*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
「パブリック・エネミーズ」を 語ろ~っ!
PE 2回目、観てきました。

1回目は、正直、ジョニーを追うのに必死で、ストーリーにしっかり入りきれなかったの。
(隣に強烈なおばさんもいたし

2回目は、パンフでおさらいしてから観ると・・・。
うん。内容もすんなり入ってくるし、顔の間違いもない(^^;)
強盗仲間の、顔と名前が一致するだけで、ずいぶん違いました(笑)

それに、2回目は一人で観に行ったので、それも大きかったのかな。
一人映画、良いですよ 
未経験の方、一度お試しください♪ 



ここからの記事は、ネタバレありです



初めて観た時に感じたこと。。。

デリンジャーって悪いやつだぁ(爆)


民衆のヒーローなんだよね?!
でも、街中で、おもいっきりバンバン銃撃戦してるしっ
あれは危ないよーーーー。
流れ弾で亡くなった、一般市民、たくさんいるはず(ーー゛)

「デリンジジャーは、汚れた金しか奪わない」なんだけど、
なんの前知識もなく観に行ったら、
悪いやつだーって思っちゃうだろうな。

実際、一緒に行った友達がそう言ってましたから


私の疑問

脱獄してすぐ、農園の隠れ家に行ったでしょ?
そこで、「私も連れてって。」って言った女性。男の子もいたよね?
その子は、デリンジャーの息子?!
映画の中で、何度か、デリンジャーが懐中時計を大事そうに見るけれど、
その写真の女性は、誰でしょうか?
農園の隠れ家にいた女性? それとも、デリンジャーのお母さん???
ビリーじゃないしなぁ ビリーです(笑)ちょっと深読みし過ぎた

映画の冒頭、レッドが一人で、手錠されたデリンジャーを連れていくよね?
でもなぜレッドが?
1回目鑑賞の時は、警官だと思った。
デリ&レッド


デリンジャーが手を洗うとき、やけに手首を中心に、念入りだった(笑)
腕時計をしていて、蒸れたとか(爆)暑い暑いって言ってたし。
お手手、洗いましょ



2回目に気づいたこと、感じたこと

ビリーが、拷問受けてるところ

なぜそこまで、異常なほど厳しい尋問なのか、分かった。

あの太った警官は、過去にビリーを取り逃がしてるんだね。
デリンジャーとビリーが、シカゴで再会した時(ビリーが変装して)、
彼女の部屋を、車から見張ってたのが、その太った警官だった。

尋問の最後。ビリーは「Fat Boy!」と言ってましたね(^^;)


アンナの他に、裏切り者がもう一人いたー

ナインスで共演した俳優さんを見っけ

最期の言葉
これは、絶対に確認したかった事!!!
一回目鑑賞の時は「ア・・・アゥ・・ウゥ」にしか聞こえませんでしたけど(笑)

2回目しっかり聞いてみると、
「バ、バ・・イ、ブラッバ・・・」Bye bye black birdって、言ってた~~~~
ちょっと感動

ってゆーか、そう思って聞いてるから、そう聞こえるのか(爆)
皆さんも、耳をダンボにして、確認してみて



たくさんのツボ まだまだ増えそうなので、一部抜粋(笑)

毛皮をプレゼントした時。
ビリーに毛皮を・・
ちょっと不安げな、なんとも言えない表情で、ビリーを見つめるデリンジャー。
あれも、たまりませんでしたぁ。
いつも強気なだけに・・・。


デリンジャーが、「牛集め」の歌を歌うところ。
牛集めの歌、知ってる?
私が、最もデリンジャーらしさが出てると思ったシーン。ちょっと意外?
話し方、豪快さ、上から見る視線、怖いものなしなところ・・・

う~ん、うまく言えないけど、
ジョニーの面影は全く見えなかった。

もっちろん、ジョニーは超一流の俳優だから、役の中にジョニーは見えないんだけど、
「ほんっとに、化けるなぁって思ったの。


ビリーが、鍵を取りに行ってる時。
 前髪かきあげ~
車で待ってる時、サイドミラーでビリーの様子を見ながら、前髪をかき上げる。。。
この仕草が、あぁもうカッコイイヾ(≧▽≦)ノ
※ミラーを見ながら、髪型チェックしてるのではありません


そして、ビリーが連れていかれた時。。。
呆然
車にいたデリンジャーが、ためらいもせず、車から降りてビリーの元へ向かったでしょ?
あそこ、痺れた。
だって、警官だらけなわけじゃない?
しかも自分は、指名手配されてる身で、全米中の警察が血眼になって探してるってのに。。。

愛する女を守るため、なんのためらいもなく、車を降りた。。。

は~~~~。男の美学だね。

ビリーが連行された後の、デリンジャーの表情が忘れられません。


そして、初めてみせる涙。。。
たくさんの感情が詰まった、表情だった。
「俺のせいでこうなった」って気持ちも、あっただろうし。。。
守り切れなかった、悔しさも。
涙
涙2



日曜日、朝の4時だっけ?
こんな風にしてください。。。

ビリーに、「地図から消えよう」と言った後、二人は抱き合うでしょ。
(よく考えたら、めっちゃキザなセリフー!)

その時のデリンジャーの手!!
ビリーの頭を抱くときに、髪の毛の中にジョニーの指を入れてるの。(画像はちょっと違うけど)
女は、地肌に弱いのよぉ(〃∇〃)
はっ( ̄□ ̄;)
マニアックな視点でごめんなさい。しかも、デリンジャーからジョニーになってるし


クロークで、コートを待つオヤジを殴る(笑)
このシーン、毎回笑っちゃう。
気の毒なおじさん
「チップはいらない!」とか言うし。どこまでも強気なデリさんだわ。


ネルソンの暴走
困ったネルソン
「おいおい(ーー゛) 勝手なことしてんなよぉおおお」って、毎回思った
デリンジャーのルールとは、真逆な奴。



太った警官を、睨む!睨みつけるっ!!
こえーー!
はい。ものすごーーーーく怖いです。迫力ありすぎです。
ビリーの言ってたとおりだね。




1回目より2回目・・・、
観れば観るほど、深く感じる映画だと思うわぁ。
まさに、スルメのような(≧m≦*)

ストーリー的には、「ん?」な場面や展開もあったけれど。
ジョニー好きには、たまんないよね
だって、ジョニーが走る、撃つ、殴る・・・。こんなにアクション満載の映画、ないよ

ぶっちゃけ、ジョニーの運動神経に不安を感じていた私(いや、他にもいるはず!)
ジョニーに謝るわ。ごめんなさーいえへ

クラシックカーを運転する姿にも、萌えました♪

競馬場でのシーンは、ビリーにおもいっきり感情移入してしまった(//∇///)
はっ!と気がつけば、ニヤけている自分に気づき・・・。
一人で良かったと思いました(≧m≦*)
競馬場で
こんなに、自信満々に愛されたら、何も怖いものないね。



こうやって、感想を綴れるのって・・・。幸せだわ
ブログやってて、良かった

みんなも、好き放題、語ってね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
暴走・妄想も、もちろんOKっうぁー! お待ちしてるわ



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       
Secret

わお。
わーい。
語ろう!語ろう!

そうそう、のぞみちゃんの疑問は
私も同じ同じ。
三回観ても、解明しません。v-292

いまいちわからないのが
裏切り者のアンナとの関係。v-361
最期の時に、一緒に居たのがわからない。
どなたか、教えてください。v-421
(男と女の関係は?)

私のツボv-10
脱獄した後、信号が赤・・・
青になった途端にもうダッシュ!
あの手の動き。v-428
バックする時のガバ!に近い萌。
「ジョニー運転できるんだ!」v-405
ぶ!・・当たり前じゃん。v-403

でもね、あのプレミアとかの
なんとも、ふにゃ~。てれてれから
日常生活が何とも不安を感じる私。v-411

だから、今回のひらーり。も
v-424v-424v-424
よく出来ましただよね。v-352

また、四回目観たらお邪魔します。v-416



まめさん
> わーい。
> 語ろう!語ろう!

わぁい♪ありがとうe-266

> そうそう、のぞみちゃんの疑問は
> 私も同じ同じ。
> 三回観ても、解明しません。v-292

あ、やっぱり?!
謎だなぁ・・・。パンフにもヒントないし。。。

> いまいちわからないのが
> 裏切り者のアンナとの関係。v-361
> 最期の時に、一緒に居たのがわからない。
> どなたか、教えてください。v-421
> (男と女の関係は?)

そうそう。
私も、このもう一人の裏切り者がイマイチ謎なんだ?!
警察ともつながってたのかなぁ。
アンナ役の女優さん、何気に気になってるの。うまいよね。

> 私のツボv-10
> 脱獄した後、信号が赤・・・
> 青になった途端にもうダッシュ!
> あの手の動き。v-428
> バックする時のガバ!に近い萌。

ここ、私も好きよ~ヾ(≧▽≦)ノ
どうやら、運転する姿に、かなり弱いわたし(//∇///)
「フォー!!」って言うとこもe-349 心の中で一緒に叫んでしまう(笑)

> だから、今回のひらーり。も
> v-424v-424v-424
> よく出来ましただよね。v-352
 
ぶぶっ(≧m≦*)完成品の映画でさえ、不安を誘うジョニー(爆)
でも、ガンアクションも、バッチリ決まってたよねe-287
脱獄するところ、動きが機敏で「おぉ~~e-451」って!

> また、四回目観たらお邪魔します。v-416

公開して一週間。。。もう3回観たの?!やるわね、まめさんv-432
私の3回目は、年明けですv-292
楽しーい(≧∇≦)
私も語りたーい

悪いよね…デリンジャー。人は傷つけないって言っても、何の罪のない人殴ったりしてるし
そういう時代だったんだよ、っていうエピソードなんかがあると、ジョニーファンじゃない人も、もう少しデリンジャーに感情移入できたかも…。

のぞみちゃんの疑問。隠れ家の親子、って息子
私は、たまたま隠れ家として使った所の女の人とそういう関係になったんじゃないかと。ビリーと出会う前にも沢山そんな事はあったんだけど、惚れる事はなかったんですよ。って事を言いたいのかと思ったよ
写真の人、ビリーかと思ってたよ
お母さん
今度、きちんと観なきゃ

冒頭にレッドが出てたの知らない

デリンジャーが、手を洗う所すごく好きじっと見てしまった。ジョニーの手
その後、車で送ってあげるって言う時のデリンジャーの顔好き、優しそうで。
念入りに洗うのは、
デリンジャーって神経質な所があるんだって伝えてるのかと…何の為にかは、わからないけど

ツボはね
ビリーと出逢うダンスホールで、鼻をピンと跳ねる時と、歌歌う所、私も好き
キャーッ鍵を取りに行く時も好き
泣く時も好き…
U首シャツ姿の腋毛が好き
手に毛が生えてるのが好き

後、パンフレット読んで、ちょっとショックだったのは…ポリーは、デリンジャーのガールフレンドって書いてあった事日本と違って、ガールフレンドって彼女って意味じゃない?ビリーは、投獄中なのに

まめちゃん言ってる、アンナって友達じゃないかな?
だから、頼って行ってたんじゃない…?
えっ男と女の関係そこまで、考えなかった…そうなの
こんにちは
PE、まだ一回しか観てないから、群集の中や撃ち合いでは、デリちゃんを探すのが必死でしたv-388

そう、そう、あの親子とデリンジャーとの関係・・気になるわ~v-403
写真は百香ちゃんと一緒で、私もビリーかと思ってたe-451

カウンターひらり、出来て良かったv-355

ベット・シーンのジョニーの横顔・・まつげ長ッ、綺麗で溜息が出ましたわv-401

前髪ハラリ、車を運転してる所、ビリーが捕まった時の号泣、腕を撃たれた後の包帯&ランニングシャツ姿、・・アンド・ユー・・萌えつぼが沢山あり過ぎるv-9

映画は集中して観たいから、周りにうるさいの(爆)が居ると嫌よね。
おしゃべりとか音とかv-393

一回目は旦那と行ったから、ラブシーンは照れちゃったv-413
今度は一人で行ってバッチリ観ます~v-392
観る度に発見が有るんでしょうね。

のぞみさん、場所をお借りしますね。v-421

百香ちゃん。↓で、ありがとうv-435
耳ダンボね、OK!
のぞみちゃんの分析すご~いv-437
ぼーーっと観てる私とはえらいちがいだわv-388
はじめに近いときの、仲間を救おうとするデリちゃんに涙して
いい人だな~って・・・(笑)単純?
デリちゃんみたいな情の熱い悪者、めずらしいと思っちゃった。

車の中でのデリちゃんの悔し涙にももらい泣きv-406
この時は、ハンカチで押さえるくらいだったよ。
まあ、ハワイでは、ほとんど観てなくて、最後だけ泣いたけどね。
3回目もきっと泣くよ。ネバーランドもいまだに涙出る。

まめちゃんが言ってる売春婦アンナとの関係、
私もね、逃げ込む先が売春婦?
他に信頼できる男友達いなかったのか~~ってね。
なんかいやや・・愛のない男女関係あるのかなって思ってしまう。
ジョニーとジョニーかぶるからそう思うのかな・・
ジョニーはジョニーを演じてるだけだもんね。

うんうん、次は耳ダンボにして聞いてみるわねv-516
まめさん
あ、ごめん!
勘違いしてた(ーー゛)

まめさんは、アンナとデリンジャーの関係を言ってたんだね。

私はてっきり、もう一人の裏切り者(男の人、いたでしょ?)と、アンナの関係かと・・。
なんだか妖しい雰囲気だったし。

デリンジャーとアンナは、関係がなかったような気がする。。。
根拠はないけど、そんな気がするんだぁ。
最期の時も、ポリーがガールフレンドだったし。
でもでも、ガールフレンドって、恋人ってニュアンスじゃないもんね。
女友達って感じ。
百香ちゃん
> 私も語りたーい

イェ~イv-221嬉しいっ♪

> 悪いよね…デリンジャー。人は傷つけないって言っても、何の罪のない人殴ったりしてるし
> そういう時代だったんだよ、っていうエピソードなんかがあると、ジョニーファンじゃない人も、もう少しデリンジャーに感情移入できたかも…。

確かにそうなんだよっ、そのとおり!!
ちょっと説明不足な感じも、否めません。。。

> のぞみちゃんの疑問。隠れ家の親子、って息子
> 私は、たまたま隠れ家として使った所の女の人とそういう関係になったんじゃないかと。ビリーと出会う前にも沢山そんな事はあったんだけど、惚れる事はなかったんですよ。って事を言いたいのかと思ったよ

なるほどー。
子持ちの女性と、そうなった・・・ってことか。
息子はやっぱり、考えすぎだよねv-397

> 写真の人、ビリーかと思ってたよ
> お母さん
> 今度、きちんと観なきゃ

なんだか、やつれて老けてた感じがしたのよ。悲しそうな横顔だったし。
でも、ビリーの写真って考える方が、自然よね。
うん、きっとビリーだ(笑)

> 冒頭にレッドが出てたの知らない

そう?!
画像見てみて!レッドだよ。

百香ちゃんのツボも、かなり多いわヾ(≧▽≦)ノ

> U首シャツ姿の腋毛が好き
> 手に毛が生えてるのが好き

すごい。そこまで観てないよv-405
さすがです、百香さまv-424

> 後、パンフレット読んで、ちょっとショックだったのは…ポリーは、デリンジャーのガールフレンドって書いてあった事日本と違って、ガールフレンドって彼女って意味じゃない?ビリーは、投獄中なのに

私はね、百香ちゃんとは逆で、
ガールフレンド=恋人じゃなくて、女友達って感じかなぁって思ったのv-290
恋人だと・・・、ショックよねv-404

> まめちゃん言ってる、アンナって友達じゃないかな?
> だから、頼って行ってたんじゃない…?
> えっ男と女の関係そこまで、考えなかった…そうなの

男女の関係ではない気がする、仕事仲間って感じかと(笑)?!
赤いドレスの女がモデルになった映画もあるんだって。
そっちも観たら、もっとデリンジャ-のことも分かるかなv-391
ななさん
> PE、まだ一回しか観てないから、群集の中や撃ち合いでは、デリちゃんを探すのが必死でしたv-388

私もそうでした(^^;)
みんな似たような格好だし、画面も暗くなかった?
必死で目で追ってても、実は違ってた・・・なんてこともあったよ(≧m≦*)

> そう、そう、あの親子とデリンジャーとの関係・・気になるわ~v-403
> 写真は百香ちゃんと一緒で、私もビリーかと思ってたe-451

やっぱり、写真はビリーだね。
そう考えるのが、自然だもんv-290
私の考えすぎだったわ。

> 前髪ハラリ、車を運転してる所、ビリーが捕まった時の号泣、腕を撃たれた後の包帯&ランニングシャツ姿、・・アンド・ユー・・萌えつぼが沢山あり過ぎるv-9

運転してるの見ると、
つい素ジョニーを連想しちゃって・・・・、萌えます(〃∇〃)

> 一回目は旦那と行ったから、ラブシーンは照れちゃったv-413
> 今度は一人で行ってバッチリ観ます~v-392

旦那様と観たんだね~~v-291
男の人が観ても、カッコイイって思うのかな☆
ジョニーファンではない方や、男性の感想も聞いてみたいわv-391
語ったね~
めっちゃ語ってるやん!
私、え?そうなの?そんなの気付かなかったv-393なこと多いよv-356
いかにデリンジャーしか見てなかったかってことだなv-356

ほんまやーv-405最初のこれ、レッドやん!知らんかったー!
それに、もう1人の裏切り者??ナインスでの共演者??・・・わかんねーしv-388

のぞみちゃんのツボ!同じ同じ!
画像と共にたくさんありがとう♪
あと、私は銀行強盗してるとき、銀行の人がお金用意してる時にデリンジャーが見張ってるでしょ?!その時の険しい顔もツボです(≧▽≦)

次は一緒にもっと語れるようにしますe-263

じっくりと・・・
一人で見ると、まじでじっくり見れるよね・・・
DVD発売いつですか?

でもね、やっぱ、こうやって、
語りたいから、ジョニ友さんと一緒に見るってのも
超楽しいって、今回まじで実感しておりますv-290

あの写真はビリーでしょうv-405
じゃないの?私、目が変?v-388
写真なのに、髪の毛みだれていたりして
なんだかなあv-393だけど、あれ、ビリーでしょう?

で、ポリーはただのガールフレンドじゃなくて
デリンジャーの最後の女というのが、実情なはず・・・たしか・・・

でも、この作品ではビリーとの本当の愛を書きたかったから
アンナのところにいた、売春婦で、ジミーが可愛がっていた程度の出し方してるよね?v-403

それで、良かったと思っていますv-398

他にもいっぱい語りたいけど

>ビリーの頭を抱くときに、髪の毛の中にジョニーの指を入れてるの

これ受けたv-291のぞみちゃん
やっぱ、がん見大賞進呈だわv-354
そうそう、あの感じは、ジョニーだーv-10って思ったよねv-351
デレインジャーじゃなくてv-403

あとね、Yaaahさんに月光ラブのポイントをお渡ししましたからv-397
今度ぜひ、コピーして、読んでみてくださいv-389

いつものほっぺをなでなでだけじゃない見所がv-392

くくくv-391

ジョニーって
ジェームスルッソや、リリーテイラーに比べて
本当に上手に年をとってるよねv-290

若い時の面影を今もちゃんと残してるv-291
だからか、私には、ハンソン君に見えたり
クライベイビーに見えるとこもあったのだv-398
でも、ジョニーの手とかに年齢を感じて
そこがまた超胸キュンだったアテクシですv-402

そうそう、
ヒラーリは・・・実はアクセルもしてるんだよv-391
階段をひらーりv-291
ってか、ばーって、柵飛び越えたぞv-405
かなり運動神経よさげにやっていますv-426

そうそう
JI-JIもジョニーのかっこよさは超認めてるよv-354
特に、あの、マシンガンを手入れしてるところとか
すごいジョニーがかっこよかったってv-398
アクセルも
再度。

アクセルに反応。v-398
そうそう、アクセル君が
階段の途中から、ひらーーりしてる。e-287
けっこう、俊敏な動きしてます。v-29

ハンソン君が犯人を追走する時は
ちょっと、不安を感じますが。v-8

↑月光ラブのつぼ。v-280v-24
私も知りとうございます。v-421
半目でしか観ておりませぬ。v-403

しかし、みんなツボが多くてv-427
ツボと言えるのか・・・
ははは・・・でっかいツボだね。v-426
わ~い♪
盛り上がってる~e-460嬉しくなる~e-266

のぞみさんもう2回目行ったの?
お集まりの皆さまも早くも2回、3回とすごいv-410さすがでございますv-352

私も2回目行きたい~~!がもうすぐ冬休みだし・・i-195
のぞみさん2回目‘お一人様’映画だったんだね~v-410
私もジョニーファンになってから、映画自体(特に洋画)が好きになり、お一人様映画の常連v-343集中できてGoodだしv-410

PE一度目は特にジョニーのファンではない友達と行って、私はジョニーの姿追うのに必死v-356
しかも字幕読むの遅いしv-388内容じっくり堪能できずv-406
ファンになって初のスクリーンで見るジョニーに・・v-402v-402
ドキドキしてる間に終わっちゃったv-393

友達の反応は ふ~ん・・って感じe-258

思ったよりビリーとの愛と野望の逃亡劇って部分が少なくって銃撃シーンが印象深く、
ギャング映画って印象受けたから、ファンじゃない友達の反応も仕方ないかもなって・・
しかしデリ様、結構人を射撃してないv-405??って思った~^^;

今度は一人でじっくり楽しんでツボをみつけて楽しもう~v-415

そうそう、アリゾナ未見でしたv-388
数件レンタルショップで探したけどなくてあきらめた作品のひとつ。。
個人的に若いときよりお年重ねたジョニーが好きなんで後回しになってたのi-195
でもDVD買ってみようと思いま~すv-410
噂の?アクセルに逢いたいしv-415特典映像もいいみたいだしv-398
届くの楽しみ♪

あ~話がそれてごめんなさい~
なるほどアクセルね
言われてすぐ思い出したよv-222
あのアクセル、おっ!と思ったもんv-424

で、私も1デリでして
早く2デリになりたい v-398
やはりギャングがよく分からなかったので
思い立ちウィキでお勉強 v-26

あっ、日本語版は役に立ちません、念のためv-393

で、それによると
アンナは romantically involved,
ポリーはデリちゃんの final date だって
書いてあった v-401

あらすじも参考になる v-426

実際はあの二人、1回も会ってないとかも
書いてあるよ。

のぞみちゃん、↑のももさまのポイント
しっかりプリントアウトしましたからっ v-344
わたすもまだ・・・
一度しか見てないんであんまし語れんわー(T^T)

とにかく物語追うのに必死だったもん。

あ、私も疑問に思ったところが書いてあるー
農園の隠れ家あの人たちはー誰??って思ったさ

そうそう一緒に行った妹がアレは誰とか聞いてくるし(わしもしらんっちゅうに 爆)

わたしねーあのデリンジャーの涙にはやられました
胸がきゅーーってなったし。
色々な感情があの中に染められてるんだよねぇ
ジョニーがいつか無声映画をしたいって言ってたね。

ジョニーって言葉にしなくっても体で思いを表現
出来る俳優だとおもうの。
なんか上手く書けないーーぬぅっジレンマ(><)

それよりだ、早く私も2回目を観に行きたいーーっ

待っててー私の(違う?)デリンジャー♪
ルゥちゃん
> デリちゃんみたいな情の熱い悪者、めずらしいと思っちゃった。

「仲間は決して裏切らない」だったよねv-392 
でも、敵も多かっただろうし、信じてる友達のレッドが亡くなった時、
独りぼっちになっちゃったv-409って思ったよ。

> まあ、ハワイでは、ほとんど観てなくて、最後だけ泣いたけどね。
> 3回目もきっと泣くよ。ネバーランドもいまだに涙出る。

そうだ!!ルゥちゃん、ハワイで観たんだよねv-344
睡魔には勝てませんでしたか(笑)

> なんかいやや・・愛のない男女関係あるのかなって思ってしまう。
> ジョニーとジョニーかぶるからそう思うのかな・・
> ジョニーはジョニーを演じてるだけだもんね。

ジョニーとかぶるってことは、ジョニーがデリンジャーになりきってることだもん。
やっぱ、すごいよジョニー。
カメレオン俳優だv-352 

今度、楽しみだねv-344
akkoちゃん
> めっちゃ語ってるやん!
> 私、え?そうなの?そんなの気付かなかったv-393なこと多いよv-356
> いかにデリンジャーしか見てなかったかってことだなv-356

私もそうやったよヾ(≧▽≦)ノ
2回目見ると、全然、理解度が違うんだよv-21
「そうか、そうだったのか~~~」的なことが多くて、面白かった。
早く、akkoちゃんにも2回目観て欲しいv-10v-10v-10

> ほんまやーv-405最初のこれ、レッドやん!知らんかったー!
> それに、もう1人の裏切り者??ナインスでの共演者??・・・わかんねーしv-388

ナインスの共演者は、でームズ・ルッソって方。(調べた 笑)
一番最初のシーンで、デリンジャーが「車に乗れ!」って腕を掴んでた仲間かと。死んじゃうよ。
ナインスでは、コルソの友達役で、コルソが本を預けてた人じゃないかな~?
この人も殺されちゃうんだけどね。
間違ってたら、ごめんv-388 誰か、教えて~~~(^^;)
ちなみに、フェイクでも共演してる!!

もう一人の裏切り者って・・・、私の勘違いかもしれないわe-350
だって、おじさんがたくさんで、ややこしいんだもんe-263

> あと、私は銀行強盗してるとき、銀行の人がお金用意してる時にデリンジャーが見張ってるでしょ?!その時の険しい顔もツボです(≧▽≦)

わかるわかる~~~e-266e-266
ひげなし、ハット被って、スーツにロングコート。
この恰好が、一番ステキ~e-266

> 次は一緒にもっと語れるようにしますe-263

よっしゃe-320楽しみ~~~e-415
語る!
のぞみちゃん、語ってるね~v-398

1デリ目直後じゃ、男ジョニーの色気にやられっぱなしで
農場の親子・・・あー そういえばいた!
なんだけど、改めて思い出すと???だよね。
どんな関係なのよ~!

レッド、私も最初仲間と思ってなかったし、
っていうか、最初のあの人がレッドだったって、
のぞみちゃんの記事で気づいたv-356

ジョニー連れてこられたあと刑務所内で作業してる中に入ったのかと思って
すごい探してたよ(^▽^;)

最後の言葉、私も「ア・・・アゥ・・ウゥ」しか聞こえなかったよ(^▽^;)
次回はガン聞きしますv-418

あと、髪の毛の中に指ね( ̄∀ ̄*)
こっちはガン見だわ(笑

「スルメ」・・・私も同じこと思ってたから爆笑!

今週が私的にはたぶんラストチャンス。
2デリ目行けるかな~。
ももさん
> 一人で見ると、まじでじっくり見れるよね・・・
> DVD発売いつですか?

ぷぷ(≧m≦*) 
リピリピリピ・・・には、DVD必須よね~( ̄ー+ ̄)

> あの写真はビリーでしょうv-405

だよね~~e-263 ビリーです(笑)
なんで私が、ビリーじゃないって思ったのか考えてみると・・・
写真は、髪も乱れて(ももさんの言うように)、やつれた横顔だったのよ。
もし、デリンジャーがビリーに写真を撮らせるとしたら・・・
もっと、着飾って撮らせるような気がしたのね。だから、ビリーじゃないって思ったんだ。
深読みし過ぎだね(^^;)

ポリーが、最後の女でしたか・・(ーー゛)
パンフ読むと、「ビリーも、その後2度結婚し・・」ってあったね。
映画の終わり方が、私も好きよv-392

> これ受けたv-291のぞみちゃん
> やっぱ、がん見大賞進呈だわv-354
> そうそう、あの感じは、ジョニーだーv-10って思ったよねv-351

クシャッとされてみ?!髪の毛クシャッとされたらもう・・・v-10
ジョニーーーーーv-344(叫んでみた)

ジェームス・ルッソって、ナインスとフェイクでも共演してたね。
PEでは、最初の脱獄シーンで、撃たれて死んじゃう人だよね?
デリちゃんが、車に引っ張り上げようとした仲間で、合ってる?

> 特に、あの、マシンガンを手入れしてるところとか
> すごいジョニーがかっこよかったってv-398

おーもーいーだーしーたーーーe-272
細くて長い指で、銃を触るスムーズな手つきが、超かっこよかったですe-296
まめさん
再度いらっしゃ~~~いv-10

> アクセルに反応。v-398
> そうそう、アクセル君が
> 階段の途中から、ひらーーりしてる。e-287
> けっこう、俊敏な動きしてます。v-29

うぅ・・・、ハッキリと思いだせないv-239
あのシーン?グレイスが首吊ろうとして(伸びる素材で 笑)、助けようと慌ててるとこかな?
こんなんじゃ、「カモ~ン萌え」の資格ないわ、私v-8

> ハンソン君が犯人を追走する時は
> ちょっと、不安を感じますが。v-8

た、たしかにv-13
ハンソン君の全力疾走は、見てて「がんばれっ!」って思っちゃう(^^;)

> しかし、みんなツボが多くてv-427
> ツボと言えるのか・・・
> ははは・・・でっかいツボだね。v-426

だよね~~ヾ(≧▽≦)ノ
半分以上ツボかよっ?!って、自分に突っ込んでみましたv-222
あれ~
昨日、デリちゃんを熱く語ったつもりだったのに失敗してる~

3デリちゃん、行ってきたよ。デリちゃんに集中して見た

シカゴ警察に入ってちゃうとこも好きだな~背中が汗ばんでるのも、なんかセクシー

最後はやっぱりジーン
この曲、前から好きだったから、余計に感情移入しちゃうわ。
歩さん
> 私も2回目行きたい~~!がもうすぐ冬休みだし・・i-195

そうなのよ~~!
幼稚園が今日から冬休みなので、先週、映画館に駆け込んできましたv-355
歩さんも、近いうちに2回目行けるといいねv-421

> のぞみさん2回目‘お一人様’映画だったんだね~v-410
> 私もジョニーファンになってから、映画自体(特に洋画)が好きになり、お一人様映画の常連v-343集中できてGoodだしv-410

平日昼間って、けっこう一人映画の女性、いるよね~。
私も最初は緊張したけど、今はもう慣れましたv-344
集中できるし、いいよねv-392

> ファンになって初のスクリーンで見るジョニーに・・v-402v-402
> ドキドキしてる間に終わっちゃったv-393

きゃ~~~~v-344ってなるよね♪♪
私も、STがそうでした(≧m≦*)
英語が分かればなぁ・・って、思うv-292
「俺の女になれ」って、ジョニーの言葉で理解できたら最高やんねv-345

> しかしデリ様、結構人を射撃してないv-405??って思った~^^;

そうねー(^^;)
かなり派手に、バンバンしてたねe-263

アリゾナ、是非観て欲しい作品の一つe-420
そうなのよ。特典映像のジョニーが、すっごく素敵なんですe-349
特典?ってくらい、長いしねe-451
オススメで~す!
Yaaahさん
> 言われてすぐ思い出したよv-222
> あのアクセル、おっ!と思ったもんv-424

私、思い出さなかったのv-164
アクセルごめんなさい。。。
死のうとするグレイスを助けるとこ???

> で、私も1デリでして
> 早く2デリになりたい v-398

あら( ̄ー+ ̄) 意外です(笑)

ウィキの英語版で調べたの?すご~いv-221
じゃ私は、Yaaahさんから教えてもらおうっとv-219 他力本願v-8
まるごと、翻訳サイトにかければ読めるかな。

> アンナは romantically involved,
> ポリーはデリちゃんの final date だって
> 書いてあった v-401

ロマンチックなかかわりって(爆)?おもいっきり、直訳してるしヾ(≧▽≦)ノ
二人とも、関係あった感じーv-292 

> のぞみちゃん、↑のももさまのポイント
> しっかりプリントアウトしましたからっ v-344

ももさんのツボ、楽しみですv-291
ばちさん
> とにかく物語追うのに必死だったもん。

私もそうだったv-13 一回だけじゃ分かりにくかったね。
銃撃戦なんて特に、誰が誰だか・・・。
熱い視線v-10でデリちゃんを追ってたら、違うギャングだったり(爆)
マジかーーーーーv-12

> そうそう一緒に行った妹がアレは誰とか聞いてくるし(わしもしらんっちゅうに 爆)

あはは(爆)
妹さん、なんか可愛らしいわぁv-10

> わたしねーあのデリンジャーの涙にはやられました
> 胸がきゅーーってなったし。
> 色々な感情があの中に染められてるんだよねぇ

そうなのよーーー。色んな想いが詰まってるんだろうな。。。
連行されるビリーを唖然とした表情で見つめるデリちゃんが、印象深いよ。

> ジョニーって言葉にしなくっても体で思いを表現
> 出来る俳優だとおもうの。
> なんか上手く書けないーーぬぅっジレンマ(><)

大丈夫v-218ちゃんと伝わってるよv-221
しゃべらナイトのインタビューでも、答えてたね。

そうそう。ばちさん落ち着いたか~い?
コメントせずに、ごめんねv-13
落ち込む時は落ち込む!笑う時は笑う!それで良いんじゃないかなぁ?
自分の気持ちを抑えるのが、一番よくないよv-392
ばちさんデリケートなんだから、私みたいに図太くね( ̄ー+ ̄)
ひろりん
> 1デリ目直後じゃ、男ジョニーの色気にやられっぱなしで
> 農場の親子・・・あー そういえばいた!
> なんだけど、改めて思い出すと???だよね。
> どんな関係なのよ~!

隠れ家を提供してる妻子で、たぶんデリちゃんともそういう関係になったことある?!
デリちゃん・・・。女にも不自由してなかったか(〃∇〃)
やっぱ、悪いやつだー(爆)ギャングってことでv-391

> レッド、私も最初仲間と思ってなかったし、
> っていうか、最初のあの人がレッドだったって、
> のぞみちゃんの記事で気づいたv-356

手錠されてるデリンジャーを連れてきたから、警察かと思ったよ。
それともレッドは、警察内部にいたスパイか?!
私も、2回目でレッドだと気づいたよv-21
PEは、一回じゃ分からない~~~v-406

> ジョニー連れてこられたあと刑務所内で作業してる中に入ったのかと思って
> すごい探してたよ(^▽^;)

ぷぷぷ(≧m≦*) ウケる~~~!
キャメルの革ジャケの下は・・・、囚人服だったのね(≧m≦*)
囚人服も似合うジョニーって、どんだけカッコイイのかv-345
しましまの作業服じゃなくて、良かったよ(笑)

> 最後の言葉、私も「ア・・・アゥ・・ウゥ」しか聞こえなかったよ(^▽^;)
> 次回はガン聞きしますv-418

でしょ~~~ヾ(≧▽≦)ノ これ、ちゃんと言ってるから、聞いてみてv-363
それとも、私の空耳v-405?!

> 今週が私的にはたぶんラストチャンス。
> 2デリ目行けるかな~。

小学校の終業式は、24日かな?
ラストチャンス、頑張って~~~e-271
スルメのようなPE(笑)、堪能してねe-454
ぐるんぱさん
> 昨日、デリちゃんを熱く語ったつもりだったのに失敗してる~

えぇ~~~~v-12そうだったの・・・。
ごめんねv-436 たまにコメントしにくい時があるのよねv-359
再コメント、どうもありがとうv-436

> 3デリちゃん、行ってきたよ。デリちゃんに集中して見た
> シカゴ警察に入ってちゃうとこも好きだな~背中が汗ばんでるのも、なんかセクシー

警察をなめきってる、自信満々な目が、色っぽいよね(〃∇〃)
自分の指名手配写真をじっと見るとことか、くぎ付けだったわ。

> 最後はやっぱりジーン
> この曲、前から好きだったから、余計に感情移入しちゃうわ。

うんうん♪音楽もいいねv-344
サントラ、買っちゃう?!
4デリ
フォ~!v-342

4デリしてきたよ。
月光v-23確認!
まージョニーの癖でまくりだね。v-402

それと、ラブとは関係なく、自分の口元に手をやるのは
「おーやってるやってる・・」v-411

でね、漫画描いたときの
おズボン短いのはこれだったかv-391
囚人服だったか!!合点したよ。

銃の点検みたいなのをして
部屋を出て行くとき、ちょっと舌で
くちびるなめるの可愛い。v-398

でも、あの親子は謎。v-361
パンフでは一度結婚して、離婚はしてるんだよね。v-390
まだ2デリ
まめさんと違い
月光ラブ確認に失敗しました v-239
2ポイントまではわかったけど v-395

綺麗な横顔にうっとりしちゃいました v-345

あの親子はよく分かりませんが
おかあさんがデリさんに
「私を連れてって」と言う時
ミスターって呼んでるのよね。
親しい関係にあったら
ミスターって呼ぶかな?と
思いました v-361
ありゃ^^;
完全出遅れですが・・・v-388

最初のレッドはわかったよん♪
で、最後の「ブラックバード」はわたしも2回目で聞き取れたv-411
ああ、言ってる~って嬉しくなったよv-398

わたし、あの親子はレッドの関係かと思ってたよ^^
レッドにお礼言ってたから・・・最初はレッドの恋人かと思ったけど「連れてって」って言うから妹かな~なんて漠然と思ってましたv-411なはは・・・

そーいえば、どこかで(ちょっと前ね)、ビリーがポリーだったって読んだことがあったんだよねぇ・・・
売春宿に通っているデリンジャーの目的はポリーと名乗っているビリーだってv-394
きっと別解釈の話なんだろうねv-411
どこで読んだのかなぁ・・・今じゃすっかり思い出せないv-388
まめさん
>月光v-23確認!
> まージョニーの癖でまくりだね。v-402

おぉ~~~4回目v-221すごいなぁ。。。
前売りも、たくさん買ってたのかな( ̄ー+ ̄)

ジョニーの癖e-451
ビリーの腰から太もものラインを、す~ってなでるのは覚えてるんだけど。。。
実は、意外と覚えてないe-263

> それと、ラブとは関係なく、自分の口元に手をやるのは
> 「おーやってるやってる・・」v-411

うんうんe-349これはやってたね。
大好きな仕草でーすe-266

> でね、漫画描いたときの
> おズボン短いのはこれだったかv-391
> 囚人服だったか!!合点したよ。

そーだったヾ(≧▽≦)ノ
「ズボン丈が短い!!」って、話題になったよね(≧m≦*)
囚人服ねーe-461

> 銃の点検みたいなのをして
> 部屋を出て行くとき、ちょっと舌で
> くちびるなめるの可愛い。v-398

銃の点検してるとこ、カッコよかった~~~e-420
くちびる舐めるの、可愛いかった?
私は、すっごい色っぽく感じたよぉ(//∇///)

> でも、あの親子は謎。v-361
> パンフでは一度結婚して、離婚はしてるんだよね。v-390

パンフに書いてたね!
でも、元妻子ではなさそうだねe-351>
Yaaahさん
今日、二回目行ってきたんだよねヾ(≧▽≦)ノ
オメデトウv-10
で、上映回数が少なくなりつつあるって?!

> 月光ラブ確認に失敗しました v-239
> 2ポイントまではわかったけど v-395

これは、例の「ももさんノート」ですか( ̄ー+ ̄)
一体、いくつポイントが書いてあるんだろう。。。

> あの親子はよく分かりませんが
> おかあさんがデリさんに
> 「私を連れてって」と言う時
> ミスターって呼んでるのよね。
> 親しい関係にあったら
> ミスターって呼ぶかな?と
> 思いました v-361

へ~~~。そうなんだv-356
親しい間柄で、ミスターはないよねv-13
この女性が、一方的に惚れてるのかなv-238

Yaaahさんは、字幕なしで分かる?
みすずちゃん
みすずちゃ~~ん。来てくれてありがとうv-10
指の具合はどうかな?!

> 最初のレッドはわかったよん♪
> で、最後の「ブラックバード」はわたしも2回目で聞き取れたv-411
> ああ、言ってる~って嬉しくなったよv-398

うんうん。嬉しくなったヾ(≧▽≦)ノ

> わたし、あの親子はレッドの関係かと思ってたよ^^
> レッドにお礼言ってたから・・・最初はレッドの恋人かと思ったけど「連れてって」って言うから妹かな~なんて漠然と思ってましたv-411なはは・・・

そう言えばe-451
あの隠れ家を提供したのって、レッドだよね?!
「レッド、ありがとう」的なことを、誰か仲間が言ってたような・・・。

> そーいえば、どこかで(ちょっと前ね)、ビリーがポリーだったって読んだことがあったんだよねぇ・・・
> 売春宿に通っているデリンジャーの目的はポリーと名乗っているビリーだってv-394

えぇ~~~e-2 
ってことは、クローク係じゃなくて、売春婦だったのかな。
まぁ、映画では、色々と創作してる部分もあるんだろうねe-454

PEのラストが好きだから、それでいいや♪

ラブシーン苦手なマリオンの為に、服着たままでいい・・って話、へ~って思ったよ。
ジョニーも、どっちかと言えば苦手だから、良かったんじゃない(笑)?

服着たままでも、十分キレイな二人でした(〃∇〃)
美男・美女e-420
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シークレットさま
ほ、ほんとですかv-406v-406v-406
すごく嬉しい。。。
ありがとうございますっv-344

今夜は遅いので、明日にでもv-5しまーすe-454
お久しぶりで
お久しぶりでごめんなさい。
仕事や年末年始の慌しさで、なかなかコメントできない日が続くかもしれないけど、これからもどうぞよろしくお願いしますv-436

のぞみちゃんは2回目、もう観にいかれたのね。いいな~e-343
私は1回行くのがやっとでした。

もう1度も、2度も3度もみたいのだけど(笑)しばらく無理かも・・ですv-406

ところでジェリーさん、どこかにでてましたか?
競馬のシーンに似てる人がいると、ちょっと噂をきいたのですが。
かんなさん
忙しいのはお互いさまだもんv-392
コメントは、本当に気にしないでね~~♪
私も、ジョニーに忙しくって(笑)、年賀状も大掃除も全然v-292

> のぞみちゃんは2回目、もう観にいかれたのね。いいな~e-343
> 私は1回行くのがやっとでした。

私も、次は年明けです★
そろそろ、上映回数も少なくなってきてるのかなぁv-388
もう一回は、観たいんだけどねv-356

> ところでジェリーさん、どこかにでてましたか?
> 競馬のシーンに似てる人がいると、ちょっと噂をきいたのですが。

競馬場の?!どうなんだろうね????
暗い山中で、転げおちるところ、あの方は違ってましたね(^^;)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
