*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
馬子にも衣装?!
うちの息子。春から一年生ですって   (←他人事 笑)
親の私が、一番信じられないんですが・・・ 


入学式の洋服、どうしようかな~と思ってたら、
ママ友が借してくれました 

120cmのスーツ。
(寝癖は気にしないでね 笑)
120.jpg
ピンストライプ柄なんだよ。
ブルーのシャツに、青系のネクタイ&チーフ。
おっ!カッコイイやん☆

でもでも・・・。おチビな息子には、ちとデカすぎました
これでも、袖を、内側に5センチ以上も折り込んでるの。
肩も落ちてるし。。。
息子のジャストサイズは、110cmだからな~。

一回きり(しかも数時間)だし、このスーツで十分だわ!!と思ってたんだけど、
旦那が、「ブカブカやん。これは・・・ちょっと可哀想やろ。」と言いだした

う~~~ん、たしかに

今って、ダイエーや、イオン、ジャスコ、通販・・・。
探そうと思えば、ジャケット、ズボン、シャツ、ネクタイの4点セットでも、
一万円以内で売ってるのよね
縫製も悪くないんだよ。しっかりしてるし。

ちなみに、このお借りしたスーツ。
ママフルで5,900円也
全然、見えない~~~


そうだ 紺の千鳥格子のジャケットがあったんだわっ
ちょい厚めの生地なので、春らしくないのが難点

写真では分かりづらいけど、
ポケットのデザインや、バックスタイルも凝っててね
110なので、サイズはぴったり
揃いのズボンもあったけど、さすがにチェック上下はねー 
七五三じゃないんだし。ぷぷぷ( ̄m ̄*)

と、言うわけで。黒いズボン(コムサ)を合わせて・・・。
こんな感じ。 どう?!
(寝癖はスルーしてね 笑)
110_20100209131902.jpg

ブルーのシャツは合わなかったので、白かクリーム色のシャツに変えようと思ってます。
グリーン系のネクタイがあったので(なんでや?!)、それにして。
靴下は、白か黒にするでしょ? 
そんで、黒のフォーマルシューズを合わせたら・・・、

いいんじゃない?!

4月にこのジャケット・・・、どうかなぁ
かといって、ぶかぶかスーツもねぇ
やっぱり、一着買うべきか 
・・・結婚式も発表会も、な~んも予定のないのが残念です


みなさん。どう思います


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

わぁ♪
かわいいですねv-10

どちらも可愛いけど・・・、
下の方がサイズもぴったりで、良い感じですv-344
ぶかぶかスーツも、なんだか愛らしいけどねv-392

入学式しか、こういうの着る機会ないですもんねv-360
いい想い出になると思いますよv-290
風邪ひいてたんだね(><)
ごめんね・・・なんか自分自身コントロールできんくって
訪問もぐちゃぐちゃだわー

風邪はもういいのかな??
無理はしないでおくんなせぇ(^-^)☆

↓の踊りはもう完璧??(-^皿^-)是非是非見て見たいものじゃ~
本番は頑張ってねん♪

スーツは私も下のほうがサイズがぴったりですっきりと
して見えるから良いと思うよ。
ブカブカも可愛いんだけどね~
どちらを選ぶにしても良い思い出だよね♪♪

一回きりだと1万以下でも出費は厳しいと思う私です・・・(せこい?)

ぷぷっ(≧ω≦)
・・・寝癖が超ラブリーだぜ(* ̄ー ̄*)
ゆかさん
コメント、どうもありがとうv-238

> 下の方がサイズもぴったりで、良い感じですv-344

お!!そうですか( ̄▽+ ̄)下に一票(笑)
メモメモe-142

> 入学式しか、こういうの着る機会ないですもんねv-360
> いい想い出になると思いますよv-290

私もそう思ってねv-392
カジュアルな格好でもいいんだけど、せっかくだし♪
借りものスーツと、たまたま家にあった服だけど(笑)

買うとしたら・・・、着まわしできるのがいいなぁ( ̄m ̄*)

写真だけは収めとかないと!!
すぐに脱いじゃいそうですよv-356
ばちさん
ばちさ~んv-290 コメありがとう♪
でもでも、無理せんでいいんだよ~v-290
訪問なんて、気にしない気にしないっe-287

ばちさんも、下の方がいいと思う??
たしかに、サイズはぴったりなんよねv-222

> 一回きりだと1万以下でも出費は厳しいと思う私です・・・(せこい?)

いやいやv-13 あたしもそう思うよ。
スーツなんて買ったって、ほんまに着る機会ないもんv-239
オークションで売るくらいv-8
もし買うなら、着まわしできる服にするわe-319

ばちさんちでも書いたけど・・・、
「負のスパイラル」からは、必ずいつか抜け出せるからねっv-221

私が「何やっても、うまい具合に物事がはかどらない。無駄な労力と時間だけが過ぎてゆく・・・。」そんな感じだっ時、
とりあえず「甘くて美味しいものを食べよう!!」と思い立って、ケーキを買いに行った(笑)
・・・ったくもう、こんなバカな奴に話しても無駄だしって今思ったでしょ(笑)
間違いなく思ったよね(笑)

何か一つでも、落ち込んだ自分を引き上げられもの、あるといいんだけどねv-344
運気は必ず巡ってくるからね。
元気だしておくれv-421
晴れ姿
おお!カワユイですね。v-205

ぶかぶかの・・うけるわ。

ピンストライプに青のシャツ、青のチーフ

あれれ!
愛しいあの方が来てませんでした?v-391v-208

のぞみちゃんは着物着るのかな?v-335

「綺麗なままだろう!」って
息子ちゃん鼻高々だよ。v-411
パパも行くの?
まめさん
>ぶかぶかの・・うけるわ。

だはは(^_^;)
やっぱりちょっと…、だね(笑)

>ピンストライプに青のシャツ、青のチーフ
あれれ!
愛しいあの方が来てませんでした?

はいはいo(≧▽≦o)
着てましたね~~☆
胸元開けて、セクシーフェロモン振り撒いてましたわ( ̄m ̄*)

私は、3年前にねぇねの卒園式&入学式の時に買ったスーツです☆
自分で着付けられないからね~(;_;)

>パパも行くの?

平日なので、一応休んで貰うつもりだけど…。
式は午前中で終わるから、午後から出勤かな( ̄▽ ̄;)
あら、チビジョニー発見
ん~でもやっぱりちとでかいかな
下のジャストサイズの方がかっこいい
で見てて、いまいちチェック柄がわからないんだけど、いい感じやん!せっかくの入学式だし、後着れなくても、1つぐらいは買ってあげてもいいかなぁって思うよね。シャツだけ買ってあげますか!
うちの次男坊もどうせ後着ないけどフェイクレザーのジャケット買ったしユニクロやけど

あ、うちの次男坊も春から中学生ですって信じられんいつまでもベビーフェイス
私も↓に1票
のぞみちゃん、風邪治って良かったね。
元気になって良かった!

入学式見てみると
ブカブカだったりピチピチだったり
いろいろだよね(笑

やっぱりジャストがかっこよくていいんじゃない?v-392

↓ポケモンとプリキュア
ノリノリだよね~♪

実は裏方さんがイチバン大変だったりするよね
無事成功を祈ってますe-459
akkoちゃん
> あら、チビジョニー発見

いやん♪嬉しいこと言うてくれるやないのぉv-10
akkoちゃん、いい子いい子v-238

> で見てて、いまいちチェック柄がわからないんだけど、いい感じやん!せっかくの入学式だし、後着れなくても、1つぐらいは買ってあげてもいいかなぁって思うよね。シャツだけ買ってあげますか!

紺色の、細かい千鳥格子柄なのよ。
私も、チェックとか千鳥格子って、好きやしねv-221
上のはありがちな感じなんで、ちょっと人と変わってて目立っていいかなぁ。なんてv-8

> うちの次男坊もどうせ後着ないけどフェイクレザーのジャケット買ったしユニクロやけど

そうやんなぁヾ(≧▽≦)ノ
レザーなんてカッコイイやんv-10晴れ姿が見たいわぁv-238
制服の採寸は完了?
中一の制服姿って・・・、ぶかぶかな子が多くて、可愛いよね(〃∇〃)

> あ、うちの次男坊も春から中学生ですって信じられんいつまでもベビーフェイス

一度、写メ見せてもらったけど、可愛いかったわぁ♪
ジャックだっけ?! ぷぷぷ(≧m≦*)

うちの子も赤ちゃん顔で、ほっぺも手もプクプクv-290
背も小さくて、幼稚園では3年間ずっと、前から3番だったよv-391
ひろりん
> のぞみちゃん、風邪治って良かったね。
> 元気になって良かった!

おかげさまで~~~v-356
いつもは気合で治すのに、今回はさすがに無理だったわ。。。
ひろりんは、大丈夫~?
幼稚園では胃腸風邪が流行ってて、学級閉鎖になったクラスがあるのv-404
この時期、ロタとか胃腸風邪、流行るもんねe-277

> 入学式見てみると
> ブカブカだったりピチピチだったり
> いろいろだよね(笑

そっかぁe-451 ピチピチもいるわけね(笑)
いずれも、「借り物」ってことだね( ̄m ̄*)
ひろりんは、去年の春だったもんね~、入学式e-479
どう?下の子の入学ってなんだか寂しくなかったe-263

> ↓ポケモンとプリキュア
> ノリノリだよね~♪

おばちゃん集団ですが、ノリノリで頑張るで~e-271
こういうのって、照れると逆に恥ずかしいのよね(〃∇〃) 勢いで行かなきゃねv-355

> 実は裏方さんがイチバン大変だったりするよね
> 無事成功を祈ってますe-459

裏方以外にも、大役が回ってきてv-404v-404v-404
胃が痛いし、気が重いですv-356えーんv-406
ハマのピアノ講師ひろりんに、代わってほしいv-421
お久しぶりです
のぞみちゃん、こんばんわー
お久しぶりですv-398
息子さん、もう1年生なんですね
早いなーv-405
このスーツとっても似合ってると思うよ
買ってもすぐ大きくなって着れなくなっちゃうから

うちも今年、中学生ですって
ほんとにびっくりです
いまだに「お母~さん!」って呼ばれて
用事を言いつけられる。(;´д`)トホホ
いい加減じぶんでしろよ
って感じですv-388
ジョニDちゃん
お久しぶりでーすv-290
ジョニDちゃんのお住まいの地域は、雪積もってるのかなv-276

> 息子さん、もう1年生なんですね
> 早いなーv-405

そうなんだよ~~~v-405
母の私が、一番信じられない。。。
このブログ始めた時は、年少さんだったのにv-205

> うちも今年、中学生ですって

あはは。ジョニDちゃんも、ひとごと発言(笑)
中学生かぁ。大人の階段のぼる~~♪だね。(古い?)

> いまだに「お母~さん!」って呼ばれて
> 用事を言いつけられる。(;´д`)トホホ
> いい加減じぶんでしろよ
> って感じですv-388

そっかぁ。。。
小学生の間は、続くのね。
私は、既になんでも自分でやってもらいたいv-356
さすがにまだ無理かしらv-8 
可愛い(≧∇≦)
パッとみたら、上のスーツもいいやんって思ったけど、袖折り返してるのか…。
うーん
のジャケットは厚手なのね…。
写真で見るとすごくいいのになぁ

新調するの悩むよね
家の甥っ子は、お正月前に買った服がもう入らないらしい
オデブなの

決まったらまた見せてね

って、寝癖メチャクチャ可愛い(≧∇≦)
百香ちゃん
> パッとみたら、上のスーツもいいやんって思ったけど、袖折り返してるのか…。
> うーん
> e-391のジャケットは厚手なのね…。
> 写真で見るとすごくいいのになぁ

上のジャケットは、袖と丈が長ーいのv-292 
下のジャケット、厚手と言ってもツイードほどではないし・・、
かなりコチラに傾いてきてるよ(笑)

> 新調するの悩むよねe-351
> 家の甥っ子は、お正月前に買った服がもう入らないらしいe-447
> オデブなのe-443

子供って、成長早いから~~~v-356
おまけにスーツなんて、着る機会ないしねv-393
インナーのシャツと、靴下ぐらいは買ってあげます(笑)

> って、寝癖メチャクチャ可愛い(≧∇≦)

これ撮ったの、日曜日の朝10時頃。
ダラーーーっとしてる時に、「ほら!ちょっと着てみて!!」って追いたてたのよ。
ちなみに私は、まだパジャマだったかも(〃∇〃)
・・・どんだけ、グータラ主婦なんだ( ̄□ ̄;)
大丈夫!!
のぞみちゃん こんにちわ(*・∀・*)v

上のスーツ、ジョニーっぽくてすごくGOOv-238だと思ったんだけど、折り返してたら、ちょっとアレだよね・・・
(アレってなんだ? ワラ)

4月とはいっても、初旬はまだ寒いので、千鳥格子で
GO!! でいいんじゃないかな~e-465
とっても似合ってるし、かっこいいよ!!
ちびっこジョニー君e-416e-420

これからどんどん大きくなっていくから、お洋服も
大変だね。
あ  私もどんどん大きくなってるけど・・・e-330
可愛い♪
すごく、可愛いよ~。春に千鳥格子OK!だと思うv-343

息子さんも、いよいよ入学なんだね。
ランドセルも買ったのかな~e-343
初めの頃は、ランドセルがやけに大きくみえるんだよね。

そういえば、最近はランドセルもいろいろな色があるみたいでv-392

すごく、遅くなっちゃったけどv-356

のぞみちゃんも、ブログ2周年おめでとう\(^o^)/e-405e-420

これからも、頑張ろうねe-271
かわいいー!
気にしないでと言われてもv-403
寝癖が超かわいくてv-291

なんか・・・癒されたわよーv-290
ありがとうv-421
ボクv-205&ママv-209

ででで
どんどん大きくなるからジャストサイズをわざわざ買うのもv-393
とかあるかな?v-403

いろいろ大変だーv-404
靴なんかもすぐダメになるでしょう?

私も↓に一票だなあv-433

のぞみちゃん
結構風邪辛そうだったけど
もう大丈夫かしら?

いろいろやることあって大変そうだし
体に気をつけてねv-422

ママも最高の状態で
晴れの日を迎えないとねv-392
寝癖もかわいいね!
入学式v-252わ~~おめでとうv-424
ピカピカの一年生になるんだねv-411
小学校の入学式って一番思い出深いな・・
いろいろと文房具類もお洋服も考えるよねv-410

おお~~かっこいいじゃんv-424すてきーv-344
4月には、また大きくなってるかもー
これからの成長ますます楽しみだねv-411

最近あたたかかったり寒かったりするから風邪ひかないようにねv-301v-297
おはよ(^-^)v
可愛い(〃▽〃)
どちらも可愛いけど、上は大きいのね(´・ω・`)
やっぱぴったりな下がいいのかしら。
新一年生ね 
ワクワクだわねー(*⌒▽⌒*)
こちらは制服だから、そういう衣装選びってなかったから、凄く楽しそうよ(*^_^*)
我が子の為にあれこれ考えるのって楽しいよね 
ジェニちゃん
だーーーー(>_<)
お返事が遅くなり、ホントにホントにホントにごめんなさい!!

>上のスーツ、ジョニーっぽくてすごくGOOだと思ったんだけど、折り返してたら、ちょっとアレだよね・・・
(アレってなんだ? ワラ)

そうなの。
ちょっとアレなんだよ~(笑)
「アレ」とか「それ」とか…、
最近めっきり増えた私です( ̄m ̄*)

>4月とはいっても、初旬はまだ寒いので、千鳥格子でGO!!

自分用の服を出してみたら、同じような生地だったよ(笑)
ただ、息子がやけに☆ジョニースーツ☆を気に入ってるので、説得できるかな(--;)

>あ  私もどんどん大きくなってるけど・・・

同じく私もσ(^_^;)
しかも幅広に増加中…。
かんなさん
返事が遅くなり、本当にごめんなさいねm(__)m
ほぼ毎日のように委員会やら打ち合わせで出歩いてます(>_<)

> 息子さんも、いよいよ入学なんだね。
> ランドセルも買ったのかな~e-343

いつの間にか一年生!
ねぇねの時と違って、不安でいっぱいの母です(苦笑)

ランドセルは、明るい青にしたよ☆
昔は、黒と赤だったのにね…。

> のぞみちゃんも、ブログ2周年おめでとう\(^o^)/e-405e-420

どうもありがとうございます(*^-^*)
マイペースで続けていきます♪
ももさん
すんごい遅いお返事で…。
申し訳ないです(>_<)ごめんねm(__)m

> 気にしないでと言われてもv-403
> 寝癖が超かわいくてv-291

息子の寝癖…、根本から垂直なんだよ(笑)
だから、なかなか直らなくて困る(-_-;)
「鬼太郎の妖気」と読んでます(笑)

> どんどん大きくなるからジャストサイズをわざわざ買うのもv-393

うん。絶対にヤダ(笑)
でも1サイズ上の服を買っても、ジャストサイズになる頃には、よれよれ~って事も(^_^;)
男の子の汚し方は、半端ないっす。次に回せないよ。
ズボンの膝は破れるしね~。

> いろいろやることあって大変そうだし
> 体に気をつけてねv-422

わ~ん。優しい(;_;)
もう元気だよ!どうもありがとう♪
ももさんもパートは慣れてきましたか?
無理しないでね(*^-^*)
ルゥちゃん
コメントありがとう♪
ご無沙汰してて、ごめんなさいですm(__)m

> 小学校の入学式って一番思い出深いな・・
> いろいろと文房具類もお洋服も考えるよねv-410

うふふ(*^-^*)
そうだね~。
幼稚園と小学校、全然ちがうもん。
これまでは、いつも親が送り迎えしてたのに、一人で歩いてくんだもん。
ビックリだよ(笑)
楽でいいわ~(≧▽≦)

> おお~~かっこいいびじゃんv-424すてきーv-344

ぷぷ( ̄m ̄*)ありがとう♪

> 最近あたたかかったり寒かったりするから風邪ひかないようにねv-301v-297

ほんとだね~(>_<)
昨日はずっと雨で、朝から寒かったね。
こんな日に限って、小学校の通学路の当番で…。
雨の中、旗を持って子供たちを誘導してました。
寒かった~(;_;)
可愛い~♪
のぞみちゃん、おはよ~e-343
コメント遅くなっちゃってごめんね~e-330

まあe-420息子ちゃんのスーツ姿可愛いわe-415
一年生とは言え、スーツ着るとちょっと大人なわが子にうるうるしない??
我が家の息子も春から中学一年生(↓お祝いの言葉ありがとe-416)
小学校の6年間ってあっ!!と言う間なんだよね~v-405

↑120㎝のスーツは確かに大きい感じだね・・・
千鳥格子の方がいいかも!!
でも生地が厚いのか・・・

サイズ的にはぴったりだからいいんじゃない??
息子ちゃんも気にいってる感じだしねv-411

そういえば、うちの息子が入学式のときに着た紺のスーツがあるんだけど(110㎝)
息子ちゃんにどうかしら?
全然汚れてないよ(笑)
ただズボンのゴムがちょっと劣化しちゃってるからずり下がっちゃうかもv-356

ベルトすればOKだと思うけど・・・
のぞみちゃんが良ければ送りますよ~♪

みすずちゃん
みすずちゃん、こんにちは♪
いつも
コメントありがとう(*^^*)

> 新一年生ね 
> ワクワクだわねー(*⌒▽⌒*)

いや~、なんだかとっても不安ですが(笑)
勉強してる姿…、想像できません(^_^;)

> こちらは制服だから、そういう衣装選びってなかったから、凄く楽しそうよ(*^_^*)

そうだったね~♪
6年間着るなんて、絶対ムリだよね(-_-;)
でも、色んなルートから、お下がりが回ってきそうだね(^o^)v

息子の幼稚園の制服も、次に回す相手が、決まってます( ̄m ̄*)

のんちゃん
お返事遅くなりましたっv-421
コメントどうもありがとうe-420

最近、手抜き夕食ばかりでーすe-263
あ、いつもかv-8

> 小学校の6年間ってあっ!!と言う間なんだよね~v-405

そうなんだねーーーv-356
幼稚園の3年間よりも、もっともっと早い気がするわ。
あっという間に、声変わりして、背もでかくなっちゃうのね。。。
汗臭くもなるし(爆)
今もすでに、靴が臭いんですけど( ̄□ ̄;)

> そういえば、うちの息子が入学式のときに着た紺のスーツがあるんだけど(110㎝)
> 息子ちゃんにどうかしら?

わ~~~ヾ(≧▽≦)ノ どうもありがとうv-290
めっちゃ気になりつつも(笑)、きっと下のジャケット&ズボンを着せることになりそうですv-426
優しいお気遣いが嬉しいわv-409
どうもありがとうね~~~v-344

他にも、「うちの子のどう??」って言ってくれたブロ友さんもいて、
ホッコリ癒されたのぞみですv-298

ご近所のママ友達って感じだよね(≧m≦*)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
