*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
親子遠足&お弁当

親子遠足に行ってきました

こちらがお弁当。ママのもね。
お弁当

朝起きてくるなり、「お弁当どんなん~うわぁ・・・と聞いてきた息子。

「もっちろん お顔のおにぎりやでぇと、言ってみた

そう・・・。彼のトラウマとなっている、 あのおにぎりです( ̄ー+ ̄)

・・・私って、意地悪ぅ(≧m≦*)

明らかに、焦った息子でしたが、
「うそうそ♪」と言うと、おもいっきりパンチされました
ごめんね絵文字名を入力してください


line-e3-03.gif


行先は、緑と自然がいっぱいの、山&キャンプ場

ただ、30度越えの、猛暑だったのよね・・・。。

本当に、本当に本当~~~~~に暑かった

お茶も2リットル持っていったけど、スッカラカン



幼稚園の畑で採れたサクランボで、ジャムを作りました
クラッカーに塗って、パクッ!
甘くて美味しかったけど、喉が渇く~~~(笑)
遠足


裏山から材料を拾ってきて、作ったよ。
息子希望のと、イーゼル型の写真立て
木工製作


ちっちゃいカエルがいました~
親指に乗るサイズで、かわいいの♪
かえる


半端なく暑い一日だったけど、
マイナスイオンをた~っぷり吸いこんできたよ


ママ同士のお喋りも楽しかったしあ

「あっつぅ(ーー゛) めっちゃ、ビール飲みたいなー
「冷蔵庫に、冷やしてきたよ~( ̄ー+ ̄)」
「エライ! 帰ったら、速効プシュッといっとく?!」


こーんな会話が多かったですが・・・・(≧m≦*)

だって、ほんとに暑かったんだもーん。日陰もないし笑い泣き



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
Secret

お疲れ~
あっつい中、お疲れ~ぃ!
あ、普通のおにぎりになってる。ぷぷっ。

わっ!カエルe-451のぞみちゃん、カエル平気なん?小さいからまだ可愛いけどe-260
うちの次男坊も、かなり前だけど公園でいっぱい捕まえて遊んでたことあったよーe-444ビニール袋にウジャウジャe-260

こりゃー間違いなくビールが美味いねe-401
お疲れ様~♪
昨日は暑かったものね。今日もうちのほういい天気。30度越えるんじゃないかな~v-278

お弁当おいしそうだね。いろいろ入って彩り綺麗だねe-420息子くんは、ブロッコリーも食べられるんだね。エライ!e-415

帰宅してから、ビール飲んだのかな~e-343外に出て美味しい空気吸って、汗かいた日のビールって特別おいしいよねv-306
こんにちは♪
お弁当美味しそう
本当に感心する
お昼が楽しみだね

雨蛙
昔よくいたよ♪
私もこの限定で好き。
マンガチックだもん

日陰なかったの
大変だったね
息子くん
夜はぐっすりだね
お疲れ様
カエルたん
のぞみちゃん おはよー
きゃあv-10お弁当カワイイv-343彩りゆたかv-343で美味しそうv-410

息子くんの剣カッコイイね~上手に作るね~v-424
いいないいな、私も作りたい。

e-241のジャムも美味しそうv-410

自然の中でこんな風に遊ぶことが理想だよね~
お天気も良くて良かったねv-278 お疲れさまでしたあ~
お疲れ♪
熱い中お供に行ったんだね(^ー^)

お疲れ様でした。

お弁当美味しそう~相変わらず上手だよね♪
で、いつ私の所に送ってくれるのかしら?(爆爆)

私が毎日持って行ってる残りもん弁当とはえらい
違いだわ(笑)
やっぱしお子さんがいるとお弁当作りにも
力が入るのかな~
自分のだと適当になるんだよぁ(苦笑)

カエル(^m^)ミニサイズだと可愛らしいよねーー
これからはあちこちで見かける時期になるので
ケロケロと夜中に大合唱だなこりゃ・・・

自然の中でマイナスイオンたっぷりと浴びて
気持ちよくなったかしら??????

って暑かったっていってるじゃーんって?(爆)
お疲れさま~♪
いや~、のぞみちゃん、カエルのアップはだめよーv-406
一度(携帯で)見に来て消しちゃったよ・・・v-393
今回は急いでスクロールしました^^;
カエル、わたしの天敵v-389

親子遠足あって、いいねーv-411
うちはマンモスだったから親子遠足なんてなかったの。
一緒のお弁当作って食べるって楽しそうでいいわーv-354

剣とイーゼルも素敵v-352
家で飾ってる?
のぞみちゃんってほんとに器用でいいママだよね!

息子ちゃんと良い思い出出来て良かったねー^^
暑かったみたいだけど・・・(ーー;)
akkoちゃん
コメント、ありがとうv-290
返事遅くなって、ごめん~v-435

> あ、普通のおにぎりになってる。ぷぷっ。

また、アレ作ったら、口きいてくれないかも(≧m≦*)
キャラ弁とかも、嫌!って言うし(ーー゛)
っつーか、作ったことないし作られへんけどねv-396

> うちの次男坊も、かなり前だけど公園でいっぱい捕まえて遊んでたことあったよーe-444ビニール袋にウジャウジャe-260

ひゃ~v-404 それはダメよーv-406ウジャウジャは無理~v-356
これは、ミニミニサイズだったから、平気だったよ。2センチくらいだったv-407
暑いし、焼けるし、ハードな遠足だったわv-393
かんなさん
コメント、ありがとうv-290
返事遅くなっちゃって、ごめんねv-435

> 昨日は暑かったものね。今日もうちのほういい天気。30度越えるんじゃないかな~v-278

今週は、関西はずっと雨模様だって。
今も降ってきたよ~~~v-279
先週の暑さは、半端じゃなかったねe-263

> お弁当おいしそうだね。いろいろ入って彩り綺麗だねe-420息子くんは、ブロッコリーも食べられるんだね。エライ!e-415

あら。かんな家のお子様(って言っても、すっかりお兄さんお姉さんだけどv-290)は、苦手だった??
私は大好きなんだけど、家族はフツーなので・・・、なかなか食卓には上がりませんがv-409

> 帰宅してから、ビール飲んだのかな~e-343外に出て美味しい空気吸って、汗かいた日のビールって特別おいしいよねv-306

帰ったのが夕方で、とりあえずお風呂入れて、ご飯作って、洗濯物取り込んで・・・
気がつけば寝てた(爆)!!!!!!
百香ちゃん
コメント、ありがとうv-22
返事遅くなって、ごめんよ~v-435

> お弁当美味しそう
> 本当に感心する
> お昼が楽しみだね

実はね。。。見事なまでに、マンネリ弁当なんだよ~ヾ(≧▽≦)ノ
レパートリー少ないもんでv-12
毎日お弁当作ってる方って、本当に尊敬しますv-352
やっぱ、愛v-344なんだろうね~v-290
私の愛は、「週3」が限度かもv-8

このカエルは、すごく小さくてね。2センチくらいなのよ~(≧m≦*)
これなら私でも大丈夫だったよv-391
デジカメに向かって飛んでこないか、びくびくしたけど(笑)

> 日陰なかったの
> 大変だったね
> 息子くん
>夜はぐっすりだね

一応、大きなテントを張って、お弁当や製作はそこで出来たんだけど、
子供たちが、ジッとしているはずもなく・・・・v-292
夜は、親子共々グッすりだったよ~~~~v-484
ルゥちゃん
コメント、ありがとうv-22

> きゃあv-10お弁当カワイイv-343彩りゆたかv-343で美味しそうv-410

毎回毎回・・・、同じ中身(爆)
ルゥちゃんは、毎朝作ってるんだもんね~。尊敬ですv-352
女の子のお弁当って、可愛いものが嬉しいのかなv-290
カロリーとか、気にしだすのかしらv-393

>息子くんの剣カッコイイね~上手に作るね~v-424

二本の枝を、たこ糸で結んだだけ~~~(笑)
このあと、お友達同士で戦いごっこしてたわv-356
「葉っぱや木の実で飾りつけようよ~」って言っても、「なんもいらない!これでいいv-411」って絵文字:v-292]

さくらんぼジャム。 酸味もあって、なかなか美味しかったよv-392
その前は、梅ジャムを作ったんだけど、こっちの方が、お味はグーでしたv-433

> 自然の中でこんな風に遊ぶことが理想だよね~
> お天気も良くて良かったねv-278 お疲れさまでしたあ~

ほんとだね~。 なかなかこんな機会ないもんね。
今時のコドモって、習い事に忙しいからv-393
幼稚園のうちかも~v-344って、思います。
ばちさん
コメント、ありがとねe-415

新学期の初めに、必ず親子遠足があってね。
本当は5月に行く予定だったけど、インフルエンザで休園になったから、延期したんだ。
私的には、てっきり中止だ!と、もくろんでたのにな~e-264

> お弁当美味しそう~相変わらず上手だよね♪
> で、いつ私の所に送ってくれるのかしら?(爆爆)

いやいや。ごちゃごちゃと詰め込んで、ダマしてるだけよ(≧m≦*)
チン♪も、あるしねe-263
「たみお弁当」って、作れるかなぁ!!
海苔で、目鼻をつけて・・・、唇は迷わずタラコヾ(≧▽≦)ノ
ばちさんも、毎日お弁当なんだね~~v-424
そっちの方が、何十倍もすごいよv-352
私なんて、たま~~~に作るだけだもん。

マイナスイオンはたっぷり浴びたけど、紫外線もた~~~っぷり浴びましたわv-427
みすずちゃん
コメント、ありがとね~~v-22
って!みすずちゃん、かえるダメだったv-12v-12v-12
ごめ~ん、許してv-436
そっかぁ、携帯で見ると、かなりアップだもんねv-405
すまぬ、みすずちゃんv-421
でもこれは、2センチくらいのサイズでね・・って、もうv-535ネタはやめろってv-397
いじめちゃいました( ̄ー+ ̄)

> 親子遠足あって、いいねーv-411
> うちはマンモスだったから親子遠足なんてなかったの。

そうかー。そう考えると良い思い出になるねv-290
うちの幼稚園、親の出番が本当に多いのよv-388
かなり大変ではあるんだけど、それも幼稚園だけかもね。
子供が大きくなると、どんどん少なくなっていくしv-292それはそれで、淋しかったり・・。
勝手な母じゃv-8

> 剣とイーゼルも素敵v-352
> 家で飾ってる?

剣は、遠足でも家でも、戦いごっこし過ぎて、速効折れたよv-412
イーゼルは、飾ってるよ~。
枝や木の実が、腐ってこないのか、ちょっと気になるけど(笑)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
