*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
ホッとしたら・・・、発熱(T_T)
お久しぶりです。
一週間ぶりの更新かぁ

先週末に、幼稚園の運動会が無事終わり、ホッとしていました

が!

その後に、ねぇねが高熱を出して、すぐに弟くんが発熱

学級閉鎖、学年閉鎖が続出のこの時期。
「絶対に新型インフルエンザだ~~」と思ったのに、

検査の結果、二人とも陰性(-)

良かったような、悪かったような・・・

いっそのこと、インフルエンザでも良かったのになぁ。
免疫もつくし、怖いもんなしじゃない?
予防接種も受けなくてもいいしね。

それに、あの検査やったことあります??

長くて細~い綿棒を、「そ、そんなに」ってくらい、奥まで突っ込んでグリグリ。。。

大人でも辛いよね。
私がやった時は、勝手に涙がつつつーーーって、止まらなかったよ。

その検査に耐えたのに、陰性って・・・。
なんだか損した気分。(ちょっと違うか

ねぇねは復活したのですが、弟くんはまだ微熱です。
今日も幼稚園はおやすみ。

しかも、ずっと楽しみにしていた、芋ほり遠足だったのよね
前日に、リュックの準備もしてワクワクだったのに。。。

当日の朝。
お熱で真っ赤な顔で、「行けないの!?ママに、お芋とってこれないの?」

い~や~だ~~~アップロードファイルっと、号泣でした

母も辛い。。。

インフルエンザならあきらめもつくけど、ただの風邪だなんてねー
なぜ、このタイミングに手書き風シリーズ矢印下


ちなみに、6月の親子遠足の時に、私と一緒に苗を植えたお芋なんだぁcry

だから、特別だったみたい

きっと、幼稚園の先生も、
「お母さんに、いっぱいお土産もって帰ろうね~~」って、盛り上げていただろうし。

しばらく、さつまいも料理は、我が家では封印です。

うちの子たちは、下痢・嘔吐の症状もありました。
胃腸の風邪も流行っているそうです。

皆さまも、気をつけてね!!  
Secret

号泣・・・
あああv-12
なんて、不憫な弟くんv-406

かわいそうv-404

ママにいっぱいお芋持って帰って
頑張ったって「エヘンv-391」って言いたかったんだろうなあ

おいしいって、みんなに言ってほしかったよねv-388

かわいそうv-406

でも、インフルもとってもつらそうだし
陰性でよかったと思って・・・というのは
大人の考えよね・・・
かわいそうですv-406

思い出したが
実は、私、幼稚園の先生時代
芋ほり遠足、高熱だして行ってないv-393

「頑張って掘るぞー」って子供をあおっていたのに(爆)
先生お休みでございましたv-394
チーンv-421
かわいそうに・・(>_<)
本当に・・・・v-409
弟君可愛そうv-406
芋掘り、楽しみにしてたんだよねv-292
ママと一緒に植えたおイモだもんv-408
自分で掘って食べたかったんだよね。
ワーーーーン可哀相・・・・(;_;)

でもインフルじゃなかったんだ。
なんつーか複雑な心境だよね。
うちも下の子が学校閉鎖で・・・学級じゃなくて学校ね・・v-399

合唱コンクールが延期になったんだけど・・怖いよ~~v-404いつかかるかわかんないもんねー!!

お姉ちゃんは落ち着いてきたんだ。
熱の高い日が続くと心配だしあとは弟君が落ち着くのを待つのみだね。

お大事にネ。
切ない…
楽しみにしてたんだね
悲しい

の時、苗を植えたんだね。

もう、お熱は下がったのかな?
楽しい夢見てるといいね
辛いねー(>_<)
のぞみちゃんち、大変なことに~~v-12

しかも、お芋堀v-356
そりゃ行きたいよね辛いよねー(>_<)
可哀想・・・

休んだ子の為に、お芋持ってきてくれなかったかな?
あ、掘りたいんだから余計に辛いかな・・・

お熱もうさがってるといいけど・・・

お大事にねv-435v-421v-435
お大事にね
く~辛いね
熱がでてしんどいのに、楽しみにしてたお芋掘りできないなんて、そりゃ泣いちゃうよ

お芋掘りに連れてってあげたくなっちゃうわ。でも自分が植えたのを収穫したかったんだね。

早く元気になりますように
ももさん
コメントありがとうね。
ももさんちにもお邪魔できず、ごめんなさい。。。
沖縄記事、読んでますよんv-10
(「ももさんち」を変換したら、「もも産地」って出たヾ(≧▽≦)ノ)

> ママにいっぱいお芋持って帰って
> 頑張ったって「エヘンv-391」って言いたかったんだろうなあ

はい。らしいですv-13
「ママに持って帰れないのe-447」て、ボー然としてたからv-356
来週も、プチ遠足があるの。(とっても遠足の多い幼稚園。)
なので、「そっちには行けるからね~!」と、なんとなく納得させましたv-391

> 思い出したが
> 実は、私、幼稚園の先生時代
> 芋ほり遠足、高熱だして行ってないv-393

うんうん。幼稚園の先生が、いっちばん大変だと思うわv-292
子供たちって、ゴホゴホかまわず咳はするし・・・v-403
ウィルスいっぱいだろうなぁe-277

そんな中で、毎日大きな声で歌ったり遊んだり・・、子供たちを見てくれている先生方。
そりゃあ大変だよ~e-350
予防接種も、真っ先に受けさせてあげたいですわv-409
幼稚園の先生って、体力がないとできないお仕事だね~。頭が下がるわ。みんな若いのに~。
ののちゃん
コメントありがとうねe-446
嬉しかったです♪

> 芋掘り、楽しみにしてたんだよねv-292
> ママと一緒に植えたおイモだもんv-408
> 自分で掘って食べたかったんだよね。

遠足の前って、先生が盛り上げてくれるでしょう?
だから、すっごく張り切ってたんだけどねーv-292
他にも、お休みしてる子、多かったようですv-390

> うちも下の子が学校閉鎖で・・・学級じゃなくて学校ね・・v-399
> 合唱コンクールが延期になったんだけど・・怖いよ~~v-404いつかかるかわかんないもんねー!!

ナント!!!!!学校閉鎖ですかv-405v-405v-405
それは、すごい。
どこも、大流行してるのねe-277
こ、怖いよぉe-350
ののちゃん家も、気をつけてねv-356

ねぇねは、一日休んだだけで復活しましたe-271
でも、おとうと君の熱は、上がったり下がったり・・・。
今日も、お休みさせました。。。
早く元気になって~~~~~e-452
百香ちゃん
コメント、どうもありがとですe-68
ブログも、なかなか更新できず・・・e-263 

> e-250の時、苗を植えたんだね。

そうそうそうv-363
あの、クソ暑~~~~い時ね。
v-275ビールが、美味しかった時ですわ( ̄ー+ ̄)

> もう、お熱は下がったのかな?
> 楽しい夢見てるといいね

少しずつ回復してたんだけどねー、昨夜から、またぶり返しちゃって。
しかも、うなされてたわv-13
どんな悪夢見てたんだe-447
残念(;;)
弟君、お熱が上がったり下がったりなんだねv-390
ほんと、インフルのほうがリレンザ(タミフルかな?)もらったら、すぐ熱も下がるし回復早いと思うんだ。
うちの次男坊もインフルかかってるときに、小学校最後の遠足(社会見学)だったのに行けなかったv-406
こうゆーの、可愛そうだよねi-195
でも、弟君可愛いこと言ってくれるね。ただ、おいも堀できないーv-406じゃなくて、ママに持って帰れないーv-406なんだね。泣ける。

早く良くなりますように・・・。
NoTitle
ほんと・・・あの、鼻のず~っと奥までいれてやる、検査はみてるほうも
痛いって感じですよね~なんか涙でてくるのわかるようなきがします。。。

楽しみにしていたー遠足やら学校行事に行けないってゆうのは・・

かなりつらいですね~

陰性でよかったのか~?って思いますよねーほんとに。

号泣しちゃったんだ~楽しみにしていたのにー
なんかー(ママに掘ったイモを持ってきたかった~)って
その子供心^^
親のほうがその気持ちに泣けてきちゃうね~

熱が下がっておちついてくれるといいけどー。

こちらでもー高校なんですが、はじめー学級閉鎖だったのが学校閉鎖になりましてー約8日間休み後・・・

21日から高校2年生の一大行事でもある(^^)
修学旅行(京都、奈良、大阪方面)に修学旅行行きましたよ~
昨日はー京都で自由行動でー
今日は3日目ー今頃は・・・ユニバーサルスタジオジャパンにいるかな~
ほかの高校ではいけない生徒が5人くらいいて・・(--)
旅行先でもインフルにかかったような生徒がいて

親が迎えに行ったとか聞きましたー(--)。

一緒に行った全員が旅行を楽しんでー元気に帰ってきて
欲しいと思っていますが・・・。

二人のお子さんー早く回復して元気になりますようにー。
 
みすずちゃん
すっかり、お邪魔できてなくて・・・ごめんねぇv-239
コメント、ありがとう♪

> のぞみちゃんち、大変なことに~~v-12

今週は、ずーーーーっとこんな感じです。
ってゆーか、2学期になってから、しょっちゅう子供がうちにいるんだけど。。。
なぜ~~~v-406

> 休んだ子の為に、お芋持ってきてくれなかったかな?
> あ、掘りたいんだから余計に辛いかな・・・

一応、お土産のお芋はあるらしいんだけど、見せちゃうと、また思い出すだろうしv-388
今日、そのお芋もらってくるから、どんな反応するかしら。

> お熱もうさがってるといいけど・・・
> お大事にねv-435v-421v-435

ご心配ありがとうv-356
熱は下がってきてたのに・・・、またちょっとぶり返してきちゃった。
夜になると、上がってくるんだよねv-292
なかなか、スッキリしないよ。
ぐるんぱさん
コメント、どうもありがとうv-22

> く~辛いね
> 熱がでてしんどいのに、楽しみにしてたお芋掘りできないなんて、そりゃ泣いちゃうよ

そーなのよ。タイミング悪すぎでしょう??
秋は、行事もたくさんだしね~。
運動会で、疲れがでちゃったのかなぁ。

> お芋掘りに連れてってあげたくなっちゃうわ。でも自分が植えたのを収穫したかったんだね。
> 早く元気になりますように

ありがとうね。
結局、3日間も幼稚園休んだけど、来週は元気になるよう大人しくしておくわv-426
最後に、私にうつりそうで・・・、それも怖いよv-40
大変だね・・・
のぞみちゃんちも、お子さん熱だしてたんだね。
インフルじゃなかったの、良かったような、悪かったような・・・。

うちの長男も次男も、もう大きくて体力あるからなのか、インフルも1日ぐらいしか、辛そうじゃなかったよ。
タミフル飲んだしね。

胃腸に、くる風邪は辛いよねv-356

お芋ほりも、残念だったねv-388
うちの子も小さい時、幼稚園の最後の学芸会に出れなくて、可愛そうだった。
遠足にいけなかった時もあったな・・・。
なんで、こんな大事な日にって時に限って熱をだすんだよねv-390

のぞみちゃんも、看病疲れで、熱など出さないようにね~e-463
akkoちゃん
ご心配かけてますv-356
順調に回復してたんだけど・・・・、夜になると熱が上がるんだよね。
いまいち、スッキリしませんわv-292
下痢気味なので、どうやら、胃腸の風邪のようです。

> うちの次男坊もインフルかかってるときに、小学校最後の遠足(社会見学)だったのに行けなかったv-406
> こうゆーの、可愛そうだよねi-195

えぇv-399 お兄ちゃんも・・・。
ガッカリしちゃうよねー。
うぅ、かわいそうにv-393

akkoちゃんも、熱でたりして大変だったね。
私も、子供二人がすっかり回復した頃に、どっと疲れが出そうe-263
気をつけなきゃねe-271
あきさん
コメント、どうもありがとうe-266

> ほんと・・・あの、鼻のず~っと奥までいれてやる、検査はみてるほうも
> 痛いって感じですよね~なんか涙でてくるのわかるようなきがします。。。

大人でも辛いもんねe-263
あの検査、二度とやりたくない!!!って、思いましたe-447

> こちらでもー高校なんですが、はじめー学級閉鎖だったのが学校閉鎖になりましてー約8日間休み後・・・

わわっ!学校閉鎖ですかe-451
高校生だと、大学受験もあるし、心配ですよねe-350
推薦だと、今頃かしら・・・・。(遠い目・・)

高校2年生なんですね~e-454
修学旅行に行けて、良かったですe-278
今日がユニバーサルですか!!!タイムリーe-420
大阪は、お天気も良い天気でしたよ。
元気に、無事に帰って来られますように!
あきさんが、お迎えに行かなくてもいいように!!!

うちの子達のこと、心配して下さって、ありがとうe-266
この土日で、しっかり治しますe-271
かんなさん
コメントどうもありがとうねv-291
かんなさんちにも、ずっとお邪魔できなくてごめーんv-292
ジョニネタ、とっても気になりつつ・・・・。

> のぞみちゃんちも、お子さん熱だしてたんだね。
> インフルじゃなかったの、良かったような、悪かったような・・・。

そうだよ~。また、予防しなきゃ!
びくびくするんだなぁって思うと、疲れますv-388

かんなさんちのお兄ちゃんは、もう回復したんだねe-271
良かった良かったe-278
他の家族の方は、大丈夫でしたか?!

> お芋ほりも、残念だったねv-388
> うちの子も小さい時、幼稚園の最後の学芸会に出れなくて、可愛そうだった。
> 遠足にいけなかった時もあったな・・・。
> なんで、こんな大事な日にって時に限って熱をだすんだよねv-390

うわーーーん、それは辛いe-447
そうそう、大事な時に限って、熱出すんだよ。
どこの子も、おんなじだね(笑)

> のぞみちゃんも、看病疲れで、熱など出さないようにね~e-463

ありがとうe-266
私は元気だよe-454 今のところは・・・・(爆)
いきなり・・・すみません。。。
あの~のぞみさん^^
子供たちが体調悪くしている最中ーのぞみさんも
忙しくしている時に・・・。

こんなことを・・・すみません(--)

いきなりなんですが・・・
(リバティーン)ってどんな映画なんですか~?
かなり・・・前のジョニー・デップの映画だとは
思うのですがー
ほんとーなんも知らなくて・・・。
レンタルで借りてきたDVD(邦画)の中に予告かなんかでー

洋画ージョニー・デップ新作(リバティーン)って^^

のぞみさんのほかのみなさんの中にも
ごらんになった方がいましたら・・・感想など^^聞かせてもらえたらな~
なんて勝手なこと言ってすみませんが・・・ど~ぞ
よろしくお願いします。
あきさん
リバティーンですか。
ロチェ伯爵という、放蕩の限りをつくした男の人生を、えがいてます。
梅毒におかされて、心も体もボロボロになるんですが・・・・。
たしか、R指定がついてたような。
あまり、ここで話すとネタバレになっちゃうので、この辺で♪

うまく説明できませんが・・・、ズシンとくる映画でしたよ。
美しいジョニーの面影が、消えちゃうんですが、
それほどジョニーの、役に対する思いは、大きかったのだと思います。
ありがとうございます^^
のぞみさん^^
さっそくありがとうございますー。

なんかー哀しいストーリーみたいですね・・・。

近いうちに借りて観てみようかと思いますー。
俳優はもちろんのことだと思いますが・・・

ジョニー・デップはいろんな役をこなしているんですね~(^^)
あきさん
> のぞみさん^^
> さっそくありがとうございますー。

あはは(^^;)
ちゃんとした説明になってなくて、ごめんなさいねー。。。
大人向け?ですが、ご覧になってねv-238

> ジョニー・デップはいろんな役をこなしているんですね~(^^)

この映画、パイレーツの後に撮ったんですよ!!
それもスゴイでしょうv-392
NoTitle
観ました~(リバティーン)☆

やはり・・大人向けですねー。

日本語の声が(パイレーツ~)の声優と同じだったのがー
なんかーよかったとゆうか・・・^^

むずかしい映画でしたー。

私としてはー日本語で観たので・・

次はジョニーデップの自分の声でのほうも
もう一度観てみようかと思います(^^)
声も聞きたいしね~^^
NoTitle
続き☆~です。

リバティーンの映画ですがー

最初にでた凛々しいジョニー・デップとは
ぜんぜん変わってしまう

終わりのほうの
病にかかってからの状況はー
・・なんかかわいそうで痛々しくて・・・

(え~~これがジョニー・デップ(--))

・・・見てられないみたいな感じでしたー。

(パイレーツ~)のあとの映画なんですかー^^

(パイレーツ~)にでていた男優さんも2人くらいですか~
(リバティーン)にでていましたね~

(ああ~この人でてた~)みたいな・・・。

最後のほうでーみんなの前にー
しかもー病気で・・・かなり弱っている身体で

でてきて・・・
王のために。。感激しましたー。

あんな状態になってもー
奥さんはほんとうに愛してたんだな~って思いました。
あきさん
観ましたか~。リバティーン☆
大人向けだったでしょう・・・(//∇///)

吹き替えで観たんですね~♪
私は、ジョニー映画は、必ず字幕で観ますっ!!!!
だって、ジョニーの魅力の一つに、あの声があるんだもんv-20
チャリチョコを、子供と観る時くらいかな。吹き替えは♪

たくさん、感想聞かせてくれて、ありがとう。
リバティーン、久しぶりに私も観たくなりましたe-69
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
