*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
息子の色彩感覚


我が家の、5才の息子

色塗りには、か~な~り~こだわりがあるようです。






ライオンも・・・
カラフル・・・



うさぎも・・・
レインボー・・・



にわとり&ニンジンも・・・
七色・・・




ことごとく jumee☆surprise5 

なぜなんだ・・絵文字名を入力してください





ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
Secret

カラフル♪
で可愛い!!v-238
私もカラフルなレインボーカラーは大好きだよv-344

息子ちゃん、型にはまらなくていいなぁ~!!
ライオンは茶色!! とかそういう決まった色で描いてもつまらないじゃない?!

のびのび育って欲しいな(*・∀・*)vv
天才♪
のぞみちゃん、こんにちはe-328

のぞみちゃんの、息子君、すごいよ~。v-405
たぶん天才だと思うv-353

幼稚園や、学校の教育って、けっこう、トマトは赤、にんじんは黄色!っていう感じで、ただその色で色を塗りつぶしたりする事が多いけど、息子君、自分で思うように書いてるね。しかも綺麗~v-343
その素質、ずーっと大きくなるまで、なくならないでほしいなv-343

うちの娘は、初め絵をかいた時に、上下反対で書いたの。それにはびっくりしたわv-388今は普通の人になっちゃったけどv-410
いいっ!
いいね!レインボーv-485
真っ黒な絵描かれるとびっくりするけどe-447

うちの子はなぜかいつもボールペン1本でひたすら絵描いてたよ。色塗らず・・・。
だから、絵は好きだけど絵の具での色塗りとかあまり得意じゃないよe-263

大きくなったら、芸術方面行ったりして?!
綺麗♪
綺麗な色をいっばい使うのっていいんじゃないの
暗い色、一つもないやん
満たされてるんじゃないのかな?
楽しい事がいっぱいあるんじゃない
ファンタジーの世界なんだよ
こんばんはー^^
あらぁ、とってもいいじゃない!!
可愛いわよ、レインボーv-485
夢があるわぁv-345

きっと好きな色がたくさんあるのね!
子供って好きな色で塗りたがらない?
ちなみに、うちの娘は青が好き^^
だから、人の顔も青で塗ったことがあったよ・・・心に闇があるのかと思ったよ・・・v-389
ジェニちゃん
コメント、ありがとね~e-257e-241

> 息子ちゃん、型にはまらなくていいなぁ~!!
> ライオンは茶色!! とかそういう決まった色で描いてもつまらないじゃない?!

ま、まあね(^^;)
ジェニちゃん、フォローが優しいよぉe-259
最初は、ビックリしたけどね~~v-405
今じゃ、カラフルな色使いに慣れましたわe-263

> のびのび育って欲しいな(*・∀・*)vv

うはは♪ありがとうe-266
写生とか、絶対出来ない子だよね~(≧m≦*)
かんなさん
こんばんはe-68
コメント、ありがとうe-415

> のぞみちゃんの、息子君、すごいよ~。v-405
> たぶん天才だと思うv-353

いや~~~。それは言い過ぎよぉ(笑)
ナイナイ(≧m≦*)
でもまぁ、注意することでもないし、好きに塗らせてるけどe-263

> うちの娘は、初め絵をかいた時に、上下反対で書いたの。それにはびっくりしたわv-388今は普通の人になっちゃったけどv-410

「普通の人」って・・・ヾ(≧▽≦)ノ かんなさん面白い(笑)
娘さん、美大に進学したんだよねv-290
上下反対って、すごいわ~v-424 難しいよねv-404
子供の発想って、不思議だねv-352


akkoちゃん
コメント、ありがとうe-256 

> いいね!レインボーv-485
> 真っ黒な絵描かれるとびっくりするけどe-447

そうか。。。ダークな色合いより、派手でいいかもね(≧m≦*)
「なんで、そんなにいろんな色塗るの?」って聞いたの。
そしたら、「ママが、いっぱい色使ってね。って言ったから。」だって!!!
でもそれって、顔を七色に塗ることとは違うんだけどなぁ・・・(笑)

akkoちゃんとこの息子くん。上手だよねe-257
プラバンの、デイビィ・ジョーンズが忘れられないわe-280
百香ちゃん
コメント、ありがとねーv-238

> 綺麗な色をいっばい使うのっていいんじゃないの
> 暗い色、一つもないやん
> 満たされてるんじゃないのかな?
> 楽しい事がいっぱいあるんじゃない
> ファンタジーの世界なんだよ

ワオ!!百香ちゃんのプラス思考な発想v-352v-352v-352
素晴らしい~~~v-424
そっか、そっか、そうだよね~~~v-290 (単純v-8 )
ダークな色合いばっかりだったら、心配するけどv-40

息子の脳内は、ファンタジーで七色なのかー(≧m≦*)(笑)
みすずちゃん
コメント、ありがとうv-22

> あらぁ、とってもいいじゃない!!
> 可愛いわよ、レインボーv-485
> 夢があるわぁv-345

そうv-238
みんながそう言ってくれて、ちょっと嬉しくなってきた、親バカのぞみですv-8
小学生になったら、どうするのかなーって思うけどねv-12
ま、いっか。

> ちなみに、うちの娘は青が好き^^
> だから、人の顔も青で塗ったことがあったよ・・・心に闇があるのかと思ったよ・・・v-389

あははヾ(≧▽≦)ノ
わかる、わかる、わかる~~~~!
みーちゃん、よっぽと青が好きなのね(≧m≦*)
カワイイv-238
まさに!!!!
うちの次男坊がレインボーだよ!!
幼稚園のクレヨンも全色使ってるタイプだった。
白い動物もレインボーだったので「これでいいのかな・・?」と
1度先生に聞いてみたことがあって・・・
そしたら先生は「絶対に『ダメよ!』とか言わないでね、お母さん。」と言われたわ~
発想も自由で豊かなこの感性を育てたいと言ってくれたので
安心したことがありました。
年少の頃からレインボーで、カタツムリの絵もレインボー(笑)
でもそのレインボーカタツムリは、親善大使として海を渡って
今はアメリカに行ってます♪
だからねっ(^_-)-☆「これでいいのだ!」だよ(*^^)v

虹色だ~♪
のぞみちゃん こんにちはe-399

くぅ~かわいいねe-266息子ちゃん
すごく優しく塗ってるし、塗られたライオンちゃんも
すごくうれしそうだよe-491e-68
なんかこのぬり絵のゆるキャラ感がとってもつぼりまひたe-465e-343

息子ちゃんのおままごともズラ~っと並べてかわいかったけど、
なんだか、ほんと芸術的♪将来楽しみだね~
うちの次男もみすずちゃんちの娘ちゃんと同じく
青が好きでe-416e-314e-41、クレヨンや色鉛筆青ばっかり減ってたな~
ついでに銀色も大好きで、以前灰色に塗りつぶされた絵を見てe-451e-451e-451ギョギョ!!っと不安になったけど、
あとから、「ほら銀色~e-420」って言われて安心した覚えが・・・
楽しく書いてればそれでいいのだ~e-454だよね♪

↓わぁ~のぞみちゃん ハワイ旅行e-255もうすぐなんだね~♪
準備をしているときって、すごくわくわくして楽しいよね~ これもあれもe-343って、
ハワイに詳しいジョニ友さんもいるから、心強いね♪
出発まで、体調崩さないようにね~e-463
まめちゅんさん
コメント、ありがとう~v-22
ほんと?まめちゅんさんの次男君も、レインボーだったの(≧m≦*)

> 白い動物もレインボーだったので「これでいいのかな・・?」と
> 1度先生に聞いてみたことがあって・・・
> そしたら先生は「絶対に『ダメよ!』とか言わないでね、お母さん。」と言われたわ~
> 発想も自由で豊かなこの感性を育てたいと言ってくれたので
> 安心したことがありました。

ほほ~~v-238
良い幼稚園の先生だねv-290
私も、好きに描かせてまーす♪

> でもそのレインボーカタツムリは、親善大使として海を渡って
> 今はアメリカに行ってます♪

ええええ~~~v-405
なになに?!すごいやーーーん!
次男君の絵が、選ばれたのかなv-354
レインボーのかたつむり、見てみたいv-411
ボルちゃん
こんにちは~♪コメント、ありがとうv-22

> なんかこのぬり絵のゆるキャラ感がとってもつぼりまひたe-465e-343

あ、そこに食いついてくれる(≧m≦*)?!嬉しいv-221
手書きちっくな絵柄が、なんとなくレトロでしょ。
幼稚園で配られたんだけど、きっと、むか~~~~~しから、使ってるんだと思うe-263

> 息子ちゃんのおままごともズラ~っと並べてかわいかったけど、
> なんだか、ほんと芸術的♪将来楽しみだね~

彼は、いろんなことを「素」でやってくれるので、ビックリしつつ面白いわe-454
ボルちゃんちのお子様は、青と銀色だったのねv-218
色んな子がいてて、個性だね~v-238
ハワイ記事も読んでくれて、ありがとうv-297
ほんと、詳しいジョニ友さんがいるので、心強いよ~~e-271
ボルちゃんの言う通り、体調整えておかなきゃねー。腰痛も・・・(ーー゛)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
