*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
マスク探しに奔走!!!
新型インフルエンザ・・・。
どんどん拡大してきてますね

16日(土)までは、それほど気にも留めずに、家族で買物してました。
18日(月)が幼稚園の遠足なので、お弁当に入れる食材を選んだりね。
17日(日)になって、私の住む地域でも感染者が見つかり、ドドド~~~っと一気に急展開

すぐに、幼稚園&小学校から、連絡網が回ってきました。
「明日から一週間休校です。」って。。。
今回は、スペシャルな親子遠足だったので、中止になって残念でした

その日のうちに、マスクと備蓄食材を買いに、出かけました

でもね、スーパーも薬局もコンビニも100円ショップも・・・、
どっこにも、マスクがナイ!!!
あちこち探し回りましたが、どこも完売 
メーカーにも在庫がないそうです。

ネットで探すも、売り切ればかり。
あったとしても、発送まで数週間かかるとか・・

京都の実家に事情を話し、「マスクを送って~~!」とお願いしました。
ホッとしたのも束の間。
京都も、すでに売り切れ状態だったのよ
お隣の滋賀県まで、探しに行ってくれたようなのですが、そこにもなく。。。


まいったよ(ーー゛)



すると翌日、関東地方に住む兄夫婦から連絡があり、

「当面足りそうなマスクを送ったからね!子供用もあるから!朝一で届くよ~。」
とのこと。


助かった~~~。ありがとう

大人用はあっても、子供用ってなかなかナイのです。。。

ニュースで見て心配して、すぐに、相当数のマスクを買いに行ってくれたそう。
ありがとう


兵庫県や大阪府中心に、発症してますが。今後どうなるのでしょう。
マスク着用を義務付けたり、出張を自粛している企業も多いですよね。

この一週間は、学校だけでなくスイミングスクールや習い事も、全て中止。

ただ、橋元知事や舛添さんも言ってるように、
弱毒性タイプのインフルエンザとしての措置に、変えていく方向ではあるそうです。

ただ、どこで見分けるかが・・・、難しいよね。

症状が軽いまま、いつの間にか治っているケースもあるそうだし。
全てを合わせれば、数字に出てる発症者数の10倍はいるだろうとのこと

とにかく!! 一日も早く、終息してほしいです。
ご高齢の方や妊婦さんは、特に心配だろうなぁ

・手洗い ・うがい ・マスク着用 ・人込みは避ける

自衛策は、このくらいしかないけど、
くれぐれも皆さん!お気をつけてくださいね~



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       
Secret

マスク
おはよ!

関西圏は大変だね~。

福岡ではまだ、対岸の火事状態。
マスク買っておくかな・・位だけど。

でも、楽しみにしていた遠足やら
修学旅行の中止とか可哀相。

ユニコーンのライブ、
中止にならなくてよかったね!!
まめさん
コメントありがとう。
ずっと家にこもりっきりで、親も子も、しんどいわぁ。
初めての非常事態だから・・・。政府も府も、対策に追われてるだろうね・・・。
関西圏以外の地方にも、すでに別ルートから、ウィルスが侵入してるって言う専門家もいるし。
外も、シーンとしてるよ。
みんな、自宅にこもってるんだろうなぁv-390

> でも、楽しみにしていた遠足やら
> 修学旅行の中止とか可哀相。

そうだね。。。
ちょうど、修学旅行シーズンだから。
中学生は、中間テストの真っ最中らしいし。
勉強が遅れるものも心配よ。夏休みに振り替え授業があるらしいけど、それもまた可哀想だねv-409

> ユニコーンのライブ、
> 中止にならなくてよかったね!!

あと一週間遅かったら・・・、間違いなくライブい中止だもんねv-12
良かったです。
インフルさん
おはよ。大阪と京都、お隣なのに京都ではまだ発症者が確認されてないから、今んとこ普通に学校行ってるよ。
絶対京都にもいるやろーとか思いつつ、マスクすらしてない我が家ですけどe-450
もし、かかってもタミフルやリレンザ効くんやろ?みたいな。
あまり危機感ないわぁー私e-263アカン?
でも、感染力が強いとか。
普通の季節性インフルさんと変わらないんじゃ?と思ってる私ですが・・・甘いのか?
一応、外に出て帰ったら手洗い&うがいはしてまっせ。

遠足、残念だったね。かわいそうにe-441
金・土で次男坊が修学旅行やねん。京都から伊勢方面やし、今のところ中止の連絡はないけど、ちょっとヒヤヒヤ。すごく楽しみにしてるし、昨日もうおやつ買いに行ってたし。

ひゃーe-3506月のRIPのコンサート、中止とか嫌やしe-443
大変!
マスクそんなにないんだ(*_*)…でも確保出来てよかったね
まだこっちはのんきなもんだけど、うがい、手洗いはきちんとせんといけんなぁ。
遠足残業だったね(┬┬_┬┬)中止だからもうないのかな…
私もライブのときでなくて本当によかったと思ったよ~
ああ~
のぞみちゃん こんにちはe-399

やっぱり、のぞみちゃんちの娘ちゃんたちも休校になってるのね・・・
速報が出るたびに、感染者が増えてるから心配してました

マスクe-448、花粉症のひどい私は、いつも箱買いしてるから、いつでも言ってね~と思ったらお兄さん夫婦が送ってきてくれたのね よかったよかった。
akkoさんと同じく、季節性のインフルと同じ予防措置でもいいのでは?とも思うんだけど、感染力が強いみたいだから、やっぱりうがい手洗い、自分で予防・・・気をつけるしかないよね

そうそう、修学旅行とかも中止や延期になっちゃってかわいそう・・・息子ちゃんも遠足中止になっちゃたのねi-241 ううう~かわいちょう

ユニコーンのライブの時でなくて、ほんとよかったね
早く、落ち着いてくれることを願いますv-421

話は変わりますが・・・
昨夜、清志郎さんの追悼番組で 民生君もコメントしてたね
たくさんのアーティストに影響を与えたんだね
残念だけど、素敵な生き方したんだな~と感動でした。
akkoちゃん
さっきは、メールどうもです♪

> おはよ。大阪と京都、お隣なのに京都ではまだ発症者が確認されてないから、今んとこ普通に学校行ってるよ。

う~ん。京都も時間の問題かもね・・v-239
でもね、弱い毒性のインフルエンザみたいだし、そこまで心配しなくてもいいよねv-392
感染者出るたび休校になってたら、大変だもんv-393

> 金・土で次男坊が修学旅行やねん。京都から伊勢方面やし、今のところ中止の連絡はないけど、ちょっとヒヤヒヤ。すごく楽しみにしてるし、昨日もうおやつ買いに行ってたし。

伊勢方面なら、大丈夫じゃない?
無事に行けますように!
リップのライブも、兵庫・大阪だったらやばいけど、
京都だし、大丈夫ちゃうかなぁv-388
ばちさん
コメント、ありがとうv-22

> まだこっちはのんきなもんだけど、うがい、手洗いはきちんとせんといけんなぁ。

そっかそっかぁv-305
でも、腐るもんじゃないし、マスクは常備しといてもいいかもねv-392
こっちの会社は、「マスク着用で出勤」が義務付けられてるわ。
もし、子供の通う学校から感染者が出たら、パパさんも自宅待機なんだって。
厳しいな~~とも思うけど、それくらい徹底してたら安心だよね。

> 私もライブのときでなくて本当によかったと思ったよ~

ほんとよ~v-11 1週間の差で、天国と地獄だよぉv-406
武道館&沖縄は、きっと大丈夫だね。
ボルちゃん
コメントありがとう♪
心配してくれてたの?!ありがとうv-238
私の住む市でも感染者が出たから・・、やっぱ怖いよね。
どの家庭も、みんな家にこもってるよ。。。

> マスクe-448、花粉症のひどい私は、いつも箱買いしてるから、いつでも言ってね~と思ったらお兄さん夫婦が送ってきてくれたのね よかったよかった。

お気遣いありがとうv-406
実はかなり本気で、関東に住むジョニ友さんに、お願いするしかないかも・・って思ってたのv-404

> akkoさんと同じく、季節性のインフルと同じ予防措置でもいいのでは?とも思うんだけど、感染力が強いみたいだから、やっぱりうがい手洗い、自分で予防・・・気をつけるしかないよね

季節性とインフルエンザと、同じ措置になりつつあるよねv-290
でないと、いちいち休校になてったら困るわv-292
でもさ、海外では死者も出てるじゃない?
なのに、なんで日本だけ、症状が軽いんだろうねv-292

> 昨夜、清志郎さんの追悼番組で 民生君もコメントしてたね
> たくさんのアーティストに影響を与えたんだね
> 残念だけど、素敵な生き方したんだな~と感動でした。

は~~~v-406そうなのよ・・・。
フジテレビの、1:10~のだよね?
見ようと思ったら・・、こちらではやってなかったの~~~v-406
うわ~んv-406
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
