*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
こだわり?!
息子は、なぜか並べるのが大好き。

こだわり?!


日曜日の朝、一人で、もくもくと、かるたを並べていました。
(パジャマです
カルタ




粘土で、何か作ってるようですが・・・?
粘土


キレイに、並べられておりました。
粘土1
ちゃんと、下にチラシを敷いてるところ・・可愛いでしょ( ̄m ̄*)
汚されるのが嫌で、教育しました(笑)



「何、つくったの?」と聞くと、





「ハイチュウ!!」 ですって(>m<*)


たしかに、似てる・・・かな笑




息子ったら、半年前も並べてた。。。→コチラ



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
Secret

ほっこり
なんか・・・
いいな・・・・v-398

大きくならないと困るだろうけど
この位のまま「ママ~」って
甘えてくる年頃って食べちゃいたい感じ。v-282

いつの間に声変わり・・v-391
ママって呼ばなくなった・・
すぐ成長しちゃうみたいだから。v-420

今を楽しんでね。v-411

にょほほほ
かわえーv-398かわえすぎる。
どう見てもハイチュウですv-398

うちのおにぃはトミカ大好きだったし、ミニカーを綺麗に並べてたことあったよe-125e-125e-125

まめさんのコメ・・・はい。うちのおにぃがいつの間にやら声変わりにニキビ面e-263


こんにちは♪
ヒースぅって泣いてる間に、すごい記事が更新されてるよ
ごめんね

みんなで、デリさん行って来たんだね。
私ゃ、未だにレッドがあの制服着てたか、わからーん

↓の記事だけど、私ちくわ大好きなんだ
冷蔵庫には必ずあるよ
お好み焼きにも、焼きめしにも鍋物にも入れる
明太子も大好きだからやってみるね。
今のお大根美味しいもんね
塩こしょうは要らないの

ハイチュウ
可愛い
大人から見ると、ハイチュウって商品だけど、子供から見ると、どんぐりと変わらないのかも
子供っていいなぁ
可愛いとこ見せてくれてありがとう
ぷぷぷぷぷーー
前回も、ものすごーく癒されたけど今回も癒やされましたわ(⌒▽⌒)V

並べるのは男の子特有なのかな?
従姉妹の子供がちっちゃい時にカード綺麗に並べて『ニター』って笑ってたし(爆)

んでっきちんと並んでるのはハイチュウなのね(≧ε≦)ぶっ
なんか可愛いよ~っっ♪♪

↓の『ちくわと大根のマヨネーズあえ』美味しそうだし
しかも簡単そうだねっ私も今度やってみよーっと


可愛い☆
ハイチュウ、上手だね~v-425
すごいいっぱい作ってるしー。

PCの画面だからグレープ味に見える(笑
こどもってハイチュウ好きだよね~。






ハイチュウ~♪
のぞみちゃ~ん、こんばんは~e-343

いやんいや~んe-420息子ちゃん可愛い~~e-415e-415
うはは、並べるの好きなんだね~!!
ハイチュウさいこ~~e-390天才だねe-280

息子ちゃん一日お借りしたいわ(笑)
のんさくおばちゃんが一緒に遊んであげる~~v-413

今日うちの息子(6年生)小指に三角定規がはまった状態で帰って来たの(爆)
学校で小指にはめてクルクル回してたらスポッと入っちゃったんだって~v-356

ほんとに抜けなくってさ~本人もぉ半泣きで(笑)
焦る本人の前で冷静な私・・・

石鹸とかつけても抜けないから最終的にはさみで切って取りましたわv-316

男の子っておっちょこちょいだよね~v-393
って、、、うちの子だけかしら・・・

ごめんね、なんか私事で失礼しやしたv-435

のぞみちゃんちの息子ちゃんにとっても癒された~ありがと~v-343
かわいい~
のぞみさんちの息子ちゃんの並べるのが好きって読んで、前の記事でずら~と並べてるの思いだしてたv-290
で、今回もなんだか、良いね~
綺麗に並べてる
こだわりを感じます

ハイチュウか・・
見える見えるv-410
こんばんはー^^
可愛いね~♪
子供って大人が考えないようなことするよね~^^
ハイチュウに見える見える!!

あ、ちなみに、我が家も下に広告か新聞敷くことは教育しましたわ~~♪
絵の具ですんごいことされたことあるし^^;
まめさん
> 大きくならないと困るだろうけど
> この位のまま「ママ~」って
> 甘えてくる年頃って食べちゃいたい感じ。v-282

是非とも、今くらいでストップして欲しい(笑)
でも男の子は、大きくなっても、なんかカワイイけどね♪
近所の小学生見てても、男子は幼いよ~(*^m^*)

> 今を楽しんでね。v-411

だよね~~。
そのうち、口数も減るだろうし…

好き勝手できるのも
今のうちか( ̄^ ̄)
うふふ
可愛い息子ちゃんに癒されてるJennifer@会社です。e-415e-420

ハイチュー 見えるよ!! 見えるよ!!
ハイチュー好きなのかな~(*・∀・*)vv

綺麗に並べてるね。 几帳面な性格かな?

そういえば、のんちゃんのコメントの

>焦る本人の前で冷静な私・・・

うんうん なんか納得しちゃった!!
のんちゃん、常に冷静 (に見えるe-419

子供って意外な行動をとるから、大変だけど、
妙に新鮮だったりするねe-319
akkoちゃん
> どう見てもハイチュウですv-398

ありがとう( ̄m ̄*)
『ハイチュウ屋さん』のつもりやったらしいよ( ´艸`)

> まめさんのコメ・・・はい。うちのおにぃがいつの間にやら声変わりにニキビ面e-263

中1だよね♪
そうか~~。もうそんな年頃かぁ。
大きくなったらなったで、違う悩みも増えそうだ…。
今年から次男くんも中学生やもんね(*^-^*)
おめでと~♪
百香ちゃん
> ヒースぅって泣いてる間に、すごい記事が更新されてるよ
> ごめんね

いやいや。
それより百香ちゃん、大丈夫かい?

関西プチオフ会、楽しかったよ~o(^o^)o
喋り倒してきました( ̄▽ ̄;)

ちくわ大好きなんだね~♪
私も、お好み焼きにも焼き飯にも入れます(^-^)v
ソース系に、会うよねー。
お鍋には入れたことなかった~!!

> 今のお大根美味しいもんね
> 塩こしょうは要らないの

塩は、大根をしんなりさせるために、最初に少しかけるよ。

粘土のハイチュウ…。
つぶすのが勿体無くて、その前にパチリしました(*^-^*)
癒しだー!
たまらーんv-10

癒されるーv-398

息子ちゃんまじでかわいいv-351
一生懸命やってる姿がまじでかわいいねーv-341

ハイチュウ
うまそうだねv-391
おばちゃんが「ちょうだい」って言ったら
くれるかな?

おままごとしたいなv-392

↓のちくわ
ナイスだねーv-426
今度やってみるねv-433
うちの次男坊も、小さいときから並べる並べる・・・(笑)
で・・・いまだに並べてる8歳冬。(笑)
なので、まだまだ並べ続けると思うよ~~(*^^)b

最近は妙な並べ知恵もついてきて・・・

次男「あんなぁ~マンガ1冊だけは嫌やねん」
私「どーゆー事?」
次男「いっぱい欲しいねん。1巻から並べたいねん」
とこんな事を言いやがります(笑)
のぞみさんも気をつけてね~(@^^)/~~~
かわいいっ♪
切ってる間に これハイチュウみたい~v-411て思ったところから
ハイチュウ製作始まったのかな~v-410?めっちゃかわいい~v-345

広告敷いて、きれいに並べる!几帳面ね~♪

半年前の様子もみせてもらったよ~e-266

お客様にごちそういっぱいe-51
おもてなし上手なのも のぞみちゃんゆずりねe-266きっと!

癒されました~v-398
ばちさん
> 前回も、ものすごーく癒されたけど今回も癒やされましたわ(⌒▽⌒)V

半年前から、たいして変わってないよねe-263
並べフェチは健在でした。。。

> 並べるのは男の子特有なのかな?
> 従姉妹の子供がちっちゃい時にカード綺麗に並べて『ニター』って笑ってたし(爆)

かもね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
そういや、もっと小さい時も、アニメのビデオをズラーーーーーっと並べてたのを思い出した!
ねぇねは、そんな記憶ないしなぁ。。。
男の子の特性かしら( ̄ー+ ̄)?

> ↓の『ちくわと大根のマヨネーズあえ』美味しそうだし
> しかも簡単そうだねっ私も今度やってみよーっと

おぅ!困った時の一品に加えてくれいっe-454
今の時期、大根は安くておいしいしねv-10
ひろりん
> ハイチュウ、上手だね~v-425
> すごいいっぱい作ってるしー。

大量すぎやしませんか・・v-388

> PCの画面だからグレープ味に見える(笑
> こどもってハイチュウ好きだよね~。

そうなの。もう大~~~好きv-291
うちの子供たちは、二人ともグレープが一番好きよv-238

でも、歯の詰め物が、取れちゃったりするのよねーー。
ねぇねは、過去2回とれたことがあるので、
ハイチュウとメントスは、封印してますv-431
のんちゃん
> うはは、並べるの好きなんだね~!!
> ハイチュウさいこ~~e-390天才だねe-280 

まさかね…、ハイチュウなんてね(≧m≦*)
予想してなかった答えに、びっくりしたけども(笑)

> 今日うちの息子(6年生)小指に三角定規がはまった状態で帰って来たの(爆)
> 学校で小指にはめてクルクル回してたらスポッと入っちゃったんだって~v-356

マジかーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ
おもわず、「ぶはっ!!」と爆笑しちゃいましたv-411
息子君、めっちゃ可愛いわ。可愛すぎます~~~v-344
・・ってことは、6年生までこんなナイスな事してくれちゃうのね( ̄▽+ ̄)

> 焦る本人の前で冷静な私・・・
> 石鹸とかつけても抜けないから最終的にはさみで切って取りましたわv-316

三角定規をハサミで切断する母(爆)
その図も、すごいなぁ(笑)けっこう固いでしょ?! 
でも、無事に抜けて?、一件落着だねv-221
のんさく家、いいわぁv-218

私だったら、「あれ?これ抜けへんわぁ・・。病院行かな無理かも。
もし抜けんかったら、しばらくこのままで学校行かなあかんなぁe-277
ってv-389 とりあえず脅す(爆)
ぐるんぱさん
> のぞみさんちの息子ちゃんの並べるのが好きって読んで、
前の記事でずら~と並べてるの思いだしてたv-290

そうそう(≧m≦*)
半年前も今も・・・。成長しとりませんねー( ̄□ ̄;)
男の子に多いらしいよ~~~(笑)

> で、今回もなんだか、良いね~
> 綺麗に並べてる
> こだわりを感じます

一応、ハイチュウ(粘土です 笑)がくっつかないよう、注意して並べたらしいv-205
「ガムやし、くっついたらアカンもん!」って、力説してくれたよ(笑)

次は何を並べるんだろう??
ちょっと、楽しみでもある母です♪
みすずちゃん
> 子供って大人が考えないようなことするよね~^^
> ハイチュウに見える見える!!

発想がびっくりするよね!!
でも、そういう気持ち、いつまでも持っててもらいたいなぁv-238
いやでも、いつかは大人になるんだもんねv-356

> あ、ちなみに、我が家も下に広告か新聞敷くことは教育しましたわ~~♪
> 絵の具ですんごいことされたことあるし^^;

あ、やっぱり??
うちも絶対に、広告か新聞紙を敷かせるよv-391
でないと、エライことになるよねv-405

ボンドを使ってた時に、新聞紙がテーブルにくっついて取れなくなって、
はがすのに苦労した思い出も・・・v-406
ジェニちゃん
> 可愛い息子ちゃんに癒されてるJennifer@会社です。e-415e-420

あら~。ジェニちゃんお仕事中でしたかv-356v-356 
「景気どうですか~~?」・・って、そんなお仕事じゃないか(笑)
よく、大阪弁で「もうかりまっか?」「ぼちぼちでんなぁ」ってあるけど、
今時、こんな大阪弁使う人いないよ(爆)って、ずーーっと思ってましたv-8
話、それました~v-436

そう、ハイチュウだ~~~~いすきなのv-344
虫歯にならないよう、気をつけなきゃe-277

> 綺麗に並べてるね。 几帳面な性格かな?

まったく違います。。。几帳面の真逆にいるような息子ですe-263

> そういえば、のんちゃんのコメントの
> >焦る本人の前で冷静な私・・・
> うんうん なんか納得しちゃった!!
> のんちゃん、常に冷静 (に見えるe-419

そうなんだぁ~~~e-266
のんちゃん、常に落ち着いてるのねv-392
私も見習いたいv-292

> 子供って意外な行動をとるから、大変だけど、
> 妙に新鮮だったりするねe-319

そうだねv-290
大人じゃあり得ないことをしてくれるので・・・、楽しいよ。
たまに、私のデッカイ雷が落ちるけどv-412v-359
ももさん
> 息子ちゃんまじでかわいいv-351
> 一生懸命やってる姿がまじでかわいいねーv-341

一生懸命な姿って、かわゆいよね。
必死な時って、なぜか唇がとがってる(笑)

> ハイチュウ
> うまそうだねv-391
> おばちゃんが「ちょうだい」って言ったら
> くれるかな?

いや~、大喜びだよヾ(≧▽≦)ノ
なんか、「ハイチュウ屋さん」がやりたかったらしいのね。
「いらっしゃいませーー!」って、言ってたよ(≧m≦*)
しばらく、お客さん役させられました。

> ↓のちくわ
> ナイスだねーv-426
> 今度やってみるねv-433

今の時期、大根美味しいので、お試しあれ~v-219
まめちゅんさん
> うちの次男坊も、小さいときから並べる並べる・・・(笑)
> で・・・いまだに並べてる8歳冬。(笑)
> なので、まだまだ並べ続けると思うよ~~(*^^)b

ぶはは(≧m≦*)
そっかー。8歳まで楽しめるんだねv-10
男の子ってさ、とりあえず並べるのかな(謎)
部屋は、おもちゃでひっくりかえってるんだけどね(やっぱり謎)

> 次男「いっぱい欲しいねん。1巻から並べたいねん」
> とこんな事を言いやがります(笑)

おぉ!!
次男くん、やりますなぁ( ̄▽+ ̄)
確信犯だわv-221
下の子の特性かもね・・。

まめちゅんママ、勉強になりましたe-440
歩ちゃん
> 切ってる間に これハイチュウみたい~v-411て思ったところから
> ハイチュウ製作始まったのかな~v-410?めっちゃかわいい~v-345

きっと、そんな感じだろうと思います。。。

> 半年前の様子もみせてもらったよ~e-266
> お客様にごちそういっぱいe-51

大量のおもてなし料理!!
しかも、ミニカーまで並んでるのよ(≧m≦*)
それは、食べられんよねーv-411v-356

一人でも黙々と遊んでる姿を、影からそーーーっと見るのって、
やめられないわっ!!
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
