*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
通園グッズ♪【絵本バッグ&上靴袋】
それは、8月末に届いた一通のメールでした

「のぞみちゃん♪ バザーに出す物、そろそろ出来た? by クラス委員」



はっ( ̄□ ̄;)   

そうだった。。。
絵本バッグと上靴袋、縫うんだったよ
たしか・・・。締切は夏休み明けじゃなかったっけ。
でももう、十分ギリギリやん。ヤバイ

「今ね、上靴袋だけ縫えたんだ!急いで仕上げるね~。」と、とりあえず返信。
ウソばっか
なーんも、縫ってないくせに   

そっからはもぅ、マッハのスピードで仕上げましたわ

で、仕上がったのがコチラ。
男の子用の、絵本バッグ&上靴袋です。柄はトミカね
絵本バッグ

うわっ 
シンプル・イズ・ベスト(笑)

ポケットも裏地もない、そっけないシンプルなバッグです(≧m≦*)
でも、指定通り、作ったんだも―ん

めちゃめちゃ急ぎましたが、手抜きはしてませんよ(笑)
売り物だし、子供が多少乱暴に扱っても破れないよう、しっかりと縫いました。

これを持って、来年春には、かわゆい3歳児が入園するのかしら♪
なーんて思うと、なんだか嬉しい絵文字名を入力してください


バザーで、もう一品出そうと思ってるのが、アクリルたわし。
の形です。
ハートたわし

それから、在庫整理もかねて・・・。
一時期ハマって、編みまくったお花のモチーフ色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
ヘアゴムにでも、すっかな
お花モチーフ (2)



バザーは、10月です紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†
しばらく、縫い縫い&編み編みの日々が続きそうだわニコ

クラスの自己紹介の時。
つい、うっかり「趣味はえっと・・、ハンドメイドです。。。」

なんて、うっかり口を滑らせたばっかりにぃ~~~~ガビーン
この時期になると、お手伝いに借り出されてます
ねぇねの時から、6年目だよ

でも。今年で最後なんだよなぁ・・・・アイコン名を入力してください


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
Secret

上手♪
のぞみちゃん、作り出したら、パパってできちゃうんだね。すごいな~v-424

ハートのアクリルたわし、前にも見せてもらったけど、やっぱり可愛いね。きっとバザーで早々完売だねv-343

花のモチーフもヘアゴムにしたらきっととっても可愛いね。私がやりたいくらいだわ。v-343(年をすぐ忘れる)

6年も、手伝ってきたんだね。お疲れ様。きっと6年間幼稚園(保育園?)は、のぞみちゃんのお陰で助かってただろうねe-343
おつかれ
上手だね。

袋ものって見た目簡単そうだけど
(手作りしない人は特にそうおもうみたい。)
結構、手間掛かる。

アクリルたわし、台所にあったら
カラフルで楽しいね。
使うのもったいないや!

いまや、雑巾でさえ売ってるもの。
そういえば、古いタオルで雑巾って
最近作らないみたいだね。
一番使いやすいのに。

肩こり、腰痛に気をつけてね。

懐かしい~
トミカの布、懐かしいわぁ~e-454
おにぃがトミカバカだったので、保育園時代の袋物はトミカ柄の布だったよ。
縫い物苦手な私が頑張って作ったんだよ。
のぞみちゃんなら、あっという間に縫えるんだろうなぁ。

お花モチーフ、編んでるとハマるんだよねーv-254でも、使い道なくてそのままになったりするよねーe-263
たくさん髪ゴムできそうね!色がシックだと大人でもOKだよね。

e-265のアクリルたわし、私も1回バザー用に編んだことあるけど、二度と編まないぞe-260ってくらいややこしかったんだけど・・・のぞみちゃん、めっちゃ綺麗に編んでるね。上手♪
ほんと^^器用だね~
ハート型のアクリルたわし^^
可愛い☆

ほんとー使うのもったいなくて・・・
飾ってしまいますね(^^)

花のモチーフもー色が淡い色で
ヘアゴムもいいね~
なんかで貼り付けてヘアピンも可愛いかも・・・
手作りってあったかくて

ほんといいね~

バザーまで・・・また何か編んだりした時は
是非ー見せてください(^^)
ぎゃ(>_<)
絵文字のハートが割れてる
お久しぶり☆
そっか~バザーの時期だね!
もう離れて2年以上たつから、今思えば忙しかったけど
楽しかったかも。。。(^-^)
お花のモチーフ、キレイに編めてる~!!
きっとかわいいヘアゴムに仕上がるよ!
1こしかないモチーフなら、編みシュシュとかに
付けてもかわいいよ~v-238
懐かしい♪
手提げ袋と上靴袋 懐かしいわ~v-410
私は全くミシン使えないから、入園前の年の幼稚園のバザーで買わせてもらったよ。
のぞみちゃんみたいな優しいお母さんが作ってくれたんだろうな~
ミッフィーちゃんの柄だったe-247e-247
この、のぞみちゃんが作ったバッグを買った人もきっと、
ありがた~く感謝して、大切にしてくれると思うよv-410v-343

アクリルたわし、私も愛用者v-516
洗面所周りと鏡拭き用なの。洗剤いらずでピカピカになるよね。
ハートの形がオシャレだね~e-419買いに行きたいe-266
編んだ、お花のモチーフも可愛いe-328

のぞみちゃん、夏休みの宿題 よくがんばりましたe-278e-280
かんなさん
> のぞみちゃん、作り出したら、パパってできちゃうんだね。すごいな~v-424

はははe-263 
ギリギリに焦って作るなんて、自慢できることじゃありませんが・・・。
アクリルたわしは、きっと1個100円くらいで売るので、バザーの定番商品だわe-454
やっぱり、チープな物の方が売れるからねe-278

> 花のモチーフもヘアゴムにしたらきっととっても可愛いね。私がやりたいくらいだわ。v-343(年をすぐ忘れる)

あははv-411いいのいいの~!つけちゃえつけちゃえ!!
渋い色で作ったら、ママさんにも売れるかなv-391
アドバイスありがとうv-344

> 6年も、手伝ってきたんだね。お疲れ様。きっと6年間幼稚園(保育園?)は、のぞみちゃんのお陰で助かってただろうねe-343

ほんとー。
かなり、ご奉仕しちゃったよぉv-389
ま、売上金は全部、園児の為に使われるから、いっかv-392
まめさん
> 袋ものって見た目簡単そうだけど
> (手作りしない人は特にそうおもうみたい。)
> 結構、手間掛かる。

サイズや作り方に規定があるので、緊張したよv-356
一応、お金取るわけだしねーv-388
我が子のだったら、ガンガン縫えるんだけど(笑)

雑巾!!
私・・・、買っちゃいます(笑)
100円ショップで、3枚100円の買ってます(〃∇〃)
学校へは、お古のタオルで作った雑巾じゃなくて、新品のを持って行くからね~。
自宅用は、使い古したタオルよ(≧m≦*)

> 肩こり、腰痛に気をつけてね。

はっ( ̄□ ̄;)
今日ね、接骨院でマッサージしてきたv-388
腰よりも、肩と腕がこっちゃってv-292
原因は、ミシンだよな。。。
akkoちゃん
> おにぃがトミカバカだったので、保育園時代の袋物はトミカ柄の布だったよ。

きゃははヾ(≧▽≦)ノ
「トミカバカ」って・・・・(≧m≦*)
男の子は、トミカ(車系)か、プラレールの電車系、戦闘系の、どれかにハマるって聞くわ。
akkoちゃんも、手作りしたんだね!!
ママのが、一番嬉しいんだって~~v-10

> お花モチーフ、編んでるとハマるんだよねーv-254でも、使い道なくてそのままになったりするよねーe-263
> たくさん髪ゴムできそうね!色がシックだと大人でもOKだよね。

練習も兼ねて、ひたすら編みまくってた(笑)
よーく見ると、あちこち間違えてるのv-12
そうそう!大人がつけても、カワイイのよねv-238

> e-265のアクリルたわし、私も1回バザー用に編んだことあるけど、二度と編まないぞe-260ってくらいややこしかったんだけど・・・のぞみちゃん、めっちゃ綺麗に編んでるね。上手♪

マジ?!編み物上手のakkoちゃんに褒められたv-221嬉しい♪
ハート型の編み方も、色々あるみたいね。
これは・・・、慣れるまで、編み目の数をしょっちゅう間違えてたv-412
akkoちゃんのとは、同じ形かなv-392
あきさん
> ハート型のアクリルたわし^^
> 可愛い☆

ははは♪どうもありがとう!!!
これは、ひたすら細編みでぐるぐる編むだけなので、
初心者の私の練習には、もってこいでした!
その練習作品を、バザーに出しちゃうんですけども(≧m≦*) いいよねv-8

> 花のモチーフもー色が淡い色で
> ヘアゴムもいいね~
> なんかで貼り付けてヘアピンも可愛いかも・・・

よし!その案頂きv-218
ゴムにすると、使ってるうちに、毛糸がへたってきちゃって、
形もつぶれるのよね・・・。
ヘアピンの方が可愛いかもv-10

> バザーまで・・・また何か編んだりした時は
> 是非ー見せてください(^^)

ラジャv-222
akkoちゃん
わざわざ、ご丁寧にアリガトv-222
いいのよ~。気にしないでv-221
まめちゅんさん
こちらこそ、お久しぶり~v-238
やっと、新学期が始まりましたなぁ・・・( ̄ー+ ̄)

そうよ~秋はバザーの季節よv-476
まめちゅんさんのところには、今年もアドバイス聞きにこられるんじゃない??
血が騒いできた(笑)?
たしかに、大変なんだけど・・・、楽しいんだよね♪
ママ友さんと喋ったりランチしたりv-274
肝心の手は、動いてない(爆)

> お花のモチーフ、キレイに編めてる~!!
> きっとかわいいヘアゴムに仕上がるよ!

そ、そうv-388??
段染めの毛糸で編むと、かわいいよね。
不揃いな編み目も、隠せるしv-433

> 1こしかないモチーフなら、編みシュシュとかに
> 付けてもかわいいよ~v-238

なるほど~~~~!!!
それも可愛いねヾ(≧▽≦)ノ
ルゥちゃん
> 私は全くミシン使えないから、入園前の年の幼稚園のバザーで買わせてもらったよ。

え~~~v-405 それはとっても意外だよ!!
ルゥちゃん、パッチワークやお人形、作ってたよね♪
手縫いでチクチク♪が、お得意なのかなv-290

> アクリルたわし、私も愛用者v-516
> 洗面所周りと鏡拭き用なの。洗剤いらずでピカピカになるよね。

私も~。食器ではなくて、鏡拭きに使ってるv-344
食器を洗うのが抵抗ある人も、洗面所周りなら使えるよねv-391

> のぞみちゃん、夏休みの宿題 よくがんばりましたe-278e-280

あはは~。ありがとう!
娘に、「なんでギリギリなのv-359」なんて、怒れないわ・・。
私の方がよっぽど、ギリギリ&バタバタだもん(笑)
むっちゃお久しぶりーー
ご無沙汰になっちゃったねーごめんよぅ。

ハンドメイドお疲れ様でした。
上手だねぇ( ̄ω ̄)マッハのスピードで出来ちゃう
あたりがすごいって。

これ使う子がいると思うと嬉しいよね♪大切に使って
欲しいと思います~

アクリルのたわしっ!!一時流行ったけど、(私の中で)
最近はすっかりと忘れてました(汗)


お花のモチーフ可愛いね~
ヘアゴムにするといつでも使えていいっすなぁ♪

ハンドメイドは肩凝り、腰痛もちにはしんどい作業だから
無理は禁物でっせ!!
こんばんは
のぞみさん、ご無沙汰してましたm(__)m

相変わらず上手ですねー!
しかもとっても可愛い♪
これはバザーで大人気でしょうv-238
娘さんからも色々リクエストされません?

素晴らしい出来栄えに拍手です、パチパチパチv-254
おはよ~^^
のぞみちゃんはとっても器用だから、苦もなく出来ていいな~~♪
バッグもシンプルイズベストだねv-218
丈夫で長持ちが男の子のお母さんには嬉しいのだ!!

アクリルたわし、可愛いv-10
ハートがいいね~♪

在庫整理で髪飾りも出来るなんて・・・ほんと尊敬v-398v-421

でも、そっか、今年で最後なんだ~v-409
わたしも幼稚園時代色々作ったけど、それはそれで楽しかったよねv-411
6年間、お疲れ様でした~~v-424

でも、小学校のバザーでは手作りしないの~~??
ばちさん
> ご無沙汰になっちゃったねーごめんよぅ。

いいのいいの~~~気にするな~v-221
忙しくっても、いろんなイイ男に癒されるんだよ、わかった?!

> ハンドメイドお疲れ様でした。
> 上手だねぇ( ̄ω ̄)マッハのスピードで出来ちゃう
> あたりがすごいって。

こんなに焦ったの、久しぶりだった(笑)
こどもに「早くしなさーい!」って、怒れないよv-13

「あれ?私が作ったバッグ持ってる??」って子を、幼稚園で見かけたときは、
その子のお母さんに、「バザーで買ってません?」って、すごく聞きたかった(≧m≦*)

アクリルたわし、一時期ばちさんのマイブームだったのね(笑)
私のマイブームも去った・・・かなe-263

> ハンドメイドは肩凝り、腰痛もちにはしんどい作業だから
> 無理は禁物でっせ!!

ビンゴ~~v-405 大当たり!!!
先日、接骨院でマッサージしてきたよv-409
腰よりも、型と腕がパンパンだったのv-292(←バカ)
Reiさん
こちらこそ、ご無沙汰してましたv-356
来て下さって、ありがとうv-344

> 相変わらず上手ですねー!
> しかもとっても可愛い♪
> これはバザーで大人気でしょうv-238

あはは(〃∇〃)
こんなに褒めてもらったことないので、大照れです(//∇///)

> 娘さんからも色々リクエストされません?

はっ( ̄□ ̄;)
そう言えば、半年前から頼まれていた体操服入れ・・・、まだでした。
Reiさんのおかげで思い出したわ(笑)
ありがとうv-290


みすずちゃん
> のぞみちゃんはとっても器用だから、苦もなく出来ていいな~~♪

いやー、バザー作品は、苦だよ(爆)

> 丈夫で長持ちが男の子のお母さんには嬉しいのだ!!

そうだそうだ!丈夫なら、それで良いんだ!!
ナイスフォローありがとうv-221 

> 在庫整理で髪飾りも出来るなんて・・・ほんと尊敬v-398v-421

かぎ針の練習で、ひたすら編んでてね。。。
気がつけば、山盛りv-12
よく見ると、編み目も汚いんだけど・・・。
いいの!売っちゃうのv-8

> でも、小学校のバザーでは手作りしないの~~??

小学校はなナイのよ~ヾ(≧▽≦)ノ
たしか、みすずちゃんのところはあったよね!!
お母さん、いつまでも大変だよねv-359
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
