*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
超・幸福のクローバー♪
こんにちは♪

ご無沙汰しておりました

なんだかバタバタと忙しくって、更新お休みしてました

でも!私は、とっても元気ですよ ご心配なく~!
心配してくれたブログ友さん、ありがとう

ハンドメイド週間と化して、ミシンとお友達だったのよ
またご紹介するね♪ お楽しみに~ (いらないって



001.gif



えっと。。。
今日は、ちょっと珍しいものをご紹介したいと思います

昨日、子どもたちと公園へ行った時、クローバーを探しました。
もちろん、狙いは、4つ葉のクローバー( ̄ー+ ̄)

頑張るぞ~!!



意外や意外、探し始めてすぐに、見つけましたよ~

なんと!5つ葉のクローバー
ちょっと見えづらいけど、小さな葉が重なってるの分かる?
5つ葉のクローバーのすぐ側に、4つ葉もありました
幸福のクローバー


NHKの「すイエんサー」って番組、ご存知ですか?
うちの子どもたちが好きで、毎週見てるんだよ。
この番組で、「4つ葉のクローバー探しのワザ」を、放送してたんです♪
その時の様子

ちなみに、4つ葉のクローバー探しのポイントとは・・
・河原など、水辺にあることが多い。
・あまり日の当たらない場所に多い。
・クローバーは、一株からたくさんの葉がでるため、かたまって咲くことが多い。


日光が当たらないため、自分で葉を多く作って、光合成をしようと頑張るんですって
植物の力って、すごいですね~

はい、みなさんにも幸福のおすすわけ。できたかな



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     

 
Secret

見つけたんだ
よかったね。
今は苗が売ってるらしいけど・・・

そう、同じとこに集まってるよ。
私の葉っぱの最高記録は・・
「9枚」だった。
押し花(押し葉)できまへん。

よかった!
のぞみちゃん元気で。
まめさん
まめさん、コメントありがとうe-68

> よかったね。
> 今は苗が売ってるらしいけど・・・

そうなんだ!!でも、自力で見つけた方が、絶対に嬉しさ倍増だと思うe-257

> そう、同じとこに集まってるよ。
> 私の葉っぱの最高記録は・・
> 「9枚」だった。
> 押し花(押し葉)できまへん。

すご~~~いe-420
さすが、クローバー探しの名人ですなぁe-454
ちぎって、ずっと持ってたから、しおれてきちゃって。。。
しおりにするなら、ちぎってすぐじゃないと、無理だねーe-350

> よかった!
> のぞみちゃん元気で。

心配かけてごめんねv-435
色々と用事が重なって、実生活が忙しくってねe-258
アナログ生活してましたv-222
ジョニーに会いたいし、気にもなるし・・・、浮上(笑)


お久ー
お久ぶりぶりの更新、嬉しいぞーe-465

e-4515つ葉!なんかめっちゃいいことありそうな??
4つ葉なら見つけたことあるけど。
そういえば去年だったか、おにぃの野球の試合が河川敷グランドであったとき、クローバーがたくさんあって、試合前の待ち時間に結構何個も4つ葉のクローバーを見つけてる子が何人かいてね。
今日は勝てるんちゃうん?!なんて言ってたら・・・負けたような記憶がe-447

手作り作品も楽しみにしてまーす♪
こんばんはー^^
凄い、5つ葉v-10
我が家も毎週「スイエンサー」見てるよ!
この番組も見たよ~~v-411
今度行ってみようか?って娘と話したりしてました!
ほんとにあるんだねv-398
それは行くのが楽しみになったわv-432
ありがとうv-422

元気で良かったよ、のぞみちゃんv-411
クローバー♪
すごいね~。5つ葉クローバー見つけたんだv-405

光合成を助けるために、葉っぱが多くなるっていう話、今初めて知りました。
自然の力ってすごいね。
そういえば、先日、56枚のクローバーの話聞いたよv-410ギネス記録らしい。

のぞみちゃんの作られた作品のお披露目、楽しみにしてますv-343
akkoちゃん
> お久ぶりぶりの更新、嬉しいぞーe-465

あはは。ありがと♪
リアル生活が忙しく、潜伏してました。
「そういや。私って、主婦&母親だったんだわ・・。」って、気づいたv-7

> わe-4515つ葉!なんかめっちゃいいことありそうな??
> 4つ葉なら見つけたことあるけど。

でしょ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
私も、5つ葉は初めて見たよ。
ビックリe-451

> そういえば去年だったか、おにぃの野球の試合が河川敷グランドであったとき、クローバーがたくさんあって、試合前の待ち時間に結構何個も4つ葉のクローバーを見つけてる子が何人かいてね。
> 今日は勝てるんちゃうん?!なんて言ってたら・・・負けたような記憶がe-447

ありゃりゃ。そんなオチだったのね・・・e-263
せっかく見つけたクローバーだけど、しおれてヨレヨレになっちゃって。。。
そっちの方が、ばち当たりだよねe-447
みすずちゃん
コメントありがとうe-266

みすず家も、「スイエンサー」見てるんだv-411
これ、なかなか面白いのよね~v-221
ぜひぜひ、みーちゃんと探してみてねv-432

> 元気で良かったよ、のぞみちゃんv-411

はははe-263ご心配おかけしました。。。
ちゃんと、生きてますよんe-461
メールありがとうねe-420
かんなさん
コメント、ありがとうe-343

> すごいね~。5つ葉クローバー見つけたんだv-405

そうなのe-451 珍しいよね。
実物は、初めて見ました。
幸せよ、やってこい~e-420

> そういえば、先日、56枚のクローバーの話聞いたよv-410ギネス記録らしい。

これ、知ってる~~ヾ(≧▽≦)ノ
フッサフサなのよね(笑)

でも・・・、あまり葉が多いのもなぁe-440
ありがたみがないような(笑)

> のぞみちゃんの作られた作品のお披露目、楽しみにしてますv-343

は~い!また記事にするねe-282
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
