*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
憂鬱・・・。
明日、人間ドックなんです

旦那に言われて、30過ぎてから毎年行ってます。

ダンナいわく、「親の義務」らしい。。。


はーーーー

めっちゃやなぁ。

年一回とはいえ・・・、ほんまに憂鬱。


何が嫌ってね・・・。

あれよ、あの白い物体!!!

あの、ドロドロしたセメントみたいなのを一気飲みするなんて・・・。

あーりーえーへーん


旦那は、「胃カメラにしたら?楽やで。」なんて言うけど、

そんなん、胃カメラはもっと無理ーーーーーなんやもん。


今は、口じゃなくて鼻から入れるカメラもあるやん?

管?が、細~~~~~いらしい。

それでもやっぱり、怖いよぉ

ま、バリウムもしんどいけどね。


オプションで、マンモグラフィと子宮がん検診もするんやけど、

今回のマンモは・・・、かなり痛そう。

なんでかってゆーと、もうすぐ月のものがはじまる予定で・・・。

その前って、おっぱい張るでしょ??

だから、絶対痛いよね 間違いなく痛いよね。


アカン。。。ますますブルーになってきた手書き風シリーズ矢印下


でも。今年もがんばって、親の義務果たしてきます。。。


そうや!ジョニーも40代半ばなんやし、こういう検査、絶対したことあるはず!

その姿を妄想 想像しながらだと、頑張れるかな。

よし。ちょっと元気出た手書き風シリーズ矢印上

ほんま、うちって単純やわぁ笑い泣き


喝っ!!!!

ジョニーに 喝っ!!!を入れてもらったところで、

頑張ってこようと思います。



今日は、関西弁onlyの記事で、失礼しました。

2年前も、愚痴記事書いてるし、あたし。。。

せめて、隔年にして欲しいなぁ



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
Secret

偶然!
のぞみさん、こんにちはv-22

偶然、私も来週、人間ドックなんですv-237
タイムリーな記事にビックリしました。
何回やっても、バリウムは嫌ですよねv-13

私、マンモは未経験でして・・・
ぺったんこですか~!!
頑張ってきて下さいね♪

私も、こんなジョニーにお説教されてみたいもんですv-238

関西弁、新鮮で可愛いな♪
女の子の関西弁って、可愛いですよね。
私は、生まれも育ちもずっと関東なので、憧れますv-354
がんばって~
のぞみさん、こんばんは('-'*)
人間ドック!私まだやったことないんですよ(>_<)
でも、胃カメラは二回、大腸は一回やりました

あれは私も嫌~!
でも、確かにやったほうが安心しますよねo(^-^)o

ママがんばがんば~!p(^^)q

↑のハイチュウ、くふふ、すっごい可愛い♪

前のひよこちゃまのもすごく好きです(^^)
あぁ、可愛い♪癒しだわ~
こんにちは!
嫌だよね
嫌だ
私、去年は体調崩して、胃カメラも腸のカメラもやったよ
私は以前、検診で病気みつけてもらって、今日も元気に笑ってます
ヒースぅって、泣いたりするけど、これも生きてる証拠だ←何でも、ヒースに結びつける
頑張って行って来てね
がんばれ
嫌だよね・・・

なんたって悪い所言われるの嫌。
そのための検査だけど。
結果までの間が・・なんとも。どきどき

マンモに子宮がん
女性の検査はやだねぇ・・・・v-399

あのね、まめだんが大腸検査で
パンツを穴のあるほうを前に履いたんだって。
そしたら、大事なものが・・
「穴が開いてるほうが後」

赤っ恥や。v-402
頑張ってー
私いちどもバリウムなるものは飲んだことないんだけど
厄介なんだよね?
ドロドロなものを飲む行為がまず嫌じゃー

友人が胃の中で固まるのが怖かったんで下剤を
これでもかって位飲んで次の日にグッタリしたって
笑わせてくれたけど(-^皿^-)

でも胃カメラはもっとしんどい、私『えぐえぐ』なりながら
飲んだ(苦しかったーー)

つきものがくる前は張るよねー私も数日前までは痛かったわー
ちょこっと何かが当ったりすると痛い・・・(T^T)

なのにマンモ?

でも健康にはかえられんからね。

頑張れーーー(^▽^)/

ゆかさん
ゆかさん、お久しぶりでーすe-415

おぉv-405ゆかさんも来週ですかぁ。。。
年に一回とはいえ・・・、毎回ブルーになってる私ですv-292

> 何回やっても、バリウムは嫌ですよねv-13

そーなのv-356
今は胃カメラも進化してるから、カメラの方が、案外楽だったりするかもね(≧m≦*)
カメラ入れる前に、睡眠導入剤使う病院もあるらしく、朦朧としてる間に終わるんだってv-405

バリウムって、時間も長いからねー。
ちゃんと出るまで不安だし(笑)

> 私も、こんなジョニーにお説教されてみたいもんですv-238

この画像、ピッタリでしょv-397
ジョニーのバリウム姿・・・、想像するのやめよe-263

> 関西弁、新鮮で可愛いな♪
> 女の子の関西弁って、可愛いですよね。
> 私は、生まれも育ちもずっと関東なので、憧れますv-354

関西弁でも色々あってね~。
大阪の北と南じゃ、かなり違うし。
標準語に、私は憧れますよ~~~e-420

メェメェさん
> 人間ドック!私まだやったことないんですよ(>_<)
> でも、胃カメラは二回、大腸は一回やりました

いやいや。それだけやれば十分ですv-424
カメラ経験者ですかv-352 かっこいーーーヾ(≧▽≦)ノ

> ママがんばがんば~!p(^^)q

そうだよねv-292 私が倒れちゃ、それこそ大変だもん。
親の務め、果たしてきます( ̄ー+ ̄)←偉そう(笑)

> ↑のハイチュウ、くふふ、すっごい可愛い♪
> 前のひよこちゃまのもすごく好きです(^^)
> あぁ、可愛い♪癒しだわ~

とりあえず、並べたくなるみたいよ~。
意味は分かりませんが(≧m≦*)
百香ちゃん
ヒースの大切な日に・・・、こんな記事でごめんなさいv-409

> 私、去年は体調崩して、胃カメラも腸のカメラもやったよ

え~~~~!!そうなの?!
今は大丈夫なのねv-392良かったv-344
そういや、私も昨年、「十二指腸潰瘍の一歩手前です。」って、診断されたんだった。
その時に、ついに胃カメラか?!って、焦ったのよね(^^;)

> 私は以前、検診で病気みつけてもらって、今日も元気に笑ってます
> ヒースぅって、泣いたりするけど、これも生きてる証拠だ←何でも、ヒースに結びつける

そうだねヾ(≧▽≦)ノ 早期発見が大事v-290
特に、乳がんはそうらしいね。
体調崩すと、日頃の健康のありがたさが、身にしみて感じるのよv-406
私も、忘れないようにしなきゃ。
ありがと。百香ちゃんv-352
まめさん
今日一日、お疲れ様v-22
初めてのレス・・・、大変だったかな?!
まめさんらしい、優しい雰囲気のおへやだったよv-238
また遊びに行くね~e-420

> マンモに子宮がん
> 女性の検査はやだねぇ・・・・v-399

もう今さら・・・、恥ずかしくもないけどね(爆)(爆)(爆)
おじいちゃん先生だったしe-461

> あのね、まめだんが大腸検査で
> パンツを穴のあるほうを前に履いたんだって。
> そしたら、大事なものが・・
> 「穴が開いてるほうが後」

っつーか!!
大腸検査では、穴のあいたおパンツを履く!って事に衝撃でしたぁぁああe-451
そっか、そうなのね。。。

まめだんさん、指摘された時の心中、お察しいたします・・・。
ばちさん
> 私いちどもバリウムなるものは飲んだことないんだけど
> 厄介なんだよね?
> ドロドロなものを飲む行為がまず嫌じゃー

飲んだ後に、ぐるぐる回ったり、頭が下になったり、横になったり・・・。
それが辛かったv-13

> でも胃カメラはもっとしんどい、私『えぐえぐ』なりながら
> 飲んだ(苦しかったーー)

ばちさん、胃カメラ経験者なのねv-218
すごいやーーーーんv-221
やっぱ、えづくのねv-12
先生の腕次第ってことか?!

> つきものがくる前は張るよねー私も数日前までは痛かったわー
> ちょこっと何かが当ったりすると痛い・・・(T^T)

やっぱ、乳腺張るよね~~~v-406
子供とお風呂入ってると、おっぱい星人(なつかしい 笑)の息子がタッチしてくんのよ(笑)
それすらも痛いのよー。

> なのにマンモ?

オプション取り消したい(爆)
アカン。。。よなぁv-292

梅田まで一人で出るから、帰りに映画でも観てこようかな~~♪
あ、でも途中でトイレ行きたくなるリスクが( ̄□ ̄;)
ガックリ。
えらいなぁ
バリウムも胃カメラも人間ドッグも未経験のakkoです
マンモも子宮ガン検診もいかんねぇ

でも、毎年は辛そう隔年でもいいんじや?
親の義務かぁ…
そういう風に言われると行かなきゃって思うね。
akkoちゃん
今、ドックの帰りです(^^)v終わった~。

akkoちゃん、何もやったことないのか~(゜□゜)
子宮ガン検診って、市が安くやってくれたりするよね♪

Y市の広報、チェックよ~φ(..)

>親の義務かぁ…
そういう風に言われると行かなきゃって思うね。

旦那の会社から、いくらか補助金が出るので…。
やらな勿体無いし( ̄^ ̄)

とりあえず、あとは結果待ち。
お疲れ~
検診、家族のため、安心のためとは思っても
やっぱり憂鬱よねぇ。

バリウムは最初ひとくち飲んであとでイッキ飲みじゃない?
全部イッキのほうが頑張れそうなのにv-406
初めに飲む発泡剤でもうギブアップーって感じよねe-443

まめだんさん、おぱんつ・・・
ご苦労様~!
「親の義務」ご苦労様でしたv-410

私も昨日友達とマンモと子宮がん検診いってたのv-388
マンモ、初めてじゃなかったんだけど、私も月のものが近く
サイコーに痛くて飛び上がりそーだったわe-447e-263
はい、息止めて~の後ダメ押しにグッともうひと圧v-405

かずこばーさん的な状態な気がするe-263
↑吉本のねv-389あっ今はそんなギャグ?ない?
ちょっと古いか、あはは・・v-397

しかしチョー脇汗かいてスイマセンe-263i-195って感じだった~e-350
レントゲン技師さん、同じ世代の女の方でよかったよe-444

のぞみちゃんはそれ程じゃなかった?

嫌だけど、ホント早期発見大事だもんね・・e-351
のぞみちゃんの旦那様や、↑のジョニーの喝^^の通り
親の義務だねe-2
お疲れさま~^^
頑張ったねー^^

胸痛いよね^^;
わたしもそういう時期にしたことあって、技術の人ぶん殴りたいぐらい痛かった(>_<)

バリウムも、22歳の時胃を壊して入院したときに飲んだことある・・・ああ、やな思い出^^;
それ以来飲んだことないけど・・・胃もちゃんと検査してもらわないと・・・って思うわ。
親の義務・・・うん、だよね・・・子供残して死ねないわv-12

そーいえば、子宮がんを成人女性だと70%の確率でガンを抑えてくれる予防注射が出来たじゃない?
あれ、受けようかと思ってる・・・高いけど・・・なったら怖いし・・・v-13
ひろりん
> 検診、家族のため、安心のためとは思っても
> やっぱり憂鬱よねぇ。

昨日、無事に終了しましたv-222
たったの3時間だけど・・・、やっぱり憂鬱なのよね。

> バリウムは最初ひとくち飲んであとでイッキ飲みじゃない?
> 全部イッキのほうが頑張れそうなのにv-406
> 初めに飲む発泡剤でもうギブアップーって感じよねe-443

そうそうそうヾ(≧▽≦)ノ
バリウムよりも、最初の発泡剤の方がキツイかもv-404
で、途中で、発泡剤だけ追加されるのよね。。。
マジかーーーーーーv-405って、泣きそうだったv-409

歩ちゃん
> 「親の義務」ご苦労様でしたv-410

はい!今年も果たしてきましたv-222

> マンモ、初めてじゃなかったんだけど、私も月のものが近く
> サイコーに痛くて飛び上がりそーだったわe-447e-263
> はい、息止めて~の後ダメ押しにグッともうひと圧v-405

私も~e-350 今回のマンモほど痛いものはなかったv-239
機械で押さえてから、手動で更に押さえるやん??
あれが、ツラーーーイv-12
「ふ~って息を吐いた方が、痛みはマシですよ」って言われて、
必死に、フーフーしちゃったよ(笑)

> レントゲン技師さん、同じ世代の女の方でよかったよe-444

ぐいぐい、おっぱい掴まれるもんね(≧m≦*)
ってゆーかv-363マンモで男性の技師さんって、絶対にイヤだーv-404
みすずちゃん
> 頑張ったねー^^

はははe-263
無事終了e-319

> 胸痛いよね^^;
> わたしもそういう時期にしたことあって、技術の人ぶん殴りたいぐらい痛かった(>_<)

わかる( ̄□ ̄;)
「ヒーe-350」って、声でそうだったよe-263

> 親の義務・・・うん、だよね・・・子供残して死ねないわv-12

特に母親が倒れたら・・・、考えるだけで大変でしょう?!
生活が回っていかないような気がする。。。

> そーいえば、子宮がんを成人女性だと70%の確率でガンを抑えてくれる予防注射が出来たじゃない?
> あれ、受けようかと思ってる・・・高いけど・・・なったら怖いし・・・v-13

へ~~~~!
そんなのがあるんだね。知らなかったよe-317
早期発見の、さらに上をいく予防なのねe-420
70パーセントって、高確率だよねi-184 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
