*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
あらら・・な毎日。


先週土曜日、雨が心配な中、小学校の運動会が終わりました

代休を終えて、火曜日に学校に行くと・・・・。

「新型インフルエンザ&風邪のため、明日から学年閉鎖です。」との連絡が

 オーマイガッ 


・・・つーわけで、水曜日からずっと、ねぇねがウチにおりますの

おかげさま?で、うちの子は体調も良いので、暇してます。。。

いっそのこと、今のうちに罹っちゃっても良かったかも。免疫付くし

だって、新型インフルエンザの予防接種だって、いつできるか未定だし、
ワクチンの数も、少ないだろうし。

1回2500円だし(爆)
子供は2回接種だから、2500円×2=5000円だし(爆・爆・爆)
しかも、2人分だし

注射したって、かかる時はかかるしねー

と、どこまでも、ひねくれてる私です。。。


暗い話題もなんなんで、運動会の画像を載せちゃおう

今年のダンスは、すごく良かった
ダンス
ダンス1
ダンス3

カラフルな袋を使って、ふったり、脹らませたり、投げたり・・・。
かわいい踊りでしたよ。華やかだったしね
(ぶっちゃけ・・・、ハズレな年もあるのですー

曲は、「マイサンシャイン」と嵐の「トビラ」でした。

そう言えば、私が小学生の時、
マッチの「ギンギラギンでさりげなく」で踊ったことがあったわ(≧m≦*)
なつかし~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
クラスの女子の中で、マッチ派か、としちゃん派に分かれるのよね(笑)
私はもちろん、マッチ派でしたが( ̄ー+ ̄)

あらら・・・。話題がずれちゃいました(笑)

残すは、幼稚園の運動会
お天気になりますよーに

【おまけ】お弁当
「丸いおにぎりがいい。」と言われて、ハートに型抜きしたハムをペタリ。
三角おにぎりの方が、キレイに収まるんだけどなぁ。。。
おべんと♪

ちょっと、言い訳させて~
前日からずーーーーっ雨で、当日も朝6時まで降ってたのよ
絶対に、延期だと思うじゃない??!!
でも、天気予報じゃなので、運動会決行
なので、お弁当のおかず、ちゃんと用意してなかったんだぁ

予報通り、暑いくらいの快晴になりました


コメントのお返事遅れてすみません
必ずお返事するので、しばしお待ちをっ


 
Secret

こんばんは♪
インフルエンザで学年閉鎖になっちゃったのねv-13
うちのほうも違う学年は学年閉鎖で今日休みだったらしい。
うちの息子の学年にもまわってくるのは、時間の問題かもv-356

でも、お姉ちゃん、運動会終わった後で良かったよ。もしインフルエンザとぶつかってたら、運動会中止になってたんじゃない?v-388

弟くんのほうも、天気で運動会できるといいねv-343

トシちゃんとマッチ、私どっちのファンでもなかったのv-356

たぶんその頃、水谷豊のファンだった気がする。
透明な下敷きに、雑誌で切り取った写真入れてたよv-410
こんばんは
運動会、土曜日決行やったん?!うちは日曜日になったよ。それ忘れてて、火曜日が振替休日ってこと昨日気づいた

インフルさん、再び流行ってるね。うちのおにぃも学級閉鎖になって今日早く帰って来てびっくり。
部活にも行けないから嫌や~言うてるわ~
インフル
インフルもこれだけ、蔓延すると
危機感が薄れてしまって・・

市の広報車が「***で発生しました。うがい、手洗いを・・マスクを・・」回ってた。

マスク・・最初の頃、大量に買ったぞ。

絶対決行!なら、v-91で頑張れるよね。

とし・マッチ、水谷さんにしろ
ははは。。。年を重ねましたな。

最近、としちゃんが山梨の宣伝活動してた
ニュースみたよ。
追加
絶対頑張れるのは、弁当作りです。
認証番号2222だった。
こちらでも・・・。
こちらでもー

学級閉鎖で休んでる学校ありますよ(--)

うがい。手洗いしっかりやらないと・・・。

うちの娘ー今、高校2年生なんですけどー
10月21日から~
京都、奈良方面へ修学旅行の予定なんですー。


もしー旅行先でインフルエンザにかかったらー
親が迎えにいかないとだめなんですってー(--)

高校生活の中でも最大の楽しみの一つの行事☆
生徒全員が元気に行って来て^^
楽しんで帰ってきてほしいと思っているのですがー。

としちゃんとマッチですか~
かなり懐かしいです^^

年バレバレなっちゃいますけどー
私はーその当時高1でした~としちゃんのファン
でしたよ~☆(哀愁でいと)♪(恋はDO!)とか・・
ほんとー懐かしい~って、も~何年前よ~(--)
かんなさん
> うちのほうも違う学年は学年閉鎖で今日休みだったらしい。
> うちの息子の学年にもまわってくるのは、時間の問題かもv-356

やっぱ、全国的に流行ってんのねーv-12
うちの子どもたちが罹るのも、時間の問題だよ・・・。
兄弟・姉妹の一人がかかると、絶対にうつるんだよねv-239

> でも、お姉ちゃん、運動会終わった後で良かったよ。もしインフルエンザとぶつかってたら、運動会中止になってたんじゃない?v-388

そうなの。学級閉鎖が1クラスでもあると、運動会延期だったから。
なんとか無事終わって、ホッとしてますv-290
でも・・・、運動会でバ~~!!っと、広まっちゃったのかなぁv-404
みんな頑張ったんだもん、無理してでも参加するものねv-356

お互い、うがい・手洗いで乗り切りたいねe-271
こんばんわ
インフル、流行ってるんですね。私の周りでは聞かないから実感ないけど、マスク姿の人もあまり見かけないし。マスクもちゃんとした方が良いんだろうけどね。

小学校の運動会、私、何の曲で踊ったか覚えてないわv-393
ただ、地元の盆踊りを全校生徒で円になって踊ったのしか覚えてないv-390
akkoちゃん
> 運動会、土曜日決行やったん?!うちは日曜日になったよ。それ忘れてて、火曜日が振替休日ってこと昨日気づいた

土曜日の朝方まで、降ってたのに!!!
天気予報は、v-278v-278v-278だったのよ。。。
まぁ、延期になるより良かったけどね。
グラウンドの水はけも良くて、思ったほど状態悪くなかったわ★
きっと先生方が、ぞうきんで水吸ったり、土入れたり、してくれたんやろうねv-424

> インフルさん、再び流行ってるね。うちのおにぃも学級閉鎖になって今日早く帰って来てびっくり。
> 部活にも行けないから嫌や~言うてるわ~

お兄ちゃんも!?
ひまひまひま~~~~やんなv-292
こんだけ流行ってると、あまり驚かなくなってくるよなぁ。。。
新型インフル...
最近は普通のインフル扱い並みになってきたねv-16

日本で初めて発症したとき、うちは発祥の地から徒歩20分位の距離だったv-292
当時はみんな、用事がなければ家にこもって、外出するときは必ずマスクしてて、、
・・・遠い昔のことのようですv-291

あのときは地域のみんなが、家に帰ったら手洗い・うがい、外出にはマスクを
励行していたから、自然に収束していったんだと思うv-290

これが全国的に実行されたら、ふつうの風邪もインフルエンザも
流行しにくくなると思うんだけどねぇv-15

大変な時代だね、、おこちゃまたち、気をつけてあげてねv-205v-206
おはよ^^
流行ってるねぇ・・・
うちは今年は一家揃って季節性の方の予防接種行くよ。
お兄ちゃん、受験だしv-218
注射なんて、だいっきらい!!なんだけど、わたしv-12
今からこえーよーv-13

お弁当、十分美味しそうだよ♪
娘のお弁当はいつもまん丸おにぎりだよv-411
まめさん
おはよ♪
お返事遅くなって、ごめんv-436

> インフルもこれだけ、蔓延すると
> 危機感が薄れてしまって・・

たしかにv-388v-388v-388
まぁ、基本は、季節性インフルエンザと同じ扱いだもんね。
ただ…、子供でも死者とかでてるので、やっぱ怖いっすv-409

> マスク・・最初の頃、大量に買ったぞ。

ははは。うちも(^^;)
今はおもいっきり、「素」で出歩いてるわぁv-389

> とし・マッチ、水谷さんにしろ
> ははは。。。年を重ねましたな。

水谷さんのアイドル?時代は、あまり知らんのだけど、
「相棒」は、面白いらしいね~~v-291
・・・って、見たことないんだけども(笑)
また始まるそうなので、見てみようかなv-221
シリーズ8だっけ?!すごいよねv-424

> 最近、としちゃんが山梨の宣伝活動してた
> ニュースみたよ。

としちゃん、今は何してるんだろう。。。
マッチも・・・・v-292
まめさん
あら♪ふたたびサンキューですv-22

> 絶対頑張れるのは、弁当作りです。
> 認証番号2222だった。

今週末は、幼稚園の運動会v-205
またまた、お弁当づくりだv-220
でも、お天気がビミョーなんだよねv-13
認証番号、ぞろ目だった?
まめさん、きっと良いことあるよ~~v-238
あきさん
おはようe-343
コメント、ありがとうねe-454

> 学級閉鎖で休んでる学校ありますよ(--)

そうなんだねー。
どこの学校でも、1クラスはお休みしてるみたい。。。
よく考えたら、異常な状態だe-451

娘さん、高校生なんですねe-415
良いなぁ、一番楽しい時じゃないのe-461
若いっていいなぁe-266(しつこい)

> もしー旅行先でインフルエンザにかかったらー
> 親が迎えにいかないとだめなんですってー(--)

えぇ~~~~e-451
それは大変!!!!
近場ならともかく、ちょっと遠すぎるよねe-351

> 高校生活の中でも最大の楽しみの一つの行事☆
> 生徒全員が元気に行って来て^^
> 楽しんで帰ってきてほしいと思っているのですがー。

ほんとだね~!
私からも、祈ってます。無事、何事もありませんようにe-420
秋の京都や奈良は、良いですよ~。
紅葉には、少し早いかもしれないけど、緑→赤のグラデーションがキレイかもv-34
どこを観光されるのかしらv-238
ぐるんぱさん
おはようv-34
コメント、ありがとうですe-348

> インフル、流行ってるんですね。私の周りでは聞かないから実感ないけど、マスク姿の人もあまり見かけないし。マスクもちゃんとした方が良いんだろうけどね。

こんだけ流行っちゃうと、マスクしてる人も少ないよ(爆)
特に、小さな子どもはマスクを嫌がっちゃってv-400
幼稚園なんかとくに。。。
もはや、マスクの役目を果たしてない状態よ(笑)
顎にマスクしてどうするんだーーーっv-412
鼻と口を覆いなさーーーいv-359
なんて言っても、無理だしねv-403

> 小学校の運動会、私、何の曲で踊ったか覚えてないわv-393
> ただ、地元の盆踊りを全校生徒で円になって踊ったのしか覚えてないv-390

運動会に盆踊りですか^^
それはそれは、オツですね~♪
Kyokyoさん
おはようどざいますe-267
コメントありがとうe-316

> 日本で初めて発症したとき、うちは発祥の地から徒歩20分位の距離だったv-292

おぉ~~~e-350そうだったんですか!!!
うちの地域も似たような感じでしたe-263
あの時は、マジで焦りましたよねe-259

> あのときは地域のみんなが、家に帰ったら手洗い・うがい、外出にはマスクを
> 励行していたから、自然に収束していったんだと思うv-290

手洗い、うがいもずいぶん浸透したんじゃないかしら。
良い習慣は、このままずっと続けて欲しいねe-257

> 大変な時代だね、、おこちゃまたち、気をつけてあげてねv-205v-206

死者も出ているし・・・、うちの息子は喘息持ちだし・・・、
気をつけますね~。
ご心配ありがとうですe-266 
みすずちゃん
おはよ♪
学年閉鎖も終わり、ようやく小学校よv-221
こどももだけど・・・、親が一番うれしい(≧m≦*)

> うちは今年は一家揃って季節性の方の予防接種行くよ。
> お兄ちゃん、受験だしv-218

そうだよー。ちゃんと受けとかないとねv-220
家族は感染しやすいから、家族みんなで受ける事が大事よ!!
我が家も毎年、一家四人みんな打ってるけど、かかる事もあるのよねv-239

みすずちゃん、お注射怖いの(≧m≦*)??
大丈夫よ!子供二人産んでるんだから!!あの痛みに比べれば(爆)
頑張れ~~~v-41
うちは、今日打ちに行くよv-74
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
