*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
大量の・・・。
昨日、マスクがナイナイ!と慌てていましたが。。。

さっそく今日の朝一、我が家にマスクが到着!
お兄ちゃん、ありがとう
マスク到着!


親子4人が、1カ月は困らない分を、用意してくれたMちゃん(お義姉さん)。。。
ほんまに、ありがとね。
大量のマスクたち


午後には、小学校の担任の先生が、自宅に来られました。

保護者への手紙と、宿題えんぴつを持って・・・( ̄ー+ ̄)
「ポストに入れておきますので、無理せずお子さんのペースでやって下さい。」との事。

インターホン越しに会話をして、娘の様子を聞いてくれました。
先生は、一軒一軒、生徒の家を回ってるのね~~
ご苦労様です

娘も嬉しくって、エントランスまで先生に会いに行ってました。
久々の外の空気

はい!こちらが宿題~。
はい!宿題~。


 
Secret

たくさん!
ぽちっとしたら、新しい記事が・・・

わ~たくさんのマスクe-448e-448e-448e-448
のぞみちゃん家族が、1カ月困らないようにって・・・
ありがたいね~ 本当にやさしいお兄さんご夫婦だね(涙)

ちゃんと宿題は出るのねi-229
1週間だもんね 
テレビで、子どものアニメとかのDVDがたくさんレンタルされてるって言ってた。
外出できないんだもんね 子供はつらいよね
大変だね・・・
のぞみちゃん、マスク、手に入って良かったね。
お兄さん夫婦優しいねv-344

学校も1週間休みなのね。でも、インフルエンザの流行って今始まったばかりでこれからだよね。
いつになったら終結するんだろう。v-388

うちのほうも主人の会社は消毒薬が置かれてるらしいよ。私も今のうちにマスク買っておこうかな。

備蓄の話もニュースで出てたね。
どこまでやっておけばいいかわからないわ~v-356

先生も大変だね。1軒づつまわってるんだ・・。
宿題があるのね。遊びにいけないし、でも勉強はあるしで、子供もストレスたまりそうだね。
のぞみちゃんも大変だろうけど、頑張ってね。v-343
こんばんは!
大変な事になってるね
毎日、速報が流れてあっという間に感染者の人数が増えて怖い…。
なんだか、震災の時重なって、神戸の方を気の毒に思う

マスク良かったね
ありがたいね

私も、母や弟の付き添いで毎日病院行くんでマスクしなきゃってドラッグストア
行ったら、殆ど空で…高ーいのしかなくて
うん。子供用は全くなかったよ

四国の果てでこれなら、関西はパニックだよね。

咳だけで熱もないのに感染してる人がいるのって、「私も?」って尚更心配になるね

のぞみちゃん
ユニコーンに無事行けて良かった
はやく落ち着いてほしい~
会社からマスクを配られ、仕事中もマスク着用!と言われ、慣れないマスクつけてます(通勤時の電車内だけでいいかなって思ってた私v-403
社内全員がマスクしてるから異様だよ~
今までしたことないからなんか息苦しいのと蒸すのでv-393
早くおさまってほしいです

そんな中、スタートレックの試写会に出かけてきちゃったよ。中止になってる試写会もあるみたいだけど。人、少ないのかなと思ったけど、そうでもなかったわ。映画は、面白かったよ~v-410


おはよ^^
インフル怖いねー(>_<)

早く収まって欲しいなv-12
マスクもたっぷり用意して貰えて良かったね^^
こちらも売り切れらしい^^;

ドリル、おんなじの使ってる~^^
よかったね
今朝のTVでは東京の方でもマスク品切れになってるって!お義姉さんの早めの対応ナイスe-287

次男坊の修学旅行、中止はなさそうだけど、マスク持参だって!
ぎゃーe-350うちにないーe-443と思ったら、実家に数枚と旦那が会社に工場の埃用やけど・・・と数枚持って帰ってきてくれました。
最悪、ガーゼの普通のマスクでもいいって言ってたみたいだけど。

担任のセンセ、ご苦労様だねe-443
夏休みとか学校行かなきゃダメなんでしょ?・・・ま、40日あるうちの数日だし、いいかe-440
ホントに京都にもマスクないよ~><
今日朝一に薬局行ったら、入荷してる分が少しあったから
控え目に2パック+子ども用1パック買ったよv-356
後は実家にヘルプを要請中~(笑)
でも少しマスコミの人たちが騒ぎすぎてるような・・・
大事なのは、かかった人が早く良くなること!なのにねぇ・・・
ボルちゃん
こちらにも、ありがとうv-435

袋を開けたら、大量のマスクで!!!!
ありがたや~v-421
今のとこ、パパ以外は、外出しないんだけどねv-392
子供用の使い捨てマスクも入ってたので、良かったv-356

宿題も、しっかーーーーり出ましたよん( ̄ー+ ̄)
先生は、休校中も出勤みたいだし、ホント大変v-393
かんなさん
無事、入手できましたe-271
関東住む実家や、親戚から送ってもらった・・・って、お友達も結構いるの~。

> 学校も1週間休みなのね。でも、インフルエンザの流行って今始まったばかりでこれからだよね。
> いつになったら終結するんだろう。v-388

とりあえず、25日からは通常授業ですe-278
感染者の出た学校だけ休校・・とか、ゆるい措置に変わっていくみたいe-287

> うちのほうも主人の会社は消毒薬が置かれてるらしいよ。私も今のうちにマスク買っておこうかな。

もうすでに、全国にウィルスが存在してるみたい(テレビで言ってたけど、ホントか?!)だから、
ぜひ予防用に!
今だと、まだ売ってるのかな?!
食料も、一週間分くらい買い込んだだけよe-319
週末まとめ買いと、同じくらい(笑)

> のぞみちゃんも大変だろうけど、頑張ってね。v-343

ありがとう~e-266
予想以上に、家にこもってるのは苦痛なのでe-263、子供と庭で遊んでるよ~e-454
百香ちゃん
> 大変な事になってるね
> 毎日、速報が流れてあっという間に感染者の人数が増えて怖い…。

そうそう・・・。拡大スピードがめちゃ早いよねv-12
軽症の方が多いから良いものの、これが「強毒性インフルエンザ」だったらv-404

> 私も、母や弟の付き添いで毎日病院行くんでマスクしなきゃってドラッグストア
> 行ったら、殆ど空で…高ーいのしかなくて
> うん。子供用は全くなかったよ

やっぱり、どこもそうなんだねv-292
マスクメーカーさん、頑張って下さい!お願いv-356
四国は、まだ大丈夫だよね♪このまま終息しますようにv-421

> のぞみちゃん
> ユニコーンに無事行けて良かった

ありがと~~~v-406v-406v-406
私も、真っ先に思ったv-356
ぐるんぱさん
あ、 会社から支給されました?
旦那の会社も、マスク着用を義務付けられてるわ。
一日中つけてると、かなりキツイらしいねv-12
独特のにおいがするし、耳にゴム掛けてるから頭痛もするし。。。

> 社内全員がマスクしてるから異様だよ~
> 今までしたことないからなんか息苦しいのと蒸すのでv-393
> 早くおさまってほしいです

私も今日、マスク付けて自転車で、スーパー行ったんだ。
蒸れるわ、暑いわで・・。息苦しかったもんe-277
今日は夏日だったしね~e-269

試写会、良かったね~!!!しかも面白かったなんて最高e-420
こちらは、映画館も閉鎖されてるので、DVDで我慢っv-220
でも、子供番組ばっかだよ~~v-403
みすずちゃん
> インフル怖いねー(>_<)

感染スピードが、めちゃ早いからねv-355
とにかく今は、「自宅待機」が辛いわ・・・。
庭や駐車場で、ちょこっと遊ぶ程度だもんv-292

> ドリル、おんなじの使ってる~^^

え~ほんとにv-411
このキャラクター、「うちのタマ、知りませんか?」だよね。
私たちが子供の時に、すごい流行ってたよねv-405
あまりに古いキャラで、ビックリしたよ(笑)
今時の子供たちは、絶対知らないだろうに(≧m≦*)
それに「トムとジェリー」ってのも、ビミョーだ(ーー゛)
akkoちゃん
おかげさまで、無事にゲットv-221良かったよ~。
お義姉さん、なかなかやるでしょヾ(≧▽≦)ノ
ほんと、気の利くデキタ嫁なんだよなぁv-218
もしかして、うちの両親なんて、私よりも義姉の方が可愛いかも(ーー゛)

お兄ちゃん、修学旅行良かったね!!
無理矢理でも、行かせてあげたいよねv-421
京都に来る修学旅行も、キャンセル多いらしいねv-292

> 夏休みとか学校行かなきゃダメなんでしょ?・・・ま、40日あるうちの数日だし、いいかe-440

これ、絶対あるよなぁ、やっぱ。

まめちゅんさん
> ホントに京都にもマスクないよ~><

そっかぁv-292 でも、少しだけでもGETできて良かったv-290 
でも、なかなか感染者でないよね?!(何気に不思議・・・)
京都人は、緑茶(カテキン)をよく飲むから??(笑)

このまま終息すれば、いいけどv-421

> でも少しマスコミの人たちが騒ぎすぎてるような・・・

そうだねv-390
今朝、ワイドショーで、「感染者も出てないのに休校させるなんて、おかしい!」みたいなことを言ってる人がいたけど。
こういう人に限って、もし、休校措置もとらず何もしないで、ウィルスが全国に散らばったら、「ちゃんと抑えてなかったからだ!」とか、言いそうな気がするv-403

日本で初めての症例なんだし、分からないのも仕方ないやんね。
週明けには、通常に戻るって言うんだし。
早くおさまってほしい。。。
こちら、兵庫県南西部もすごいっすv-404
今日は、20日だし。。。イオンに行くと~
みんなマスクしてる~v-400
もちろん、私もマスクマンv-404

大学の娘もず~っと休校だし。。。
早くおさまってほし~いv-406

なにもない穏やかな日々が懐かしいような。。。
あ~ぁ、明日もマスクして仕事頑張ろうっとv-400
ジゼルさん
コメント、ありがと~!!
ジゼルさんは、兵庫県南西部にお住まいなのね・・v-292
コチラも、マスクマンだらけですv-400
と言っても、うちは子供も小さいので、ほとんど外出してないけど。。。

> 今日は、20日だし。。。

おぉ~~~イオン行きましたかv-363
ははヾ(≧▽≦)ノ 20日だもんね~(笑)
大学も休校?
幼稚園&小学校は、このままだと来週から通常授業だわv-290
親も子も、ずっと家にこもりっきりってのは、本当に辛くってv-406
今は、庭でしゃぼん玉してますv-356

> あ~ぁ、明日もマスクして仕事頑張ろうっとv-400

ジゼルさん、頑張ってね~e-271 
うちの旦那ね、これまで安いマスクしてたんだけど、
ユニ●ャームの、日本製のマスク(ちょっと高級 笑)に替えたら、「耳も痛くないし、変な匂いもないし、一日中快適やった!」って言ってました。


プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
