*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
こんなハロウィーンでした♪
お待たせっ   

先日の、ハロウィーンパーティーの様子です。

幼稚園児チビッ子赤ちゃん + 小学生

総勢、子供60名の参加でした!!!

幼稚園が終わってから、直接会場に集合

すっかり、ハロウィン仕様に飾りつけられた会場に入ってきた子供たちは、

「わぁ~~~~キラキラって、嬉しそう


さっそく仮装よっ ささっ、着替えて着替えて・・・・。

息子の今年の仮装は、かなりシンプル~。

ハロウィーン2

でもね
直前になって「ヤダ。。。着たくない・・・」って、半泣きっ手書き風シリーズ矢印下

なにを今更~~~~がっくり


男の子は、黒いマントやドラキュラが多かったので、
ちょっと、恥ずかしくなっちゃったようです笑

ほら。kabo_a04.gifだから(≧m≦*)


そこですかさず、ママ友に、

「テンション下がってるから、かっこいい~!似合ってるって言うたって
と、耳打ち( ̄ー+ ̄)

 「●●くん!うわ~。かぼちゃ、めっちゃカッコイイな~!!」

 「ほんま・・・??」

半ベソかきながらも、やっとこさ着てくれました。 ホッ♪


べた褒めしてくれたママ友
グッジョブ


着替え終わった子供たちに、カップケーキとジュースを配り、
まずは腹ごしらえねケーキ


絵本の読み聞かせ、ゲーム・・・・、ピアノに合わせて歌ったり
ハロウィーン

ハロウィーン1

楽しい時間は、アッという間に過ぎました

ゲームの写真、ほとんど撮ってなかった


この頃。小学生チームが合流。
みんな、幼稚園からのお友達です。
ハロウィーン3


そして。お待ちかねの、トリック・オア・トリート~

子供たちの目が輝いてましたよ


人数が多いので、もっと大変になるかなぁ?と思ってたけど、
スムーズに終了したね~♪って、ママ達と話してたの。

子供たちも、もう年長さんですからね~( ̄ー+ ̄) 
成長したのかなあ


子供たちは、たっくさんのお菓子とお土産さとと-キャンディーピンクプレゼント

母たちは、たっくさんの荷物を持って、帰りました


あ~。楽しかったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     

 
Secret

焦る・・・。
いざ!って言う時に「嫌だ!」とか言い出したら焦るよね・・・。
夏に、甥っ子が相撲大会に出るって言うんで登録して今から!って言う時に「やめる・・・。」って言い出して。必死で「カッコいい!」「強そう!」とかおだてて出場させたよ(><)

あ!
あれは、のぞみちゃんのバック!!!
オレンジいろが、すごく可愛い♪
60人って、もっと大変かと思ったけど、楽しい事してると何事もスムーズに運ぶのかもね。

みんな、楽しい思い出ができてよかった♪
すごーーい
のぞみちゃん、こんばんにゃv-290
弟君、可愛い~~~~~v-345v-345
ママはそれどころゃなかったって??
だよねv-409泣かれても・・今更・・・・v-419ってねーーv-356

ママ友さんの、ご協力に感謝v-363だねーv-410

そっか、まわりはドラキュラとか男の子チックな衣装の子が多かったから、引き気味になっちゃったんだ??
でも、私は可愛いと思うな~~~v-290
断然似合ってると思いま~~~す(^_^)v
60人って盛大なパーティーだったんだねv-398
いいなぁーv-352楽しそうe-415

のぞみちゃん、どうもありがとう。
百香ちゃん
 > いざ!って言う時に「嫌だ!」とか言い出したら焦るよね・・・。

もうさぁ、他に何も持ってきてないし(当然!)、焦ったよ~~~~v-12
最初は、照れ笑いだったのに・・・、だんだん目が真っ赤になってきてさぁ(^^;)
まいった、まいったv-356 
ってゆーか、甥っ子ちゃん、めっちゃカワイイヾ(≧▽≦)ノ
相撲大会だなんて、立派だね~v-424

>「カッコいい!」「強そう!」とかおだてて出場させたよ(><)

その必死な褒め言葉、ウケルわ~~~(≧m≦*)
その時は必死だもんねv-41

> あ!
> あれは、のぞみちゃんのバック!!!

ははは!気付いた?!
息子が持ってるのよ。彼の身長じゃ、バッグが大きすぎて、下に引きずってるしv-12

ハロウィーンパーティーも、これで最後だね~って、ママ友としんみりしちゃった。。。
いつも企画してくれる友達は、「次はクリスマスよ~~v-41」って言ってたけどねv-8
ののちゃん
こんばんはv-354

カボチャの衣装・・・・。急に恥ずかしくなっちたようです(笑)
「可愛いのになぁ♪」と思うんだけど。 (親バカv-8
パーティーが始まると、本人も周りも、誰も気にしてなかったけどね(≧m≦*)

> ママ友さんの、ご協力に感謝v-363だねーv-410

そのママ友の、下の女の子(3才)もぐずっててね、
今度は私が、「そのドレス、かわいい~~~♪お姫様みたーいv-344」って、褒めちぎり。。。
もう、母必死ですわv-220

> 60人って盛大なパーティーだったんだねv-398
> いいなぁーv-352楽しそうe-415

気がつけば、こんな大人数でしたe-451
おかげで、ゲームが大盛り上がりで楽しかったですe-343
最後まで読んでくれて、ありがとねーe-454
かわええ~
かぼちゃかわええってーーっ
私はぎゅってしたいわ(^^*)
でも周りが気なっちゃったんだね。
ママ友さんのグッドジョブ、微笑ましくなったよ(^ω^)

60人ってすごい人数だと思ったけど、案外スムーズに
進んでったんだ~

沢山だと盛り上がって余計に楽しかったのかもね♪

お子様は沢山のお菓子に囲まれてさぞ喜んだでしょうなぁ( ̄ー ̄*)

のぞみちゃくお疲れ様でしたっ
おはよう^^
わぁ、大がかりなパーティだったんだねーv-411
演奏もテープじゃなくて実際に弾いたのかな?

こんなに広い場所でのパーティだったら子供達のテンションもかなりアップでしょ^^

息子君もカボチャ可愛いよ!!あ、もう年長さんだし、かっこいいって言わなきゃダメかなv-398
ママ友に頼むってのわたしもやってたよ^^
他のお母さんから言われたら、子供って喜ぶもんねv-411

ごちゃごちゃならず、スムーズに進んで良かったね!!
のぞみちゃん、お疲れさまでしたーv-411
で、前にいるママ達の中にのぞみちゃんはいるのかな?
よかったね
はは。。。
まだ、だましがきいてよかった。v-8
そして、お疲れ様でした。v-424
あとはクリスマスだね。v-255

かぼちゃさんは可愛いけど、男の子って
「可愛い」はほめ言葉じゃないかな。
やっぱ、「かっこいい!」かな。
小さくても男だ!v-205

ジョニーって、ずっと
「可愛い・キュート」とか
ずっと言われ続けただろうね。

なんせ、おっさんの今でもv-208
「内股・・かわいい」だの、
言われ放題だもん。v-290
楽しそう♪
すごい大人数だね!これって、どこ主催?!こういうの好きなママ友がやってくれるの?

年長さんぐらいになると、「かわいい」より「かっこいい」がよくなってくるんだよね。
で、服なんかもしばらくは青とか黒とかしか着なくなる。
でも、中学生になったおにぃは紺色にピンクラインのナイキジャージ愛用中。赤も好き。
面白いね。

しかし、ママ友の褒めまくり攻撃!!グッジョブだなヾ(≧▽≦)ノ
こういうとき、母は困るよね(><)

・・・あ、絵文字使うの忘れてるわ。地味コメントでごめん。
ばちさん
> かぼちゃかわええってーーっ

よね?!
息子も結構気にいてったはずなんだけど・・・。

> 60人ってすごい人数だと思ったけど、案外スムーズに
> 進んでったんだ~

幼稚園児や、もっと小さい子たちなので、体積が少ないから(笑)
思ったより、圧迫感なかったよv-8

> お子様は沢山のお菓子に囲まれてさぞ喜んだでしょうなぁ( ̄ー ̄*)

毎日毎日、おやつに食べてるけど・・・、
まだタンマリ残ってるよ。
こっそり母も、食べてますがぁ(≧m≦*)
みすずちゃん
> わぁ、大がかりなパーティだったんだねーv-411
> 演奏もテープじゃなくて実際に弾いたのかな?

ピアノも借りれたので、生演奏!
ピアノの先生してるママが、弾いてくれたよv-341
「ポニョ」を大合唱でしたv-290

> ママ友に頼むってのわたしもやってたよ^^
> 他のお母さんから言われたら、子供って喜ぶもんねv-411

そーなのよ!他のお母さんってとこが、ポイントだよね( ̄ー+ ̄)
あと、怒ってもらうのも、他のお母さんの方が効くv-293

> で、前にいるママ達の中にのぞみちゃんはいるのかな?

残念ながら、この中にはいませーん。
私は・・・、デジカメ撮ってます(笑)

この3人は、色んなところで本格的に活動しててね。
キーボードの効果音に合わせて、絵本を読み聞かせしてくれるの。
そのうちの一人が友達で、ボランティアで来てくれたんだv-392
すんごーーーーーーく上手に読んでくれるので、
こどもたち、かぶりつきでしたヾ(≧▽≦)ノ
まめさん
> まだ、だましがきいてよかった。v-8

幼稚園児は、まだだませるね( ̄ー+ ̄)
「そのかぼちゃ、カッコイイ~~~★」って褒め言葉も、ビミョーだよね(≧m≦*)
ママ友に助けられましたv-221

> なんせ、おっさんの今でもv-208
> 「内股・・かわいい」だの、
> 言われ放題だもん。v-290

ジョニー。
昔の方が、カッコイイ(爆)!!
年齢を重ねて・・・、どんどん可愛くなってきてる気が(//∇///)
これも、ヴァネ効果かしらv-403

akkoちゃん
> すごい大人数だね!これって、どこ主催?!こういうの好きなママ友がやってくれるの?

はい。ママ友主催(笑)
イベント好きなお母さんがいて、色々企画してくれるのよ。
私たちは、それに乗っかって、お手伝いしてるだけv-8
けっきょく、33世帯集まったので、33人のお母さんと協力してね。
こんだけいると、みんな何かしら得意分野があるので( ̄ー+ ̄)
はじめに子供たちに配ったおやつ(カップケーキ)も、ケーキ屋さんのお母さんに頼んで。
ピアノ演奏も、ピアノ講師やってるお母さん。
なので、すっごく安上がりヾ(≧▽≦)ノ!!

小学生の男の子って、
プーマとか、アディダスのスポーツ系ブランドって聞いたことある!!
青、黒、グレー・・・・、タンスの中身が地味になるねv-292
赤は好きなんだ~♪ほほ~v-392
かぼちゃくん♪
のぞみちゃん!! こんにちわe-266
のぞみちゃんちのかぼちゃくんe-487 とってもキュート!!!
息子さん 可愛いねe-415

ママ友さんに褒めてもらって良かったね!!
せっかパーティなんだから、お子さんが楽しめないと
大人も悲しい気持ちになっちゃうもんね・・・

e-343e-420トリック・オア・トリートe-420e-343
私もお菓子欲しかったなぁ~ (精神年齢は立派な子供です!!) わら

のぞみちゃんの手作りハロウィーン用エコバックも
Very Nice!! です~ v-424
ジェニちゃん
> のぞみちゃんちのかぼちゃくんe-487 とってもキュート!!!
> 息子さん 可愛いねe-415

はははe-263 どうもありがとうございます(〃∇〃)
ちなみにこの衣装・・・、激安っe-278e-278e-278
500円しなかったよ(≧m≦*)

> e-343e-420トリック・オア・トリートe-420e-343
> 私もお菓子欲しかったなぁ~ (精神年齢は立派な子供です!!) わら

わかる~~~ヾ(≧▽≦)ノ
私も、欲しいもん♪
こっそり食べてるけどねe-264

> のぞみちゃんの手作りハロウィーン用エコバックも
> Very Nice!! です~ v-424

なかなか目立って、良かったです(≧m≦*)
終わるころには、目も口も取れかけてましたぁ(笑)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
