*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
僕!6才になりました!
11月26日。今日は息子の誕生日です

cake-move.gif
 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星お誕生日おめでとう ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


6才です。
6才になっちゃうんです。。。
なんと言っても、春から小学生


だ、大丈夫か。。。


とにかく、健康でいてくれたらそれで嬉しいです

な~んて言ってるのは今のうちで、
成長するにつれ、勉強のこともアレコレ気になるんだろうなぁ



さて。お誕生と言えば、プレゼント!!

誕生日はね、「お母さん、産んでくれてありがとう」って思う日なのよ、ほんとはっ!!!

と息子に言ってみたところ・・・、
ちょっとまだ無理でした

これまで誕生日プレゼントは、おもちゃやゲームだったけど、
「それも、なんだかなぁ・・・.」って感じまして

なので今年は、家族でUSJに行ってきました
物より思い出って、やつですか(≧m≦*)

大阪に住んでいるのに、USJは2回目。
数年前に、私と娘は行ったことがあるけど、パパと息子は、初パークです。
周りには、年パスを持ってる友達も多いんですけどねー(^^;)

ほんとは3連休の最終日に行くつもりだったのに、天気が怪しいらしい
すると突然、三連休の初日の朝!
「よし USJは今日行くぞ!!」と、パパが言いだした

「えぇ~~~マジで~~~でしょ。

ねぇねの習い事があるので、3時からの「クリスマス・トワイライトパス」で行くことに。
朝からガッツリ楽しみたいタイプの私は、ちょっと不機嫌モードになりつつ、
大急ぎで準備しましたよ。
今じゃおもちゃ入れと化しているポップコーンバケツを、慌てて洗ったりね(笑)
これは、忘れずに持ってかないとっ

自宅から、車で1時間。「こんなに近かったんだ」と驚きました(笑)

駐車場~ゲートまでの道のりって、ワクワクしますよねヾ(≧▽≦)ノ
ついつい、早足になっちゃったり(笑)

あらら~すっかり、クリスマス仕様におめかし
USJ

USJ


長くなってきたので、パーク内の様子は、また今度書きたいと思います



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     

 
Secret

おめでとう☆
下の子は「もう6歳?!」と、あっという間に時間がたってることが多いよね~
小学校に入ると、男の子はどんどん生意気くんになってくるけど
やっぱりいつまでもかわいいよ♪

で・・・実は我が家もこの日、USJに行く予定だったの~!!
でも長男が「う~ん・・・USJか・・・」と、あまり気乗りしない様子だったので
急きょ予定を変更したから行けなかったんだけどね><
うちは、実は今日が結婚15周年記念なのです(恥)
なので、それもあるから久々にUSJに行きたかったんだけどねぇ~
親の心子知らずだわ・・・(@_@;)
はぴば~
ぼくチン!お誕生日おめでとうv-315
まだまだ成長が楽しみだね!

いいね!USJ!!
何乗ったのかなぁ~?また楽しみにしてるねv-392
USJ、何度も行ってるけど、ポップコーンバケツって・・・邪魔じゃない?!うちも何度かまでは張り切って持って行ったんだけど、そのうち誰が持つかでケンカになったりしてv-356(持ちたいではなく、みんな持つのが嫌で)
だから、もう持って行かなくなっちゃったv-403普通の紙のカップのやつを買う。で、食べたらポイ。

そっかー!小学生になるんだね。大丈夫、大丈夫。うちの次男坊なんて、まだ赤ちゃんみたいな顔してるけど、春から中学生でっせv-399

おめでとう!
弟くん
おめでとうv-308v-291

家族で楽しい思い出作り
良かったねーv-433
USJは超楽しそうだしルンルンだねv-341

赤ちゃんのころから、アトピーとかで
とっても大変な思いをして
母子で頑張ってきたんだもんv-391

小学生になるなんて
どんなに嬉しいことだろうって
私まで感動しちゃうですv-406

本当におめでとうv-425
おめでとう(≧∇≦)
弟くん♪
お誕生日、おめでとう
もう、一年かぁ。
なぜか、去年お祝いコメントの絵文字まで、はっきり覚えるよ
一年間、元気で楽しく過ごせて良かったね
この一年も楽しい一年でありますように
まめちゅんさん、結婚記念日なんですね。おめでとうございます
私、まめちゃんと間違えて、もう少しでするところだった

私、USJって行った事どころか、何かもあんまり分からなくて
記事、楽しみにしてます
まめちゅんさん
わぁ♪お久しぶりだね。コメントありがとう!!!!!
まめちゅんさんちも、ちょくちょく覗いているのですが、読み逃げばかりでゴメンe-263
「しじみちゃん、また作ってるのね~♪」なんて思iいながら、楽しく読んでます(≧m≦*)

> 小学校に入ると、男の子はどんどん生意気くんになってくるけど
> やっぱりいつまでもかわいいよ♪

うふふ(≧m≦*)男の子を持つママさんは、大抵こういうのよね♪
やっぱり、異性だからかなぁ。。。
娘なんて、早くも「女v-59女」の時あるよ。
あ、私がコドモだってことかv-12

> うちは、実は今日が結婚15周年記念なのです(恥)
> なので、それもあるから久々にUSJに行きたかったんだけどねぇ~
> 親の心子知らずだわ・・・(@_@;)

おぉぉおおe-420 結婚記念日おめでとう~~~~v-238
まめちゅんさんとは、記念日つながりが、とっても多い気がします(笑)
USJは、クリスマスムードたっぷりで、幻想的で素敵だったよe-420
まめちゅんさんも、近いうちにぜひe-319
akkoちゃん
> ぼくチン!お誕生日おめでとうv-315
> まだまだ成長が楽しみだね!

ありがとうv-238
まだまだ甘ったれの、6歳児です(ーー゛)

> USJ、何度も行ってるけど、ポップコーンバケツって・・・邪魔じゃない?!うちも何度かまでは張り切って持って行ったんだけど、そのうち誰が持つかでケンカになったりしてv-356(持ちたいではなく、みんな持つのが嫌で)

あはは(^^;)そっか。けっこうデカイしね。
うちは二人ともまだお子ちゃまだから(笑) 喜んで持ってるよヾ(≧▽≦)ノ
ねぇねがずっとぶら下げてました♪
いつ食べても、キャラメルポップコーンは美味しいv-10

次男くん、中学生かぁ!!!!
大人の入り口じゃーーーーん( ̄ー+ ̄)
おめでとう~
弟くんお誕生日おめでとう~v-425
来年から小学生なんだ。楽しみだね
小さな体に大き目のランドセルって可愛いよね~v-410

USJは楽しかったですか?連休中だし、人も多かったんじゃないですか?
私、ジョニーのサインを見たくて、夏に行ったよv-398
おめでとう
おめでとう。

すてきなお誕生日だね。
ママ頑張ったもんね。
だんだん大きくなると
症状も落ち着くって聞くから
もう少しだね。がんばれ~。
(パパもねえねも頑張ったんだよね)

私も朝からガッツりタイプ。
中途半端なお出かけが嫌です。

でも、そんなに混んでなかったのかな?

USJ行ってみたいな。
近くにこんなテーマパークあって。
羨ましい。

楽しいぱーと2待ってます。

あ!ポップコーンバケツってなあに?
ももさん
ありがとうございますv-22

> 家族で楽しい思い出作り
> 良かったねーv-433
> USJは超楽しそうだしルンルンだねv-341

おもちゃやゲームより良いかなぁと思って♪
ま、私が行きたいって理由もあったのだけどv-8

> 小学生になるなんて
> どんなに嬉しいことだろうって
> 私まで感動しちゃうですv-406

正直言うと・・・・
「小学生なんかならないで、このままでいてくれ~~~~v-406」状態です(笑)
幼稚園児くらいが、親子共々、気楽でいいわぁ(^^;)

息子は、ランドセルも学習机も、全く興味ゼロなんだよねv-292
ねぇねの時とは、えらい違いv-390
百香ちゃん
うちの息子にまで、お祝いメッセージありがとうヾ(≧▽≦)ノ

> なぜか、去年お祝いコメントの絵文字まで、はっきり覚えるよ

おぉ!!すごいv-218
去年は、アメリカのジョニパパが、来てくれたんだよねー(笑) ぷぷ(≧m≦*)

> 一年間、元気で楽しく過ごせて良かったね
> この一年も楽しい一年でありますように

元気いっぱいの一年間になるといいなv-205
ありがとうe-420

まめちゅんさんと、まめさん。
HN似てるでしょう♪
どちらも、手先が器用なのは、一緒だわe-420

> 私、USJって行った事どころか、何かもあんまり分からなくて
> 記事、楽しみにしてます

USJは、ユニバーサルス・タジオ・ジャパンのことだよ。
・・って、それは知ってるか e-264 
頑張って、記事書いてまーすe-271
ぐるんぱさん
息子にお祝いコメント、どうもありがとうv-238

> 来年から小学生なんだ。楽しみだね
> 小さな体に大き目のランドセルって可愛いよね~v-410

もうね、ビックリだよe-350
ランドセル背負って、勉強するなんて・・・・。
しんじられなーいe-263

> USJは楽しかったですか?連休中だし、人も多かったんじゃないですか?
> 私、ジョニーのサインを見たくて、夏に行ったよv-398

3連休だし覚悟してたんだけど、まぁまぁの混み具合だったかな。
うちは子供も小さくて、そんなに乗り物乗らないからね。
でも、90分待ちとかは見かけたよ。
ジョニーのサイン。。。見れなかったですe-447
まめさん
どうも、ありがとうv-238
なんとか無事に大きくなってくれて・・・、ホッとしてるよ。
これまでは、私にも余裕なくて、いっぱいいっぱいだったもんね(^^;)

> 私も朝からガッツりタイプ。
> 中途半端なお出かけが嫌です。

でっしょ~~~~v-403だよねだよね!
どうせなら、めいっぱい楽しみたいv-290
でも昔、三連休に子連れでディズニーランドに行った時、 朝から晩まで、中にいたのよ。
当時、2才と5才の子供たちはグッタリ。。。私もグッタリで。。。
二度と行くもんかって思った(笑)

> USJ行ってみたいな。
> 近くにこんなテーマパークあって。
> 羨ましい。

年間パスポート買っちゃおうかなぁって、本気で考えてます( ̄ー+ ̄)
3回行けば元が取れるので、お得だしね。
遅ればせながら^^;
お誕生日おめでとう~v-314
USJで誕生日お祝いなんて、いいわね~♪
我が家はまだ1度も行ったことがないのよ^^

来年から小学生なのね!
送り迎えがなくなって楽チンだけど、最初は寂しいよね~v-398
かなり出遅れ・・・
のぞみちゃん こんにちはe-399

遅くなっちゃたけど、
e-418e-311e-405おとうとくん お誕生日おめでとうe-405e-311e-418

のぞみママと、引き合わせてくれた息子ちゃん
これからの成長が楽しみだね♪
楽しいことがいっぱいの素敵な年になりますように・・・

USJでお誕生日♪
いいねいいね~ 思い出に残る素敵なお誕生日になったね♪
のぞみちゃんちからはそんなに近いんだね
一度だけ、お兄が高校上がる前に行ったんだけど
時間が足りなくて・・・また行きたいな~
ティムのぶっとびキャラ、「ビートルジュース」の出るショーが見たいわe-487

あ!↓こちらもものすごく出遅れで
ももちゃんには言えたけど・・・
ぐるんぱさんもお誕生日だったのですね♪
おめでとうございましたe-398
ジョニー来てくれるといいですねe-419e-420
みすずちゃん
息子に、どうもありがとうv-290
幸せな子ですv-352

> USJで誕生日お祝いなんて、いいわね~♪
> 我が家はまだ1度も行ったことがないのよ^^

おもちゃやゲームばかりも、なんだかなぁっ思っててv-292
ま、私が行きたかったって魂胆もv-8
みすずちゃんのところからだと、TDLは遠いけど、USJなら来やすいよね。
映画好きなみすずちゃんだから、きっと楽しめると思うよ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
USJは、街並みも外国っぽくて、いいよ★

> 来年から小学生なのね!
> 送り迎えがなくなって楽チンだけど、最初は寂しいよね~v-398

そうなのだ~。パジャマで玄関先でお見送りできる(爆)
そのまま、二度寝しちゃいそうですがe-264
幼稚園までは、「親と一緒」だけど、小学校になった途端、一人だしねv-12
しばらくは、寂しいだろうなぁ。。。
ボルちゃん
出遅れなんて、とんでもないっv-405
すごく嬉しいよ。ありがとうv-290

> のぞみママと、引き合わせてくれた息子ちゃん

そうでした!!その後、ボルちゃんも大丈夫かな??
疲れやストレスも大きく影響するから、楽しいことや好きなことを考えて、ポジティブで~~v-344

> 一度だけ、お兄が高校上がる前に行ったんだけど
> 時間が足りなくて・・・また行きたいな~
> ティムのぶっとびキャラ、「ビートルジュース」の出るショーが見たいわe-487

テーマパークって、時間がアッという間に、過ぎちゃうねv-292
待ち時間が長いってのもあるけどv-293
今回は、ほとんどショーを見れなかったので、次回はぜひ!!!
今やってる「ピーターパン」のショーが、良いらしいの☆

ももさん&ぐるんぱさんに、アリガトウv-352
ジョニー、来てくれるかな??来てくれるよね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
お願いっv-421
ぎゃー2日も出遅れ・・・
息子くんのお誕生日おめでとうーーっ
逞しく健康ですくすくと成長しますように・・・

お祝い遅くなっちゃってごめんねーーっヽ(;´Д`)ノ

突然の『USJ』だったのね(;^_^A
朝からがっつり、うんうんわかるどうせ行くなら
色々と楽しみたいもんねぇ。
私もがっつり派ですよ( ̄▽+ ̄*)

物より思い出という発想ってとっても良いね(≡^∇^≡)
きっと心に残ったはずたよ♪

でもいいなぁ1時間でいけるのかぁ・・・私行った事
ないから一度は行って見たいのさ~
おめでとうございます
弟君、6歳のお誕生日おめでとうございまーすv-314
大変、遅れてしまって申し訳ないですv-390ごめんね。
でも男の子が欲しかった私としては、のぞみちゃんちの弟君の成長が孫の成長を見るようで、嬉しいです。
男の子って手がかかる?
っていうよりママが手をかけたいらしいんだけど、そうなの?
でも可愛いんだよねーー。きっと!!!
ママ友が言ってたけど「お母さん方の中で誰が一番綺麗?」
って聞いても「ママ」って答えないと、「なんでママじゃないの?」って責めるらしい・・・。
全くねーー・・・・・!!!
私にはよくわからん。

USJいいな~~~。
朝から、ガッツリ楽しみたいってわかる。
うちら家族もTDLに行く時は開園前から並んで閉園まで居ますから・・・・v-8

USJにはまだ行った事無いです。
中の様子の記事、楽しみにしてますねーー。
ばちさん
コメント、どうもありがとうv-237v-237

> お祝い遅くなっちゃってごめんねーーっヽ(;´Д`)ノ

とんでもないないっv-356
私こそ、最近ブログ、放置気味だもん(^^;)

テーマパークって、決してお安くないし・・・、行くからにはガッツリ楽しみたいのだけど。
子連れの場合、ほどほどが無難でしたv-292
以前、朝から閉園まで、ディズニーランドにいたんだけど、
2才と5才だった子供はグッタリでしたわ。。。
もちろん、親もへとへと~v-406

> でもいいなぁ1時間でいけるのかぁ・・・私行った事
> ないから一度は行って見たいのさ~

あまりに近くて、ビックリv-405
大人も楽しめるし、面白かったよv-407
おめでとう!
息子くん お誕生日おめでとうv-20
元気に誕生日を迎えられて健康に感謝だよね。

>成長するにつれ、勉強のこともアレコレ気になるんだろうなぁ

それはそれ、うちも一緒だし。
こっちは日々のことってことで(^▽^;)

USJ、行ってみたいな~。
パークの記事楽しみにしてるねv-411
ののちゃん
うちの息子に・・・、ありがとうね!!!
幸せ者ですv-205

> でも男の子が欲しかった私としては、のぞみちゃんちの弟君の成長が孫の成長を見るようで、嬉しいです。

孫って・・・(≧m≦*) ののちゃ~~~~ん(笑)

>男の子って手がかかる?
>っていうよりママが手をかけたいらしいんだけど、そうなの?

どうだろうね~。
男の子女の子ってよりも、下の子だから可愛いのかも、私は(≧m≦*)
あぁ。でもやっぱり、男の子の方が、単純で素直なのは間違いないよ!!

ねぇねが6才の頃を思い出せば、一人でシャンプーもしてたし、着替えも完璧だったけど、
下の子は、違うなぁ(^^;)
ついつい、手をかけちゃってるんだねe-263

> うちら家族もTDLに行く時は開園前から並んで閉園まで居ますから・・・・v-8

いいなぁいいなぁいいなぁいいなぁ・・続く。。。
ご家族で行くのね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
仲良しファミリーだね♪♪

東京に住んでた頃は、家から車で40分くらいだったのよー。
ねぇねが赤ちゃんの時だから、平日に行けたしv-290
学校行き始めると、簡単に休めないしv-397
ひろりん
どうもありがとうv-238
6才だよー。来年には一年生だよー。

このままでいて欲しい・・・・(爆)

今時の小学生は、勉強も塾も習い事も・・・、忙しいもんv-12
今が気楽でいいやv-8

> USJ、行ってみたいな~。
> パークの記事楽しみにしてるねv-411

楽しかったよ~~ヾ(≧▽≦)ノ
TDLほど、混んでないだろしv-8
連休のTDLは、すっごい人・人・人なんだろうなぁv-12
この場をかりて・・・
のぞみさんちょっとコメント欄お借りしま~すv-436

百香さん。お祝いコメントありがとうございました♪
とても嬉しかったですv-344
遅くなったけど・・・
息子さん、お誕生日おめでとございます!!e-405e-420e-420

お祝いが遅くなってごめんね。

ご家族でUSJでお祝いe-415 だなんて
息子さんも楽しくてとってもハッピーな思い出ができただろうね~
大人になって写真とか見て、思いだしてくれるね~
きっと!!

USJe-343 USJe-343 いいなe-266
1度は行ってみたい~!!
スヌーピーのおまんじゅう 食べてみたいなv-344
まめちゅんさん
百香さんのコメントに気付いてくれて、良かったわぁ♪

記念日にUSJかぁv-10
来年は行けますようにっ(笑)!!

まめちゅんさんご夫婦は、仲良いねv-238
いつまでも、そのままでねv-22
ジェニちゃん
お祝いメッセージ、どうもありがとう!!
息子に「何才になったの~?」って聞くと、
「4才!年中さん!」って即答する息子です( ̄□ ̄;)

> USJe-343 USJe-343 いいなe-266
> 1度は行ってみたい~!!
> スヌーピーのおまんじゅう 食べてみたいなv-344

こどもたちは、「ディズニーランドがいいっ!!!!!!!」って言うのe-263
仕方ないよねー。遠いんだもん。。。
母も行きたいよe-452

USJにも、いろんなキャラがいるけど、
スヌーピーがやっぱり一番かわいいe-349
セサミストリートも好きだけどねe-454

いつも思うけど、キティちゃんがいるのが不思議e-263
サン●オのはずですが・・・いいいのかな(笑)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
