*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
どこまで続く・・
昨日、ねね(小1 長女)のお友達が遊びにきたときのこと。
「アルプス~♪、いちまんじゃあくぅ~♪♪」と、仲良さそうに遊んでおりました

でも、なんか歌がおかしくなってる・・。
「んん??」と思って、よぉーーく聞いてみると・・・、

ねね 「○○ちゃん。次は、さんまんじゃく、やろーよ!」
友達 「うん、いいよ! その次は、ろくまんじゃくね!」

「え!ええーー!!なんやのん、それ?!」

どうやら、れい(0)まんじゃくから始まり、いち(1)まんじゃく、に(2)まんじゃく、
さん(3)まんじゃく・・・・。
ろく(6)まんじゃくまで、続くんだって。
数字が大きくなるにつれて、難易度がアップするらしい(笑)

たしかに、ろくまんじゃくの時は、ねねも友達も、
ふともも叩いたり、クルクル回りだしたりしたもん(笑)
見ていて、大爆笑してしまったわきゃー!
こんなの、私が子供の時はなかったよねぇぇぇ!!
それとも、今や常識なの?!

今、ねねは必死に「10まんじゃく」を考えてます・・。 
でもね、動きが難解すぎて、やる度に踊りが変わってるの(笑)  ププッぷぷ

ちなみに、「アルプスいちまんじゃく~♪、こやぎのうーえでぇ~♪」
って、そこはしっかり間違えてたわ(笑)
間違える箇所は、昔も今も同じだねぇ・・  
Secret

なつかしい~♪
やりましたね~アルプスいちまんじゃく!!
複雑な6まんじゃくも気になるけど、1まんじゃくの前の0まんじゃくってどんなん~?ヾ(≧▽≦)ノ
振り付けはねねちゃん?やるねぇ~。

“こやぎ”の上で踊ってみよう!!(笑)
akkoちゃん
これ、なつかしいよねぇ(>_<)
ちなみに0まんじゃくは、ひたすら「あるぷすいちまんじゃく~♪」のとこの動きを繰り返すんだって。
説明されても、よくわからんよね(笑)

こやぎねぇ(笑)きゃはは!

akkoちゃ~ん、いつもコメントありがとうね。
嬉しいよぉぉ。

のぞみさん、ホントにホントに遅ればせながら、
ブログ開設おめでとうございます。

ぼ~っとしていて、お邪魔するのが
こんなに遅くなってしまいました。(涙)

ねねちゃん、かわいい~~~!
うらやましい~~~!

わが家は、むさっくるしい男ばかりなんですもん。
女の子と買い物するの、夢だったんですが…
まっ、ないものねだりしても始まりませんから!

確かに、ず~っと「こやぎ」だと思っていました。
「小槍」だって気付いたのって、いつだったんでしょう?

これからも、益々よろしくお願いしますね♪

ri様
わぁ!!ようこそいらっしゃいました♪
わざわざお越しいただいて、感激ですv-344
コメント、ありがとうございました。

>ねねちゃん、かわいい~~~!
うらやましい~~~!

あはは。ありがとうございます。
でも最近は、めっきり口達者になってきました。
『ねね~』と呼ぶと、『ママ、「お姉ちゃん」か名前で呼んでくれない?』なんて言うんですよv-403

riさんのご家族は、いつも仲良くて羨ましいです!
温泉旅行も、楽しそうでした~。
男の子は一緒に旅行したがらない・・なんて聞きますが、
riさんの息子さんなら、心配なさそうですねv-290
案外、思春期過ぎたら普通になるのかしら。
うちも、男の子がいるので興味あります(笑)

>確かに、ず~っと「こやぎ」だと思っていました。
「小槍」だって気付いたのって、いつだったんでしょう?

あ、riさんもですか?!  ですよね~(≧▽≦)!
私は、「小槍」って書くんだって、今知りました・・。
勉強になりましたです・・、ハイ。

それでは、これからもどうぞよろしくお願い致します!!
子供。
子供さんがいるのはいいですね。羨ましいです^^僕は子供が大好きなので、憧れます。可愛いなぁ、本当に羨ましいw
好きな人と結ばれる日は、僕には来るのかなぁ。何てセンチな気持ちになったりして・・・。
マキシ様
こんにちは!
コメントありがとうございます。

マキシさん、子供好きなんですかぁ♪良いですね~!
ナイスなパパさんになりそうじゃないですかv-221
初めは、「生まれてきてくれてありがとう」と、それだけを思ってたのに、
今はしょっちゅう怒っては自己嫌悪・・、そんなことの繰り返しですv-390
でも、疲れた時なんかに子供の笑顔を見ると「よしっ、がんばろう!」って気になるものです♪

春ですね~。happyな気持ちになりますね。
マキシさんも、頑張ってくださ~~いv-290
春。
ナイスなパパになれたらいんですけどね。僕がまだ子供なんでね~、なかなか(汗)ってこんなネガティブではいけませんね。ポジティブにいかなきゃ。うんうん!
「生まれてきてくれてありがとう。」、素晴らしい言葉ですね。感動します(涙)
子供の笑顔っていいでえすよねぇ。一瞬で、癒されて元気が出ます。ありがとう^^
春ですね~、ぽかぽか春の陽気が何とも気持ちいい。ちょっと鼻がぐずっていますけどね。いやだぁ~(笑)
はい、お互い頑張りましょうね☆
マキシ様
お返事遅くなって、申し訳ございません!!

>ナイスなパパになれたらいんですけどね。僕がまだ子供なんでね~、なかなか(汗)

まだお若いんですかぁ?なんて羨ましい(笑)!
ポジティブに行きましょね♪
うん、私もがんばろ♪

あららら。マキシさん、花粉症ですか?!
辛いですよねv-404 お大事にして下さい。
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。