*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
バナナのカップケーキ☆


急に思い立って、バナナのカップケーキ焼きました。
つぶしたバナナが入ってます。

もうすぐ・・・・。
もうすぐ・・・。


完成~☆
完成~☆
しっとりしてて、美味しかったよ



我が家の冷蔵庫には、必ずバナナが入ってます。

切らしたこと・・・、ないんじゃないかなぁ(笑)


先日も、スーパーで買ってきましたが・・・・、

あれ、まだあった( ̄□ ̄;)
やってもうたぁぁああああ


と言うわけで、

今うちの冷蔵庫には、10本のバナナたちが、ハバきかせてます jumee☆chi1a 

そんな理由で、急きょ作りました(笑)


【後日談】
たくさん焼いたので、ママ友におすそわけしました。
すると・・・、
「これ食べたら、とっても快腸だったよ~~」と、嬉しいメールが(笑)


便秘でお悩みの方!
バナナ、効くみたいですよぷぷ


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
Secret

私も好き。
おいしいよね~♪
私、バナナはあまり好きじゃないのに、
バナナケーキやクリームは大好き!ちょっと変?!
うちのバナナのカップケーキは、豆乳と黒砂糖を入れて作る時があるよ。
体に良さそうなので、ケーキを堂々と食べれる快感がおススメ(笑)

いいなー!
私、バナナのこいうケーキ大好きよんv-290
あとマーブルとか・・・

ちょっとほんのり甘い感じの
スポンジケーキとコーヒーが最高っすv-426

↓のジョニーにも食べさせてあげたいねーv-291
きっと、口をいっぱいモグモグして食べてくれるよv-10
お料理上手♪
のぞみちゃん おはよ~うe-399

くっわ~♪おいしそうe-418e-418e-418
のぞみちゃんちの子になりたいe-349
私も、まめちゅんさんと同じく
バナナはあんまりe-330なんだけど、バナナケーキは好き♪

でも、家には必ずあるかな~
すぐエネルギーになるっつーことで、
長男が部活の時に食べるのに持ってってる
「バナナケース」 お友達ママに教えてもらった時は
e-451こんな便利なものが!ってびっくりしたよ

コーヒと一緒に食べたらおいしいだろうな~e-454

あ、↓のモートちゃんとオソロマグですが・・・
リッチとかお値段びっくりになってまふが、
ピンキリでやんすよ~e-348
作られた年代や、保存状態で値段ぜんぜんちがうので、
(他の、ビックリするような値段のはとてもも買えまへん)
あたしも、CD一枚半くらいの値段で買ったし♪
(まぁ他のマグは、もらいもんやおまけのものなので、
これだけ特別ですが♪)
ネットで探すと、もっとお手軽のもあるみたいだよi-51e-420
のぞみちゃんも是非♪
モーティちゃんと一緒にお茶してる妄想をしながら飲むと、
おいしさe-319倍ですぞい♪お得お得♪
まめちゅんさん
おはよ~v-22今朝も涼しいねv-12 
鼻風邪ひいたかな・・・v-292

> 私、バナナはあまり好きじゃないのに、
> バナナケーキやクリームは大好き!ちょっと変?!

じゃぁ、「東京バナナ」とか、たまんないんじゃない(笑)?
あのバナナクリームは、美味しいv-344

> うちのバナナのカップケーキは、豆乳と黒砂糖を入れて作る時があるよ。

下の子が、牛乳除去してた時は、代わりに豆乳を使ってたわv-291
なんとなく、ヘルシーだよね。
黒砂糖も、体に良さそうv-344

> 体に良さそうなので、ケーキを堂々と食べれる快感がおススメ(笑)

たしかにね( ̄ー+ ̄)
バナナ甘いから、砂糖も減らせるし・・・v-426

ももさん
おっはよ~v-22
コメントありがとうe-78

> 私、バナナのこいうケーキ大好きよんv-290
> あとマーブルとか・・・

マーブル美味しいよね♪ 私も好きですe-349
そうそう。コーヒと合うんだわ、これがまたヾ(≧▽≦)ノ

> ↓のジョニーにも食べさせてあげたいねーv-291
> きっと、口をいっぱいモグモグして食べてくれるよv-10

うひゃ~~~(〃∇〃)
ジョニーの食べる姿って、最高だもんねe-454
ルーの、チョコをもぐもぐシーン、思い出しちゃった。

ジョニー優しいから、どんなにまずくても完食してくれそうだe-451
ボルちゃん
おはよう~e-68 コメントありがとうね。
今朝も涼しくて、幼稚園送りに行くとき、パーカー出してきましたe-258

> くっわ~♪おいしそうe-418e-418e-418
> のぞみちゃんちの子になりたいe-349

いやいやいや・・・v-13滅多に作らないお菓子(爆) 
これは、本当に簡単だったのよv-391

「バナナケース」 売ってるね~ヾ(≧▽≦)ノ
ほとんどのバナナが、あの微妙なカーブにちゃんと収まるんでしょう?
それにビックリv-405

ファイヤーキング情報、ありがとうv-352
なるほど~。作られた年代や保存状態でも、違ってくるのね。

> あたしも、CD一枚半くらいの値段で買ったし♪

それでもリッチよ~♪
CDも、シングルじゃなくてアルバムだしv-424(笑)
ネットで、探してみようかなv-411
普段は、安物or粗品のカップでも(笑)、ほっこりしたい時に、特別なマグがあると嬉しいもんねv-344
ボルちゃん、色々とありがとうv-436
ラッピングして・・・売れそう(^^)
のぞみさん^^

なんでも・・・・できちゃうんだ~(^^)
お菓子つくりも手芸も(^^)

バナナはそのまま食べても美味しいし^^

そんなケーキにしちゃったら^^もっと美味しくなるね
黒糖と豆乳ね~~

また美味しさがまろやか~って感じで
違ってくるのかな~^^

バナナってゆうと・・・なんか~本でてるよね・・・
朝バナナでやせる~~とかあるけどー

ほんとなのかな~!?

のぞみさん^^身長161cmですか~
私なんか15?cmそこそこ・・・

うらやましい~~ですわ^^
おいしそう~♪
バナナケーキ!おいしそうだねv-10

私もバナナ大好きv-345
バナナって健康にいいらしいよね。

だから我が家もバナナを切らした事がないの。
でも、のぞみちゃんみたいに、マメにケーキを作ったりはしないんだけどねv-8

一時期、朝バナナダイエットが流行って、スーパーで品切れになっちゃって、あれは困ったわe-263

朝バナナダイエットって効くか疑問だったけど、先日初めて、17kg減量に成功した人にあったわv-410

もともとが、100kgありそうな人なんだけど、朝からたくさん食べてた人が、朝はバナナだけにしたとういことで、それはダイエットになるなと思いましたv-410
おはよう^^
美味しそうなケーキv-10
バナナケーキって作ったことないんだけど、食べたことはあるv-411
大好き♪

子供にもママの手作りお菓子は良いよね!

のぞみちゃんち、バナナは冷蔵庫に入れてるの?
わたしいつも外に出しっぱなしなんだけど・・・冷蔵庫に入れてる方がもつのかな?

一時期バナナダイエットにはまったことがある^^;
あきさん
こんにちはe-113

> なんでも・・・・できちゃうんだ~(^^)
> お菓子つくりも手芸も(^^)

いえいえいえいえ・・・e-350 
大きな誤解よ。。。たまにしか作りません!ってゆーか、作れません(笑)
でも、思ったよりも簡単に安くできたので、手作りに目覚めてしまうかも( ̄ー+ ̄)

> また美味しさがまろやか~って感じで
> 違ってくるのかな~^^

豆乳はヘルシーだもんね!美味しそうe-257
そう言えば、一時期バナナダイエット流行りましたねe-258
バナナ売場には、「お一人様、ひと房まで!!」って・・・。
あのブームは、どこにいったんだろうねe-330
かんなさん
バナナって、離乳食にも便利なんだよね~v-10
つぶしてヨーグルトに混ぜたりe-461
だから、欠かしたことなかったわe-266

> だから我が家もバナナを切らした事がないの。
> でも、のぞみちゃんみたいに、マメにケーキを作ったりはしないんだけどねv-8

あはは(笑)
私、まめには作らないよv-8
消費しなきゃって、必要に迫られて(≧m≦*)
でも、バナナつぶして加えるだけだから、めっちゃ簡単だったe-348

> もともとが、100kgありそうな人なんだけど、朝からたくさん食べてた人が、朝はバナナだけにしたとういことで、それはダイエットになるなと思いましたv-410

ぷぷぷぷヾ(≧▽≦)ノ
そりゃそうよね~~~。
ただ単に、摂取カロリーが減っただけなのでは・・・(笑)
でも、素晴らしいことですe-267
そうだ!かんなさんダイエット中だっけ?
その後、どうですか?!応援してるね~e-271
みすずちゃん
こんにちは~e-68

> 子供にもママの手作りお菓子は良いよね!

普段あまり作らないんだけど(汗)、思ったよりも簡単だったし、なにより安上がり!
変な添加物入ってないし、安心だよねe-51
「手作りおやつ」頑張ってみようかな?って気になったよe-454 
ちょっとだけね(≧m≦*)

> のぞみちゃんち、バナナは冷蔵庫に入れてるの?
> わたしいつも外に出しっぱなしなんだけど・・・冷蔵庫に入れてる方がもつのかな?

はっ( ̄□ ̄;)そうだよね!!
冷蔵庫に入れるのは、夏だけなのv-356
涼しい季節は、バナナスタンドにぶら下げてますe-320
一番長持ちする方法は、一本ずつビニール袋に入れて冷蔵庫で保存するんだって!
皮が真っ黒になっても、中身はキレイらしいよe-267
でも、そんなに長期間保存しないで、すぐ食べちゃうわ(笑)

> 一時期バナナダイエットにはまったことがある^^;

おぉ~~e-287 頑張ったのね♪
バナナ♪
のぞみちゃん、こんにちわ!!e-266
バナナのカップケーキ いっぱい作ったね!!
おいしそう~e-343

うちは毎朝バナナジュースを作って飲んでます。

バナナブレッドとかケーキとかおいしいよね!!
私も大好きe-415e-420

ところで、バナナって冷蔵庫に入れてて平気?
一度、冷蔵庫に入れてたら、旦那に怒られたことある・・・e-330
ジェニちゃん
こんばんはe-490 
コメントありがとうe-266

> バナナのカップケーキ いっぱい作ったね!!

そうなの~(笑)  
浅いアルミカップしかなかったもんで、天板にギュウギュウでしょ(≧m≦*)
焼いてるうちに膨らんでくるから、アルミカップも変形してきちゃってさe-451
ちょっと焦ったe-263
くれぐれも、並べすぎないようにねe-264

バナナジュースも、美味しいんだよね~ヾ(≧▽≦)ノ
うちは、ちょこっと氷も入れて、ミキサーにかけるよ。
シャリシャリ感が残るくらいでSTOPします。
あと、丸ごと一本凍らしたり(笑) 子供に人気v-290

> ところで、バナナって冷蔵庫に入れてて平気?
> 一度、冷蔵庫に入れてたら、旦那に怒られたことある・・・e-330

やっぱり?!バナナは常温保存だよねv-435 
夏場は傷みやすいから、ついつい冷蔵庫に入れちゃうのよー。
おはよ。
ちょいと出遅れてのコメントで失礼。

バナナ・・・うちあまり食べてくんないのe-441嫌いでもないけど、好きでもないみたいな。
たまに私が食べたくなって買うんだけど、どうしても2本ぐらいあまっちゃって、痛みかけてきてヤバい!ってなって、皮むいて冷凍庫へ~のパターンが多いe-263
今も2本分のバナナが冷凍庫に・・・。
冷凍のまま牛乳とミキサーにかけて、スムージーみたいにすると美味い♪

カップケーキ美味しそう!こういうのおすそわけしてもらうと嬉しい。(してもらう側ばっかりな私。)
akkoちゃん
おはよ~e-312
今日は朝から雨だね。。。寒いしーe-263

うちは、パパがほぼ毎日、バナナ食べんのよ。
よく飽きないなぁ!!!って、思うけどe-264

> 冷凍のまま牛乳とミキサーにかけて、スムージーみたいにすると美味い♪

あ!これ、夏によくやってたよe-287
美味しいよね♪
なんか、おなかいっぱいになっちゃうけど。

> カップケーキ美味しそう!こういうのおすそわけしてもらうと嬉しい。(してもらう側ばっかりな私。)

たまたま、v-205のスイミングがあったので、
タッパに詰めて、持って行ったのよ~v-355
スイミングのあとって、お腹もすくしね^^

プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
