*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
忙しいわーっ(>_<)
こんにちは

新学期が始まり、なんだかバタバタ毎日を過ごしてます。
学期初めって・・・、とにかくプリント類が多いですよねcry
提出物も多い
特に幼稚園の方は、なんだかもう大量です

(ちなみに私は、自宅までの略図を書くのが一番キライ

恐怖の役員決めや、参観&懇談も必ずあるしね。

小学校と幼稚園の予定が、こんがらがっております。ヤバイです

そんな私を助けてくれちゃうのが、3色ペン
どこかの粗品で頂いたボールペンですが(笑)、大助かり。

赤・・・ねぇね
青・・・おとうと君
黒・・・私&その他の予定

色分けして、カレンダーにかき込んでます

しばらくは、予定がつまってるなぁ
早く、思う存分ジョニジョニしたいのだけどふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

akkoちゃんとのデート記事も、ちょこちょこ書きためてるので、
もう少しでUPできそうです。
しばし、お待ちを

みんのところへも訪問できてなくて・・・、ごめんね



新しい職場、新しい学校、新しいクラス・・・。
色んな新しい環境で頑張ってる方も、多いと思います


みんな!リラックスしてファイト~




くっきり二重のジョニー☆
ジョニーからの伝言


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ

 
Secret

私もプリントに埋もれてま~す><
字を最近書かないから余計に、手だるぅ~v-356
>黒・・・私&その他の予定
パパはもしかして・・・その他の予定?!
うちは旦那が飲み会に行くときは、
晩御飯がいらないラッキーデーなので
きっちり書いてるよ(*^^)v
むしろそれ以外の予定は「別に聞かんでも・・・」なんだけどね(笑)
忙しそう~
のぞみちゃん、忙しそうだね。無理しないで、子供さんの事見てあげてね。

略図は、私、PCで作って紙にプリントして、切って貼って提出するよe-343
一度作っておくと簡単。もしPCで作るのが無理だったら、1回書いた地図をスキャナでとりこんだり、コピーしておくといいかもね。
中学校入学時、高校入学時・・・と常に必要になるからv-410

ボールペンで色分けする案はいいね~。私もそうしようかな。
なんか忘れっぽくて、先日も役員会すっかり忘れてて危なかったv-388

のぞみちゃん、ジョニーからの伝言ありがとう~e-328(ジョニーからの伝言って聞いたことあるような・・・そんな歌あったっけ?)

ジョニーがんばるよ~~e-463
一緒や~(><)
私も同じ~v-393
小学校と中学校とプリントだらけで、全然頭に入らんv-356
なんか見落としたりしてそうで、怖いv-356
特に中学校は初めてやし、緊張するよ~v-404
もう頭ん中の容量足らんv-393

>ちなみに私は、自宅までの略図を書くのが一番キライ

同じく。だからこの地図だけ旦那に書かせるv-391

来週はダブルで参観あるし、家庭訪問も始まるし~。嫌や~!!
息抜きにお姉と京都市内でも行こうって言うてたのに!行けるかなぁ・・・。

おデート記事、ちょっとずつ書いてくれてるんやね!嬉しいなぁv-410
楽しみにしてるよ!あ、ちょっと怖いかもv-403

大変そう
ママは大変だね。

新学期頃手芸店に行くと
バックやら、名前シールとか見かける。
作って持たせないかんの?

のぞみちゃんはOKだね。v-411

家庭訪問か・・・e-514e-276
おうちがきれいに片付きますわね。v-352

子供が言わなくていい事まで言うよね。
「せんせーが来るから、ママ必死で片付けたの」
あとでv-217v-412
わかる~!
略図めんどうだよねv-393
わたしは毎年、1年の時にv-208が書いたものを切り取って新しい書類に貼り付けますv-410
もう、そこの場所だけ黄ばんじゃってv-402
今年は書くのめんどうにしてテーブルの上に置いといたら
息子が昨年の間違って提出v-405
先生から「ご面倒でも今年の書類に書いて下さい」ってメッセージ付で返ってきた。
ありゃ~v-393ワタシが誤魔化したと思われたかなv-388
大変そうだねーー
なんだか読んでるだけでも
大変ってのが伝わってくるよ~

色々とあるんだね(><)

>自宅までの略図を書くのが一番キライ <
がははー私の家だったら超アバウトになりそう・・・
だって田舎過ぎて目印がないのよーーっ
うちの親ってどうやってたんかな??

これを切り抜けたらひと段落できるのかな?
それまで、頑張れーー

と、言っても頑張りすぎは駄目よーー(めっ)

そーだよね~
のぞみちゃん、こんばんは~e-343

新学期始まると提出書類はほんと多いよね・・・
のぞみちゃんとこは幼稚園と小学校だから尚更だ!!

うちは二人とも小学校だからそんなに大変じゃなかったよv-410
略図も学校が近いからめちゃ簡単(笑)
でもね、担任の先生の名前がいまいち覚えられないv-404
(ひどい母じゃ~)

のぞみちゃん、忙しいでしょうが身体大事にねv-344
無理はダメですぞ~~v-414

↑くっきり二重のジョニー、素敵だよ~e-415
ありがとね~v-10

こんばんは^^
忙しいねー^^;
わたしも忙しいよっv-406
忙しいから、イライラして、ちょっとしたことでも腹が立つ・・・
駄目だわ・・・今日・・・(あ、もう昨日か)もちょっとした事だったんだけど、むかって来ることがあってね・・・
ちょっと反省しておりますv-393

色分けいいね!わたしは黒一色だから、側に行かないと誰の予定かわからないわ!

地図も・・・みんなと一緒で一番最初に書いたのを印刷して貼っていたけれど、3年前から同じ紙に変更があれば消しゴムで消して・・・という書式に代わったので地図は一度書いただけ・・・
きっと保護者から色々言われたんだろうなぁ・・・毎年代変わらないもんね!
ほんとだね
のぞみちゃん おはようe-399

ああ~そっか~みなさん かしこいe-451i-190
コピーして貼ればいいのね
貼るという発想がまったくなかった・・・i-229
うちも、地図は旦那担当でした

ぴかぴかの中学1年の次男は帰ってきたらすぐプリント出すんだけど、
高校生の長男は、提出日の朝出してくることが多々ある・・・
さすがに新学期のは出してきたけど
今朝も保護者会出欠のプリント書きましたe-441

のぞみちゃん 忙しそうだね
無理しないでね・・・e-53
ジョニーからの伝言・・・元気出るね~e-68
のぞみちゃん ありがとうね
同じく!
おはようございます。

のぞみさん、ご無沙汰してました!

高校はそんなにないかなぁ~なんて思ってましたが、
それなりにあったよ~!

略図を書く書類は、同じものを3枚も書かなくちゃいけなくて、
同じものなのに、しっかり1枚間違ってしまいました。(苦~)

役員も、高校まではないだろ~と、高をくくっていましたが、
どうやら当りそうだし、
主婦&母は、忙しい春ですよね!!!

でも、ジョニーに癒されてガンバロ♪
おぉ~!!
でっかいジョニーに励まされた!!
嬉しいv-10e-266

4月はなんだかバタバタ~忙しいよね!!
また風邪も流行っているみたいだから
のぞみちゃんも気を付けてね!!

akkoちゃんとのおデートの記事
楽しみに待ってま~す!!(*・∀・*)v
頑張って
のぞみさん、お久しぶりです♪
新学期始まったね。みんな忙しい春だね。

>小学校と幼稚園の予定が、こんがらがっております
分かる分かる~!!
別々なのが一番忙しいかもね。
我が家は小学生が二人になってちょっと安心(笑)
行事はかけもちだけど、一ヶ所で済むのが嬉しいね。

新学期は学校との色んなやりとりがあって、落ち着くまで忙しいね。
頑張ってね!
まめちゅんさん
この時期・・、忙しいっちゅーねんっv-217
って、ややいらつき気味v-13

> うちは旦那が飲み会に行くときは、
> 晩御飯がいらないラッキーデーなので
> きっちり書いてるよ(*^^)v

わかる~~(≧m≦*)
私も、「夕飯v-358」って、カレンダーにきっちり書いてるよv-392
本当は、ハートマークv-344も、つけたいくらい(笑)
かんなさん
> のぞみちゃん、忙しそうだね。無理しないで、子供さんの事見てあげてね。

は~い。ありがとうv-290
とりあえず提出物は、即!出すようにはしてる。でないと忘れちゃうv-406
略図のコピーかぁ!なるほどv-426
手書きじゃないとダメなことは、ないもんねv-396
ちょこちょこ引っ越ししてるから、学年変わるたび違う地図だったけど、
これからは同じでいいんだしv-344

PCで作るのは・・・、到底無理そうですe-263
かんなさん、すごいねe-415

3色ボールペンは便利だよ♪♪オススメですe-278

> のぞみちゃん、ジョニーからの伝言ありがとう~e-328(ジョニーからの伝言って聞いたことあるような・・・そんな歌あったっけ?)

あったあったヾ(≧▽≦)ノ
正確なタイトル忘れたけど・・・、女の人だよね。
誰だっけ・・・v-13
あ、高橋真梨子!!じゃない??漢字は分かりませーん。
akkoちゃん
学校が二つなると、こんがらがるよねv-12
特に中学は初めてやし、ドキドキなんちゃう?!
親も子も、緊張するね~v-393

ダンナさん、優しーv-344
うちのもお願いしたいわぁv-421

>来週はダブルで参観あるし、家庭訪問も始まるし~。嫌や~!!

同じよ~(>_<)
おまけに、幼稚園がまだ昼までだから、すぐ帰ってくるしねv-355
家事も何も、はかどらへんっv-388
おデート記事、もうちょっと待ってね♪
怖い~( ̄ー+ ̄)??
まめさん
>新学期頃手芸店に行くと
バックやら、名前シールとか見かける。
作って持たせないかんの?

そやね~。別に市販のでもいいんやけど、手作りがやっぱり多いかなぁv-13
名前シールは必須!!!

> のぞみちゃんはOKだね。v-411

あ(ーー゛)ねぇねが入園の時は、二人目の妊娠出産が重なって、全く作ってないよ(爆)
母の友達で、プロ級に上手な方がいて、全部お願いしましたv-8

> 子供が言わなくていい事まで言うよね。
> 「せんせーが来るから、ママ必死で片付けたの」
> あとでv-217v-412

そうそうe-263
子供に「言うたらアカンで~!」は、絶対に通用しません。。。
「ママが言うたらアカンで!って言うてた」とか、かえって、ややこし~事言うから(笑)
マリデさん
マリデさんって、呼ばせて下さいね~♪

> 略図めんどうだよねv-393
> わたしは毎年、1年の時にv-208が書いたものを切り取って新しい書類に貼り付けますv-410

やっぱり、地図はパパ担当?!
素晴らしい~v-424うちの旦那ときたらv-403

> 今年は書くのめんどうにしてテーブルの上に置いといたら
> 息子が昨年の間違って提出v-405
> 先生から「ご面倒でも今年の書類に書いて下さい」ってメッセージ付で返ってきた。
> ありゃ~v-393ワタシが誤魔化したと思われたかなv-388

あははヾ(≧▽≦)ノ
やっちゃいましたね~( ̄ー+ ̄)
今年から、コピーでいきましょうv-344

うちも、「昨年のはご家庭で破棄して下さい」って、持って帰ってきます。
学年が変わるごとに書くのって・・・、やっぱり面倒だなぁv-388
ばちさん
> 色々とあるんだね(><)

いやいや、毎年ほぼ同じ内容なんだけど、
私の脳内は、きれいさっぱり、リセットv-125されちゃってるのv-13

> がははー私の家だったら超アバウトになりそう・・・
> だって田舎過ぎて目印がないのよーーっ

年々、シンプルになってまーす(^^;)
シンプル イズ ベストだv-221

> これを切り抜けたらひと段落できるのかな?
> それまで、頑張れーー
> と、言っても頑張りすぎは駄目よーー(めっ)

うんうん。ありがとう~v-238
とりあえず、幼稚園の給食が始まれば、時間はできそう。
5月になれば、嬉しい事もまってるし~v-10
ばちさんも、もうすぐだねv-264
のんちゃん
> 新学期始まると提出書類はほんと多いよね・・・
> のぞみちゃんとこは幼稚園と小学校だから尚更だ!!

下の子が入園したとき、「これでや~~っと、少しは楽になるv-352」と思ったの!
でも実際は・・、運動会も参観も、発表会も役員も・・・、全部2倍になっただけや~~~んv-406

> でもね、担任の先生の名前がいまいち覚えられないv-404
> (ひどい母じゃ~)

これ、すっごく分かるv-411
特に小学校は、担任以外ほとんど知らないよv-388
あと、組も間違えそうになって、去年の書いたりして。。。
おとうとには、お姉ちゃんの時のクラス名書いたり・・・、
もう、脳内が飽和状態v-150

> ↑くっきり二重のジョニー、素敵だよ~e-415
> ありがとね~v-10

くっきりだよね~v-10
こういう表情を見ると、「ジョニーもやっぱり外国人だなぁ」って思うんだ。
当たり前だけどv-396

みすずちゃん
> わたしも忙しいよっv-406
> 忙しいから、イライラして、ちょっとしたことでも腹が立つ・・・

そうそうそう。。。。
イラッとして、つい子供にあたっちゃうのよv-388
イカンなぁって思うんだけど、母も人間だし・・・。

みすずちゃんも、忙しいんだねv-355
なんかね、みんな同じようにバタバタ忙しくて、でも頑張ってるんだって思うと、
元気が出てきたよん。
「みんなも、略図書くの嫌いなのね~」とか分かって、嬉しいし(笑)

みすずママ、ファイトだ~v-220
ボルちゃん
> ああ~そっか~みなさん かしこいe-451i-190
> コピーして貼ればいいのね
> 貼るという発想がまったくなかった・・・i-229
> うちも、地図は旦那担当でした

でしょ~~~(笑)
ボルちゃんも、私と同じだ v-411
私も毎年、手書きの下手っぴな地図、書いてましたv-356
来年からは、コピーとろうねっv-392
ボルちゃんの旦那様も、地図担当?いいなぁ~、優しいのねe-266
次男君、中学1年生なんだね~v-314
おめでとう!ブカブカの制服が、初々しい頃だねv-432

> 高校生の長男は、提出日の朝出してくることが多々ある・・・

え・・(ーー゛) 高校になっても、提出物あるのねe-451
まだまだ続くのね。。。長いなぁーーーーv-292

> のぞみちゃん 忙しそうだね
> 無理しないでね・・・e-53

はいe-461どうもありがとうe-343
来週の参観&懇談が終われば、一段落かなe-454
riさん
私こそ、ご無沙汰してます~v-435
来て下さって、嬉しいe-266

> 高校はそんなにないかなぁ~なんて思ってましたが、
> それなりにあったよ~!

え・・・(ーー゛) やっぱり、そうなの?!
自分が高校生の時の記憶が、すでに曖昧で・・(笑)

へ~!高校の役員って、いったい何するんでしょねe-451
義務教育じゃないんだし、高校生ともなれば勝手にやってくれ~e-443
当たらない事を祈っております。。。
でも、なったらなったで、楽しい事もあるのかもしれないですねv-290

> 主婦&母は、忙しい春ですよね!!!

同感~~v-222

> でも、ジョニーに癒されてガンバロ♪

同じく、大賛成で~すv-10(笑)
ジェニちゃん
> でっかいジョニーに励まされた!!
> 嬉しいv-10e-266

そう?良かったe-454
お兄さんな、大人ジョニーe-420
こんなジョニーには、頭ポンポンってされたいね(//∇///) くぅ・・たまらんe-266

> 4月はなんだかバタバタ~忙しいよね!!
> また風邪も流行っているみたいだから
> のぞみちゃんも気を付けてね!!

どうもありがとうe-53
風邪も?!それは気をつけないと!
うがい&手洗い、励行しますv-426
Reiさん
> のぞみさん、お久しぶりです♪
> 新学期始まったね。みんな忙しい春だね。

Reiさん、お久しぶりですv-22コメントありがとう!

> 分かる分かる~!!
> 別々なのが一番忙しいかもね。

そうなんですーーーv-409 
楽になるかと思いきや、結局は、Wの忙しさ・・。

> 我が家は小学生が二人になってちょっと安心(笑)
> 行事はかけもちだけど、一ヶ所で済むのが嬉しいね。

そっかそっか~v-290
ご入学おめでとうございますv-314
ピカピカの一年生だね♪(←古い?)
何色のランドセルなのかな?
うちは自由なので、水色やオレンジ、緑の子もいるよ。ごく少数だけどね(笑)
ほとんど、赤、黒、青、ピンクかな。
ちなみに、うちの娘はピンクですe-241
いっそ、黒と赤って、指定された方が楽かもv-389
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
