*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
ビーズの革紐チョーカー&ヘアピン


友達に頼まれていたビーズチョーカー

完成

チョーカー★


ブルー&シルバー
ピンク&ベージュ

の組み合わせです。


隣で見ていたねぇねが、「私もなんか作りたいっ」と言い出して、

お花のモチーフをせっせと、編んでましたよ。

思いのほか可愛く出来たので(笑)、ヘアピンにしよう!ってことに。

コ、コレが・・・、なかなか苦戦

専用のパッチン止めは、穴が開いてるんだけど、
100円ショップのだからねー

試行錯誤の末(オオゲサ)、中心にパールを一粒通し、テグスで止めました。

お花のヘアピン


さっそく今朝、学校につけていったよ
なくすなよ~~~(笑)





ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       
Secret

母の手作りを身に付けて出かける娘・・・

ああ~~~夢だったわぁ。。。v-406

ピンクとブルーの組み合わせが超ラブリー♪
娘ちゃんが色をセレクトしたの???
今日は1日「かわいいの付けてるね~♪」って
人気者v-344だったんじゃない??
同じく・・・
まめちゅんさんと同じく・・・夢だったわぁ~~v-406坊主にヘアピンはつけられんv-406

でも、フリマ用にピン関係はよく作ったな。
困ったときには、ボンド攻撃さ!
お姉ちゃん、上手に花編みできるようになったんだね。そのうち、ネックレスとかも作り出しそうねv-392
この色、ピンクアラバスターだっけ?これ、可愛くて好き♪

私も同じく・・・
まめちゅんさんとakkoちゃんと同じく・・・夢だったわ~v-406
作ったんだけどなーそれを身に付けてくれた記憶が全く無いのv-406
私は娘が作ってくれたビーズのブレスレット、ジョニーのマネして時々付けてる。
実はず~~とほったらかしだったのにね、ジョニーの影響でv-410

ビーズチョーカー可愛いねv-345
お花が並んでるように見えるv-299v-299
ねぇねちゃんも上手v-424ピンクとミズイロで清楚な感じだねe-420
また作ったら見せてねe-414
おはよ^^
可愛いね~♪
いいね、学校アクセ付けていって良いんだねv-411
うちの学校は黒・茶・紺の3種の色のゴムで髪の毛止めなきゃだめなのよv-356

女の子だもん、おしゃれしたいよね!
自分で作ったなら余計に嬉しいと思うわぁv-398
娘ちゃんはのぞみちゃんに似て器用なのねv-411
まめちゅんさん
おはよe-312

> 母の手作りを身に付けて出かける娘・・・
> ああ~~~夢だったわぁ。。。v-406

息子くんにも、手作りのバッグやランチョンマット持たせてるや~~~んe-348
お箸袋まで、お母さんの手作りe-461

女の子って、手作りの布バッグは、あまり持ってくれないよe-464
ビニールっぽい素材の可愛いバッグを、良いらしい。。。

> ピンクとブルーの組み合わせが超ラブリー♪
> 娘ちゃんが色をセレクトしたの???

そそ。最近ようやく、色合わせがまともに(笑)
小さい子って、目がチカチカしそうな色合わせするからe-350
akkoちゃん
おはよーe-404

> まめちゅんさんと同じく・・・夢だったわぁ~~v-406坊主にヘアピンはつけられんv-406

でも、ビーズのティアラ、かぶせてたやんっヾ(≧▽≦)ノ
うちの息子は、お姉ちゃんの遊び相手で、しょっちゅう髪の毛結ばれてるわ(笑)

フリマやバザーだと、へアピンたくさん売れそうだ~e-454
また、フリマやる予定ないのぉ?

> お姉ちゃん、上手に花編みできるようになったんだね。そのうち、ネックレスとかも作り出しそうね
> この色、ピンクアラバスターだっけ?これ、可愛くて好き♪

最初は、花編みから、教えてん。
簡単な割に、かわいいもんねe-319

アタリ!ピンクアラバスターで正解e-280
アラバスター系は、乳白色っぽくて、私も好きe-266
かわいいよねe-349
貴和製作所で買った、アクリルビーズだよ。
ルゥちゃん
おはよe-425

> 作ったんだけどなーそれを身に付けてくれた記憶が全く無いのv-406

そうなんだぁ!でも、小さいうちだけだよね・・・。
うちの娘は小3だし、ギリギリってとこだよe-263

> ビーズチョーカー可愛いねv-345
> お花が並んでるように見えるv-299v-299

そそ。花編みを組み合わせて筒状にしてるの。
娘も、ちょこちょこ作るのが好きみたいですーe-343
みすずちゃん
おはよv-22

> いいね、学校アクセ付けていって良いんだねv-411
> うちの学校は黒・茶・紺の3種の色のゴムで髪の毛止めなきゃだめなのよv-356

そっかv-239 前も言ってたね・・・。
うちも、中学校からは、黒・茶・紺しかダメけどね。
みーちゃんも髪の毛長いから、たくさん持ってそうだねv-238
これからの季節、乾かすのが大変だよねーv-12
うちの子は、夏にバッサリ切ったよ。
そうだなぁ、私と同じくらいのボブ。
シャンプーもドライヤーも、楽チンでしたーv-237
でもやっぱり、伸ばすんだって。

> 自分で作ったなら余計に嬉しいと思うわぁv-398
> 娘ちゃんはのぞみちゃんに似て器用なのねv-411

昔から、私のそばでちょこちょこ作ってたよー。
アクセサリーとか、そういうの大好きv-13

すごくいい!!
のぞみちゃん こんにちわ(*・∀・*)

チョーカー すごく好きですe-266e-266
可愛いいねe-266

お嬢ちゃまもお母さんに似て、手先が器用なのね!!
親子で手作り だなんて微笑ましいわぁe-343

わたし? そんな細かい作業はムリですわe-330(THEおおざっぱ ワラ)
しゅてきー♪
手作りできるって良いねぇ~
作りたい願望はあってもなかなか作れないっす(T-T)
材料買ってみてもそのまま放置が多くって・・・

このデザインシンプルだけど素敵っ(≧ω≦)
お洒落だよなぁ~

んで、娘さんと一緒に作るのってなんか
いい感じです。想像しただけでもほんわかする~(^ω^)

とっても素敵に仕上がってるし、親子共々器用なんだね。

配色も上手に出来てる♪センス良いよっ~
ジェニちゃん
> チョーカー すごく好きですe-266e-266

わぁ!ほんと~?!
私は、ベージュ×ピンクのを持ってるんだけど、
合わせやすくて、使用頻度高いですっv-221

> お嬢ちゃまもお母さんに似て、手先が器用なのね!!
> 親子で手作り だなんて微笑ましいわぁe-343

ほんとはね。。。
一人で黙々と作りたいんだよね・・・v-13
「ママ~。次はどうすんの?わぁ、変になったーv-13」とか、うるさくってv-8

> わたし? そんな細かい作業はムリですわe-330(THEおおざっぱ ワラ)

私も、家の中は「おおざっぱ」だよ~~v-391
こだわるところは、とことんこだわるくせに、
家事に関しては、アバウトな奴なのよv-8
あ、料理もかなりアバウトだったわぁ・・・v-12
ばちさん
おはよe-454
朝からずっと雨だわぁ・・。会社までの運転、気をつけてねe-390

> 作りたい願望はあってもなかなか作れないっす(T-T)
> 材料買ってみてもそのまま放置が多くって・・・

ばちさん、超多忙だもんv-355v-355v-355
のんび~りできるときにでも・・・ね♪
我が家にも、途中で放置されてる小物が、ゴロゴロあるわv-292

> このデザインシンプルだけど素敵っ(≧ω≦)
> お洒落だよなぁ~

嬉しいv-290 どうもありがとうv-344
e-263 私は本見て、作ってるだけだったわね(笑)

娘もね、チマチマ作ることが好きみたいだよe-461
めんどくさいから、教えるのは嫌なんだけどなぁ・・・(爆)
ヒドイ母親(笑)
そうそう^^フリマに出店したら・・・
たちまち売れそうですよ~
これっ(^^)

ビーズの小物かわいいですね・・・。
でも・・これって細かくて
作業たいへんですよね~

そうそう・・・この間の毛糸で編んだのは
ヘアピンとかヘアゴムとかに
はやかわり(^^)しました?

あれも可愛かったけど^^

これまたーおしゃれですね~

私事ですがーミニチュアが大好きでー
よく・・・箱に入って売ってる食べ物とかありますよね~
うちに・・・いっぱいありますよ~^^
そんなビーズで作ったお菓子とか食べ物^^
作るのはー自慢じゃないけど苦手で
観賞してるのが一番いいです(^^)
いいなあ
いいないいなv-291
母娘でこんなかわいいの作っちゃうなんてv-341

で、一緒につけたりしてv-351

やっぱ、女の子は、きれいなかわいいの好きで
なんか、嬉しいねv-398

ずっと、電車とかばかりの話だと
母わからずって感じでしょうか・・・v-403

お姉ちゃんすごい器用だねv-352
小さいお指のほうが作りやすいとかあるかな?

そうそうv-219
私はてんでダメだけど
貴和とかって、JI-JIが利用していますv-221
はははv-290
あきさん
こんにちはv-22

> そうそう^^フリマに出店したら・・・
> たちまち売れそうですよ~

はははe-263 それはどうかなぁ・・・(^^;)
友達には、お安く売ったりもしてるけどe-264
フリマ、一度やってみたいんだけどね~e-265

> そうそう・・・この間の毛糸で編んだのは
> ヘアピンとかヘアゴムとかに
> はやかわり(^^)しました?

は~い!ピンとゴム、両方に変身したよe-68
また、記事にしようかなぁ♪

> 私事ですがーミニチュアが大好きでー
> よく・・・箱に入って売ってる食べ物とかありますよね~
> うちに・・・いっぱいありますよ~^^
> そんなビーズで作ったお菓子とか食べ物^^

へ~~!!すごいね~e-451
いっぱいあるんだぁe-420
ちっこいものって、なんか可愛いもん。
で、集めると・・・、もっと可愛いのだ♪

我が家には、娘の「シルバニアファミリー」の、
ちっこーーーーーーい物が、いっぱいあるわ(ーー゛)
掃除機で吸ってしまったことも、何度もありますわ・・(≧m≦*)
ももさん
> いいないいなv-291
> 母娘でこんなかわいいの作っちゃうなんてv-341

せっかちな私は、娘に優しくゆっく~り教えるなんて無理なので(爆)
いつの間にか、見て覚えた娘です。
「教えてもらうんじゃなくて、技を盗め!」って・・・、職人か(笑)

v-205のおかげで、レンジャー系、ヤッターマンシリーズも詳しくなるよ( ̄ー+ ̄)

> そうそうv-219
> 私はてんでダメだけど
> 貴和とかって、JI-JIが利用していますv-221
> はははv-290

はははv-424 ほんと~♪
貴和は、浅草橋に本店があったけな。
浅草橋は、ビーズ屋さんかいっぱーーーーいあるってv-344
一度、行ってみた~いv-344

ずっと、ネット購入してたけど、大阪にもお店ができたのでねv-392

いや~。JI-JIさんとは、いつか手芸関連で語りたいんだけどなぁv-352v-352
へんし~ん・・見たいです^^
毛糸の可愛いの^^是非載せて
見せてほしいです(^-^)

シルバニアファミリーも・・・可愛いですよね^^
みんなちっこくて。

そんなのも結構好きで・・・おもちゃさんにいくとー
つい飾られてるの見ちゃいます(^^)

あの~煙草吸ってるジョニー^^
知り合いに見せたらー
うそ~~って言ったんですが・・・
少し(旦那さんに似てる~)なんて言われましたー。
(--)
(一緒にしないで~~)とは言いましたが・・・

ジョニーやファンの方に悪いけど・・・

う~~ん少し・・・少しだけ似てるかな~なんて^^

うちの旦那・・
自分のこと(福山雅治に似てる~)なんて言ってますし・・・(え~~~)って言い返してるけど・・・。

(一人で言ってろ~~)って感じですかね(^-^)
あきさん
>毛糸の可愛いの^^是非載せて
見せてほしいです(^-^)

了解v-218 またアップしますねv-238

>あの~煙草吸ってるジョニー^^
知り合いに見せたらー
うそ~~って言ったんですが・・・
少し(旦那さんに似てる~)なんて言われましたー。
(一緒にしないで~~)とは言いましたが・・・

えぇええ\(◎o◎)/!
それってもちろん、あきさんのご主人ってことだよね!(当たり前か 笑)
煙草ジョニーは、相当セクシーですもん♪♪♪
ご主人も、イケメンなんだね~( ̄ー+ ̄)
だって、福山雅治ですかっ!!!
ご主人、大事にして下さい(≧m≦*)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
