*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
知らなかった・・。
日曜日の夕方。
ねぇねが、「目やにが出て、目の前がぼやける~。」と、言いだしたので、
「月曜日、眼科行ってから学校行こうね」と話してたの。

月曜日の朝。。。

目が開かないくらい、びっちりと目やにが!!!!

おぉおお~~~\(◎o◎)/!

眼科に行くと、
「ウィルス性の結膜炎かもしれないですね。アレルギー性の場合、そこまで目やには出ませんから。」
と、目薬をもらいました。

そして、そのまま、ねぇねを学校に送って行きました。


その後、ママ友と「目を拭く時、ティッシュでいいのかなぁ。清浄綿とかが良いの?」

なんて話してましたら、


「それより・・・。学校行ったの?!
私が結膜炎になった時、二週間は出勤停止だったよ」と。

ちなみに彼女の職業は、看護師です。


そ、そうなの???!!!!!

慌てて眼科に電話して、

「さっき診て貰った者ですけど、あの後学校に行かせたんですけど、ダメだったんですか?!」

す・る・と。
 
なんと医師が、「学校は休ませるように。」と言い忘れてたらしい


私「もう行かせてしまったんですけど

受付さん「先生に聞きましたら、早退させて下さいとの事です!すみません

私「そういう事は、ちゃんと言ってもらわないと・・。」


ちゃんと、文句言うべき事は、言っときましたよ


慌てて今度は、学校へ電話 事情を説明すると、

学校「では、お迎えに来て下さいね。」

私「あの・・、一人では帰らせられないんですか?」

学校「子供一人で早退させることは出来ないんですよー。」

私「わ、分かりました。すぐ行きます!」


ちょうど20分休みだったので、ダッシュでチャリンコ飛ばしましたよ

ねぇねが学校にいた時間。約50分。短っ


今日は目やにもほとんど出てないんだけど、
まだ、目がゴロゴロするらしく、お休みさせました。

明日からは行けるね~♪なんて、話してました。

でも念のため、頼りない医師のいる、眼科に電話してみた。

「症状が落ち着いたら、行かせても良いんでしょうか?」

「え!!まだちょっと早いですね。診察受けて、先生の許可が出てからですね。」




そ、そうなの~~~?!


すると、学校からのお手紙に出席停止・申請書の紙がパラリ。


え( ̄□ ̄;)
結膜炎って、出席停止扱いなんだ・・・・。



結膜炎って、そんなに大変な病気だったんだ

私が無知だっただけなのね


というわけで・・・。明日も、ねぇねはうちにいます

この時期、インフルエンザ以外で出席停止って・・・
レアな娘だわ

お休みすると、勉強の進み具合とか気になっちゃうよね
ま、仕方ないけど。

タオルもお風呂も分けて、こまめに手洗いして、
とりあえず家族にうつさないように気をつけてます

ふ~。  
Secret

たしか・・・
のぞみちゃん、こんばんはe-328

そうそう、たしか結膜炎のときは、出席停止だったよね・・・。
あまり、ならないから、忘れがちだけどv-8
やっぱり、そこはお医者さんに言ってもらわないとね(^_^;)

でも、私が小さい頃は結膜炎でも、学校に行ってた気がする。v-388
私だけかな?

家族にうつらないといいね。
娘さんお大事にねe-463
うつるから・・・
私は、大人になっても目が弱くて・・・v-406

視力検査とかに行って
目医者でもらってきちゃったりとか・・・v-404

で、本当は会社も休めって言われるぐらいだよ。
ウィルス性だとね。

自分のアレルギー性の結膜炎とは違うみたい。
ウィルス性は移っちゃうから・・・v-399

気をつけていたつもりでも
私は片方の目がなると、もう片方もなったり
あとは、JI-JIまで、なっちゃったりしましたv-406

まじで、ご家族もかからないようにv-422
ねえね、うっとうしくてイヤだよねv-393
かわいそうv-406
お大事にねv-421
辛そう
この結膜炎大変なんだよね。
息子ちゃんとかに移らないといいね。

コンタクトしてると目の不具合困るよね。
一度、まぶたが腫れて、コンタクトを
外せなくて、大変だった。

最近って学校からすぐ、
保護者に電話かかってくるのね。

実家の女の子、頭にしらみがいたらしい。
(学校で流行ってた)
一匹、ぽろんとおこって来た。
そしたら、即、電話がかかり、
迎えに来いだって。
私も・・・
知らなかったv-405
夏、プールに入っちゃいけないのは知ってるけど・・・。
アレルギー性結膜炎しかなったことないから、知らなかったわ~。

>レアな娘だわ

レアってヾ(≧▽≦)ノ
でも、ほんとインフルもまだまだ流行ってるし、今年はなんだか子供がうちにいる日が多い?!
うちの学校は今度は3年生が1クラス学級閉鎖で、金曜日のマラソン大会が延期だよe-456

早く治るといいね。目ってうっとーしいだろうし。

かんなさん
>そうそう、たしか結膜炎のときは、出席停止だったよね・・・。
> あまり、ならないから、忘れがちだけどv-8

そうなんだねーv-292 かんなさん知ってたんだ!エライv-424
私、知らなくて・・・。
お医者さん、ちゃんと言ってよ~v-293

> でも、私が小さい頃は結膜炎でも、学校に行ってた気がする。v-388
> 私だけかな?

いやいや、私もよ(^^;)
ただ、アレルギー性結膜炎だと人にうつさないから、学校行ってもいいんだってv-426
花粉症やハウスダストで、目が痒くなったリ充血する場合はアレルギー性だから、大丈夫らしいよ。

> 家族にうつらないといいね。
> 娘さんお大事にねe-463

ありがとうv-290 今のとこ、みーんな大丈夫ですv-391
ウィルスの潜伏期間が1週間ほどあるらしいんだけど、
うつるなら、もうとっくにうつってるはずなんだよなぁ(^^;)
ももさん
> 私は、大人になっても目が弱くて・・・v-406

そうなんだぁv-239辛いねv-356
私も昔からコンタクトしてるから、目のトラブルはしょっちゅうv-12
ものもらい(関西ではめばちこと言います(≧m≦*))とか、アレルギー性結膜炎とか、
今はドライアイv-416←明らかにPCが原因だしv-403
ももさんも、ガン見ばかりしてると乾燥しちゃうよ~!!気をつけてねv-8

> 気をつけていたつもりでも
> 私は片方の目がなると、もう片方もなったり
> あとは、JI-JIまで、なっちゃったりしましたv-406

おぉ!驚異の感染力v-405
我が家も気を付けるね。ご心配ありがとうv-421
ねぇねは、おそらくスイミングスクールでもらってきたようですv-388
まめさん
> この結膜炎大変なんだよね。
> 息子ちゃんとかに移らないといいね。

細菌性とかウィルス性だと、大変みたいですv-239
まさか出席停止とは・・・、びっくり。
欠席扱いにならないので、娘は喜んでるけどねv-221

> コンタクトしてると目の不具合困るよね。
> 一度、まぶたが腫れて、コンタクトを
> 外せなくて、大変だった。

まめさんも、コンタクト?
私も、高一の頃から、ずっとつけてます。
調子悪いときは、めがねにすりゃいいのに、無理してつけてたv-12

> 最近って学校からすぐ、
> 保護者に電話かかってくるのね。

今回は、私から電話したんだぁ。
「何も知らず、登校させてしまいましたぁv-436」ってv-13
でも、熱が38度越えると、電話かかってくるみたいよ。
特に今は、こんな時期だもんねv-12

ランチしてたり、映画観てたら、どうするんだろう(爆)
知らなかった!
のぞみちゃん、
クリスマスバージョンにチェンジだね。
これも、のぞみちゃんのイメージでステキだよv-255

結膜炎、私もたまにアレルギー性の結膜炎にはなるけど
ウイルス性ってのもあるんだよね。
完全に頭になかった。
なので、出停だってことも知らなかったよ~。

目だから、早くスッキリするといいね。
お大事にv-318
そうなんだ…。
知らなかったよ
私の頃は、プール以外は学校だったような…
2ヶ月位前、弟んち家族全員…あ、義妹以外みんななってた
弟から、「亀田みたいになった!」って電話があって、みると本当に、食らったみたいだったよ
義妹も、ナースなんだけどなぁ

痛いの
痛いのは、嫌だね
お大事に

私んちも、私以外みんなインフル感染したよ
世話するの、マスクの上から、タオルを頬被り←知ってる?
してしたよ
疫病扱いでした
嫌やもん、うつったら
そうなの?
私も知らなかったよ(@□@)
でも、医者が言い忘れたって・・・
それって駄目じゃんっ(-ε-)ぶーぶー
そんなんだいたいの人はは知らんっちゅーに

ウィルス性だとうつるから出席停止になるのかな?
(><)

でもママ友さんと話してて良かったね。
早々に気がく事が出来たしってのぞみちゃんは
慌てただろうけど(--;)

早く良くなると良いね~

akkoちゃん
おっはようv-290
今日は朝から雨だね、嫌ねーv-292
お仕事、頑張ってますかe-271

> 知らなかったv-405
> 夏、プールに入っちゃいけないのは知ってるけど・・・。
> アレルギー性結膜炎しかなったことないから、知らなかったわ~。

akkoちゃんも知らなかった?!
そうだよね~e-350
子供がよくなる「プール熱」ってあるやん?アデノウィルスの。
あれと同じ考えらしいわ。

> でも、ほんとインフルもまだまだ流行ってるし、今年はなんだか子供がうちにいる日が多い?!

そうそう。
うちも、5月に学年閉鎖になってから、しょっちゅう子供がうちにいる(^^;)
働いてるお母さんは、大変だろうね。
急に仕事休めないだろうし。。。
ひろりん
> クリスマスバージョンにチェンジだね。
> これも、のぞみちゃんのイメージでステキだよv-255

ありがとうv-10
FC2はテンプレだけは豊富なんだよ(笑)
個人的には、3カラムが使いやすくて好きなんだけど・・・・。

> 結膜炎、私もたまにアレルギー性の結膜炎にはなるけど
> ウイルス性ってのもあるんだよね。
> 完全に頭になかった。
> なので、出停だってことも知らなかったよ~。

私も、全く知らなかったのよv-12
ちゃんと医者も説明してほしいわ~。知らない人もいるんだしv-359
昨日、眼科に行って許可が出たので、今日から学校行ったよv-290
3日も休んじゃったv-388
百香ちゃん
> 弟から、「亀田みたいになった!」って電話があって、みると本当に、食らったみたいだったよ

ひゃ~~~v-12大変だったね!そんなに腫れるんだe-350
看護師のママ友も、子供がなって、家族全員うつったらしいのよv-239
脅威の感染力だよねe-277

娘の場合、ゴロゴロした不快感と、痒みがあったみたい。
目の周りがカサカサに真っ赤になって、痛々しかったわe-263
一応、湿った清浄綿や、カシミヤティッシュで拭いてたんだけどね。
目の周りに塗る軟膏もあるんだけど、今回の眼医者さんでは処方されなくて。

百香ファミリーも、インフルかぁ。。。
大変だったねe-451e-451e-451
百香ちゃんも、軽く免疫付いてると思うよ~v-392
節々が痛かったり、微熱出なかった??
我が家は誰一人、かかってないのv-389
娘も息子も、学校も友達もたくさんかかってるのに、全くうつらないのv-388
実は、すでに軽くかかって免疫ついてるんじゃ・・って、ふんでます( ̄ー+ ̄)

>タオルを頬被り←知ってる?

わかるわかるヾ(≧▽≦)ノ
たしかに、看病する方も完全防着でないと怖いもんね!!
ばちさん
> でも、医者が言い忘れたって・・・
> それって駄目じゃんっ(-ε-)ぶーぶー
> そんなんだいたいの人はは知らんっちゅーに

お医者さん的には、当たり前のことだったのかなーe-263
私は、知りませんでしたがねっ( ̄□ ̄;)

「学校で目薬させないので、家に帰って来てからでもいいですかね~?」
って、会計でも、薬局でも聞いたんだよ。
なぜ誰もそこで「出席停止ですよ!!」って教えてくれなかったのよe-262

> でもママ友さんと話してて良かったね。
> 早々に気がく事が出来たしってのぞみちゃんは
> 慌てただろうけど(--;)

ほんと、彼女と喋ってなかったら、何も知らず学校行かせてたわ。
で、ウィルスをふりまいていたかも(ーー゛)
あぶねーあぶねーe-263

医者から許可が出たので、今日から登校しましたe-479
ご心配ありがとうe-466
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
