*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
舟和の芋ようかん



昨日の夕方。

「急遽、出張で東京に行くことになりました。
帰りは遅くなるので、先に休んでて下さい。」


と、ダンナからが。


なんでも、東京本社で、19時30分からの会議に出ないといけないらしい。

で往復5時間かけて、会議に出たら、とんぼ返りだよ

ま、交通費は会社持ちだから良いですけども・・


本当は、大阪本社の会議室で、テレビ電話で会議に参加するはずだったそうです。

テレビ電話で会議って・・・、そんなこと出来るのね笑


そんなわけで、ダンナのメールどおり、しっかり先に休んでいた私(笑)

朝起きると、リビングにお土産がありましたイロイロ



「舟和の芋ようかん」です。
芋きん



「え~~ また~~~~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ??」
って叫びは、心の中だけにして

「ありがとね~子供も喜ぶよ♪」って、ちゃんと言いましたわよ(≧m≦*)


そういや、以前も、お土産に買ってきてもらったっけ。コチラ
その時は、満願堂の芋きんつばと間違えて、
リクエストしちゃったんだよね


恐ろしく賞味期限の短い、金つばちゃん

次、食べられるのはいつの日か。。。。

パパ、いつもありがとう
次回は、芋金つばでヨロシク

鬼嫁~~~

ダンナいわく、
芋ようかんは東京駅でサクッと買えるから、ついコレ選んじゃうんだって。


016.gif


ちなみに。。。

6時半に東京について、9時の新幹線で帰ってきたダンナ。

滞在時間、2時間半。。。

短っガビーン

往復5時間かかってんのにね~ (しつこい?)

そう考えると! 東京って、近いのよね

いいなぁ。行きたいなぁ。。。ディズニーランドミニー

子供抜きで(≧m≦*)・・(笑)



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     





 
Secret

おはよう
あらーe-350パパさん大忙しねe-330まさにとんぼ返り。ご苦労様ですe-466
で、ちゃーんとお土産買ってきてくれるのね。やっさし~e-266
いいなぁ~飽きるほど食べてるのかぁ。それ、食べたことないわー。まず、東京に行くことないしe-259

ディズニーかぁ・・・行きてぇ~~!!
偽スパロウ、見た~い!!
akkoちゃん
> あらーe-350パパさん大忙しねe-330まさにとんぼ返り。ご苦労様ですe-466

家に帰ってきたの、0時過ぎてたよv-13
ま、私は先に休んでましたが・・・(^^;)
今朝も、「やっと水曜日かぁ・・・。」と、つぶやきながら出社していきました(笑)

> で、ちゃーんとお土産買ってきてくれるのね。やっさし~e-266
> いいなぁ~飽きるほど食べてるのかぁ。それ、食べたことないわー。まず、東京に行くことないしe-259

一応ねe-348
子供たちへのおみやげだよe-455

> ディズニーかぁ・・・行きてぇ~~!!
> 偽スパロウ、見た~い!!

あははヾ(≧▽≦)ノ
私も、偽スパロウ、見たことないねん!!!!
家族もいいけど、女友達で行ってみたいわぁ。ワイワイ言いながらe-454
こんにちはー^^
わたしも行きた~~いv-9ディズニーランド♪
偽スパロウ(爆)逢いたいよ^^ロボットだっけ?

で、本題v-356
のぞみちゃん、また~って贅沢な^^;
わたしも食べたことないよーv-411
色が綺麗で美味しそうだよ♪

でも、そんなに食べたがっている「満願堂の芋きんつば」も食べてみたいわv-411
美味しいのね、きっとv-398あ、よだれv-356
わ~~~!!私これ大好物!!!(ちょっと鼻息荒いデス。)
1人で1箱食べそうになって、いつも理性と闘ってるよ~(笑)(卑しすぎ・・・)
うちの旦那なんてめったに出張行かないのに、5年に一回くらい東京に行ってお土産を頼むと
いつも間違えて買ってくるよ。。。なぜ?!
「芋ようかん」って言ってるのに「サザエさんの人形焼き」とか
買ってくるしv-12
絶対わざとや・・・・orz
懐かしいよ~
舟和の芋ようかんね、
私も昔(20年前くらいかな)買ってv-456の中で食べたよv-411
一回だけ。味忘れちゃったv-356あんまり味なかったような。。
お芋さんは、焼き芋が最高に好きだな~次がスイートポテトv-344
満願堂の芋きんつば、食べてみたいな~v-343

なんだか、芋掘り行きたくなってきたよーv-441
ディズニーランド&シーと芋掘り行きたいよーv-516
子供さんの面倒は私が見まっせ~~v-345
私ね実はベビーピンクハウス(神戸そごうの子供服売場)にいたころ、お子ちゃま係りだったのよんv-410
子供だ~い好きですv-343
こんばんは♪
旦那さん大忙しだね。
テレビ電話ってすごい!設備の整った、いい会社にお勤めしてるんだね。v-260v-353
出張費かけても東京までじかに行くって、大事な会議だったんだねv-392

それで、そんな忙しい中でも、お土産買ってきてくれるなんて、いい旦那さんだねv-424
「舟和の芋ようかん」すごくおいしそうだよ。私の主人が東京行った時は、東京バナナだったv-8

ディズニーランド行きたいよね。私、すごく近いのに、なかなか行けませんv-393(予算がね・・)
いま、ハロウィンのイベントやってるみたいだねv-476
みすずちゃん
> わたしも行きた~~いv-9ディズニーランド♪
> 偽スパロウ(爆)逢いたいよ^^ロボットだっけ?

え!あの偽スパロウ・・・、ロボットなの\(◎o◎)/!
それはビックリv-12

> のぞみちゃん、また~って贅沢な^^;
> わたしも食べたことないよーv-411
> 色が綺麗で美味しそうだよ♪

そうだね。贅沢言っちゃあイカンね・・・。
でもさ、東京駅直結の大丸には、芋きん売ってるのよ。
なんで、そっちまで行ってくれないかなぁv-403

> でも、そんなに食べたがっている「満願堂の芋きんつば」も食べてみたいわv-411
> 美味しいのね、きっとv-398あ、よだれv-356

美味しいよ~~v-344
たしかね、実演販売?みたいにしてたかな。
出来たてを一個だけ買って、その場で食べるの(笑)
んま~~~~いv-10

まめちゅんさん
> わ~~~!!私これ大好物!!!(ちょっと鼻息荒いデス。)

あら♪まめちゅんさんも好き?美味しいよねv-10
超・シンプルなお味が、懐かしいのよv-290

> 1人で1箱食べそうになって、いつも理性と闘ってるよ~(笑)(卑しすぎ・・・)

マジv-405v-405
私は・・・。子供のいないうちにこっそり食べてたら、急に帰ってきて、
慌てて、喉に詰めそうになったことあるよ(笑)

> 「芋ようかん」って言ってるのに「サザエさんの人形焼き」とか
> 買ってくるしv-12
> 絶対わざとや・・・・orz

きゃははヾ(≧▽≦)ノ
「サザエさんの人形焼き」、東京駅やキオスクに売ってるよね!!
男の人って、定番が分かりやすいんだろうね(≧m≦*)

ルゥちゃん
> 一回だけ。味忘れちゃったv-356あんまり味なかったような。。

ぷぷ(≧m≦*)たしかに(笑)
私はいつもそのまま食べるけど、「オーブンで軽く焼いたり、フライパンにバター溶かして、それに絡めると美味しいです♪」って、書いてあったわv-10

> お芋さんは、焼き芋が最高に好きだな~次がスイートポテトv-344

私も昔から、お芋大好きだったよ~~~~v-10
スイートポテト・・・食べたいv-41 
秋だもんね~♪

ルゥちゃんベビーピンクハウスの店員さんだったのね!
ってことは、ピンクハウスの洋服も着てたんだよねv-219
ルゥちゃん。。。めっちゃ似合いそうe-312
かんなさん
> テレビ電話ってすごい!設備の整った、いい会社にお勤めしてるんだね。v-260v-353
> 出張費かけても東京までじかに行くって、大事な会議だったんだねv-392

どうなんだろうねーv-388
交通費、もったいないのに~・・・って、完全に主婦目線(笑)
私も同じ会社で働いてたけど、昔はそんなのなかったなぁ。

> ディズニーランド行きたいよね。私、すごく近いのに、なかなか行けませんv-393(予算がね・・)
> いま、ハロウィンのイベントやってるみたいだねv-476

そうだよ!!かんなさん千葉県民じゃない!!
近くて羨ましいよ~e-266
大阪から行くとなると、交通費にホテル代に・・・大きな出費だもんe-447
ハロウィン特集も、最近テレビでよくやってるね。
あんなに放送されたら、子供たちからの「行きた~~~い!!」コールがすごいのよe-263
なつかしい!!
のぞみちゃん、こんにちわ(*・∀・*)
舟和のいもようかん、義理の父の好物でした(過去形 ワラ)
今はもう飽きちゃったみたい。。。
1年くらいはずっと同じものばっかり好きなんだけど、
飽きるとまったく食べなくなるのよね・・・e-330
いもようかんとあんこ玉が入ってるセットを
よく買ってたよe-266

ご主人、お疲れ様でした。。。
移動するだけでも疲れちゃうね・・・
それでも、ちゃんと家族にお土産!!
優しい素敵なダーリンe-343 ばんざ~い!!
さっきはゴメンネ(´>人<`)
のぞみちゃんもピンクハウス知ってた?
大人物のPHの店長だったんだけど、
ベビーピンクハウスは、娘を身ごもって、4ヶ月~6ヶ月の頃にいましたよv-410
仕事半分、子供と遊ぶ半分
そのころ、のぞみちゃんは、ぴっちぴちガールだねv-411
ぴっちぴちって、お肌がねv-392
おいでおいで~
のぞみちゃん、大阪の駅から近いんだっけ??
2時間半って車だと都内からでもその位かかっちゃう事あるじゃん。
新幹線でおいでおいで~~~v-8
TDLは東京駅から京葉線(武蔵野線)で10分ちょっとくらいだよv-10
近い近い!!
ジャックもどきのお兄さん、ちゃんと居るよーーv-9
遠くから見るとジャックにそっくりでっせーーv-410
みんなで握手してもらおうよv-290
私こないだ行った時、不意に現れたから慌てちゃって結局何もしてもらう事出来なかったv-394

みんなでねだれば怖くないv-290

芋羊かん美味しいじょーーv-293
私大好きだもんね。
画像見ただけで「うおっv-9
ってテンションあがりました~。

でも食べ物は好き嫌いがあるから、のぞみちゃんの好きな金つばを今度買って来てくれたらいいね。
うわっ!お疲れだったんだね
急遽ったって往復で5時間って大変じゃんっ
移動だけでも疲れそうだ~

お疲れだったんだね。

お土産の芋ようかん美味しそうだね(じゅるっ・・・)
心の叫びに・・・思わずぶはっと笑っちゃたわ
何度も食べてると飽きてくる気持ちもわかるけど
食べた事のないわたしは少し羨ましい話じゃ~

でも次は金つばだとええねぇ

ネズミーランドかぁーこっちからだとかなり遠いっす

カリブの海賊に行きたいーーーーー
って前からずっと思ってるんだけどな(_ _。)

ジェニちゃん
返事が大変遅くなって、ごめんね~v-436v-421

> いもようかんとあんこ玉が入ってるセットを
> よく買ってたよe-266

つやつやした、丸っこいやつねヾ(≧▽≦)ノ
気になりながらも、食べたことないわぁ。。。
今度、お土産に頼んでみようかな♪

全国転勤アリの会社なので、いつ東京本社になってもおかしくない状況(爆)
大阪の前は、東京だったし、その前は神奈川。
もしも、関東の住民になった時は、よろしくですv-290





ルゥちゃん
お返事が遅くなって、ごめんなさいねv-239v-436

ルゥちゃん、PHの店長さんだったのねv-405
アパレル業界にお勤めだったんだぁv-352
ベビーピンクハウスの洋服は、何着か持ってました。
ピンク色が、派手すぎず、お上品な色合いなので♪♪

子供服売り場のお姉さんたち、小さな子の扱いが上手なのよねヾ(≧▽≦)ノ
キッズスペースがあると、親も助かるしv-392
ののちゃん
お返事、遅くなってしまってゴメンナサイv-435

> 2時間半って車だと都内からでもその位かかっちゃう事あるじゃん。
> 新幹線でおいでおいで~~~v-8
> TDLは東京駅から京葉線(武蔵野線)で10分ちょっとくらいだよv-10

そうなんだよね~~ヾ(≧▽≦)ノ
新幹線なら、東京まで2時間半。
飛行機なら、もっと早いし~~( ̄ー+ ̄)

> 遠くから見るとジャックにそっくりでっせーーv-410

そうなんだぁ♪
そっくりさんでもいいから、写真撮りたいね(≧m≦*)
ののちゃんは、サクッといけるんだねv-354

芋羊かん、ののちゃんも好き?
美味しいもんねv-344
私は、「さつまいも」が好きなんだよね~~~v-352
秋・・・・、太る季節だわv-292
ばちさん
返事おそくなって、ごめんよぉv-406v-435

> お土産の芋ようかん美味しそうだね(じゅるっ・・・)
> 心の叫びに・・・思わずぶはっと笑っちゃたわ

心の叫び・・・のはずが、ハッキリ言ってしまいました(笑)
「次は、芋金つばお願いね~!」ってv-397

> ネズミーランドかぁーこっちからだとかなり遠いっす
> カリブの海賊に行きたいーーーーー
> って前からずっと思ってるんだけどな(_ _。)

だよねだよねだよねーーーーーv-406
交通費にホテル代も、かかっちゃうしv-356
おととしだったかな?3連休に、車で行ったの。
めっちゃしんどかった~~。おまけに激混みv-150v-150v-150v-150v-150
空飛ぶダンボに、2時間待ち。
ポップコーンに1時間待ち・・・・v-293

途中で、子供も寝ちゃったよv-406v-406v-406

プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
