*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
こども用ポシェット&巾着袋
みなさ~ん、こんにちは色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

毎日、めちゃくちゃ暑くないですか?!
大阪は、今日も30度らしいです
今ってたしか・・・、梅雨だったハズ

こまめに、水分補給しましょうね

とか何とかエラそうに言いつつ・・・、
私は、アイスコーヒーをガブ飲みですが絵文字名を入力してください
ここは、カロリーなしのお茶か水じゃないとイカンね

line-e2-03.gif



姪っ子へのプレゼントを作りました
大量に送ってくれたマスクのお礼も兼ねてます(≧m≦*)
気にいるかな♪
布の切り替え部分には、トーションレースをあしらいました。


裏布は、ベージュのギンガムチェック。
チェックの内布

開閉部分は、紐とボタンで。
ボタン

巾着の内布は、やや大人っぽいストライプ。
こちらはお義姉さんに。 
画像より、もっと渋めのピンク色なので使ってくれるかな。
巾着内布

ねぇねと、お揃いで作ったよ。
2セット~~~は、さすがに少し大変でしたわ
2人分!

姪っこは、うちの娘より一つ年下で、とても仲良し
しかも、ソックリなのっ
恐るべし、DNA・・・(ーー゛)

今は、関東圏に住んでいるので、
お正月とお盆くらいにしか、会えないんだけどね

もう少し大きくなったら、お泊りしにおいで~



姪っ子って。。。。。

可愛いんだよなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ


line-e2-03.gif


あれから、息子の友達の妹ちゃんにも作りました。
親子共々、仲よくしているママ友なんだけど、
ねぇねが持ってたバッグを、気にいってくれてね♪

まだ1才なので、ミニサイズです。
ハンカチ&ティッシュで、パンパンです(笑)
ボタンは、イチゴにしました。
009_20090617131852.jpg

内布が、赤×白のギンガムチェック。。
ちょっと、目がチカチカする~
ギンガムチェック。

女の子って、小さな頃からバッグが好きなんですよね~(≧m≦*)

うちの子が2才くらいの時。
マンションのエントランスに新聞取りに行くだけなのに、
3つくらいバッグ持ってたもん(笑)


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
Secret

のぞみちゃんカラー
こちらも暑いよ~。
ダムの水位が下がって、水不測の心配が!!

のぞみちゃんらしい、配色、柄だね。
きっと、姪っ子ちゃん大喜びだね。
最近、布地やサン覗いて
こんな風な柄みると、
のぞみちゃんが浮かんでくるの。

とうとう、インフルが対岸の火事じゃなく
足元で発生したよ。
市の広報車が、「発生しました。冷静な対応を・・・」
って、一番騒いでるのは、市の対策本部かもね。
まめさん
まめさん。コメント早~いv-355
一番乗り、ありがとうv-237

> のぞみちゃんらしい、配色、柄だね。

あはは。完全にバレてますなぁ(〃∇〃)
デジカメで撮ると、どうしても白っぽくなっちゃうけど、
実際はもっと、地味な色なんだよ~。

最近、気に入っている「ハーフリネン」で作ったよ。
麻って、色合いも素朴だし、好きなんだぁv-9
それに、丈夫だしv-219

> とうとう、インフルが対岸の火事じゃなく
> 足元で発生したよ。

そうだよね。。。
でも、弱毒性らしいから、フツーに気をつけていれば十分だもんね!!!
めっちゃキュート!!
わたしのv-345にズキュ~ン!!ときました!!
かっわいいe-266e-420
柄も全部好き!! 裏地までちゃんと付いてるし!!
しかもギンガム大好き!!

のぞみちゃん、すごいね~v-424
いつも、いつも器用で驚いちゃう!!

↓の息子ちゃんのおままごとのお客さま ププ(=´∇`=)
かっわいいね!! しかも大盤振る舞いしてるしe-343

のぞみちゃん、髪切ってとってもさわやかで涼しそうねe-420e-420
夏は首の後ろに汗かくものね。。。わたしだけ?!
ジェニちゃん
コメント、ありがとうv-238
以前、布だけご紹介した時も、「好きな柄」って言ってくれてたような♪
ギンガム・・・、私も大好きだよ~v-344
大人になっても、おばちゃんになっても・・(笑) チェックは可愛いもんv-221

> のぞみちゃん、髪切ってとってもさわやかで涼しそうねe-420e-420
> 夏は首の後ろに汗かくものね。。。わたしだけ?!

かなり切ったので、軽くなったよ~!
首の後ろ?!
汗、かくってば~~~( ̄ー+ ̄)
ほら、掃除する時に、首にタオル巻いてるおばちゃんいるやん??
あのおばちゃんの気持ちが、最近とっても良く分かる(笑)

可愛い♪
のぞみちゃん、上手に作ったねv-343

布地選びからすごくセンスがいい気がするe-420
きっと姪っ子ちゃんも、お義姉さんも、お友達の妹ちゃんも大喜びだね!v-437

手作りって温かくて気持ちがこもってていいよねv-410

女の子ってホント、小さい頃からバック好きだよね。
私も未だにバックが好き。バックの売り場を通りかかると、ついつい、覗きたくなっちゃうv-345

のぞみちゃんのところは熱いんだね。なんと30度~v-405真夏だ。

うちのほうはどんよりしてるからちょっと蒸す感じかな~。今日も夜、雨が降るらしいv-279
こんにちはー^^
可愛いね~♪
色も優しい感じがいいわ~v-10
素敵ですーv-345

そうそう、女の子ってバッグ好きだよねー^^;
娘も小さい時からバッグ持ちたがったわ^^
不思議よね、女の子ってv-411
カワイイ♪
のぞみちゃん 手作りのお店ができるくらい上手v-424
ミシンは何歳くらいから使えてたの?

私も水玉とかギンガムチェック大好きv-343もちろん花柄も。
トーションレース付きで、デザインも凝ってるねv-343
とっても可愛いよ~。

姪っ子ちゃん そっくりなんだね~パパ似ってことかなv-398

昨夜は蒸し暑くて、エアコン、ドライでつけた。
私は紅茶が好きなの。お砂糖たくさん入れるよ。
のぞみちゃんも夏バテしないようにねv-411
おはよ。
祭り中でコメント遅くなりましたe-466

ポシェットの布はああいう柄なの?柄のシマシマ?
ピンクの水玉も可愛いe-266
1歳の子にあげたというポシェット、めっちゃ可愛いe-446ピンク×赤の組み合わせって間違いなく可愛いよね!
イチゴのボタンも可愛いし♪
イチゴ柄って好きだなーe-243

裏地つけるのって難しくないの?
まぁ、縫い物苦手な私が作るわけないけど(--;)


かんなさん
> のぞみちゃん、上手に作ったねv-343

えへへ(〃∇〃)ありがとう。
娘&姪っこのために、のぞみおばちゃん、頑張ったよe-271

> 布地選びからすごくセンスがいい気がするe-420

子供でも大人でも使えそうな柄を、ついつい選んじゃうかな♪
あんまり、子供っぽーい柄は好きじゃなくてe-350
キャラクターは、幼稚園までe-263 

> 女の子ってホント、小さい頃からバック好きだよね。
> 私も未だにバックが好き。バックの売り場を通りかかると、ついつい、覗きたくなっちゃうv-345

かんなさんも?私も、バッグ好きだなぁ。
バーゲンになると、バッグと靴は必ず買ってしまうe-266
結婚してからは、かなり我慢してるけどねe-330

関東地方は、雷雨がすごかったとかe-447
ちゃんと、PCの電源切ってたんだねe-319
私も見習いまーすe-461
みすずちゃん
コメント、ありがとうv-22

> 色も優しい感じがいいわ~v-10

麻は、真っ白じゃなくて、ベージュっぽいからねe-454
ナチュラルで素朴な感じが、気に入ってますe-266
子供も気に入ってるかと言えば・・・・、そうでもないけどe-263
子供は、キャラクターとかが好きだもんね。
母の趣味を押し付けられて、可哀想かな(笑)
ルゥちゃん
コメント、ありがとうe-397
以前は、オークションで売ってたんだけど、今はジョニーで忙しくって( ̄ー+ ̄)
他にもアレコレv-150

だから今は、リクエストしてくれたママ友に作ってるよ。
その方が、希望のサイズで作れるし、好みも聞けるからe-454
う~ん。ミシンは小学生の時から使ってたわ!

> 姪っ子ちゃん そっくりなんだね~パパ似ってことかなv-398

そうなのよ~!
私と、私の兄がよく似ていたらしい。(昔はね。)
自分たちでは、全く思わなかったけど~e-263

今日も暑いねe-269
うちも、今年初めて、エアコンつけちゃった。
夕飯作ってる時が、最高に暑~~~~~いe-327
akkoちゃん
コメント、ありがとうe-291

> 祭り中でコメント遅くなりましたe-466

えぇえぇ~。そうでしょうとも~~~ヾ(≧▽≦)ノ
めいっぱい、ライブの余韻にひたってくだされe-284
きっと、akkoちゃんの脳内は、SUさんでいっぱいなハズe-266e-266e-266

> ポシェットの布はああいう柄なの?柄のシマシマ?

もともと、こういう柄の生地なのさe-264
パッチしてると思った?!
こういう生地だと、フツーに作ってもかわいく見えるよe-264

> 1歳の子にあげたというポシェット、めっちゃ可愛いe-446ピンク×赤の組み合わせって間違いなく可愛いよね!
> イチゴのボタンも可愛いし♪

この際、めいっぱい可愛くしたろ~e-266と思ってさヾ(≧▽≦)ノ
ハデハでやけど、ええねん。一才やから(笑)
イチゴ柄、akkoちゃんも好き?
私も、みょうに魅かれるねん。
イチゴe-243でも、大人っぽい柄もあるからね~。奥が深いぜ。

> 裏地つけるのって難しくないの?
> まぁ、縫い物苦手な私が作るわけないけど(--;)

実は、すごーく簡単よ!!!
裏地つけると、ひっくり返すから、縫い目も見えないし、布端の始末(ジグザグミシン)もいらないしe-68
はぁ~いいなぁ♪
女の子の物は、ほんっとに作り甲斐があっていいなぁ。。。
我が家では、唯一の女の子はアタシv-238なので
私のバッグばかり増殖中・・・。
どれものぞみさんらしい色使いだね♪
まめちゅんさん
> はぁ~いいなぁ♪
> 女の子の物は、ほんっとに作り甲斐があっていいなぁ。。。

あはははe-263 めっちゃ実感こもってるね・・・(笑)
男の子グッズは、「シンプルイズベスト!」みたいなとこ、あるしね。
お裁縫上手のまめちゅんさんには、物足りないかぁv-406

> 我が家では、唯一の女の子はアタシv-238なので
> 私のバッグばかり増殖中・・・。

そうだよ~~~( ̄ー+ ̄)
いるやん、女の子v-344
グラニーバッグを作りたいんだけど、途中で放置してるわv-388
また、色んな作品、楽しみにしてるよ~~♪
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
