*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
ちくわと大根のマヨネーズあえ
★ちくわと大根のマヨネーズあえ★
明太子が隠し味です
ちくわ&明太子

明太子を買ったら、必ず作っちゃう一品

まだ子供が小さいので、明太子の代わりにたらこを使ってます。


①ちくわは、斜め薄切りに。
 大根は千切りにし、塩少々を振ってしんなりさせ、水けを絞ります。

②明太子は中身を出し、マヨネーズとよく混ぜ、①とあえます。

※水っぽくなりやすいので、食べる直前にあえることをおススメします♪


簡単ですが、美味しいよ
マヨネーズ味って、子供も好きですし


ちなみに、我が家で使ってるマヨネーズは、日清のマヨドレ日清HP
もう、ずーーーーーーっとコレです。
マヨドレ

卵を使ってないから、卵アレルギーの息子でも大丈夫
ほんとに助かってます
おかげで、ポテトサラダを作ってあげられるようになりましたから

コレステロール0なので、メタボの気になる旦那にもいいかも( ̄ー+ ̄)

淡白なお味かな?と思いきや、普通のマヨネーズと何ら変わらず、
むしろ美味しくって、私は好き

ちょっぴり、割高だけどねー。



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
Secret

うまそー
簡単にできて美味しそう
うちは子供も辛いのOKだし明太子でもだいじょぶさ
こういう簡単でうましーなレシピ、また教えて

そっかアレルギーがあるとマヨネーズもダメなんだね。
こういうの嬉しいね。
だって、マヨネーズって結構頻繁に使うもん。
だいこん 好きー
マヨドレ 知らなかったあ~
そんな便利なマヨあったんだねv-344
サラダも普通のマヨネーズ使ってたv-356すし酢たして・・
このマヨドレ、買ってみるね。

いいわ~こういう情報v-441私、スーパーでバイトv-410してるのにね、
気がつかないのよね、
最近、タレものの種類が多くて、便利そうだけど、添加物、気になってね、
なんか、またいいのんあったら教えてねんv-421

缶詰の貝柱と大根を合わせたサラダが好きなんだけど、明太子もやってみるねv-363
レシピありがと~~~v-345
へー
おさっれーーーな一品だね。
お客様とか見えたときに出したら株上がるよね。e-400i-184

明太子も今、色んな味がある。
いつも間違うけどハバネロ?もあるし・・・・v-41
パタリロじゃないよねv-391

ちゃんと形があるのは、めちゃ高いけどe-290
切子は安いしお勧めです。e-319


アレルギーって大変だね。
でも、少しずつ直ってきてよかった。

実家のチビも小学生になったら
一気にアレルギー軽くなったよ。v-221
akkoちゃん
> 簡単にできて美味しそう
> うちは子供も辛いのOKだし明太子でもだいじょぶさ

意外とさっぱりしてて、うまいよv-221
おつまみにも、いいかも~v-290 

> そっかアレルギーがあるとマヨネーズもダメなんだね。
> こういうの嬉しいね。
> だって、マヨネーズって結構頻繁に使うもん。

マヨネーズって、頻度高いでしょ。
だから、マヨドレさまさまだよv-421
ルゥちゃん
> マヨドレ 知らなかったあ~
> そんな便利なマヨあったんだねv-344

アレルギーっ子にとっては、本当に助かる商品e-420
味も美味しいし、家族みんなで使ってまーすe-343

> いいわ~こういう情報v-441私、スーパーでバイトv-410してるのにね、
> 気がつかないのよね、
> 最近、タレものの種類が多くて、便利そうだけど、添加物、気になってね、

ルゥちゃん、スーパーでお仕事してたんだね!
たしかに、タレものの種類多そーe-263
でも私には、使いこなせないわe-350
添加物をちゃんと気にしてるルゥちゃん、エライねv-290
気にしなアカンよなぁ。。。と思いつつ、買っちゃってるわv-393

> 缶詰の貝柱と大根を合わせたサラダが好きなんだけど、明太子もやってみるねv-363
> レシピありがと~~~v-345

貝柱と大根も合うよね~~~v-344
美味しそうv-352
まめさん
> おさっれーーーな一品だね。
> お客様とか見えたときに出したら株上がるよね。e-400i-184

めっちゃ簡単・手抜き料理だけどねv-8
5分もあれば、作れるんじゃないかな?
計ったことないけど(笑)

> 明太子も今、色んな味がある。

そうなのね~~。
でも、本場のはやっぱ美味しい!!
肉厚で、こっちのスーパーで売ってるのとは、全然違うねv-219

> ちゃんと形があるのは、めちゃ高いけどe-290
> 切子は安いしお勧めです。e-319

だよね(≧m≦*)
私も、よく買うよv-221

食物アレルギーは、年齢とともに治まってくるので、
食べれるものが、少しずつ増えてきたよv-10
昔は、卵のほかに、大豆も乳製品も鶏肉もダメだったから。。。
今は、大豆と鶏肉は大丈夫v-238
いいね♪
のぞみちゃん、こんにちは~e-343

うはっ♪これは美味しそうだね~e-420
うちの娘っ子がちくわが苦手で(かまぼこも~v-393)
全然食べられないわけではないんだけど・・・

でも明太子は大好きだし大根もOKなのでぜひ作って食べさせようと思いま~すv-343
明太子、両親が福岡出身なのでたまに送ってくるんだけど
また送ってくれないかな~(笑)

息子ちゃんも大丈夫なマヨドレ!!これもグッドじゃないですか~e-415
アレルギー、どんどん良くなってくれるといいねe-420
どーか治りますように・・・m(__)m

のぞみちゃん、いつもレシピのご紹介ありがと~v-415

↓こちらからごめんね
オフ会、めーーっちゃ楽しそうで良かったね~~v-344
ジョニ友さんとのご対面ってドッキドキだけど打ち解けちゃうと盛り上がっちゃうのよねv-411
私も美人ののぞみちゃんにぜひ、お逢いしたいな~e-420
おいしそ~
切って混ぜるだけだ~e-275簡単でいいね!

昨日大根サラダしたところで(千切り大根と大葉と薄切りトマトに鰹節かけて青じそドレッシングv-410で食べる)
簡単な大根料理と言えばこればっかりやな~e-263と思ってたけど
↑おつまみにもなりそうでいいね♪

たらこか明太子ある時試してみるわv-411
ナイスです
のぞみちゃん、こんばんはv-290
うわ~~~、これ美味しそうだよ、マジでv-218
だって、明太子もたらこも(どっちでもいいんだよね?)マヨもちくわもぜ~~んぶ好きだもんe-454

しかも、確かにお手軽に出来そうe-446
よくねー、大根のしょうゆマヨネーズあえはやってたんだe-349ゴマかけて。
うん、でもちくわと明太を加えたら尚いいかもe-461しょうゆのかわりに。

教えてくれてどうもありがとうv-291
さすが、のぞみママ。

早速、やってみまーーす。
うまそー(≧▽≦)
のぞみちゃん、タイムリーな記事ありがと!
ダンナの実家から送ってもらった大根、
みずみずしくておいしいんだけど、
新しいレシピないかなーって思ってたんだv-343
早速やってみるねーv-343

マヨドレ知らなかった。
むすこくん、良かったよね。
お料理上手なのぞみママのレパートリーももっと広がるし♪

私もカロリー気にせず食べられそうだわ( ̄∀ ̄*)
のんちゃん
> うちの娘っ子がちくわが苦手で(かまぼこも~v-393)
> 全然食べられないわけではないんだけど・・・

そうなんだねー。かまぼことか好きな子供多そうだけど。
・・・て、のんちゃん家のお子様は、おいくつなんだろうか。。。

ま、ちくわ食べれなくても、困らないから大丈夫だよーv-8
でた!!テキトー人間のぞみ!

> 明太子、両親が福岡出身なのでたまに送ってくるんだけど
> また送ってくれないかな~(笑)

きゃ~~~~~v-10なんてうらやましいe-420
やっぱり、本場の明太子は美味しいもんね~~~e-414
お値段もご立派e-420

> のぞみちゃん、いつもレシピのご紹介ありがと~v-415

はははe-263 これはレシピと言えるのかどうか(笑)
お料理は、あまり得意じゃないもんでv-292

関西プチオフ会!
すっごく盛り上がりました~v-344
周りの目も気にせず、ジョニージョニーって(〃∇〃)
個室が必要だね( ̄▽+ ̄)

私もいつか、「癒し系なのに、しっかり笑いも取ってくれるのんちゃん」に、会いたい(≧m≦*)
歩ちゃん
> 切って混ぜるだけだ~e-275簡単でいいね!

そうなのよーヾ(≧▽≦)ノ 簡単でしょ。
夕方って、時間との戦いだしv-41

> 昨日大根サラダしたところで(千切り大根と大葉と薄切りトマトに鰹節かけて青じそドレッシングv-410で食べる)
> 簡単な大根料理と言えばこればっかりやな~e-263と思ってたけど
> ↑おつまみにもなりそうでいいね♪

大根サラダ、美味しいね~v-10
そうそう、大葉があれば、「ちくわのマヨ合え」の上に、かけたりもするよ♪
いろどりが、綺麗になるからねv-218

> たらこか明太子ある時試してみるわv-411

是非に~~!
私も冷蔵庫にあるときしか、作らないの。
このために、わざわざ買うことはありません(^^;)
ののちゃん
> うわ~~~、これ美味しそうだよ、マジでv-218
> だって、明太子もたらこも(どっちでもいいんだよね?)マヨもちくわもぜ~~んぶ好きだもんe-454

ちょっぴり塩味と、たらこの味が混ざって、箸がすすみますv-391

> よくねー、大根のしょうゆマヨネーズあえはやってたんだe-349ゴマかけて。

醤油とマヨネーズv-344
この組み合わせ、めっちゃ合うよね~~~ヾ(≧▽≦)ノ

食べやすく切った豚肉を炒め、醤油&マヨを入れ、さらに炒めます。
千切りにしたキャベツや人参の上に、どんっと盛り付け。
超シンプルだけど、子供が好きなのでよく作ります。
あ、今日の夕飯、これにしよ(笑)

ののちゃんは、お料理上手って感じがするv-10
私は、もう少しレパートリーを増やせるよう努力せねばっe-271
ひろりん
> のぞみちゃん、タイムリーな記事ありがと!
> ダンナの実家から送ってもらった大根、
> みずみずしくておいしいんだけど、
> 新しいレシピないかなーって思ってたんだv-343

そうなんだぁ~~~v-238もしや,、ご実家で作られてるのかな?
いいねー。美味しいだろうなぁv-221
大根って、煮物かサラダしか思いつかないよーe-263

> マヨドレ知らなかった。
> むすこくん、良かったよね。

これは、ほんと助かってるe-420
見つけた時、超うれしかったよe-266
感謝ですe-278

> お料理上手なのぞみママのレパートリーももっと広がるし♪

そんなことないんだよーv-292e-263
「料理」・・・、嫌いではないけど、好きでもない(爆)
結婚当初に比べて、作るスピードは格段にアップしたけど、
レパートリー数は、滞ってますe-277

美味しくて、簡単(ここ重要!)なレシピあれば、教えてくださいv-421
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
