*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
ライブメモ@ユニコーン
ユニコーン@石川遼
この日のメンバー。 石川遼くん、御一行様(笑)

バースデーケーキ
民生坊やが描かれた、バースデイケーキ。





ライブから3日たちました。まだまだフヌケ状態の私です
ちょこちょこ思い出してきたことを、忘れんうちにメモっとこ♪



民 「もう最初の2曲で全て使い果たしたのでね、ドラマで言ったらクライマックスですよ。なので、こっからは総集編みたいなもんなんで・・・」
民 「この衣装はせっかく作ったのに、1回しか着てない・・・。一部のメンバーに不評なので、たぶん今日が最後(笑)」
すると、会場から「誰~?」
民 「誰って・・、だから石川遼だといっとるだろうが

缶ビールプシュッと開けた、民生くん。。。
会場から「早~~!エエ~~!」と声が上がった時、

阿部B 「石川遼くん、未成年じゃなかったっけ?」
民 「18?19だっけ?まさか未成年の真似をするとは・・。俺たちもプライド無いですねぇ。」
民 「シャツをインするなんて、最近していない!」
テッシー 「身が引き締まる思いがするね。気を抜くなよー。」とメンバーたちに。

EBIさんのサンバイザーの具合が、なんだか変だったのか、
阿部Bが、あれこれ世話をやいておりました(≧m≦*)
民生くんも寄ってきて、EBIさんの髪を直してあげてましたよ(笑)

民 「ライブハウスだとね、髪に艶がないのが丸分かりですから。昨日まで短かったのに、髪伸びた?みたいな」

結局、EBIさん&民生くん&テッシーヅラだったわけね(≧m≦*)


川西くんが「ブルース」を歌い終えたあと。
民 「この曲は、ユニコーンで一番の名曲ですからね。世界進出するとしたら、この曲だな。」
客席 「ひゅ~~~~ぅ!!!おぉ~~~~!」
民 「そんな風に思ってなかったくせに!」

民 「スキヤキ的なね。」
EBI 「しゃぶしゃぶ?」
民 「じゃあ、しゃぶしゃぶでもいいですけど・・・。」
阿 「たこ焼き」
民 「たこ焼き?それは媚びすぎだろ!」


民 「今日から、巨人阪神戦始まってますからね。3位、4位だけど。」
客席 「広島は~?」
民 「だから、3位4位だといっとるだろうが

おそらく・・。民生くんが広島と巨人を言い間違えていたと思われます( ̄ー+ ̄)


「WAO!」で、民生くんが使うカウベルを、阿部Bが隠してたので、
かわりに・・・木魚(笑)
仕方ないので、民生くんは木魚で「ポンポン、ポポポン♪」とやってたよ(≧m≦*)
ただ、ほとんど違和感無かった(≧m≦*)


アンコールでのお楽しみ。阿部ショー!!
お客さんも慣れたもので、阿部の問いかけに、サクサク答えていくと、
阿部 「なんだ、大阪かしこいな~」って。

阿部 「OK!じゃあブログは~?」 
客席 「炎上だ~!」
阿部 「お帰りの際は~?」 
客席 「勘定だ~!」と続いてました。(やっと思い出した!)


2度目のアンコールの「開店休業」の、最後の歌詞。
『今日はとっても天気はいいけど、朝から君は泣きじゃくりだし、そんな日にはふたりで、そうね大阪にでも~♪』と歌ってくれた。 (ほんとは、熱海)
もうこれが最後の曲・・・、と思っていたので、ボロボロボロ・・・

今回ね、印象に残ったのがテッシーです。
ソロでギターを弾く時、最高に嬉しそうな笑顔だった
いやもう、本当に優しい笑顔でね。
もちろん、ギターのテクニックもすごくて、鳥肌立ちまくり。 (間近だったから!)
10代の頃は、「民生くん&EBIさん、きゃ~~~~」な目線だったけど、
30代になって、ようやくテッシーの良さが分かってきた私です(笑)
いやぁ、大人になったってことかしら。

・・・・ちなみに、テッシーのブログから、5/13の日記。・・・・
いろいろ思い出はありますが、全部を通してね、
この1回しか見れないみなさんがいるんだって
忘れないようにプレイしました。

チケットを予約して、その日を楽しみにして
当日は何着ていくか悩んで、どんなキャップにするか考えて、
お化粧もバッチリして、
そんな思いのお客さんばかり。

たくさんの人たちの熱気を感じました。
うれしかった。

もちろん、身内やスタッフやそしてメンバーの
やる気を感じながら過ごすことができました。

これはほんとにありがたいことでしたよ。



ね?ステキでしょ☆
こんな風に思ってくれてるんだなぁって思ったら、感激してしまいました。
テッシー、ありがとう!
会場の混み具合を、一番気にかけてくれてたのもテッシーだったわ。
「もうダメだ!って人、手挙げて!」と言ってくれた時、真っ先にを挙げた私ですから。

あと、EBIさんボーカルの「黒い炎」!!!
まさか、これが聴けるなんて~~~~。
これはね、川西さんと民生くんのツインドラムなので、迫力満点なのです。
川西さんに必死についていく、民生くんが最高!!!!
民生くんのドラム姿、すごく好きなんだ(//∇///) なかなか見れないし、貴重ですから

ユニコーンってね、おバカでくだらんことを、大真面目にやってるんですね。
石川遼君のコスプレにしても、そうだし(≧m≦*)
ズラとかさ。
でも。。。音楽に対して、曲作りに関しては、本当に真面目でクオリティが高いと思うのです。

16年という、時の経過を感じさせない、最高のライブでした。
ユニコーン。やっぱりスゴイよ
青春を、ありがとう(笑)  
Secret

きゃ~!!!!
のぞみちゃんの熱いレポ!! めっちゃ楽しかった気持ちがすごく伝わってきた!!v-344v-345

ALL石川遼!!! ウケるぅ~!!爆v-411
ユニコーンのライブってファンのツボ押さえてるんだね!!

至近距離で楽しめて、友達もできたし、良かったね!!
のぞみちゃん!! ばんざ~い!!v-437
うっひょっひょーーー
ありがとぉぉぉぉ
そっかそっかーーそんな事を民生はいってたのね
( ̄▽ ̄)

嬉しいなぁ、何処でもカウベル隠しはやってんの?(爆)
でも、木魚?????超面白いーーーーーーっ
それを探す民生の姿がなお愛おしいのだぁ(萌)

阿部ショーはやっぱり慣れた人も多かったんだ(ぷぷっ)
さぞ気持ちが良かった事だろうねぇ♪

盛り上げ上手な阿部ちゃん、その時周りのメンバーは座って見てた?
その雰囲気もなんかとってもあたたかくって
じーんとなりながらも、『〇〇はーー』
『XX~』に必死でついていってた私でしたよ

で、思い出したのがね
『テッシーは?』
『強情だーー』
でした(爆爆)

ライブがとっても楽しくてさ
このまま終わんなきゃいいのにぃぃ・・・
なんて何度も思ったわよ(T0T)

2日目の『HELLO』ん時に泣いたもんなぁ
もう終わりに近づいてるとか思うと、悲しくなって
きので・・・(_ _ ;)

おっとまた興奮してきた私・・・・・・
ヤバっ長くなりそうなんでこの辺で

また思い出したらよろしくね~

まだまだふぬけの(爆)のぞみちゃんへ
16年ぶりかー
のぞみちゃん、こんばんは。
ユニコーンのライブ、16年ぶりだったのねーv-398
16年って、長いよね。
前にライブに行った時は独身だったんでしょ?
18歳?ばりばりの女子高生?
ピチピチの女子大生?
とにかくその間にのぞみちゃんは結婚して2児の母になったんだもんね。

でも、心はそのままよね。
阿部さんとかテッシーさんとか?昔の仲間とのライブって民生さんも童心に戻って楽しいだろうね。

石川 遼君に扮して若返ってるよ。
楽しそうだね。
若いときより、同士みたいな気持ちも手伝って余計にもりあがったのではないでしょうか??
ファンの人々との一体感や連帯感も今のほうが強いよねv-91絶対ねv-218

良かったねーv-352
楽しかったねーーーーv-345

私も80‘とか戻った気分でおじさんおばさんの為にディスコとかやってくれたら行っちゃうけどなー。
楽しそう~♪
とっても楽しかったライブの様子、ビンビン伝わってきたよ~v-345
まるでその場に私がいれたように目に浮かんだ。v-353

EBIさん&民生くん&テッシーさんヅラだったの?
きっと暑かったよね~。v-388

民生さん、カウベルの変わりに木魚というのがめちゃうけました~。v-411

楽しいレポ聞かせてくれてありがとうv-343
今度遼くん見たら、ユニコーン思い出しそうだわ。(笑)
ジェニちゃん
> のぞみちゃんの熱いレポ!! めっちゃ楽しかった気持ちがすごく伝わってきた!!v-344v-345

熱くて熱くて、酸欠状態の3時間!
メンバーも、年齢的(笑)に、きつかっただろうなぁ(≧m≦*)
でも、ほんっと最高だったよ~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
目の前にメンバー勢ぞろいなのが、「これってリアルなんだ・・・」と、思うともう・・・涙・涙ですe-452

ALL石川遼、ウケるでしょ( ̄ー+ ̄)
髪型も、えらい可愛くなっちゃってて。。。爆笑でした。
だって、今の民生くん坊主なのに(爆)

> 至近距離で楽しめて、友達もできたし、良かったね!!

うん!ありがとう。
想像以上に近くて、マジで震えましたe-327
ライブハウスで、ユニコーンライブは初めてだったの。
これまで、大きなホールしか経験したことなかったから、鳥肌立ちまくりだったよe-420
ばちさん
フヌケから、抜けられーん(//∇///)

> そっかそっかーーそんな事を民生はいってたのね ( ̄▽ ̄)

正直、もっとS発言を期待してたのよー(笑)
民生くんが歌いながら、ステージ上から客席を見るやん??。
あの「上から目線」がSだわ~って感じるのは私だけか(//∇///) 

カウベル隠しは定番なのねー。どこでもやってるもんね(爆)
Zeppは木魚だったよ(≧m≦*)
カウベル返してもらってから、演奏途中に、民生くんが、こっそ~~~~り木魚に持ち替えて叩いてたんやけど、阿部Bも誰も気づかないほど、違和感なかった(ーー゛)

阿部ショーの時、メンバーは立ってたと思うよ。。。
あ、でも、阿部ちゃんに釘づけだったから、どうだったかな(笑)
阿部ちゃんあってのユニコーンだよねー。

> で、思い出したのがね
> 『テッシーは?』
> 『強情だーー』
> でした(爆爆)

きゃはっはヾ(≧▽≦)ノ 色んなパターンがあるのね、おもしろいv-424
「中●しは~?」「妊娠だー(まばらな声)」っつーのも実はあった(ーー゛)
オイオイ、阿部B。。。。

そうそう!!!ライブ終わって、ごった返している通路で、一人逆走するおじさんが。。。
ダーハラこと原田さんでした(≧m≦*)
そういや、ステージ上でパシパシャ撮りまくってたのも、原田さんだったのかも(笑)
原田さんのブログ見たことある?
ステージの写真とか、結構のってるものね。
ののちゃん
まさに、ののちゃんの言うとおり!!
私の心の声を、代弁してくれたかのようなコメントヾ(≧▽≦)ノありがとう♪

> ユニコーンのライブ、16年ぶりだったのねーv-398
> 16年って、長いよね。

そうなのです。。。16の時にユニコーンに出会って、18の時に解散しちゃった。
まさに、ピチピチの女子高生(笑) (自分で言うな~~~v-217
今じゃすっかり、アラサーの2児の子持ちだよ~(≧m≦*)
メンバーもおっさんになったわけだ。
でもね、なんともおちゃめで、カッコイイおっさん連中でしたよv-411
ライブの盛り上がりや、演奏も、民生の伸びのある声も・・・、そのまんまだったv-290

> でも、心はそのままよね。
> 阿部さんとかテッシーさんとか?昔の仲間とのライブって民生さんも童心に戻って楽しいだろうね。

アルバム「シャンブル」を作ってる様子が、特典DVDに収められてたんだけど、
とにかくみんな、笑顔で楽しそうv-411
やっぱり今でも、「あ、うん。」の呼吸らしいよv-432
ソロもいいけど、できれば、「ユニコーン」でも活動してって欲しいなv-344

> 私も80‘とか戻った気分でおじさんおばさんの為にディスコとかやってくれたら行っちゃうけどなー。

それ、いいね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
ののちゃーん、夜な夜な踊ってたんだね( ̄ー+ ̄) うふふ♪
かんなさん
> とっても楽しかったライブの様子、ビンビン伝わってきたよ~v-345
> まるでその場に私がいれたように目に浮かんだ。v-353

きゃはは(//∇///) グダグダレポなのに、そう言ってくれて嬉しい♪

> EBIさん&民生くん&テッシーさんヅラだったの?
> きっと暑かったよね~。v-388

だよね\(◎o◎)/!あの熱気だもん。。。きっと蒸れるよね。
おっさんの蒸れた汗・・・(ーー゛)

> 民生さん、カウベルの変わりに木魚というのがめちゃうけました~。v-411

これが意外と、違和感なしで(≧m≦*)
途中でまた、木魚に持ち替えたのに、誰もその音に気付かないというe-263

> 楽しいレポ聞かせてくれてありがとうv-343
> 今度遼くん見たら、ユニコーン思い出しそうだわ。(笑)

遼君は、知ってるのかな~って思ったよ(笑)
でも私からすれば・・・、遼君がめっちゃ羨ましいですヾ(≧▽≦)ノ
遼君は、おっさんに真似されて微妙かもしれないけどね。

この赤バージョンもあるらしいの。
サンバイザー、ズボンが赤になるのかな?!

プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
