*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
ハワイ旅行記!★海・山編★
本日は、★海・山編★です。
もう少し、お付き合いくださいね

ハワイと言えばやっぱり、ビーチ
子供たちも、なによりも楽しみにしてました。

ホテルからビーチまで、5分ほど
水着の上に、タオル地ワンピ(UNIQLO)を着て、ビーサンに履き替えて。

後ろに見えるのは、ダイヤモンド・ヘッド!ワイキキビーチ
ハワイのヤシの木は、背が高~~~い
ワイキキビーチ

みどりもいっぱい 開放感
7.jpg

「とりゃ!たー!!」 と、マジで波と戦っていた息子(笑)
ワイキキビーチ

けっこう、波が高かったよ~
ワイキキビーチ (2)

ハワイの海ってね、日本と違って、磯くさくないのよね~。
水温が高いので、海藻が育たないからなんだそうです。ナルホド
たしかに、海に入った瞬間「つ・・、つめたっって、ならなかったもんな。

ホテルからビーチまでの途中に公園があってね。
軍事関係?の建物かなぁ、外には戦車などがありました。

走り回る息子(笑)
ワイキキビーチ

よく見かけた木。赤い花がキレイでした。
ワイキキビーチ

そうそう。私・・・。
しっかり焼けちまいました( ̄□ ̄;) 
ビーチ用と日常用に、2種類の日焼け止めを用意してましたが。
適当に、パパっとしか塗らなかったし、塗り直しもしなかったし・・。
当然っちゃあ当然
それに、ビーチで真っ白っつーのも、なんか恥ずかしいしさ

キャミ&ショートパンツで闊歩してる方々も多かったから、
ついつい私も、気分が大きくなっちゃったわけです

ま、いっか






ちょっと離れたビーチにも行ってきました。
ジュラシックパークの撮影をしたクアロア牧場で少し遊んでから、
シークレットアイランドまで。

小さな船に乗って移動。
風が強くて帽子が飛びそう
シークレットビーチ 船

ここが、シークレット・アイランド
人。。。少なっ!!!!
シークレットビーチ
シークレットビーチ (2)

更衣室も、あるにはあるのですが・・・、鍵はなし


カヤックで遊ぶ、じぃじ&孫。
シークレットビーチ カヤック

シークレットビーチ カヤック

波に流されて、マジで焦った私(笑)
シークレットビーチ (4)

ハンモックの寝心地は??
・・・・・落ちついて寝られへんわ。 by旦那
077_20090812224001.jpg





両親の希望だった、ダイヤモンド・ヘッド登頂!
片道約40分です。

5才の息子が登れるかなぁ??と、ちょっと心配だったの。
ルゥちゃんから、 「すごく急な階段があって、パパさんがおんぶしてる姿も見るよ!」と聞いてました。
さてさて、どうなることやら。。。

AM8:30 始発のワイキキトロリー(ブルーライン)に乗って、登山口まで
「登頂料 1ドル」払います。子どもはタダね
では、行ってきま~す
ダイヤモンドヘッド

石ころがゴロゴロした道を、ひたすら歩く・歩く・歩く。
途中、休憩しながら、歩く歩く歩く・・・・。
ビーサンの人もいたけど、やっぱりスニーカーがいいよ。
クロックスなら、大丈夫だと思うな

ハワイの気候って、暑いんだけど暑くない(笑)
心地よ~~~い風が、いつも吹いてるからかなぁ
カラっとしていて、最高

子供たちは?と言うと・・・。
大人よりも、サクサクと身軽に登っていましたたはー
私が水を飲んで休んでると、上から「ママ~!早く~!!」と、満面の笑顔で。
う、うそでしょ 私は、笑顔を作るのもきつかったゾ

砂利と石のくねくねした道を登っていくと、ついに階段が見えました
ルゥちゃんの言ってた通り、急!!!
ダイヤモンドヘッド 階段

これは・・・、かなりきつい
でも途中で休むとしんどくなりそうなので、一気に登るぞ~!
母いわく・・・、「97段あった」そうです。

階段を登りきると、トンネルがありました。
風が吹き抜けて、気持ち良い!
トンネル内で、両親はしばし休憩。

進んでいくと、さらに、らせん階段がぁああ(でもこれはすぐだった

ついに、頂上に到着で~す。
パパ&子供たちは、既に先に登ってました・・

頂上から見降ろした海!
ダイヤモンドヘッド 海 (2)
ダイヤモンドヘッド 海

ワイキキビーチと、ビル群!
ダイヤモンドヘッド からビル群

反対側。クレーターの部分です。
ダイヤモンドヘッド (2)


頂上に到着する少し前に、雨がパラパラ降ってきたの
しばらくするとやんだんですが・・・。
そのおかげで、ほら見て!!
虹がかかったの~
ダイヤモンドヘッド虹

ダイヤモンドヘッドの頂上から、虹が見えるなんてね・・・
なんだか感動しちゃって・・・。言葉が出ませんでした

ハワイは虹がよく見えるので、車のナンバープレートも虹のイラストだね。
ハワイらしいなぁって思えて、かわいいのよ。

下山は、足取りも軽~く

それにしても、子供たち。。。あなどれませんなぁ


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
Secret

綺麗!
わ~お天気も良くて、海もすっごくきれいだねe-420
息子ちゃんのテンション高めe-29な感じが伝わってきて、超お茶目ねe-446かわいっ♪
あらe-451パパさんも何気に初登場ね。

ダイヤモンドヘッド、登ったんだね~。ご両親、元気だ!
ひゃ~~e-350この階段、きっつそうe-263私なら息切れ、間違いなしやわe-330足もガックンガックンだな。のぞみちゃん、筋肉痛大丈夫やった?
でも、登れば綺麗な景色e-287虹も出て素敵e-420

日焼け、いいやんいいやん!「ハワイ焼けですの、オホホ~~」言うとき~!
海♪
綺麗だね~、マリンブルーだ~v-348

ダイヤモンドヘッド登頂良かったね。虹もみられたなんて、運がいいわ~e-420v-485
お子さん達良い経験ができたねv-392
子供ってやっぱり元気だね。のぞみちゃんのご両親も若いわv-345

ハンモックに載って写ってらっしゃるのは旦那さん?
背が高い人だね。足長く見える~v-405

やしの木が高いっていうのは、植えてからだいぶたってるってことかしら?それとも温かいから成長が早いのかな?

満喫だー!
写真から楽しいって声が聞こえてくるよーv-291
良かったねv-290

あー
ハワイの海の色v-466
カイマナヒラ
登頂おめでとうv-308v-315

ボク全然OKだったか・・・
エライなv-391
やっぱ、子供のほうがと思いきや
ご両親もご立派ですv-424
虹はご褒美だねv-392

クアロア行くまでの景色とか
綺麗じゃなかった?
あれが見たくて私はいつも走る走るーv-290

パパさん
さすが、若いし、おなかないし、かっこいいねーv-354
スゴ~イ パチパチ拍手
お子ちゃまたちも みんなみんなダイヤモンドヘッド登頂おめでとv-314v-308
お子ちゃまたち、スタコラサッサと登っちゃったのv-361びっくりよ~
のぞみちゃんも頑張ったね~v-424
私なんてゼーゼーヒーヒーで登るからほんとに驚きました。
でも頂上に着いたときの景色の良さと気持ちの良さは言葉にならないくらいだわねv-343

虹が下に見えてるv-405すごいすごいe-491

遠くのビーチまで行って羨ましいなあ~とーっても海綺麗ねv-466
シークレットアイランドってあるんだ~行ってみたい。
パパ、ハンモック気持ちよさそうだねv-411

同じビーチに数日違いでいたなんて不思議だね~
ほんと~すごい空の色☆

写真がいっぱいで(^^)

きれいな青ですね~
ダイヤモンドヘッドの頂上までの道のり・・・
長い階段はーほんと大変そう(--)
腰痛は大丈夫みたいでよかったですね~

でも・・・頑張って登ったね~
景色も素晴しい☆☆☆
きれいな虹も見れてサイコー(^-^)

あと・・・無事に帰ってきて
なにより(^^)ですー。



akkoちゃん
> わ~お天気も良くて、海もすっごくきれいだねe-420

ハワイって、雨が少ないってゆーか、降ってもすぐやんじゃうんだよ。
だから、濡れてもすぐ乾くv-221

> あらe-451パパさんも何気に初登場ね。

逆光ショットで、登場です(笑)

> ひゃ~~e-350この階段、きっつそうe-263私なら息切れ、間違いなしやわe-330足もガックンガックンだな。のぞみちゃん、筋肉痛大丈夫やった?
> でも、登れば綺麗な景色e-287虹も出て素敵e-420

私も、かなりきつかったv-12
最後のほうに、階段があるから、なおキツイv-239
景色がご褒美やけどねv-238

> 日焼け、いいやんいいやん!「ハワイ焼けですの、オホホ~~」言うとき~!

おぉ、その案ナイスv-221
さすがに、腕カバーしてる人はいなかった(≧m≦*)
あれって、日本だけかな?
かんなさん
なかなか、かんなさんとこにコメント残せずに・・・、 ホントごめんねv-435

> 綺麗だね~、マリンブルーだ~v-348

海の色、いろんなブルーがあって、キレイでしたぁv-352
ダイヤモンドヘッドの虹は、ラッキーだったよv-392
良いことあるといいなぁv-291

> 子供ってやっぱり元気だね。のぞみちゃんのご両親も若いわv-345

そうなの~。
余計な心配だった(笑)
v-205は、さすがに、ちょっとしんどそうな時もあったけど、
私と比べたら、ぜんぜん元気e-271
ちなみに、「ロッククライミングみたいな登り方をする」と、息子は思ってたそうです(≧m≦*)
そんなん、死ぬわ・・・v-399

> ハンモックに載って写ってらっしゃるのは旦那さん?
> 背が高い人だね。足長く見える~v-405

そうだよ~。初登場させてみましたe-454
背は、いたって普通v-403 
175センチって本人は言うけど、絶対に173センチくらいだよ(笑)
お帰りなさい..。.・☆。.・
存分に満喫したようで、よかったよかった。。v-411
三世代なんて、今しか出来ないことだから、すごい親孝行だわ~v-352
きれいな海、きれいな空、別天地だったでしょうねv-466

シークレット・アイランドv-301って聞いたら、ドキッとしたよ。
ジョニーのプライベート・アイランド連想しちゃって、
ジャックが置き去りにされた無人島の浜辺を思い出しちゃって、
・・・ん~、カリブじゃないんだから~、ハワイなのにねv-297
きれ~い^^
海、綺麗だね♪
思わず、息吸い込んでしまった。←ばか!
本当だ。やしの木背がたかーい!
お姉ちゃんも、息子くんも楽しそう。
やっぱり、幼いだけ息子くんの喜び方が見てる私まで
楽しませてくれるね。
波と闘ってたんだ(笑)
帰省中です☆
昨夜から、京都に帰省してます(*^^*)
今日はお墓参りに行ってきました。

17日に帰るので、それからお返事しますね~(^-^;)
ごめんなさい!

明日16日は、「大文字焼き」だよ☆
超出遅れ・・・(_ _|||)
今頃ですが。お帰りなさいーー(大汗)
ごめんねーーー近頃長くパソコンに向かうのがしんどい
(ムラがあるんだけどね)

今は京都でゆっくりしてる頃かしら(^^)

ハワイの空っ海って感じのスカイブルーだわ♪
写真見てるだけでも気分が晴れるよ。
しかも焼いちゃいましたか(^ー^)
でもすっごく皮がむけるよー(昔ハワイに行って
帰ったら酷い事になった経験あり・・・)

大丈夫かしら?色白そうだし、色黒の私でもむけた
からね(苦笑)

ダイヤモンド・ヘッド登頂お疲れ様でした
虹まで見れてすごい偶然だけどきっと祝福されてたんだね~

旅行の楽しそうな雰囲気が伝わってきたよん♪
こんばんは^^
のぞみちゃん、帰省?
立て続けにお出かけで大変だねー^^;
身体大丈夫?

しかし、綺麗だねー、ビーチ!
とっても水が綺麗v-10
遠くまで透き通っていていいなーv-411

ダイヤモンドヘッド、お疲れさまv-424
わたしだったら、登れないかもv-404
頂上からの景色は美しいわね!虹も綺麗^^

で、焼けちゃいましたか?
のぞみちゃんは色が白そうだからきっとすぐ戻るわよーv-411
楽しそう!!
のぞみちゃんちの夏休みHAWAIIv-301
とっても楽しそう!! 

お嬢ちゃま、足長~い!!v-344

ホテルもくつろぎ度満点の広いお部屋で
朝食もおいしそうe-266 

ダイヤモンド・ヘッド登ったのね!! 
こういう風に登るんだ~(*・∀・*)

うちの場合、ハワイ=ゴルフだからなかなか
観光に行かないので、のぞみちゃんのレポ とっても
楽しく読みました!!

シークレット・ビーチe-420
なんかいい雰囲気ね~!!
おかえり~♪
のぞみちゃ~ん こんばんはe-399e-255
おかえりなさ~い ・・・って、もう帰省もして帰られたとこだったのね(いつも出遅れで 汗)
ジェニしゃんとこでのぞみちゃん見て、先に来ました~

とっても楽しそうなハワイe-255
ホテルも素敵だね~ ご両親と一緒だとこういうお部屋は最高だね♪

空の色も、海の色も、緑もきれいだ~e-420
おこちゃまたち嬉しいよね♪
2人ともとってもか~わいいe-415e-418
日焼けもハワイのいい思い出♪だいじょぶだいじょぶ~なんとかなるさ~のぞみちゃん若いしね♪(笑)

わ~プライベートビーチなんて、とっても素敵だねe-266
こんなところにも行けるのね ジャックいなかった?

数年前お兄が高校入る前に、もう家族で行く機会もないだろうからと、ハワイに行ったんだけど、
ひにちも短くドタバタだったから、ダイヤモンドヘッドとか登頂もできず慌ただしかったので、
次回行く機会があったら(いつのことやら)是非登ってみたいな~
素敵な写真いっぱいありがと~う

まだまだ、楽しいレポが続きそうだね
楽しみにしてま~す♪
ももさん
めっちゃ遅ーーーいお返事で・・・、ごめんなさいねv-406

> ハワイの海の色v-466
> カイマナヒラ
> 登頂おめでとうv-308v-315

カイマナヒラって、どういう意味なのv-291
ハワイの言葉って、似てるよね。
子音の数が、少ないのかしら??
ハワイ語、今はほとんど使われていないのかなぁ。
音がかわいくって素敵だねv-344

ダイヤモンドヘッド、子供たちは難なくクリアでしたよ(^^;)
さすがに、最後はちょっとバテてたけど・・・、よく頑張りましたe-278

うんv-237 クアロア行くまでの景色良かったよ~~v-432
ワイキキから離れると、ガラッと変わるね。
次は、レンタカーでv-391

> パパさん
> さすが、若いし、おなかないし、かっこいいねーv-354

あ、これ。必死で凹ましてるんだよ(爆)
ルゥちゃん
お返事、遅くなりましたv-237ごめ~んv-421

ルゥちゃんも、登頂オメデトウv-424
早朝登山は、気持ち良かっただろうなぁv-344

> 私なんてゼーゼーヒーヒーで登るからほんとに驚きました。
> でも頂上に着いたときの景色の良さと気持ちの良さは言葉にならないくらいだわねv-343

私も、ゼーゼー息が上がった~~v-399
途中から、おしゃべりもできなくなるよね(笑)
頂上からの景色は、一生忘れないv-352
虹が出たのは一瞬で、この写真も消えかけてるの。
ギリギリ間に合いましたv-212

このビーチは、クアロア牧場とセットになったツアーに入ってたの。
海遊び、大人でも楽しいv-237v-237

> 同じビーチに数日違いでいたなんて不思議だね~

そうよ~、同じ空気吸ってるんだよね~。
しかも超近い、お隣のホテル(笑)
ABCとかで、すれ違ってたりして・・・(≧m≦*)
あきさん
返事が遅くなって、ごめんなさいねv-435

> きれいな青ですね~

そうなのv-344 いろんな青色があって・・・。
グラデーションになってて、本当に綺麗でしたよv-352

おかげさまで、腰の具合も順調で、無事に登れましたv-426
ハワイは湿気がないので、神経痛をお持ちの方にはパラダイス~v-314

Kyokyoさん
お返事、遅くなって、スミマセンv-435

> 三世代なんて、今しか出来ないことだから、すごい親孝行だわ~v-352

両親も喜んでくれて、良かったですv-290
二人だけで、海外へは行く勇気、ないみたいだし・・(笑)
資金面では、全部出してくれたんですけどねv-356
私たちが負担したのは、現地の食事代くらいですv-292

> ジャックが置き去りにされた無人島の浜辺を思い出しちゃって、
> ・・・ん~、カリブじゃないんだから~、ハワイなのにねv-297

ジャックが、もしいたら!!!
即刻お持ち帰りしまーす(〃∇〃)
百香ちゃん
百香ちゃーん。
亀レスで、ごめんよぉおおv-239

子どもたちは、観光やショッピングは、ほとんど興味もなく(笑)
ねぇねは、ショッピング大好きだけどねv-8

やっぱり、海&プールで、ひたすら遊び続けておりましたv-466
ホテルのプールがね・・・、なぜか塩辛かったのよv-405
海の水をひっぱってきてるの~~??
謎です。。。

おとうと君は、「シンケンジャー」になりきって戦ってましたよv-205(≧m≦*)

ばちさん
> 今頃ですが。お帰りなさいーー(大汗)

は~いv-238ただいま~~v-237
腰の具合もひどくならず、元気に帰ってきたよv-410

> しかも焼いちゃいましたか(^ー^)
> でもすっごく皮がむけるよー(昔ハワイに行って
> 帰ったら酷い事になった経験あり・・・)

それがね・・・、ジュ~・・っと吸収していく感じ(笑)
一瞬赤くなっただけで、すぐに黒くなっちゃったv-405

ばちさんは、辛い経験をおもちなのねv-406
私も沖縄で焼けすぎて、全身軽いやけど状態になったことがv-399
寝返りも打てず、本当に辛かったよ。
しかも夫婦そろって。。。(バカ)
みすずちゃん
返事遅くなりました~~v-421

> のぞみちゃん、帰省?
> 立て続けにお出かけで大変だねー^^;
> 身体大丈夫?

そうなの~。疲れが取れないよ・・・。(ダンナの実家だしv-8
ハワイのお土産を届けてきました。
私的には、「送ろうよ~。」って(笑)

> しかし、綺麗だねー、ビーチ!
> とっても水が綺麗v-10
> 遠くまで透き通っていていいなーv-411

それがね!!!水はそんなに~~~(爆)
沖縄で離れ島に行ったことがあるんだけど、
そこの方が、キレイだったよ(笑)

もっちろん、ハワイには最高にきれいなビーチがあるそうよv-238
行ってみたいですv-10

> で、焼けちゃいましたか?
> のぞみちゃんは色が白そうだからきっとすぐ戻るわよーv-411

ふだんは、赤くなって戻るのに、
今回は、吸収されちゃったv-405v-405v-405
ジェニちゃん
コメント、ありがとうv-238
この夏は、いっぱい思い出ができましたよv-290

> お嬢ちゃま、足長~い!!v-344

今時の子は、スタイル良いんだよ~~v-403椅子の生活だからね。
観月ありさ並みの八頭身も、珍しくない!!
私は、畳の和室でご飯食べてたのになぁv-292

> ダイヤモンド・ヘッド登ったのね!! 
> こういう風に登るんだ~(*・∀・*)

ジェニちゃんはゴルフなんだねv-290
ダンナさんと、回るの?
たしかに、ゴルフバッグ持った方も、たっくさん見たよv-426
気候が良いから、スポーツに向いてそう。
海岸沿いを、ジョギングしてる人も、たくさんいたなぁ。。。
ダイヤモンドヘッド、めっちゃめちゃハードではないので、大丈夫だよv-391
ジェニちゃんも、機会があればぜひv-352
ボルちゃん
コメント、ありがとうe-349
無事に、帰ってきたよe-282

> とっても楽しそうなハワイe-255
> ホテルも素敵だね~ ご両親と一緒だとこういうお部屋は最高だね♪

真ん中にリビングがあるのがね、便利でした♪
子供はなぜか、「おばあちゃんとこでお風呂はいる~!あっちでハミガキする~!」って(笑)

> 空の色も、海の色も、緑もきれいだ~e-420

自然がいっぱいでね~、マイナスイオンが溢れてる感じv-22
だから。つい気持ちも開放的になって、 日焼けどめのことも忘れちゃう(笑)

> わ~プライベートビーチなんて、とっても素敵だねe-266
> こんなところにも行けるのね ジャックいなかった?

ジャックぅ?
実は今、私のそばに・・・( ̄ー+ ̄)
ダンナの代わりに、連れて帰ってきました(笑)

ボルちゃんも、ご家族でハワイ行ったんだね~~v-10
うちは、5泊7日だったけど、それでもハードだったよv-292
ついアレもコレも・・・って、欲張っちゃって。

> まだまだ、楽しいレポが続きそうだね
> 楽しみにしてま~す♪

そうなの(^^;) もうちょっと続きそうv-356
お付き合いくださいませ~v-436
みなさん^^楽しいコメントばかりで
コメントも絵文字も可愛いし^^

読んでてほんと楽しいですね~。

みなさんは^^まだ若いかたばかりなんでしょうね~(^^)
しかも・・・ジョニー・デップのファンだとゆう
共通点があって^^

ジョニー・デップのこと大好きなんだな~って感じます

あきさん
> みなさん^^楽しいコメントばかりで
> コメントも絵文字も可愛いし^^

そうなんですよ~~v-221みんなのコメント読んでると、楽しくってね~v-391
ププッと、噴き出しちゃうことも、しばしば・・・(笑)
コメント読むの大好きe-415嬉しくって元気がでますe-271

ジョニーが大好きe-420って、共通点があるから、
話していても楽しいよ。
なかなか、リアル生活で、ここまでジョニーを語れる友達っていないからe-263
あきさんも、いつでもお喋りしに来て下さいねe-278
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
