィニッシュ・ライフ』などそこはかとなく
優しい映画がよく撮れるって感心します e-266

ウォンカさん、ナイス! e-461
美味しそ~(-^〇^-)
のぞみちゃん~
トリュフ美味しそ~
ママとのチョコ作り楽しそ~
手作りはがいっぱい詰まっていてごっつええよねん

私も娘も市販品を買うてしもうたわ~

ルーすっきゃわ~
素敵な画像ありがとぅ
もミミズのシーンの表情が大好き
お口に入れる真似と逃がしてあげる優しい顔も………

昨日ね、まだ前売りあったからパルナスさん観に梅田へ行ったのね
満員だったよ~
次の回も完売で
(7階の小さいシアターだけれどね)

しゃーけど
HEPFiveと三番街がなんとお休みで
キディランド行きたかったのに~
又々来週行ってくるわ…………
いまで4トニー~
チョコ
やっぱり女の子がいるおうちは作るんだね~ママも大変だ
そのうち一人で本命の彼に作るんだろうね

あは~んルーかっこいーやっぱり、ルーって文句なしにかっこいーんだなぁ
あ、工場長も大好きよ!なんてったって、髪型お揃いですから~
トリフュ美味しそう♪
おねぇちゃんは好きな男の子にプレゼントv-410? すごいね!

うちの小1娘は・・バレンタインとは何ナノ??状態v-411
姉は友チョコという変な義理チョコを十数人分も作るって言うし・・v-356
アシスタントも疲れました・・v-389(と言いつつ、ちょっと楽しかったv-410

ルーだいすきぃ~e-266
ショコラで二人がダンスするシーンで、
ルーがシッe-390てヴィアンヌの話を止める所がたまらんっv-414
萌えポイント変かな~v-356のぞみちゃんはv-410

・・で、ウォンカさんもすきv-344ていうか、全部好きだけど~v-415
おおっ手作り!!
凄いーちゃんと作るの?!上手に出来てるね♪♪
しかもトリュフなんておされー( ̄ー+ ̄)ふふっ

誰にあげたのかな(〃^皿^〃)

おおールーがいっぱいだぁチョコといえばやっぱしルーだぜぃ
一緒に食べちゃう?!(爆)
ぷぷっ紛れて工場長が(≧∇≦)
上手!
のぞみさん、こんばんは♪

チョコ美味しそうだね~。
のぞみさんは何でも出来るのね!

で、ルーがいっぱい\(^o^)/わ~い♪♪♪
約一名のスパイスがいい味出してます!

ルーはホントにいい男ね(^^♪
のんちゃん
のんちゃん。こんばんは☆

> うちの娘もブラウニーとかカップケーキ作って友達にプレゼントしてたよe-284
> 今材料混ぜて焼くだけの簡単セットがあるから便利よねv-411

おっ!!友チョコってやつですかぁv-238
ブラウニー大好きよe-266
そうそう、いろんなセットがあったe-451買い物も楽しかったわ♪

うちの子みたいに、まだ小さい子が作りたがる時は、
セットは便利だわ~e-280 

> う~んv-343やっぱルーはいいよ~v-343
> ↑まん中のチョコをもぐもぐ食べるルーが萌えですv-402

もぐもぐルー、かっわいいよねe-421
私も大好き~~~ヾ(≧▽≦)ノ
なので、ど真ん中ポジションなのよ( ̄▽+ ̄)

白塗りのおかっぱおじさん、気づいてくれて嬉しいわ(笑)?
まめさん
こんばんはv-354 今日も寒かったーーーv-388

> 上手に出来てるね。v-218
> ははは・・このお返しはなんだろね。v-8

あはは。倍返し?!
どうやら、ホワイトデーにおねだりする魂胆はなさそうです。母と違ってv-8 

> でも、一番すきなのは
> ミミズのシーン好きだな~。v-398

うんうん♪あのシーンもいいよねぇv-10
私も好きで、何回もリピリピリピ・・・> しましたけど(〃∇〃)

> ウオンカさんはお笑い担当か?
> でも、元気になるね。v-452

そう!!元気になる~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

まめさん
んん???
パトカーのこと・・・よね(笑)
ノープロブレムv-432

コメントする時にパスワードを入れておくと、
コメント投稿後も、編集・削除などが自由にできるよんv-391
・・・って、知ってたらごめんねv-421

おNEWのマウスなんだねv-125
亜希さん
亜希さん、お久しぶりでーすv-290
あら、漢字になると、また違った雰囲気だわv-344

> トリュフって中が生チョコっぽい☆チョコですよね~

そうなのよ。
生クリームにチョコを溶かせるから、やわらかい感じです♪

> うちの娘(高2)もなにやら・・・一人で
> 黙々(^^)と頑張って作ってました^^
> 本命はいないみたいだけどー

いやいや、知らないのはお母さんだけかもよ~~( ̄ー+ ̄)
なーんてv-8
ちゃんと、お父さん&お兄ちゃんにあげるなんて、良い子だねv-10
お父さん、喜んでたでしょうねv-221

> チョコと言うと・・・ついその・・・ウォンカチョコ
> すごい食べ応え☆あって美味しい^^買ってしまいます
> (^-^)

甘~~~くって、私も大好きv-238
カロリーは・・・、考えるのやめよv-356
Yaaahさん
すっかり更新さぼり気味だってのに・・・、
コメントありがとうv-435

> ちゃんとおねえちゃんにも
> 付き合ってあげるのぞみちゃんって
> やっぱり優しくていいお母さんだわ~v-424

ちっがーーーうのよv-359v-359v-359
今年は手作りはしないはずだったのに、「やっぱり作りたい・・・」って言いだして。
しかも、13日の幼稚園発表会に両方のおじいちゃんが来るので、その時に渡したいって言うのよ!!!
し~か~も~~~、前日にv-356v-356
「あのさv-237ママが忙しいって、見ててわかんないのっv-412」って、怒り倒してしまったわよv-292
まぁ、絶対に言いだすだろうなぁ・・・と読んでたので、
材料は買っておいたけどv-218 

なので私は、ほんとに怖くて、怒ってばっかのお母さんなんだよe-263

> ラッセ・ハルストレム監督って
> ギルバートももちろんそうだけど
> 『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』や
> 『サイダーハウス・ルール』や
> 『アンフィニッシュ・ライフ』などそこはかとなく
> 優しい映画がよく撮れるって感心します e-266

『サイダーハウス・ルール』しか知らないわv-356
教えてくれて、ありがとうv-344
今度、チェックしてみますv-426
チョコ
上手にできてるね~v-411
おじいちゃんたちも喜んでくれたね。
パパが一番喜んだかな?

材料を用意しておくだなんて、さすがのぞみちゃんv-425

私は今年作らずに買ったんだけど
14日の朝、下の子が「今日バレンタインだねー(ドラクエで知ってたらしい)」
さらに「ママ、去年ペンギンのチョコくれたよね」

・・・まったく覚えてなくて、また今年もペンギンのチョコを買ってたんだよね(^-^;

しかも、カメとイルカとペンギンがあった中から結構悩んでペンギンをチョイス。
どんだけペンギンが好きなんだか・・・v-289

自分のアホさに呆れたバレンタインでした(笑
クッキーさん
コメントありがとうv-10
ねぇねが幼稚園のころから、なぜかずっと手作り・・・v-13
早く一人で作れるようになってくれないかと、毎年願う母ですv-8
いや~。市販チョコの方が、断然美味しいもん(爆)

クッキーさんも、ミミズのシーン好き?!
あんなにリアルに真似されたら、信じちゃうよね!!!
さすがジョニーv-424・・・って、世界一の俳優でしたv-20 

逃がしてるあげる表情・・・、優しいのよねv-238
テレビの前で、私まで ほえ~~~~(〃∇〃)となっちゃいます。

アリスグッズ、かなり買いました?
この前、チラッとディズニーストアの前を通った(悲しいv-239)んだけど、
アリスグッズが、たくさんあったように見えたのでv-119

クッキーさん、パルナサスも観てますね~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
akkoちゃん
お兄ちゃん、例の女の子から貰ってきはった~~~( ̄ー+ ̄)??
中学生ともなると、そういうのあるのかしらねv-10
もし貰ってても、母には内緒かなぁ(≧m≦*)

でも、akkoちゃんちの長男くんなら、
「お返し選ぶの、ついて来て~」って言ってくれそうな気がするv-290

男の子のお母さんから聞いてんけど、
息子がチョコ貰ってきたら、「誰誰?どの子から~?!」って気になるし、
貰ってこなかったら、「くれる子、一人もおらんのかぁ・・」って心配するらしい(笑)

男の子もお母さんも、大変だわねーヾ(≧▽≦)ノ

> あは~んe-266ルーかっこいー[絵文字:e-:349]やっぱり、ルーって文句なしにかっこいーんだなぁ

あは~んv-10 言うてまうやろ(〃∇〃)?!
ほんと、文句なしに男前のルーさんですe-420
出番少ないのに、ものすごい存在感だよねe-415
歩ちゃん
 コメント、どうもありがと~v-22

> おねぇちゃんは好きな男の子にプレゼントv-410? すごいね!

小3と言えども、まだまだお子ちゃまなので、好きな子にあげるとかじゃないみたい(≧m≦*)
おじいちゃん×2
おばあちゃん×2
パパ、ママ、弟
に、毎年くれるよ~~v-238

> うちの小1娘は・・バレンタインとは何ナノ??状態v-411
> 姉は友チョコという変な義理チョコを十数人分も作るって言うし・・v-356
> アシスタントも疲れました・・v-389(と言いつつ、ちょっと楽しかったv-410

わ~~v-356歩ママ、お疲れ様v-356
めんどくせっと思いながらも(私だけか)、案外楽しかったりするのよねーv-290

> ルーだいすきぃ~e-266
> ショコラで二人がダンスするシーンで、
> ルーがシッe-390てヴィアンヌの話を止める所がたまらんっv-414>

えーえーえー!そんなシーンあったっけ?!
アカン、忘れてるわv-292
次観る時は、歩ちゃんの萌えポイントを重点的に観てみますv-432

)・・で、ウォンカさんもすきv-344ていうか、全部好きだけど~v-415

ルーとウォンカさんが同一人物。。。
デリンジャーとハッターさんが同一人物。。。
サム君とラウルさんが同一人物。。。

もういいってv-8
ジョニー、ほんっとに化けますねv-12
ばちさん
コメント、ありがとうv-238
ばちさんは?どなたかにあげたv-10
「職場に配った」とかは、数に入れちゃだめよ(笑)

> 凄いーちゃんと作るの?!上手に出来てるね♪♪
> しかもトリュフなんておされー( ̄ー+ ̄)ふふっ

ねぇねの希望のトリュフ・・・。難しそっv-12って焦ったけど、
意外と簡単だったv-222
最後にココアパウダーまぶすから、アラも隠せるってわけさv-218

> 誰にあげたのかな(〃^皿^〃)

じじ・ばば&パパ・ママ・弟・・・。
身内ばっかりやん(笑)

> おおールーがいっぱいだぁチョコといえばやっぱしルーだぜぃ
> 一緒に食べちゃう?!(爆)
> ぷぷっ紛れて工場長が(≧∇≦)

結局、ルーが一番好きだったのは・・・、
ホットチョコなんだよね?
Reiさん
きゃーヾ(≧▽≦)ノ Reiさんっe-2 
コメント、ありがとうe-68

Reiさんちの娘ちゃんも、とっても可愛いチョコ手作りしてたね~e-349
友チョコデビューですかe-420
うちの娘は、まだ「友チョコ」の存在を知らないみたい( ̄▽+ ̄)
・・・時間の問題かな(笑)

で、私もレンジで失敗したことありますe-263
しかも、ホワイトチョコだったから、見た目も最悪e-277
キッチン中が、焦げ臭いにおいで充満するよねe-350

そうそうv-219 最後に、ボウルの周りに少しだけチョコ残るでしょ?
あのチョコ・・・、勿体ないよね(笑)??
そこで、コーンフレーク(プレーンでもチョコ味でも可)を、テキトーに投入して、
ボウルに残ったチョコと、これまたテキトーに混ぜ合わせます。
スプーンで少しすくって、一口サイズにクッキングシートに並べて、冷蔵庫で固めたら・・、
なんか美味しいものができますよ(笑)
シートに並べなくても、可愛いアルミカップに入れても、いいです♪

> で、ルーがいっぱい\(^o^)/わ~い♪♪♪
> 約一名のスパイスがいい味出してます!

ぷぷ。かなり強烈なスパイスだよね( ̄m ̄*)
ひろりん
コメント、ありがとうe-343
近頃、お菓子作りに興味があるようで・・・。
自分ひとりでさっさとやりたいタイプの私には、ちょっと面倒なんだけど。
ひゃ~~!ヒドイ母e-350

> 上手にできてるね~v-411
> おじいちゃんたちも喜んでくれたね。
> パパが一番喜んだかな?

「ホワイトデー、よろしくお願いしまーすe-414
って、ねぇねの代わりに、私が言っといた(笑)

> 材料を用意しておくだなんて、さすがのぞみちゃんv-425

生クリームとチョコだけだからv-391
ココアパウダーと粉糖とナッツは、セットになってるのが売ってた♪
バレンタイン前のスーパーは、楽しくていいわv-290

> ・・・まったく覚えてなくて、また今年もペンギンのチョコを買ってたんだよね(^-^;

マジでーーーーーヾ(≧▽≦)ノ
息子君、超かわいいv-344
子供の記憶力って、すごいよね~~~v-405

> しかも、カメとイルカとペンギンがあった中から結構悩んでペンギンをチョイス。
> どんだけペンギンが好きなんだか・・・v-289

あははっv-411
気になるわぁ。そのチョコ(笑)
来年もペンギンにしちゃう?!
息子君、「ママ、だ、大丈夫かなv-388」って心配しちゃうだろうねe-263 
こんにちはー^^
トリュフ、美味しそう♪
可愛いわーv-10
今年は日曜日ってことで、友チョコもしてなかったら休み明けに友達から貰ってあわてていた娘^^;
来月のホワイトデーに返すそうですv-13

ルー好き好き♪
色っぽいよねーv-10
勿論、ウォンカさんも好きv-391
みすずちゃん
コメントありがとうねv-22

> 今年は日曜日ってことで、友チョコもしてなかったら休み明けに友達から貰ってあわてていた娘^^;
> 来月のホワイトデーに返すそうですv-13

ホワイトデーにお返しなのねv-432 ナイスv-218
友チョコも、準備が大変そうだねー(^^;)
みすずちゃんも、手伝うのかな?!
あ、でも!みーちゃん、前に自分で美味しそうなマドレーヌ焼いてたよねv-424 

> ルー好き好き♪
> 色っぽいよねーv-10

うんv-345素敵だよねーーーv-344
みすずちゃんの言うとおり、色っぽいのよ~(〃∇〃)
船上で、ヴィアンヌを見つめるシーンあるでしょ。
その時のルーの目がぁぁぁああヾ(≧▽≦)ノ

あんな目で見つめられたら・・・・、妊娠する(笑)

> 勿論、ウォンカさんも好きv-391

はーい、私も~~~(≧m≦*)
あの声が好きv-291
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
