*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
スラムドッグ$ミリオネア
スラムドッグ$ミリオネア

2008年  ダニー・ボイル監督    公式HP

【あらすじ】 インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしまう。ジャマールは警察署での警官の厳しい尋問に対し、正答を知ることになった自分の過去を話し始める。そこには1人の少女を追い続けた彼の人生の物語があるのだった…。




この映画・・・

本当に、良かったです!!!  

みんなにも、ぜひ観てもらいたい映画です
だから、ネタばれナシでいくね

アカデミー賞やGG賞・・、賞レース総ナメだったので、期待もしていました。
それを裏切らない、本当にいい作品でした。
賞レース総ナメ!


インドのスラム街を、兄弟で生き抜く主人公。
ひとりぼっちの子供たちが、生きていくため犯す犯罪。
大人も警察も、何も頼れない現実。

お金、暴力、戦争、異教徒の対立・・・。


おもわず目を覆ってしまう、悲惨なシーンもありました。
でもね・・・、スラム街の子供たちが、底抜けに明るいの!
笑顔もキラキラ輝いていて、その姿に心を打たれ、胸が詰まりました。

兄弟


主人公ジャマールが、一途に思う女の子、ラティカ。
彼女のイメージカラーは、黄色のようです。
いつも、黄色い服を着ていたような。。。 
最後の再会も、黄色いストールだったね。

彼女は、ジャマールにとって、まさにひまわりのような存在なんだろうな。

ジャマールが、この番組に出たのは、お金が欲しいからじゃない。
それは・・・・、いたってシンプルな理由なの。
もうね、泣けるんだ


ラティカ!急いで!

音楽も、すっごく良かったです。
話のテンポも良くて、間延びすることもなかった。

いやもう本当~~~に、面白かった。

映画観てて、ふと隣の人が気になったり、一瞬他のこと考えたりすること・・ありません?
私は、よくあるんだなぁ(ーー゛)

でもね、これを観ている時は違ったの。
私の意識が全て、スクリーンに向かっていたというか。
気がつけば、エンドロールが流れていて。。。

そう、おもいっきり、グイグイ引き込まれていたんですねー。
こんな事、滅多にない(初めてかも)だったので、自分でもビックリしました。

それほど、私の全神経がスクリーンに向かっていました。

観終わった後の、感動。爽快感。
う~ん、言葉で表すのは難しいけど、すがすがしい気持ちになれました。

やっと・・・。

やっと、や~~~っと、出会えた2人。。。


子役の子供たちは、素人さんらしいですね。
一人の役を、「幼少期、少年期、青年期」と、3人が演じているんですが、
見事なまでに、そっくりでした!!!

インド映画お約束の、みんな勢揃いのダンスもありますよ( ̄ー+ ̄)
「あれ、この人死んだんじゃ??」って人も、ノリノリで踊りまくります(笑)
お楽しみに~♪

そうそう。幼少期のラティカを演じた女の子。
なんと、実の父親が彼女を売ろうとして、逮捕されたそうです。
スラムの貧困から、抜け出すためだとか・・・。
それにしても、悲しすぎる現実だよね




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       
Secret

ごめん~(T_T)
京都に帰省されてたんだね。コメント残せなくてごめんね。
ゆっくりされてきましたか?

のぞみちゃん、スラムドッグ&ミリオネア、見たんだね。おもしろそう~v-343
夢中になって見るほどなんだ~。

さすが賞レース総なめの映画だけあるね。
いろいろ迷っちゃって結局GW中映画観てないのだけど、見るならこの映画がいいかな~e-343

ご紹介ありがとう~e-328
観たい!
お帰り~♪ゆっくりできましたか?

コレ絶対観たいe-2観るe-2e-2
賞総なめだったもんね。どれほど凄いのか・・・「ダークナイト」よりも凄いのか・・・(そこか!)

これと「グラン・トリノ」観たいんだよ~。映画館行きたいよ~。
なんか凄く映画が観たくてね。映画館行けないし、昨日はレンタルしてきた「アイアンマン」観たよ。
お帰りなさい♪
こんにちは、のぞみちゃん
お帰りなさーい
連休楽しかった?
渋滞大丈夫だったかな…。
あっと言う間に終わったね

この映画良かったんだ
のぞみちゃんの感想聞くと観たくなったよ。
映画館行けるかなぁ。
うん。確かに周りが気にならない位、引き込まれる作品ってそんなにないよね。
DVDになるかもだけど必ず観たいです
紹介してくれてありがとう
私もakkoさんと同じで、グラン・トリノだっけ?観たいけどこちらは上演してないんだよ
遅れるのかな…
この調子じゃ、パルナッサスがどうなるのかすごく心配
二時間もかけて、隣の県まで行かなくちゃならないかも
かんなさん
かんなさん、こんにちは!
返事遅くなってごめんねv-435

> 京都に帰省されてたんだね。コメント残せなくてごめんね。
> ゆっくりされてきましたか?

いいのいいの~気にしないでね♪
2泊3日だから、けっこうバタバタでした!

スラムドッグ&ミリオネア、これは本当にオススメだよ~~~!!
観て損はしないv-426 
純粋なラブストーリーでもあるの。
素敵な作品だったよv-238

akkoちゃん
> お帰り~♪ゆっくりできましたか?

ただいま~v-22
なんだかんだと、いっつもバタバタv-355
でも、美味しいもの食べてきたよv-397
また、太る~~~~v-16

> コレ絶対観たいe-2観るe-2e-2
> 賞総なめだったもんね。どれほど凄いのか・・・「ダークナイト」よりも凄いのか・・・(そこか!)

akkoちゃん、ごめんよ・・・(ーー゛)
たまたま、映画のタダ券貰ってさぁ。
今、公開中ならこれかと!
指定の映画館、「グラン・トリノ」は、やってなかったのv-239
これも、みたいよね~。すっごく良いらしいしv-221

> なんか凄く映画が観たくてね。映画館行けないし、昨日はレンタルしてきた「アイアンマン」観たよ。

むしょうに、観たくなる時あるよね。
私は、おくりびともスラムドッグも、一人で行ったよ。
慣れたら、平気平気v-221 むしろ落ち着くv-290
百香ちゃん
 > お帰りなさーい
> 連休楽しかった?

ただいま~v-222
結局、高速で行ったけど、スムーズに流れてたよv-221
うちは、「安・近・短」だからねe-351
ほんと、アっ!という間だった~e-451

> うん。確かに周りが気にならない位、引き込まれる作品ってそんなにないよね。
> DVDになるかもだけど必ず観たいです

途中から、グイグイ引き込まれちゃって。。。
自分でもびっくり。
百香ちゃんも、お時間があれば、ぜひぜひ~e-266
DVDが出たら、旦那にも勧めようと思ってるの( ̄ー+ ̄)

> この調子じゃ、パルナッサスがどうなるのかすごく心配
> 二時間もかけて、隣の県まで行かなくちゃならないかも

わぉ!!!
そっか~。それは大変だよねe-263
上映されるように、私も祈っておくわv-421
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
