*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
マスク、作りました♪
ハッキリ言って

子供はマスクが苦手です(ーー゛)

きっと息苦しいんだろうね・・・

せっかくマスクしてても、顎につけてたり (意味ナイ

なんだか湿ってたり (噛んだのね・・・。)


そこで、立体マスクを作ってみました
Wガーゼの生地で、縫ってます。
立体マスク


試しに、顔に当ててみると・・・・・。

おぉ~~~息苦しくな~い 

思ってた以上に快適です

これなら、マスク苦手の息子もつけてくれるかな

ねぇねも、給食当番の時に使ってね。
恥ずかしいからヤダ・・・って言われるかな笑


ちなみに、ポピュラーなマスクもご紹介。
縫うのは簡単だけど、付け心地は、立体にはかないません
マスク



次回、立体マスクの作り方をご紹介します♪
待っててね



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

 
Secret

マスク♪
こんばんは、のぞみちゃんe-343

すごい~手作りのマスクですねe-266

手芸屋さんの前を通ると、手作りのマスクの見本が飾ってあったりして、「ほ~っ、今は作るんだ~」なんていつも思ってました。

のぞみちゃんだったら作るかもe-328って思ってたけど、やっぱり、作られたんですねv-410

すごく可愛いね。オシャレですごくいいv-343
女の子だったら喜びそうだよね。

たまに、口の絵が描いたマスクがあるけど、それは笑うよねv-411
さすがです!!
のぞみ先生v-222(と呼ばせて頂きます)さすがですv-424
立体マスクですか~e-68素晴らしい!!
そうだよねv-290この立体マスクなら息苦しくないよねv-398

お子ちゃま達抵抗無く、喜んで着けてくれますねv-411

ケーキに苺さん、可愛いねe-266

作り方教えてくれるの?
不器用な私だけど、ちょっと頑張って作ってみようかな?
って思いました。

次の記事も楽しみにしてますねe-454

のぞみちゃん、素敵な物を見せてくれてどうもありがとうv-291
かわいいマスク^^

世界にひとつだけのマスク(^^)ですね~
ほんとーなんでも作ってしまうのぞみさんに・・・

拍手~~(^-^)ですねー。

立体のマスクは作るのむずかしそうですねー。
これからもーなんらかの時はマスクー
必需品ですからねー。


わぁ~!!
マスク立体に作れるんですね♪

これからの季節、ますます心配ですもんね。
きっと喜んでつけてくれると思いますよぉ(^^)/

わたしにそのイチゴのをくださ~~い(笑)
かっこいいマスク・キッズ登場!
何でも作れちゃうv-352素敵なママさんだわ~v-398
こんなにかわいいマスクなら喜んでしてくれるねv-10
他の子がみんなうらやましがるよ~v-15

↓オレンジでハロウィンのバッグ作っちゃうのも素敵ですv-476
息子くんの『かぼちゃ』がかわいくてかわいくて、、v-290
(おっと失礼、かっこいいって言わなきゃいけないのよねv-8
お顔が見れないのが残念v-521
こんばんわ
マスク、自分で作れちゃうんですね~v-410
すごい~v-405
オリジナルで可愛い~です。
こんなマスクならしてもいいわ。私もマスク苦手~v-393
どうもモゾモゾ、すぐに取りたくなっちゃうv-389
マスク
子供は嫌がるね~
中学生のおにぃでも、花粉症でくしゃみしまくって頭がボーっとなっても、マスクしないし

この前、手芸屋さんにこの手作り立体マスクが飾ってあって、ほほ~と感心したところでした。

お姉ちゃん、給食当番のとき使ってくれるんじゃない?ママが作ってくれたの~!なんて自慢だよ、きっと
こんにちはー^^
わぁ、すご~~い!!
マスクって作れるんだねv-405
しかも、可愛い~♪
お姉ちゃん、つけてくれた?

うん、立体だと苦しくないよねv-356
わたしも中学校へ行った時マスクしたけど、苦しいし暑いし^^;

作り方も楽しみにしてるね!!
かんなさん
こんにちはe-343 コメントありがとうe-349

> 手芸屋さんの前を通ると、手作りのマスクの見本が飾ってあったりして、「ほ~っ、今は作るんだ~」なんていつも思ってました。

そうそう!!最近、多いよね~ヾ(≧▽≦)ノ
新型インフルエンザで、売り切れ続出だった影響だわねーe-263
私も作ってみたいなぁ・・と、気になってたんだ^^
簡単だし、短時間で出来上がるから嬉しいよe-271

> たまに、口の絵が描いたマスクがあるけど、それは笑うよねv-411

あるある(≧m≦*)
つけてる人は・・・・、見たことないねe-350
ののちゃん
こんにちはe-343 コメントありがとうe-349

> 立体マスクですか~e-68素晴らしい!!
> そうだよねv-290この立体マスクなら息苦しくないよねv-398

ペタっとくっつかないから、息苦しくないのv-391
あと・・・、うちの子は、使い捨てマスク独特のにおいが苦手でねー。
ガーゼなら、洗濯できるし♪

> 作り方教えてくれるの?
> 不器用な私だけど、ちょっと頑張って作ってみようかな?
> って思いました。

今ね、記事を製作中v-355
もうちょっと待っててねv-290
手縫いでも作れますよ~v-344
あきさん
>こんにちはe-343 コメントありがとうe-349

必要な生地も、ちょこっとだし♪
買うと、けっこう高いんだよ~~~v-13
立体マスク、案外簡単なんですよe-451

> これからもーなんらかの時はマスクー
> 必需品ですからねー。

そうね。
マスクしてる人、たくさん見ますよねe-351
風邪予防にもなるし、冬はあったかい(笑)
Pamyさん
こんにちはe-343 コメントありがとうe-349

> わぁ~!!
> マスク立体に作れるんですね♪

最近、手芸屋さんでも、売ってますよねv-219
キットもありましたよe-278

> わたしにそのイチゴのをくださ~~い(笑)

イチゴのマスク、子供用に思って作ったけど、
この柄、カワイイよね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
大人用にしても、イケるかなe-440?!
Kyokyoさん
こんにちはe-343 コメントありがとうe-349

こども用の手作りマスク、バザーの一番の売れ筋かもv-221
私も、大量に縫いましたe-271

男の子は、可愛くしすぎても嫌がるし・・・、難しいわぁ。
幼稚園の間くらい、母の好みにしたいv-406

使用してるWガーゼの生地が、ちょっとお高めなのが残念v-239 
ぐるんぱさん
こんにちはe-68 コメントありがとうねe-241

> マスク、自分で作れちゃうんですね~v-410

最近、手芸屋さんでも、見本が置いてあったりするの。
手作りマスクキットもあって、ずっと気になってたんですe-454

> こんなマスクならしてもいいわ。私もマスク苦手~v-393
> どうもモゾモゾ、すぐに取りたくなっちゃうv-389

あら。ぐるんぱさんも苦手?
ゴムがきついと頭痛がするし、使い捨てマスクのにおいも、嫌だよね~e-263
ガーゼマスクだと、慣れ親しんでる我が家の香りがするから、
「落ち着く♪」って、娘が言ってました(笑)
きっと、柔軟剤の香りね(≧m≦*)
akkoちゃん
こんにちはe-404 コメントありがとうe-454

> 中学生のおにぃでも、花粉症でくしゃみしまくって頭がボーっとなっても、マスクしないし

あらあらあら・・・。
「ダサイ」って気持ちもあるんだろうねー(≧m≦*)
花粉症なんだねe-263
あの、く鼻むずむずと、くしゃみ連発・・・は、ほんっとうに辛いv-406

> お姉ちゃん、給食当番のとき使ってくれるんじゃない?ママが作ってくれたの~!なんて自慢だよ、きっと

さっそく今日、エプロンセットの中に、入れといたv-389
今頃、はめてるかしらね(≧m≦*)
みすずちゃん
こんにちはe-243 コメントありがとうe-68

> マスクって作れるんだねv-405

子供に「使い捨てマスク」って、もったいないと思わないv-403
下の子なんて、ほとんどつけてないのに、
ゴムが切れてたり、落して踏んだ足形が付いてたりv-406
ガーゼマスクなら、何度でも洗って使えるしv-397

> 作り方も楽しみにしてるね!!

ラジャv-426
みすずちゃんなら、絶対に作れるわよ~v-352
のぞみママ~♪
のぞみちゃ~ん、めちゃめちゃお久しぶり~♪
なかなかコメント残さずにいてごめんちゃいねe-330
いつもこっそ~り読み逃げちてまちた・・・v-404

今日は↑このマスクに感動したのでコメントしちゃう~(笑)
ねーねーすごいね、のぞみちゃん!!!
ほ~んとに何でも器用に作っちゃうんだから~v-344
このマスクだったら洗濯して又使えるもんね♪しかも可愛いv-426

次回作り方楽しみにしてま~す♪ありがとね~e-415

ところで、、、
うちの子供達、インフルにかかっちゃいました~!!
下の娘が最初かかり、お兄ちゃんにも感染しちゃって・・・
今流行ってるから気をつけないとねe-390
のぞみちゃんちのオコチャマ達は大丈夫かな?

長々と失礼いたしやした~!
のんちゃん
きゃ~~~ヾ(≧▽≦)ノお久しぶりですv-22
どうしてるかなぁ??と思ってたんだ♪
コメント、ありがとうね。
うわ…。お子様たち、インフルにかかっちゃいましたかv-12
もうよくなったかなe-452
全国的に大流行りだねe-277 怖いね。。。

> このマスクだったら洗濯して又使えるもんね♪しかも可愛いv-426

うふふ♪ありがとうです(〃∇〃)
一番はやっぱり、繰り返し使える点かなe-287
幼稚園児の下の子には、使い捨てマスクはもったいなくて・・・e-263
バザーでも、一番人気だったよe-349
他の幼稚園でも、たくさん売ってましたe-454
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
