*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
たこ焼き
あぁぁ。やってしまった。すっごく恥ずかしい間違いを・・。
記事の途中で、誤ってアップしてたんです。。。
きっと、記事を読んでくれた方は「おっかしいなぁ」と思われたに違いない!
コメントまでくれたジョニDさん!ごめんなさいねっ

気を取り直して。。。えっと、一昨日の夕飯のお話です(笑) しょーもなっ
旦那が飲み会だったので、夕飯はいらないとの事。
えへへ。旦那のご飯がいらない日はとっても楽チン♪
私と子供2人だけなら、オムライスだけ、グラタンだけ・・単品でOKだから。

うーん、何にしよう。
その時ふと、ブログで仲良くさせて頂いている、みすずさんのことが浮かんだ。
そうだ、たこ焼きだぁーー!!
冷蔵庫には、キャベツ、天かす、紅しょうが、青のり、全部ある。
でも・・・肝心のタコがない!!
外はかなりの雨。 買物へは行けない
う~~ん。。。。。  よっしゃ コレでいこ!

ちくわ
どんっ
ちくわ&カニかまで~す!

旦那は絶対に嫌がります(;一_一) 
tako.jpg
材料を用意して・・・。
ちくわ&カニかまは小さく刻まれ、
見た目は分りません(笑)
左下ね。
tako1.jpg
ほわ~っと、湯気がリアルでしょ。
tako2.jpg
完成~♪ いっただきまーす
マヨネーズで「johnny」とか「LOVE」とか、
やりたかった・・。
せめてハート型くらい・・・。後悔です(笑)

おかげで、中途半端なかけ方に


       ※みすずさん、勝手にお名前を拝借して、ごめんなさい!
            とても美味しそうな記事だったもので(笑)  
Secret

こんばんわー
もうこっちにしてみれば
たこ焼き器がお家にあること自体
すごいことですよーv-405
もうたこ焼きは外で買うもんだと
思ってますからね私はv-391
ちくわ&かにカマですか
けっこうおいしそうかも
味教えてくださいねーv-411

P・Sマヨネーズは綺麗にかけましょうv-415
おはようございまーす♪
名前を出して頂いて、ありがとう~~v-437

ちくわ&カニカマv-405
味はどうだった?
見た目、うちのよりとってもおいそうよ~~~v-314
材料だってメイン以外は本格的だし・・・
電気だと、綺麗に焼けていいねーv-411

どこの家庭もマヨネーズは難関だね・・・v-403

ジョニー・D・グッド様
この度は、とっても失礼しましたv-436
穴があったら入りたいです・・。

ジョニDさん宅は、たこ焼き器はありませんか。
そんなもんですねぇ。。。カルチャーショックかも(笑)
ちくわは、食感がv-15とごまかせます。
カニかまは、初チャレンジだったんですけど、甘味がグーv-218でした!
子供たち・・、実験台にされてますね(^^;)

>P・Sマヨネーズは綺麗にかけましょう
あはは(笑)  ですね~♪


みすず様
おはようございます♪
無断でお名前載せちゃって、スミマセン!

ちくわ&カニカマは、案外イケてました(笑)
いつもは、ネギも入れますが・・なかったの(T_T)
以前、子供のお友達やママ達と「たこ焼きパーティー」した時に、
甲殻類アレルギーの子がいたんですよ。
で、その子も食べられるように、ちくわを使ってみたら意外とグ~で。
あと、ウィンナーも試しましたが、しょっぱくなっちゃって失敗でした(>_<)
「しょっぱい」って、塩辛いって意味なんですけど、これは関西弁なのかしら。。。
おはようさんどす
おいしそうやーん!綺麗にまん丸だね。
やっぱりキャベツって入れる?うちも前はよく入れてたんだけど、私たこ焼きやさんでパートしたことがあって「うち、キャベツ入れるんです。」って言ったら「それ、お好み焼きやん(--;)」って言われて、うちだけなん?って思ったのよ~。
今はキャベツなしのネギたっぷりでやりますよー。たまにこんにゃくも入れたりします。

たこ焼きに「johnny」って書くのは難しいで(--;)私みたいにオムライスでやるべし。
akkoちゃん
おはよう~!
今日から幼稚園は春休みになっちゃいましたv-390

ところで、うちはキャベツ入れちゃう!
邪道やって事はよくわかってんの。ふつーは入れないんだろね、きっと。
でも、入れても美味しいし♪ たしかに、お好み焼やわ(^^;)

ネギたっぷり!美味しそう!
うちは、子供がネギ食べられへんねーん。
こんにゃくかぁv-405。食感がイケてそうねv-426

>たこ焼きに「johnny」って書くのは難しいで(--;)私みたいにオムライスでやるべし。

きゃはは(≧▽≦)
やっぱり、akkoちゃんも書くんだねe-266
私だけかと思ってた(笑)
なるほど~(@_@)たこの代わりに、ちくわ&かにかまでいいんだねぇ~~φ(。。)メモメモ
私、たこ焼き器、出すのすら、面倒だわ。。。

もう、幼稚園、春休みなんだね。大変になるねぇ~~。毎日の昼食!!
purin様
わーー!メモなんぞしないで下さーいv-356
こんな、邪道なたこ焼きは、怒られます・・。
ちゃんと、タコ!使って下さいね~(*^^)v
私は、ただのめんどくさがり屋なだけですから・・。

そうそう、うちは今日から幼稚園が春休みで、小学校は、24日が終業式です。
昼食がね、大変ですよね~。どこの家庭も一緒だ(笑)
チャーハン、パスタ、うどん、オムライス・・のローテーションになりそうv-388
なるほど
オムライスにjohnnyって書くのこんど私も挑戦しよう!途中でスペール間違えそうだけど・・(笑)。

マヨネーズ最近、先が細くなってて、すいすいかけれるようなやつありますよね。○ューピーだったかな~?それだと、v-218じゃありません?

うちは、関東なのであまり本場のたこ焼きわからないのですが、キャベツもネギも入れます。前に、お正月の残りのお餅を角切りにして入れたらおいしかったな~。

あっそれから、「しょっぱい」って関東でもいいますよ。でもうちの義理母はしょっぱいこと辛いっていいます。私はその度に、びっくりしちゃうんですけど。v-405唐辛子はいってないよな~って。(笑)
神無月様
そうそう、私もスペル間違えそうになりますv-356
つい、johnnyがjhonnyになったりとか?!

うちのマヨネーズの先は太くってね(T_T)
でも、ホイルかラップをかぶせて、楊枝で穴を開けたら細い字が書ける!と言うのをどこかで聞いたことがあって。
やろうとしたら、子供二人に「ママ~。早く食べたーいv-206v-205」と、言われてしまいました(笑)

お餅かぁ、美味しそう♪
お好み焼きに入れたことはあるんですけどねぇ。
あと、とろけるチーズも美味しいのv-238
同じく旦那は絶対に嫌がりますが・・。
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
