*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
こども用エプロン&三角巾♪


先週、幼稚園で「クッキング」がありました。
カレーライスだって

たまに、幼稚園の畑で収穫した野菜で、お料理するんですよ。
かぶ大根 と 昆布で、漬物作ったり、
ピーマンとベーコンで、炒めものしたり。

子供たちにも、包丁を持って切らせてくれます

おかげで、ピーマン苦手なねぇねも、
ベーコンとピーマン炒めなら、食べられるんです。

と言っても・・・。

ピーマン:ベーコン=3:7

こーんな割合ですけどね(ーー゛)



幼稚園に、エプロンと三角巾を持っていくので、
これまで使ってたのでいいやろ~♪と、思っていたら・・・。




ない


ない・・・


ない~~~っ ( ̄□ ̄;)!!



そうだっ

エプロン着せて、絵の具で遊ばせてたら、
再生不可能なくらい、汚したんだった~~

買うなんて、もったいなーーーーい
しかも、使う期間もあとわずか!!









というわけで、大慌てで作ったエプロン&三角巾です
ゼイゼイ、ハアハア・・。

家にあった布で作ったので、笑っちゃうくらいペラッペラなの~ヾ(≧▽≦)ノ
右のは、以前作った、ねぇねのエプロンです。
エプロン。


首と、背中部分の紐は、平ゴムを使ってます。
コレならすっぽりかぶれるので、一人で着られます。
小さな子どもをお持ちのママさん、オススメですよ。
即席だったので、黒いゴムをそのまま使ってますが
おとうとくん。


↓のように、共布で包むと可愛くなるかな。

白いパジャマゴムしかない場合、オススメの方法です。
・・・ってゆーか、その場合は、くるんであげないと可哀想かも(笑)
ねぇね。


みなさん 準備は計画的にね
(はい・・・。私だけでした







ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     



 
Secret

凄いなぁ
のぞみちゃーーーん

一家に一人欲しいわ・・・(爆)
速攻で作ったとは思えないんだけど(@□@)

まず作ろうって発想がね出ないんだけどさ・・・
確かに買うのは勿体無いけど
私だったら買って済ましちゃいそうだな( ̄0 ̄;)

そして↓のお話・・・
ここでごめんね。

ご友人色々と辛かっただろうね。

前向きに考えられるようになるまでは
辛いって思ったり色々と悩んだとおもうけど
でもその事実を話せるって事は
その友人にとって心の支えになってるんだよね。

聞いてもらえるって事はとっても心強いもん。

何度も書いては消しって言うのもよくわかる。
なんて書けばいいかわからなくなるんだよね。

私の友人の子供が大病を患って入院する時に
ちゃんとした言葉をかけてあげられなかった様な
気がしてね。後悔してます・・・

人づてに退院したと聞いたけどメールして
あげらんないのよ(恥)
どう声をかけて良いのかわからなくってね(--;)
はっこんな事書いちゃってごめんっっ
ばちさん
> 一家に一人欲しいわ・・・(爆)

あははヾ(≧▽≦)ノ
なんなら、宅配サービスさせて頂きやす。但し、交通費そちら持ちで( ̄ー+ ̄)

> まず作ろうって発想がね出ないんだけどさ・・・
> 確かに買うのは勿体無いけど
> 私だったら買って済ましちゃいそうだな( ̄0 ̄;)

まず、あらゆる100円ショップを巡ったよ(爆)
でも売ってなくてe-263

この青チェックの布が、大量に山ほど在庫があったもので(ーー゛)
在庫処理もできて、一石二鳥だったよ♪

↓の記事も、読んでくれたのね。ありがとう。
なんともコメントしづらい内容で・・・、スミマセンe-263

> 聞いてもらえるって事はとっても心強いもん。

そっか。それを聞いて、ホッとしたe-68
上手く励ますことができなくても、聞くことは、いつでも出来るもんね!!!

> 人づてに退院したと聞いたけどメールして
> あげらんないのよ(恥)
> どう声をかけて良いのかわからなくってね(--;)
> はっこんな事書いちゃってごめんっっ

うんうん。。。
ばちさんの気持ち、すごく分かるなぁ。。。

友達の子もね、年明けに心臓の手術をするそうなのv-390
その頃、まだ生後3カ月なのにね(泣)
これも、神様が与えた試練?なのかなぁ。はーーーっ。
やっぱり、やりきれないねv-406


さすが!
うちの子も保育園のとき「クッキング」あったな~。豚汁だったかな?お泊り保育ではカレーだったかな。
おにぃが包丁使ってる写真が卒園アルバムに載ってる。

エプロン!さすがだわ~♪
次男坊なんて、おにぃが6年の時に家庭科の授業で作ったエプロン使ってるよ(-_-;)

↓記事。
たまたまスーパーのレジが混んでたので、携帯で読んだの。
思わずウルウルしちゃってe-330こりゃイカンe-443と携帯閉じました。
お友達、これからも大変だろうけど・・・母は強し!だね。
頑張ってる人に頑張って!って言うのは失礼かもしれないけど、応援したくなるね。
のぞみちゃんに聞いてもらうことで、きっと力をもらえるんだよね。
akkoちゃん
今は、クッキングするところ、多いよね!
学校も、「食育」に、力を入れてるしe-271
このエプロンは、本当にテキトーで(≧m≦*)
前に、ねぇねに作ってたから、早く出来たのかな。

↓記事にも、ありがとうねv-435
ほんと、母は強しe-271だと思った。
もう一人、3才の女の子がいるんだけど、その子の存在も大きいやろうね。

> 頑張ってる人に頑張って!って言うのは失礼かもしれないけど、応援したくなるね。
> のぞみちゃんに聞いてもらうことで、きっと力をもらえるんだよね。

迷ったけど・・・、やっぱり「頑張って!」って言葉は伝えたよ。
少しでも、力になれたらな~って思う。
無理せず、出来る範囲でね。
私が不自然だったら、彼女にはすぐバレそうだしv-392

優しい言葉、ほんまにありがとうv-290
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
