*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
バタバタ!
今日は、良いお天気でしたね~

我が家は、ちょっと遠くの公園まで行ってきました
長~~~い滑り台や、大きな遊具もあって、子供大満足。
滑り台
ちゃんと、お尻に敷く段ボール持参ですよ( ̄▽+ ̄)


子供相手のマジ鬼ごっこjumee☆BlueOgre1aで、日ごろの運動不足を解消してきました。

実は、息あがりまくりだったのですが・・・、子供に悟られないよう必死な母、( ̄m ̄*)





001.gif



さてさて。。。。

卒園に向けて、幼稚園の方も本格的に忙しくなってきました

謝恩会があるんですが、その実行委員になったもので

親参加の行事が多いので、大変ではありますが、
子供も先生も楽しんでくれる謝恩会

せっかくだから楽しいものにしたいよね~


出し物の一つに、ハンドベルをしようかという案があります。

楽譜を、無料ダウンロードできないかと、ネットで調べてみたら、
全くないのね~~~

うーん。色々、当たってみなきゃなぁションボリ


ハンドベル、やったことあります??
私はやったことないんだけど・・・、難しいのかしらね。


「ふつーにハンドベルやったって、おもしろないやん?!」ってことで、
委員会は大盛り上がりうぁー!(笑)


「イモトのかっこやねんけど・・、真剣な顔でハンドベル?」 とか、

「ハンドベルやってる後ろで、ザイッとく?(後ろで踊る)」とか。。。

・・・っつーか、誰がやんのさっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんな委員ばっかりで、ちゃんと謝恩会できるのか・・・、

心配です(笑)





ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

そっか
昨日の天気から一転、雨です。v-279

そっか、こうやって遊んでた時だったのね。
着メロで見つからなかった?v-433

のぞみちゃんは付いて行けるだけでもいいさ。v-8
私なんか足がもつれる。e-275

ハンドベルv-339
エーデルワイス♪をよく聴くけど。
それこそ、全体練習しないと
呼吸が難しいかもね。

「いもと」いいやん。
のぞみちゃんは、コモドドラゴンの格好とか。v-531←とかげがないから蛇


キレイ☆
ハンドベル、私は未経験ですが、結婚式で聞いたことあります♪
音色がキレイですよね(^-^)

イモトでハンドベル(笑)
委員会…、とっても楽しそうだわo(≧▽≦o)

幼稚園の委員って大変だけど、ママ友達とのお喋りも楽しいんですよね!

がんばって(*^-^*)
こんにちは^^
ハンドベルはお兄ちゃんが幼稚園の時、役員の出し物でやったことあるよ~^^
面白いよね♪
イモトでやったら、是非写真の掲載をv-221
頑張ってねv-218

滑り台、ローラー?
お尻が痛くなるよね~~^^;
お役に立てなくて
ごめんなさいe-466
ハンドベルやった事無いですe-444
とっても綺麗な音色だろうねe-415
そんでイモトでやったら???
ウププv-411やって欲しいーーーーーv-437
全くクールな表情でやってほしーな。
是非是非イモトで・・・・e-257

それでね、滑り台の写真あるでしょ?
これってダンボール持参して滑るんだね。
初めて知ったよe-260

だってこういう滑り台、大好きなんんだけど・・・。
さんざん滑って楽しんでー、おうちに帰りまして・・・。
お風呂に入ったら、やったらヒリヒリしてお尻が痛いと思って触ってみたら・・・・。
お尻が見事にすりむけてた事あるもんe-259
まさにおサルのお尻状態!!
痛かったよーーーv-423

ただのおバカでしたv-418

のぞみちゃん、実行委員頑張ってね~~e-463
楽しそうな話し合い( ̄ー+ ̄)
なんか皆さん面白がってな~い?

イモト・・・(≧ε≦)ぶぶっ
しかも真顔?!それはぜしぜし見たいですよ~
で後ろでザイっとく・・・(爆爆)なんか楽しくなってきたわ♪
って私は部外者じゃーん

ちなみにハンドベルってやったこと無いなぁ(^^;)
力になれなくってすまない・・・

楽しい謝恩会になるとええね~(⌒ω⌒)
まめさん
> 昨日の天気から一転、雨です。v-279

だねーーーーv-12
今日は、寒い一日だったわぁv-239

> そっか、こうやって遊んでた時だったのね。
> 着メロで見つからなかった?v-433

そうなのよーv-290
たぶん、ゼーゼー言ってる時だわ(笑)
「まだまだ負けてられないわ!!」と、ムキになってました(≧m≦*)

> ハンドベルv-339
> エーデルワイス♪をよく聴くけど。
> それこそ、全体練習しないと
> 呼吸が難しいかもね。

だよねー。でもみんな忙しいし、なかなか集まれないのよねv-292
まずは、イメトレしながら自主連だな。。。

> 「いもと」いいやん。

でしょ( ̄m ̄*)
問題は、セーラー服の調達だな・・・(爆)
ゆかさん
> ハンドベル、私は未経験ですが、結婚式で聞いたことあります♪
> 音色がキレイですよね(^-^)

きゃーヾ(≧▽≦)ノ
結婚式でハンドベルかぁv-339 素敵だね~v-238
何人かで演奏するから、心強いよねv-392

> イモトでハンドベル(笑)
> 委員会…、とっても楽しそうだわo(≧▽≦o)

委員会の半分の時間は、こんな話で盛り上がってたよe-263
しょーもないネタは、いっくらでも思いつく委員ばかりですv-391 

> 幼稚園の委員って大変だけど、ママ友達とのお喋りも楽しいんですよね!
> がんばって(*^-^*)

ありがとうv-290
小学校だと、ここまでママ同士が仲良くならないもんね。
せっかくなので、楽しみたいと思いますv-344
ありがとうねe-420
みすずちゃん
> ハンドベルはお兄ちゃんが幼稚園の時、役員の出し物でやったことあるよ~^^

おぉぉぉおおv-405 経験者がいました~~~~v-421
全員で集まれるのって、おそらく数回・・・。
こんなんで大丈夫でしょうかv-292

> イモトでやったら、是非写真の掲載をv-221

もちろ~~~んv-391
・・・って、その前に、大多数の反対にあいそうだよねv-8

> 滑り台、ローラー?
> お尻が痛くなるよね~~^^;

あ、ローラーだ、ローラー!!
そうそう、お尻が痛くなるアレです。
でも今回は、段ボール持ってったから大丈夫だったよv-221
おまけに、スピードも速くなるしe-287
楽しかったでーすe-53
ののちゃん
> ごめんなさいe-466
> ハンドベルやった事無いですe-444

いやいやv-356 未経験の方がほとんどだよね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
私も初心者だけど、一度やってみたかったのv-391

> とっても綺麗な音色だろうねe-415
> そんでイモトでやったら???

そのギャップが、笑えるでしょ(≧m≦*)
何があっても、絶対に笑顔を見せちゃいけないの。
真顔で演奏し続けるイモト集団(爆)
マジでやりたくなってきたなーv-411

> それでね、滑り台の写真あるでしょ?
> これってダンボール持参して滑るんだね。
> 初めて知ったよe-260

たぶんフツーは、わざわざ持っていかないと思うのよ(笑)
でも、初めて行ったときに、MYダンボール持ってる子があまりに多くてe-451
それでe-454

> お風呂に入ったら、やったらヒリヒリしてお尻が痛いと思って触ってみたら・・・・。
> お尻が見事にすりむけてた事あるもんe-259

ギャーーーー( ̄□ ̄;) なんて痛そうな・・・。
大人でも楽しいから、ついつい滑っちゃうよねe-287

> のぞみちゃん、実行委員頑張ってね~~e-463

は~い。ありがとうe-415
委員と言っても、顔馴染みの仲良しママばかりなので、楽しんでますe-420
6年間も幼稚園通ってると、顔なじみも多くなるわよねe-263
ばちさん
> なんか皆さん面白がってな~い?

ばれた( ̄▽+ ̄)?
大正解v-8

> イモト・・・(≧ε≦)ぶぶっ
> しかも真顔?!それはぜしぜし見たいですよ~
> で後ろでザイっとく・・・(爆爆)なんか楽しくなってきたわ♪

いい案でしょー。
これなら、子供も大喜びだと思うんだけどe-319
園長先生、びっくりされるかしら( ̄ー+ ̄)

エグザイルは、みんなが縦一列に並んで、順番にぐるぐる回るアレ(笑)
前からみると、顔がぐるぐる見えるアレ。
なんて説明が下手なんだっe-350e-350e-350

> 楽しい謝恩会になるとええね~(⌒ω⌒)

あはは。ありがとうe-454
無事に終えられるよう・・、祈っといてね(爆)
懐かしい~♪
我が家も子供が小さい頃、
よく長~い滑り台、行ってましたよv-411
確かにお尻は痛くなるけど、楽しかったなぁv-343

役員活動、大変だけど頑張ってねv-392
私も幼稚園・小学校は、ずっと役員していたわ~v-389

ハンドベルは、した事ないけど聴いた事あるよv-339
クリスマスだったから、皆サンタの帽子かぶってたe-489
“星に願いを~”の演奏でジーンときたなe-420

のぞみちゃん達も“星に願いを~”奏でながら~v-341
後ろで、ピノキオ登場v-352アリス登場v-352

ジャ~~ンe-420マッドハッター登場ってのはどう?v-441

ハッター役は、のぞみちゃんで~v-392
って、いつも脳内、ジョニーで、ごめんねv-343
ジゼルさん
おはよ~v-22昨日も今日も寒いねーv-277

> 役員活動、大変だけど頑張ってねv-392
> 私も幼稚園・小学校は、ずっと役員していたわ~v-389

うわっ!!本当ですかv-388
上の子の時は免除してもらってたんだけど(下がいるから)、
今は幼稚園に尽くしてますよーe-263
バザー委員もやったのになぁe-262ぶつぶつ・・・。

> ハンドベルは、した事ないけど聴いた事あるよv-339
> クリスマスだったから、皆サンタの帽子かぶってたe-489
> “星に願いを~”の演奏でジーンときたなe-420

星に願いを~は、ハンドベルの定番っe-420e-420
この曲なら子供たちも知ってるだろうし、いいかも♪

> 後ろで、ピノキオ登場v-352アリス登場v-352
> ジャ~~ンe-420マッドハッター登場ってのはどう?v-441

ディズニーキャラが、いっぱい出てくるの、いいねっe-415
ハッターちゃん?!泣きだす子、いないかなぁ(笑)

> って、いつも脳内、ジョニーで、ごめんねv-343

わかる~~~ヾ(≧▽≦)ノ
ついついジョニーに結びつけちゃうよね。
ジョニーが保護者だったら、お願いして引っ張り出すのに(爆)
ジョニー子供好きだから、楽しんでやってくれそうe-266e-266e-266
園児より、保護者&先生が大喜びですなぁv-10
ハンドベル
私も未経験だなー。
きっときれいだろうね。
感極まってイモトメイクも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(イモトと決まったわけでもないにのに)

ザイってるハンドベルもまた面白い!

どっちもすぐ脳内再生して爆笑しちゃった(≧▽≦)


のぞみちゃん、悟られないようにって
エライ!
私はすぐ、ママ電池切れ~ って言うもん(笑

こういう公園って子供喜ぶよね~。
自分たちもいつもいく近所の公園じゃないほうが
テンションあがるしv-411
滑り台…。
大昔、幼稚園児にまざって滑り台で遊んでて勢いあまって、縁石で足の親指骨折した事あるよ
マジになるよね、子供相手でも

ハンドベルって何
教えて
決まった?
のぞみちゃ~ん こんにちわ(*・∀・*)v-339v-340
で、ハンドベル@イモト で決まったのかな~??

結婚式の時に聴いたけど、すごく綺麗だよねv-352v-352
ぜひぜひイモトでチャレンジしてほしいわぁ~
だって、堂々とセーラー服きれるチャンスv-344だしv-290

滑り台に鬼ごっこ 楽しそうだね!!
ジョニーとやったら・・・・とついつい妄想してしまったよv-344v-345v-344v-345
滑り台
ローラーのやつ?まだ子供が小さい時、一緒になって滑ったよ!でも、上まで上るのしんどい
スピード落とすのに足を側面につけてブレーキ代わりにしたら、靴がボロボロになった

実行委員、ご苦労様。やるからには楽しくだよね
わかる色々意見言い合ううちにおもろなってきて、…で、どうすんの?って何も決まってない
ひろりん
> 感極まってイモトメイクも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
> (イモトと決まったわけでもないにのに)

そうだよーーーv-12ヤバイじゃんか!!!
・・・って、メイクは眉毛だから、泣いても大丈夫か(笑)

> ザイってるハンドベルもまた面白い!
> どっちもすぐ脳内再生して爆笑しちゃった(≧▽≦)

実行委員は大盛り上がりだけど、
他に手伝ってくれるお母さん方には、大・大・大ひんしゅくだよねーーーv-40

> のぞみちゃん、悟られないようにって
> エライ!
> 私はすぐ、ママ電池切れ~ って言うもん(笑

e-287このセリフ、いただきっ!
私も次回から使わせていただきます( ̄ー+ ̄)

息も上がるけど、全力疾走した時に足首が「グキッ!」ってならないe-263

> こういう公園って子供喜ぶよね~。
> 自分たちもいつもいく近所の公園じゃないほうが
> テンションあがるしv-411

そうそう♪親も楽しいもんねe-266
でも、暖かい季節じゃないと、公園遊びはきついわぁe-263
百香ちゃん
> 大昔、幼稚園児にまざって滑り台で遊んでて勢いあまって、縁石で足の親指骨折した事あるよ
> マジになるよね、子供相手でも

も、百香ちゃん???
マジになりすぎじゃあないのか・・・( ̄□ ̄;)

足の指ぶつけた時って、大人でも涙出るよねv-406
超痛くって、しばらく動けないよねv-406

> ハンドベルって何
> 教えて

あら、知らない?
そんな百香ちゃんのために、ウィキです(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%AB

一人二つほどベルをもって、何人かで演奏するんだよ。
ケープ&白手袋スタイルが、定番だそうですv-339

ジェニちゃん
> のぞみちゃ~ん こんにちわ(*・∀・*)v-339v-340
> で、ハンドベル@イモト で決まったのかな~??

ぷぷ(≧m≦*)
残念ながら、まだ~~。
今度の委員会で詳しく決めるそうです( ̄ー+ ̄)
今は、楽譜探ししてますv-355

> ぜひぜひイモトでチャレンジしてほしいわぁ~
> だって、堂々とセーラー服きれるチャンスv-344だしv-290

だよねーーー( ̄▽+ ̄)
「中学校の時の、おいときゃ良かった!」って呟いたら、
「そんなん大事に取ってたら、マニアだよ、マニア!!!」って、言われちゃったv-8
30代のセーラー服集団・・・。キツイか・・・v-12

> ジョニーとやったら・・・・とついつい妄想してしまったよv-344v-345v-344v-345

いやん♪
もちろん私も、妄想したってヾ(≧▽≦)ノ
優しくブランコを押してあげるジョニーパパv-10
子供とサッカーするジョニーパパv-10

でも絶対、ジョニーも息あがるって( ̄ー+ ̄)
akkoちゃん
> ローラーのやつ?まだ子供が小さい時、一緒になって滑ったよ!でも、上まで上るのしんどい

そうなのよね~v-13
「一人で滑ってねー。ママは下で待ってるからv-222」だよ。

>わかる色々意見言い合ううちにおもろなってきて、…で、どうすんの?って何も決まってない

そのとおり~~~e-278
ほとんど決まってないしe-263

でも、ワイワイガヤガヤ、しょーもないこと喋ってるのが、
楽しかったりするんだなぁe-348

もうちょっとで卒園だし、頑張るわe-271
みた~い♪
のぞみちゃん こんばんは~e-399

わぁ~滑り台も謝恩会の出し物も懐かしいe-446
そうそう、滑り台敷物持っていかないと大変なことになるんだよね ヒリヒリe-452

で、謝恩会も長男のときは覚えてないんだけど、次男のときは「アリゴリズム体操」をなんかの仮装でやった記憶が・・・(まだやってる?)

でも、ザイってイモトでハンドベルv-339v-340って最高だよぉ~e-461
子供たち大喜びだね~♪
ハンドベルは先生方が出し物でやってたけど、とってもきれいな音色だったよe-343
楽しみながら頑張ってね~

↓バリウムがんばったね 旦那さんの言葉ずしんと響くね その通りだよね
あたしも受けなきゃな(大汗)乳がん検診しかここ最近受けてない・・・

その↓息子ちゃんのハイチュウe-349
コメントしたつもりが、PCの前で「かわいい♪」と言ったまま
し忘れてたみたいi-201
ほ~んとかわいいね ハイチュウごとお持ち帰りしたい(笑)
ボルちゃん
> で、謝恩会も長男のときは覚えてないんだけど、次男のときは「アリゴリズム体操」をなんかの仮装でやった記憶が・・・(まだやってる?)

まだ、やってるよ~~~v-290
どこのお母さんも、謝恩会は大変だよね。
ちなみに、ねぇねの時は、「タラコ」でした(笑)
ちゃんと、赤い被り物して。。。
「♪たーらこー、たーらこー、たっぷりたらーこー♪」だっけ?

> でも、ザイってイモトでハンドベルv-339v-340って最高だよぉ~e-461

「ザイってイモトでハンドベル」もうすっかり決定してるしヾ(≧▽≦)ノ
インパクト強烈だよね。
ただ、録画してDVDに焼いて・・・、幼稚園に保存するの(爆)

ハイチュウやドック記事も読んでくれて、ありがとうv-344
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
