*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
ハワイ旅行記!★観光編★
気がつけば、10日ぶりの更新~
自分でも、ちょっとビックリしてる・・・(笑)

夏休みって、やっぱり忙しいねー
二人それぞれの習い事や予定もあるし。。。
なかなか、ゆっくりPCに向かう時間がとれません

今日の記事は、★ハワイ観光編★ということで、
べた~なスポットの連続です(笑)
ではっ

★カメハメハ大王像★
カメハメハ
ホノルル・ダウンタウンにあります。後ろの建物は、ハワイ州最高裁判所。
この像は2体目で、オリジナルは大王の生誕の地である、ハワイ島北部に建っているそう。
パリで造られたオリジナルを運ぶ途中、嵐で船が難破して、海の底に・・・。
で、この2体めが作られた後、無事オリジナルが引き上げられたそうです。

★イオラニ宮殿★
イオラニ宮殿
イオラニハワイ王家の紋章

宮殿内部は、撮影禁止。
靴カバーをつけて、見学します。1ドルで、日本語ガイドが聞けるイヤホンを借りれます。
宮殿とか見学するの、昔から大好きなの♪わくわく絵文字名を入力してください
1880年代に、ハワイ王国の第7代のカラカウア王により建てられ、
その後、妹のリリウオカラニ女王が王位を継承。
クーデーターによりその地位を追われ、女王は幽閉された悲しい過去があります
その時に作られた歌の一つが、有名な「アロハ・オエ」。
実際に幽閉された部屋も見学しました。女王が縫った、特大のキルトも展示されています。
このキルト。本当に素晴らしいものでした。
細かいパッチワークや刺繍が施されていて・・・、圧倒のキルトです。

旦那が一言。。。 「恨みのキルトやな。」だと
コラ~そんなふうに言うな~~~台無しや~~~

当時は珍しかった、電球、電話機などもありました
2階⇔1階に料理を運ぶ、エレベーターも
「豪華・派手」というよりも、「重厚」な感じでした。
コアウッドの落ちついた色目の家具、細工の素晴らしい木のピアノなど・・。ウットリ

★ハロナ潮吹き穴★
ハロナ潮吹き穴

見に行った日は、残念ながらザッパーーーーン!!となるほど、波が高くはなかったの。
本当はこんな感じかな。↓
潮吹き穴

★ハナウマ湾★
ハナウマ湾 (4)
ハナウマ湾 (3)
ハナウマ湾 (2)
すっごーーーーく透明度の高い、キレイな海です
浅瀬でも、サンゴ礁や魚が見えるそう。
入場制限?があるようで、駐車場で追い返されてる車もいましたよ
朝一に来なきゃ、ダメみたい。
ビーチで遊ぶ前には、サンゴ礁や環境のビデオを、20分ほど見せられます
こうして、自然を守ってるのね

★モアナルアガーデン★
モアナルアガーデン

この木なんの木、気になる木~で、お馴染みね。
日立製作所は、この木の維持に、年間3000万円払ってるそう
お金を払うようになってから、「日立の樹」と書かれたパンフも置くようになったらしい
そのへん、しっかりしてます




そしてそして と~~っても行きたかったノースショア ハレイワ
古き良き時代っていうのかなぁ。ノスタルジックな雰囲気が、漂う街です。
波が高くて、サーフィンのベストスポットでもあります。

ただ・・・。滞在時間が1時間弱
次は絶対、レンタカーでゆっくり来るんだからぁぁ

ノース ハレイワ
イルカの像♪
ハレイワ いるか
壁に、カメさんがペイントされてたよ。
ハレイワ かめ

シュリンププレートが食べたかったのに、屋台の場所が分からず・・。
『クアアイナ』でランチです。
時間もないのでダンナと半分こ。それでも十分デカかった
クアアイナ

これでキッズサイズのバーガー息子の顔と同じくらい(≧m≦*)
ジューシーで、美味しかったよぉ
クアアイナ (2)

レインボーアイスを求めて、『マツモトシェイブアイス』へ。
長蛇の列~~~
子供の為にならぶ、ダンナと私(笑)
シェイブアイス

いっただきまーす
ハレイワ

ハレイワから、コーヒー畑を抜けて少し走ると・・・
★ドールプランテーション★
ドール

パイナップルって、こんな風になってるんですね知らなかったぁ。
パイナップル

ドール (2)

パイナップル畑の中に、かわいい列車もあってね
息子に乗せてやりたかったんだけど・・・、ツアーで行ったもんで時間がナイ。。。
パイナップルソフトも食べたかったけど、直前にシェイブアイスでお腹いっぱいに(笑)

ドールのおみやげもの屋さん、すごく充実してました
キルト製品が、ラストSALEの30~50%OFF!!
しかも、センスのいい物や可愛い小物も多くて、どっさり買い込んじゃった

バスツアーだったので、時間は限られていましたが、効率良く回れて楽しかったです

運転手のKEIJIさん。生まれも育ちも日本です(≧m≦*)
いつの間にか、ハワイに来て25年ですって!
この方のトークが面白くてね~
観光スポットだけじゃなく、歴史や移民のこと・・・、たくさん聞かせてくれました。
日本の移民の方が、ちゃんと日本のお墓も作られたそうです。
そのお墓は、みんな日本の方角を向いてるんですって。

七五三もお祝いするし、お正月には角松を飾るそうです。
「昔の頑固おやじが、ずっと守り続けてきてるんですね~」って、ガイドさん。

あとは・・・、ハワイの植物は、ほとんどがハワイ原産ではない。とか、
天敵のヘビがいないから、ハワイの鳥は、ぼ~~っとしてる・・とか(笑)
アメリカNO、2のビーチに集まる、ホームレスのテント集団とか(爆)
他にも、珍しいものをたくさん見せてくれたガイドさん、ありがとう

【おまけ】
外国にもあるんだぁ!とビックリした、顔出し写真(≧m≦*)
はいっ!パイナップル姉弟でございまーす。
パイナップル兄弟


ハワイ旅行記 ★ホテル編★はコチラ
ハワイ旅行記 ★海・山編★はコチラ


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     



 
Secret

満喫したね~☆
ほんと^^いろんなとこ観光できてよかったね~

写真も色鮮やかで^^
いっぱいの写真に☆次はどんな~(^^)って
見てると楽しい気分になります。。。

なんか~自分もそこに行ってるような気分に
させてくれるよね~
海もすっごいきれいで・・・☆

(日立の樹)ね~♪聴いた聴いた^^
小さい頃・・・午後8時頃にテレビのCMでね~
もう寝る時間(--)みたいな感じで聴いてた覚えがある~~・・・ってまた歳がバレる。。。
パイナップルってこんなんなってるんだ~
初めて知った。。。ほんとーおっきなハンバーガー^^
大人でもおっきいくらいだぁ~~(^-^)

なかなかーゆっくりパソコンの前に座る時間ってとれない時あるよね~
何かと忙しいとね~
私もーそんな感じだけど・・・

私も時間(^^)見つけてーこのブログに来て
ゆっくり自分の時間^^楽しみたいな~って思ってます


楽しそう♪
楽しいハワイの記事を
ありがとう!

忙しいのに余計に忙しくさせてしまい
すみませんでした ←個人的な話 v-436

のぞみちゃんやももさまやルゥちゃんの
記事のお陰で、ハワイを自分も知っているような気になります、行ったことないのに v-398

日立が年間3000万も払ってるの v-405
うちの掃除機、日立だった。
10円分くらいこの木の維持に使われたかしら? v-392
確かにー
のぞみちゃん、こんにちは。
確かにー、のぞみちゃんやももさん、ルゥちゃんがとっても綺麗な画像と共に、いろいろな場所をご紹介して下さってるおかげでーーv-291

ハワイ・・・一度も行った事無いのにすっかりハワイ通になった気でいま~~^^す。

「ハレイワ」・・とか
「シェイブアイス」・・とか
「このー木何の木?」の日立の木とか・・・。
「あーあー、なんか知ってるー」みたいに・・・楽しいですv-218

でも、日立の木の年間¥3,000万には驚いた~v-405

3,000万円だよね・・・v-12
3,000万元じゃないよね・・・e-447

パイナップルの顔出し写真面白いe-266
楽しそう~e-266

のぞみちゃん、どうもありがとうーーv-290
ハワイに・・・
ますます行きたくなったんですけど・・・(笑)

だってだってーーももさんちとかルゥちゃんちとか
のぞみちゃんちでこれだけハワイの綺麗な海の写真とかあって、
記事の内容読んででもとっても楽しそうでさ~
影響されちゃいますわいな。

癒されそうだし(ようは疲れてるんか?)

日本人はハワイ好きって思われたって別にいいもーーんっ(汗)

ふふっそれよりハンバーガーでかっ!息子君の顔くらい
あるっていったらそうとう量もあるよね~

ぱいなっぽー(爆)の顔出しなんか笑う~
すげーほっこりするわー

このー木なのん木・・・は思わず口ずさんじゃうよね。
(おそろしやーー)
って3000万円も払ってるの??知らなかった(@0@)

楽しい日記ありがとねん♪
わ~すご~い楽しいハワイ!
のぞみちゃん 沢山いろんなとこ行ったねースゴ~イv-405
計画大変だったでしょう~。家族の意見も取り入れて頑張ったねーv-441
とっても頼れる~~のぞみちゃんv-345

皆さん、3000万の話題に・・・じゃあ私もv-410
知らなかった~年間でしょ?10年で3億?新しいCM、この木なんの木見たよ。日立買わなくちゃって思ったよv-410

イオラニ宮殿の“恨みのキルト”私も見たいな~
コアウッドってそんなに長持ちするんだね~高いはずv-410

ハナウマベイの海も綺麗だね~~v-466
シェイブアイスも美味しそう~結構大きいよね~

あああ~~のぞみちゃん発見v-345
背が高くてスタイルいいね~~v-345
家族で、すごく楽しい雰囲気出てますv-411可愛いv-343
ハワイ♪
パイナップルの顔出し写真、おもしろいね~。なんかとってもユーモアがあるe-343
ハンバーガもそんなに大きくてキッズサイズなの~v-405
大人用だったら、もっとすごいんだろうね。あちらの方は食べるねv-410

のぞみちゃんが旦那さんと並んでる写真は、水色のバック持ってる人かしら?ルゥちゃんおっしゃるとおり、背がスラッとして高いねv-343

海も綺麗~v-353

残暑厳しく、今年は旅行にいけない私だけど、旅行した気分になったよ。ありがとうv-343
あきさん
> ほんと^^いろんなとこ観光できてよかったね~

ツアーに元から入ってた、オプションだったの。
バス移動だから、楽チン♪
時間は短いけどね・・・・v-239

> 写真も色鮮やかで^^
> いっぱいの写真に☆次はどんな~(^^)って
> 見てると楽しい気分になります。。。

そう言ってもらえると。。。嬉しいv-238
いっぱい載せちゃって、自己満足日記だよなぁ…って感じてたからv-390
ハナウマの海は、本当にキレイでしたよ!!!
泳いでみたいよ~~v-352

> 私も時間(^^)見つけてーこのブログに来て
> ゆっくり自分の時間^^楽しみたいな~って思ってます

そうだよ~♪自分の時間は、めいっぱい楽しまなきゃね。
ジョニネタも、頑張って書くねe-271
Yaaahさん
> 楽しいハワイの記事を
> ありがとう!

いえいえv-356 自己満足日記だよね~~~(^^;)
こちらこそ、「長々と読んでくださって、ありがとうv-435」ってお礼言わなきゃ!

> 忙しいのに余計に忙しくさせてしまい
> すみませんでした ←個人的な話 v-436

ぷぷぷ~~~~(≧m≦*)
無事成功したようでv-424良かった良かったv-290

> のぞみちゃんやももさまやルゥちゃんの
> 記事のお陰で、ハワイを自分も知っているような気になります、行ったことないのに v-398

ももさん&ルゥちゃんはハワイ通だから、記事も楽しいよね~v-344
色んなこと知ってて、参考になるしv-424
私のは・・・、定番中の定番ばかり(笑)

この木がなくなるかも…って話があったらしく、それは困る!ってことで、
日立さんが、お金払うようになったんだって。
ちなみに、この木の前で写真撮ってるのは、日本人だけです(笑)
素敵♪
私も、宮殿とか大好き!!!
いいなぁ。
古いものが好きなんだ。
電球や電話みたいな。電話ってどんなのだった?

バーガー、大きいね!
全部食べれたかな?

日立の木・・・。
和むなぁ。でも、3000万!!!

パイナップル、可愛いね。
食べるって感じより、飾って置きたい感じね。
みんな、楽しそう♪
いい思い出になったね。
パイナップル!!!!
やっぱパイナップルの顔出しに超反応しちゃった!!
面白いね!! 4人まで顔出せるのね~v-513v-508v-512v-507
のぞみちゃんちファミリーで思い出の写真が撮れたね!!

ハナウマ湾は初めてハワイ行った時に遊びに行ったよ~v-518
めちゃくちゃ昔なんだけど、すごく綺麗で、小さなお魚と一緒に泳いだ記憶があるv-471e-255
その時は人も少なかったよ。

日立の木の維持にそんなにかかってるなんて、知らなかったわ・・・・
あっ うち洗濯機とTV 日立だ(*・∀・*)vv
ちょっと協力?! 20円くらい?? 爆

のぞみちゃん、楽しい旅行記ありがとう!!
読んでて私もハワイに行った気分よっe-68
良かったね!
あちこち、積極的に回ってるーv-221
良かった良かったv-290
定番から、ちょっと、遠出・・・
いろんなハワイに会えたねv-426

良かった良かったv-291

で、シェイブアイスの評価は?
行く前から決めていたレインボーにしたのかな?
あれは、あまーいでしょうv-388
大人はきついv-393って思いますーv-388
でも、色がね
なんとも・・・
子供は楽しいよねv-391

ガーリックシュリンプのワゴンは
ハレイヴァでは、ハレイヴァスーパーマーケットから
結構歩かないとv-390です。
ドールのほうに戻る感じなの。
(海から遠ざかる感じです)

あとは、ドンファンビーチより、もっと先にあるのは、
レンタカーが頼りかも・・・v-403

おいしいから機会があったら
ぜひv-426

で・・・
この木なんの木ですが・・・

>モアルアナガーデン

ではなくて、
ナの位置が違うのよーん。v-398

moana-luaと、実は、こう書きますです。
(なんか、カタカナで書くとどうやら、禁止ワードにひっかかるみたい・・・なんで?)

あの木の下でお昼寝は最高なんで
なくなってもらったら困るなーv-394
がんばれ!日立さんですね。

ドールプランテーションのお土産ものやさんは
ルゥちゃんも喜んでいたねーv-433
私も好きですv-290
なんか、小物かわいいよねv-354

パイナップルソフト残念です!
これも、ぜひ、今度食べてみてねv-392
うまいよー(あまり甘くないから!)
ののちゃん
コメント、ありがとうv-22

> ハワイ・・・一度も行った事無いのにすっかりハワイ通になった気でいま~~^^す。

分かる分かる!
ももさんやルゥちゃんの記事読むと、そんな気分になるねv-10
お二人にご一緒したいわぁv-221

> 3,000万円だよね・・・v-12
> 3,000万元じゃないよね・・・e-447

はいv-390 3000万円です。
本当は、公園がなくなる・・とか、木を倒す・・とか、そんな計画があったらしいの。
そこで、日立さんから「待ったv-431」が、かかったそうよ。

> パイナップルの顔出し写真面白いe-266
> 楽しそう~e-266

うちは子供たちしかやらなかったけど、外国人の方(もちろん大人)で、大はしゃぎしてる方もいました(笑)
長い記事、読んでくれてありがとうねv-290
ばちさん
コメントありがとうv-238
自己満足日記に優しいコメント入れてくれて、幸せよーv-10

ハワイね~。私ももう行きたい(≧m≦*)
今度は、ゆ~~~っくり、の~~~んびりしたいわぁ。
一番、贅沢な過ごし方ね( ̄ー+ ̄)

家族ももちろん楽しいんですが、女友達と行きたいなーv-10
ショッピングにも、燃えそうだしv-41

> ふふっそれよりハンバーガーでかっ!息子君の顔くらい
> あるっていったらそうとう量もあるよね~

これでキッズサイズ!!!
普通のは、1.5倍かな。しかも、サイドメニューのポテトが多いのなんのv-12
ドリンクも、でかいんだよ~~~。
日本のLサイズが、あっちのSかMサイズくらいだったかな。
やっぱ、「全てがデカイv-237」って、しょっちゅう感じたよe-263
ルゥちゃん
コメント、ありがとうv-344
ルゥちゃんは、ほとんど行ったことあるんじゃないv-392??
ハレイワには、ゆっくり行きたかったなぁv-409

> イオラニ宮殿の“恨みのキルト”私も見たいな~

こらこら。ルゥちゃんまでe-263(笑)
ルゥちゃん、パッチワークするでしょ?きっと感動すると思うよ♪
ハワイアンキルトでもなく、アメリカっぽいキルトでもなく。。。
「クレイジーキルト」って言ったかなぁ・・。色んな形の端切れをパッチしてあるの。
刺繍も、すごーーーーーく上手だったわ。
女王様だから、お裁縫なんてしないイメージなのにね。

> あああ~~のぞみちゃん発見v-345

うしろ姿、初登場(笑)
身長は160センチだから、それほどでもないよ~e-454
かんなさん
コメント、どうもありがとうe-241

> 大人用だったら、もっとすごいんだろうね。あちらの方は食べるねv-410

ものすごい大きかったよv-405
早めのランチだったから、ダンナと半分こしたんですが、それでも十分v-150
お値段も・・・、けっこうしたよv-391
バーガーだけで、7ドル(700円)くらいしたかなぁv-12
このお店。大阪にもあるんだって。知らなかったんだけど(笑)
関東圏にもあるかもv-392

> のぞみちゃんが旦那さんと並んでる写真は、水色のバック持ってる人かしら?

そうでーす。水色のレスポかけてますv-209
百香ちゃん
コメント、ありがとうe-78

> 私も、宮殿とか大好き!!!
> いいなぁ。

私も好きなの~~♪同じだね。
「今、私がいる場所に、昔の王様もいたんだなぁv-352」って思うとね。
ゾクゾクするv-10 表現おかしい?!(笑)
当時の調度品や家具も、そのまま飾ってあってね。
時代を先取りする、王様だったようです。
エジソンにもお会いしたそうよ。
そしてすぐに、電球を取り入れたんだって。
新しもの好きな王様、なのかな(≧m≦*)

> 日立の木・・・。
> 和むなぁ。でも、3000万!!!

夢壊しちゃって、ごめ~んv-8
関係ないけど、ここの公園のトイレ・・・、ドアがなかったv-12
なぜ?????

> パイナップル、可愛いね。
> 食べるって感じより、飾って置きたい感じね。

ドールプランテーション、楽しかったよ。
滞在時間が短かったけどv-239
お土産、もっと見たかったなぁ。
パイナップル紅茶、美味しいよe-420
ジェニちゃん
コメント、ありがとうv-238

> やっぱパイナップルの顔出しに超反応しちゃった!!

ほんと?!さすがジェニちゃんv-424嬉しいわv-221

> 面白いね!! 4人まで顔出せるのね~v-513v-508v-512v-507
> のぞみちゃんちファミリーで思い出の写真が撮れたね!!

ごめんごめんv-356 顔出しパネルは3っつあって、3枚の写真をくっつけたのよ(笑)
紛らわしくてごめんv-388
ダンナと私だと思った?!(笑)

ジェニちゃん、ハナウマ湾で泳いだの~~~v-405
いいなぁいいなぁ。とってキレイなんだろうなv-352
人も少なかった・・なんて、最高だねv-392
今は、入場者制限もしてるんだって。

> 日立の木の維持にそんなにかかってるなんて、知らなかったわ・・・・
> あっ うち洗濯機とTV 日立だ(*・∀・*)vv
> ちょっと協力?! 20円くらい?? 爆

あはは(笑)
みなさん、反応してるね~。さすが主婦ですv-424
でも、協力してるって思えば、なんか嬉しいかも☆
ももさん
コメント、ありがとうv-299

> 定番から、ちょっと、遠出・・・
> いろんなハワイに会えたねv-426

ワイキキから離れるにつれ、ハワイの素顔に近づく気がしてv-344
地元を感じられると、楽しいもんね。
ハワイの幼稚園も、車内から見たけど、黒髪の子ばっかりでしたv-344
ダンナとも、ハワイ島とか行ってみたいなぁって、話してたんだ。
ハワイの大自然に包まれたいわぁv-352

シェイブアイスは、迷わずレインボーv-363
この時、結構暑かったので、美味しかった!!!!
氷を丸~く、ペタペタするじゃない??(分かりづらいか・・v-292
だから、意外と量も多いのねv-221

シュリンプワゴン、ハレイワからドールに行くときに、バスの中から見えたーv-239
ももさんは食べたことあるよねv-10
私と息子が、大のえび好きの為・・・、悔やまれます(笑)

> ドールプランテーションのお土産ものやさんは
> ルゥちゃんも喜んでいたねーv-433
> 私も好きですv-290
> なんか、小物かわいいよねv-354

ももさんが、以前紹介していた、お人形の付いたポーチだったかな?
それが売ってたの~~♪
あと、教えてくれた厚底ビーサン。ABCで見つけた時は、「おぉ~~v-405」って、嬉しかったですv-411

公園の名前、訂正しておきましたv-435
教えてくれて、ほんとうにありがとうv-290
「モアルアナ」で検索したら、HITしたから、完全に安心しちゃってた(笑)
でももう、絶対に忘れないわよ( ̄ー+ ̄)
よかったね
楽しいハワイよかったね。

腰も調子良かったみたいで・
やっぱ、旅はいいね。

わたし、あの顔出しに反応。
なんで、パイナップル!!ですか。

人間にせい!
まめさん
おはようv-22
コメント、どうもありがとうv-237

心配してた腰も、調子よくってねv-405
ハワイは湿気も少ないから、神経痛もある人には楽園だよv-352
ダイヤモンドヘッドに上った日の夜は、湿布ペタペタだったけどv-8

顔出しパネル、笑うでしょ(≧m≦*)
「観光地には、どこにでもあるんだぁ・・・。」と、妙に感動した出来事でした(笑)
楽しい♪
すごく内容盛りだくさんだねe-2すごく楽しそうだ~e-454

写真もとっても綺麗e-420ブルーやグリーンが綺麗だよね。

その木何の木も実物見てきたんだ~。日本人は誰もが知ってるかもね。
さっき、ももさんちの記事読んできたんでウケますがe-440ピーv-431

家族で楽しい旅行、よかったねe-348楽しい記事ありがとう♪


こんちは^^
バーガーの大きさにびっくり!
それがキッズサイズなんて・・・大人サイズは倍?v-405
わたしも一度だけハワイに行ったことがあるので、のぞみちゃんの観光は懐かしい感じがしたわ^^
行ったことがある所が写ってるからv-345

日立の樹って名前を付けてるんだ~~v-411
年間3000万円は凄いね!
あ、うちもYaaahさんちと同じく洗濯機日立でした^^;

楽しい記事をありがとうね~~♪
顔出しは笑えるわーv-411
akkoちゃん
コメント、ありがとうe-418

> すごく内容盛りだくさんだねe-2すごく楽しそうだ~e-454

あははヾ(≧▽≦)ノ 記事をまとめるのが下手なの~。
なので、ついつい長い文章になっちゃうe-263

> 写真もとっても綺麗e-420ブルーやグリーンが綺麗だよね。

そうだねー。日本とは違った「青色」だったよ。
自然や植物がいっぱいで、色もきれい★

> その木何の木も実物見てきたんだ~。日本人は誰もが知ってるかもね。
> さっき、ももさんちの記事読んできたんでウケますがe-440ピーv-431

ぷぷぷ(≧m≦*)
私も、ウルトラマン・コスモスには、おおウケよ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
FC2って、コメントでは禁止ワードでも、記事ならOKなんだよね。
よく分かりませんが・・・e-263
みすずちゃん
コメント、ありがとう~v-238

> わたしも一度だけハワイに行ったことがあるので、のぞみちゃんの観光は懐かしい感じがしたわ^^
> 行ったことがある所が写ってるからv-345

そうだったよねv-392
みすずちゃんは、ハネムーンで行ったのかしら??
ハワイはリピーターも多いらしいし、みすず家もぜひっv-301

> 楽しい記事をありがとうね~~♪
> 顔出しは笑えるわーv-411

だらだら記事で、ごめんなさいねー(笑)
旅行記事は、どうしても長くなっちゃうねv-292
顔出しパネル。。。ハワイでも見るとは思わなかったわ(≧m≦*)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
